ストレスで胃酸過多・・・・・

昨日の明け方
吐いてしまったし、元気がないクラウス


勿論、病院に連れて行きました。



a0319693_9222544.jpg

            「お散歩だと思ったのに
             病院でちた・・・・」


お医者さんの見立てでは
先日、大型ワンコに揉まれた時に腰を痛めたか
ストレス性胃酸過多・・・・


どちらかといえば、胃酸過多ではないかということで
注射を打って、薬を貰うことに・・・・・


さて、こちらの病院では、注射時は、
飼い主と離れて処置室に行きますが
クラは、注射は全然平気で、吠えないんですよ。


そこで、クラの処置中、何の心配もなく
窓口で会計をしていたのですが
奥の処置室から、我が子の、凄まじい吠え声と暴れる音が!?


窓口で会計をしていた看護師のお姉さんも????


お姉さん: 「クラウスちゃん、今日は、どうしたんでしょうね??」

私    : 「ひょとして、看護師のお姉さんがいなかったりして(笑)」

お姉さん :「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


一瞬、私を見つめた看護師のお姉さん



「今、処置室にいるの、男だけだっ!!」


と叫んで、会計を放り出し、
「クラちゃん~!!!」
と言いながら慌てて処置室に向かいました。






その後は、クラウスの吠え声が止んだのは
言うまでもない・・・・・(ー_ー)




クラよ、君の女好きは、病院でも有名になっちゃってるよ
恥ずかしいなぁ


a0319693_9343412.jpg

            「だってぇ~
             男より、綺麗なお姉さんの方が好きなんだもんっ!」



幸い、胃酸過多にせよ、腰にせよ
いずれにしても症状は軽いそうです。

ただ、朝ごはんは抜いて、半日休ませるべき
ということで・・・・・


a0319693_93746.jpg

           「朝ご飯も食べさせてもらえず
           ケージに入れられちゃいまちた・・・・・」




a0319693_938672.jpg

          「ママ、僕が、一体、どんな悪い事したんでつか?
           ママ、僕は良い仔だって言ったのに
           なんで、こんな罰を受けるんでつか?」



クラウス、抵抗も騒ぎもしなかったけど
ジーっとこんな目で私を見るんですよね・・・・・







昼散歩、少しなら良いということで
ちょっとだけ、近くの公園へ・・・・・



a0319693_940465.jpg

        「キャッホー♡」




クラウス、いつもの元気さはありませんが
注射が効いたのか
前の日よりは元気



a0319693_9415644.jpg

            「ほんの少しだけど
             走りまちたよっ!!」




a0319693_9425072.jpg

           「やっぱ、お外は良いでつね♪」




走ったり、ボール遊びはまだまだですが
歩くのは嫌がらないし
腰ではなく、やっぱ、軽い胃酸過多かな?



a0319693_9485749.jpg

          「見た目より難物の切り株にも乗りまちた☆」




ちなみに、パパは、まだ時々頭痛がするそうですが
大分、良くなってきてます。
血圧もね~
降圧剤を飲まないのに、上が130~140の正常値なんですよね~

もしかしたら、正常値なのに
降圧剤を飲んでいたせいかしら?


とも思いますが
原因が分らないというのが心配で・・・・・

人間ドッグに入ってもらおうとしたのですが
パパが拒否するので
色々な病院をまわってもらってます。


一度にガッツリ検査した方が楽だと思うんだけどなぁ・・・・・



それにしても、
ワンコ・・・・
それも、このクラがストレスで胃酸過多になるとは思いませんでしたわ。





あのね、僕はね
繊細にできているでつよっ!!
朝ご飯なし、夕飯軽めで
お腹が空きすぎたので
久し振りに、ソファーカバーを噛んで
破っちゃいまちた(笑)
少しづつ、みなさんの所に遊びに行きまつので
僕らに応援クリック、お願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-07 12:16 x
クラウス君の元気が少し帰って来て良かった。
前日と目の輝きが違いますね。
後はパパさんが人間ドックにかかって…普段見落としがちな
体の中の変化も分かるかもしれないですよ。
もちろんママさんもご自身の事を後回しにしないでくださいね。
Commented by ナッツルパパ at 2016-01-07 12:56 x
ストレス? なんのストレスだろうか??
わかった! 人間のお姉たまもいいけど、たまには女子ワンコと絡みたいんでね~の?
そんなこと考えるのは男たるアタシだけでしょうか (笑)

こうなったら、お嫁さんか妹さんを迎えるか!?
多頭飼い...いいかもですよぉ~

え? 当家? まだ時期尚早ということで...(笑)
Commented by ロビパパ at 2016-01-07 13:41 x
クラちゃんも男の子ですからねー
おねえさん相手の「でつー」な姿
流派は違いますけどうちも師範代クラスですよー♪

クラウス家の皆さん
ほんと無理せずゆっくり休んだりしつつ
はやく元気になってくださいね
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-07 19:26 x
クラウス君少し良くなって良かったですね!
でもワンコも家族の異変感じるのでしょうね。
でも、クラウス君、お姉たまが好きで良かったです。
お兄たまが好きだったら笑えます。
因みにマーチは女の子だけど、おばちゃんが好きです。

パパさん、この機会に検査等と、ゆっくり休んで下さいね♪
クラママさんもお大事にして下さい。
Commented by 三郎ママ at 2016-01-07 19:59 x
心配していました。
回復傾向でホッとしました〜(*^_^*)

2日に熱海に行ってらしたのですね〜。
我が家は31日夜〜2日夜まで伊豆高原でした☆
一緒に散歩した道を散歩しながら、クラウスくんのことを思い出していました(o^^o)
Commented by TAROパパ at 2016-01-07 21:12 x
クラウス君,大きな病気じゃなくてよかったですね。
TAROパパがお薦めしていることですが,
ナッツルパパも言われている通り,
クラウス君の下の子を迎えることも,
クラウス君にとってはいいことかもしれません。
きっとクラウス君は,いいお兄ちゃんになりますよ~。
クラウス家の皆さんが早く全快されますように…。

原因がわからない体調不良は気色悪いものです。
TARO家では,
パパママ一緒に人間ドッグに行き出しました。
クラウスパパさんが拒否されるのなら,
ご夫婦一緒に行かれてはどうでしょう?
自分の身体の弱点を知ることは,とても大事なことだと思います。
Commented by さい at 2016-01-08 02:13 x
クラウス君、体調良くなってきて良かったですね
ケージに入れられてるクラウス君、そんな目でじっと見つめられたら出してあげたくなっちゃう(;´Д`)
このままいつものクラウス君に戻りますように!

パパさんも心配ですね
薬も合う合わないありますし難しいですよね~
出来るだけゆっくり休んでお大事になさってください
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 11:49
クラママ
>赤霧島りるかさん

ご心配頂いて、有難うございます。
やはり、パパが元気になってくると
クラウスにも元気が戻って来たようです。
パパには、人間ドッグに行って欲しいのですが
断固、拒否を続けてます(笑)

残るのは、私の逆流性食道炎だけです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 11:51
クラママ
>ナッツルパパさん

クラのストレスは、多分、パパと私です。
パパが具合が悪いのと病院通いの為
ずっと、家に居て寝てばっかりいるから
きっと、異変を感じたんでしょう。

多頭飼いですか・・・
私は、弟が欲しいのですが
いかんせん、クラだけで、体力の限界ですわ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 11:53
クラママ
>ロビパパさん

ご心配頂き、有難うございます。
うちは、完全に復活しました!!
年末、色々と忙しかったので
疲れもあったかもしれません!

クラの女好きにも困ったもんです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 11:56
クラママ
>しょうが紅茶さん

ご心配頂き、有難うございます!
うちは、完全復活しました~!!

マーチちゃんは、おばちゃんが好きなんですか!
では、お会いしたら、私も好きになってくれるかな(笑)

クラの女性のストライクゾーンは広いみたいですが
生意気にも好みがあるらしいです。
ママと違って、優しい人が好きらしいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 11:58
クラママ
>三郎ママさん

ご心配頂き、有難うございます!
おかげさまで、もう、大丈夫みたいです!

伊豆にいらしていたんですね。
伊豆の方は混むかな、と思って
伊豆方面には行きませんでしたが
また、お会いできると良いですね~!
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 12:00
クラママ
>TAROパパさん

ご心配頂き、有難うございます!
おかげさまで、回復したらしいです。
でも、人間ドッグには行って欲しいですね~
折を見て説得します!

多頭飼いは憧れますが
クラだけで、私の体力は限界です(笑)
もうちょっと、大人しくなってから・・・・かな?
Commented by saphire1984 at 2016-01-10 12:03
クラママ
>さいさん

ご心配頂き、有難うございます。
原因は特定できませんでしたが
これが原因??らしきものがいくつかあって
おかげさまで、パパは、完全復活を遂げました!
降圧剤をやめたら
前より元気になったみたいです。

パパの回復に従い
クラウスも回復し、
昨日は10時間以上、運動しました(笑)
それはそれで・・・・(^_^;)
by saphire1984 | 2016-01-07 10:03 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧