怒りのストロベリーチーズケーキ

連休は普通、山の家に行くのですが
パパが不調だったため
遠出も出来ず
ま、いっそ、クラが大好きな事をやろう
ということで・・・・・



a0319693_1055074.jpg

           「アジのトレーニング~♪」


昨日はね、平均台やAフレームを練習したのですが
これ、単にクリアすれば良いわけじゃなくて
台の色が変わっている下の部分に
4つの肢をしっかりつけて降りなきゃいけないんですって!


それで、飛び越えないように
リードをつけて練習


その後、難関のスラロームの練習も開始

a0319693_1084286.jpg



先生にはね、
クラは筋が良いと褒められたんですが・・・・


クラ的には、
こういうコツコツとした作業より
ハードル越えて、トンネルを疾走して潜り抜け
また、ハードルに向かってGO!

って派手な練習を期待していたわけ・・・・・





で、どうなったかというと・・・・・・・・・・・・







ノーリードにしたら



爆走~!!!





ハードルの練習をしている他のワンちゃんの進行を邪魔し
勝手にフィールドのハードルを飛んで飛んで
勝手にトンネルを潜り抜けて爆走・・・・・・(>_<)




そりゃ、呼び戻せば帰って来ますけどね・・・・・



今の先生は、あまり叱らない主義なので
「帰って来たことを褒めてあげましょう」
と仰るのですが
ワタクシ的には
もう、叱りたくてウズウズ・・・・・



分かります?

先生の手前、顔を引きつかせながら
叱らずにいたんですが
それって、結構、苦痛・・・・・





調子に乗ったクラが3回目に走りかけた時
思わず






「クラ!!いい加減にしなさい!!」




と、怒鳴ったら、クラはピタと停止


怒鳴った瞬間
「あ、『叱ってはいけない!』と私が叱られるかな?」
と思ったのですが
先生、何も言いませんでした(笑)


a0319693_10105422.jpg

          「でも、紐を付けられちゃいまちた・・・・・」

          ← 当たり前でしょ!!
             自分がどれだけ、周りに迷惑を掛けたか
             分ってんの?



はい、その後のハードル練習では
クラウス、脱走のそぶりさえ見せませんでした。



パパも1回、ハンドラーにチャレンジ

a0319693_10224972.jpg

            ← うまく出来たので、ご満悦だったパパ




帰りは、代々木公園のラン

a0319693_10264846.jpg

              「たくさんのお友達とご挨拶~!」




クラウス、爆走して遊んだのですが
陽が落ちていたので写真はナシ。


で、随分、遊んだので帰ろうと呼び戻したら・・・・・・・・・・・・



遊びに夢中で・・・・・





来ない(-_-メ)





叱ってはいけない、叱ってはいけない・・・・

と念じつつも、ワタクシ、かなり頭に来ていましたね(-_-メ)




肢の悪い私がクラと散歩・運動をするためには
クラに、何は出来なくとも、呼び戻しだけは
いつ、いかなる状況でも
キッチリやってもらわなきゃいけません。


なので、呼び戻しだけは
生後4か月の時から
徹底して教えたのに・・・・・・





怒りを何とか鎮めて
帰宅して、ご飯食べて、夜散歩



調子が良くなったパパが一緒に行くと言うので
みんなで行ったんですよ。



途中で、アイスクリームを食べよ☆
となって
私がビルの中にあるサーティーワンに買いに入るとこ

クラウス、良い仔で待っててね
a0319693_1036639.jpg

           「うん!僕、良い仔で待ってる!
            僕ね、僕ね、ストロベリーチーズケーキねっ!」

           ← 君、ストロベリーチーズケーキが一番好きだもんね。
              ちゃんと、買ってきて、おすそ分けしてあげるからね!








a0319693_10381989.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・??????」







a0319693_103955.jpg

           「あの~ママが買ってきたストロベリーチーズケーキ
            パパが持って、走っていっちゃいまちたが・・・?」




アイスクリームを買ってきたら
パパが突然、「トイレ行きたい」と言い出して
アイスのカップを持って
家に走って帰っちゃいました・・・・・




期待していたストロベリーチーズケーキを奪われ
かつ、パパが急にいなくなったクラウス




当然・・・・・・・・・・・・・・






激吠え&ガン引き






と同時に、ワタクシの怒りの沸点が急激に下がり・・・・・・












(-_-メ)






昨日から、パパとは口をきいていませんっ!





ママの怒りスイッチを押し続けたのは僕でつが
最後の一押しは、パパでちた
それが僕でなくて良かったと思ってまつが
僕のストロベリーチーズケーキはどうなったんでしょう??
ストロベリーチーズが見つかりまつように!
のポチをお願いいたしまつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2016-01-12 17:23 x
クラウスくんアジの練習もしてドッグランも行って、ほんとに凄いなぁ~。
戻ってこないなんてよほど楽しかったのかな。
ルカも、他の子に夢中になったときと匂い嗅ぎが激しいときは…。
叱っちゃだめと思いつつ、声のトーンとかやっぱり変わっちゃうんですよね(-_-メ)
最後の一押しはクラパパさんでしたか…
アイスが食べれない&パパが急に走りだしていなくなったらクラウスくんは何事かと思いますよねぇ。
アイスはママさんが持ってるんじゃダメだったんでしょうか?
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-12 19:41 x
クラウス君、アジのトレーニング頑張りましたね。
人間もワンコも、コツコツとした事は飽きてしまいますよね。
その分ハードル頑張っちゃったかな?
やっぱりクラママさんのブログはこうでなくちゃ?
クラウス君かパパさんが何かしでかす(パパさんごめんなさい)
今日はパパさんと話しましたか?
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-12 19:45 x
う~ん、ビーグルって細かいことをやるよりも
大胆に飛んだり跳ねたり走ったりくぐったりの方が好きなのかも。
元は猟犬なわけだから本能のままに動けばそうなると。
クラウス君は本能の命ずるままにハードルやトンネルを
楽しんでしまったということですね。

クラウス君、スヌーピーのコートとってもお似合いですよ。
まっちゅも真似して買ったけど女の子が着ると
なんとなく違和感が…
お散歩中にも他の飼い主さんから「欲しかったけど買えなかったです」
と声を掛けらました。どうやら人気商品だったみたいですね。
Commented by 三郎ママ at 2016-01-12 20:00 x
みなさん、お元気そうで良かったです(*^_^*)

クラウスくんのカーキのコートとても可愛いーー♡
それにしてもアジがすごく上手ですね〜。
短期集中型ですね^ ^

みんなでお散歩、クラウスくん嬉しかったでしょうね〜☆
ストロベリーチーズケーキは間違いないですよね♡
おうちで味わって食べられたかなぁ^ ^
Commented by canon489 at 2016-01-12 22:44
クラウス君えらいなぁ~
お教室、頑張ってますよね。
ちょっとスイッチ入っちゃったけど
ママの声で急停止!すごいです。
カンちゃんならもうどこまでも~です。

サーティーワン! 美味しいワン!
ストロベリーチーズケーキ、チーズの香りが
良いのかな。
今度のお休みにもう一回行ってもらえるといいですね。
可愛いジャンバーでお利口に待ってたもんね。
Commented by saphire1984 at 2016-01-13 09:42
クラママ
>由子さん

こちらが怒りを抑えつつも
増幅させているのだ、ということ
ワンコにも分って欲しいですよね~(笑)

パパはね、「お腹・・・トイレ・・・」
で半ばパニクって
私からアイスを引ったくって走りだしちゃいました!
ホントにもう・・・・
後が大変でしたよぉ~!
Commented by saphire1984 at 2016-01-13 09:44
クラママ
>しょうが紅茶さん

私も、コツコツとした努力は苦手なので
クラのことを言えませんが
それにしても、爆走は、きちんと練習している他のワンコたちの迷惑だから
これだけは、やらせないようにしないと・・・

パパとは、昨晩、やっと口をききました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-13 09:48
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうですね~
ビーグルは、コツコツと細かいことを真面目にやるのは苦手かも
でも、私も苦手・・・(笑)
別に大会出場~!!とかはまったく考えていないので
細かいところは適当にして
楽しみます!

え~!!まっちゅちゃんも似合うと思うんだけど・・
多分、赤霧島さんが
最初にクラが着ているのを見たから
まっちゅちゃんが着ているところを見ると
「最初に見た印象と違う!」と思っちゃうんじゃないかしら?
Commented by saphire1984 at 2016-01-13 09:51
クラママ
>三郎ママさん

このコートは、私もお気に入りです!
これなら、多分、歳を取っても着れると思います。

アジは、運動好きなワンコにとっては
とっても楽しいらしいです。
ただ、暴走して好き勝手なところに行かせないのが大変・・・

ストロベリーチーズケーキは、パパが食べちゃいました(ー_ー)!!
クラは、その匂いに気づいて
家の中でクンクン、大騒ぎでしたよ~(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-01-13 09:55
クラママ
>かのんオーレさん

クラは、コマンドで停止したのではなく
「ここでは、絶対に怒られない~♪」
と高を括っていたところで
私に怒鳴られたので、ビックリした!
というのが正しいです。
普段は、行きたいところにガンガンです~(笑)

ストロベリーチーズケーキ以外でも
アイスは好きらしいですが
あのチーズの匂いは別格らしいです。
ストロベリーチーズケーキと
レモンシャーベットでは、全然、クラの反応が違いますもん(笑)
by saphire1984 | 2016-01-12 10:50 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧