ストロベリーチーズケーキの始末

パパが仕出かした前の晩のチーズケーキ事件
ワタクシ、その翌日である昨日の夜まで怒っていました(-_-メ)


だってね、

「クラウス~!ストロベリーチーズケーキだよぉ~☆」
と買ってきたアイスのカップをクラに見せた直後に

「家帰って、トイレ行きたい」
と言って、スプーンがついたアイスのカップを
2つ、引ったくって、走って帰る事、ないじゃない!?

ま、スプーンがついたアイスのカップを2つ
両手に持ったおじさんが
夜道を走っているところを想像すると笑えますけどね・・・・


a0319693_98541.jpg

         「ママの怒りは分かりまつが
          それで、なぜ、僕が、こんな恰好を???」

         ← 君に可愛い恰好させて
            自分のご機嫌を直そうって魂胆よ




去年、買ったお帽子とマフラー☆


こんな感じ~
a0319693_9101713.jpg



去年は、文句も言わず
この恰好で歩いたから
大丈夫だと思ったのに・・・・・

a0319693_9111977.jpg

            「これ、嫌い!!」



お帽子、かぶせる度に
頭をフリフリして取っちゃうから
あえなく断念・・・・・(-_-メ)



昨日のクラウス地方
めっきり寒くて、初雪もチラホラ。

なので、店内ワンコOKのお店でランチ



アボカド・チーズバーガー
a0319693_9134516.jpg

          ← 分かります?
             バンズが紫色
             何とか芋を練り込んだ自家製バンズ


本当はね、ワタクシ
ガッツリとタコライスがフライドチキンが食べたかったの。


でもね、クラが、ここの自家製バンズが大好きなんですよ。



他の物だと、大人しく待てるクラさんも
このバンズから漂う、何とか芋の匂いには勝てず・・・・・



a0319693_9164453.jpg

            「叱られるのが分っていても
             テーブルに足を掛けちゃいまつ」

            ← 目が、ムッチャ真剣・・・・・




a0319693_9181438.jpg

             「くれるよね?くれまつよね?」

             ← 君のために注文したんだから
                あげますよ(笑)




そう、パパが持って帰ったストロベリーチーズケーキ・・・・

私が、クラを何とか宥めて家に帰ったら
パパが食べちゃってました(-_-メ)


曰く「ダブルチョコより、お腹に良さそうだったから・・・・・」



ダブルチョコは、さすがにクラにはあげられません・・・・

「クラウスにあげるハズだったのに~!!」

と言ったら、パパ
「そういうことは、最初に言っておいてくれないと分らない」
と抜かしやがりました(ー_ー)!!




このハンバーガーは、
期待していたストロベリーチーズケーキを食べそこなった
可哀想なクラさんへの慰謝料ね。



a0319693_9225161.jpg



さて、食べる物も食べたし・・・・・




a0319693_9233931.jpg

          「恒例のボール遊びぃ~!!」



昨日は、雪(?)みぞれ(?)がパラついていたので
屋根のあるところでレッツゴー♪




a0319693_9254511.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_92715100.jpg

            「ママ~!ボール、取って来まちたよぉ~!」



さすがに、この寒さ
誰も遊びに来なかったので
タップリ、ゆっくり遊べて
クラも私もゴキゲン~!




そうそう、パパは、昨日、
「これで許してもらえる?」
と、サーティーワンのアイスを買ってきました




・・・・・・が・・・・・・・・









a0319693_9305442.jpg

          「パパが買ってきたのは
           苺ミルクとレモンマスカルポーネだったので
           ムカっときたママは
            パパと僕を引き連れて
            ストロベリーチーズケーキを買いに出かけまちた」




ホント、うちのパパは、何で、こう・・・・




アホなんでしょう?(笑)
         




苺ミルクもストロベリーチーズケーキも
美味しく頂きまちた☆
結果的に、たくさん食べられた僕としては
パパ、グッジョブ!!と言ってあげたいでつ!
いつもポチを有難うございまつでつ
今日も、宜しくお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-13 09:38 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-13 10:32 x
あ、男の人ってそんな気の利き過ぎというか
利かな過ぎというかそんな事しますね。
特にパパという立場だとお耳を引っ張って
聞いてますか~!?って叫びたくなるようなこと(笑)
パパさんの頭の中ではストロベリー→苺→!!そうだ
苺ミルク!!だったんですね。結果的にクラウス君が
たくさんウマウマ楽しめて良かった良かった♪
クラウス君の好き嫌いはさておいて、
何を着てもカッコいい!!ってまっちゅ母は思います。
Commented by ナッツルパパ at 2016-01-13 12:20 x
いつも思うけど、クラ君の衣装はいっつもいいね!
衣装もちだわぁ~~

アイス? んなもん当家でもいっつも怒られてます..
ガハハハ \(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-13 19:20 x
いや~ん!可愛い♪ お耳出てるし~!
でも、クラウス君、男の子から青年?になったのかしら?
そんな子供のフード被らないでつ~ですかね?ふふっ

パパさん、クラママさんには・・・?
だけど、クラウス君には株があがったね。
バンズにアイス盛りだくさんでやったね♪
Commented by saphire1984 at 2016-01-14 09:21
クラママ
>赤霧島りるかさん

ほんと、そうですよね!
時々、私も「その頭の横についている突起物は
単なる飾りか!?」と言いたくなります。

ストロベリーチーズケーキが
なぜ、苺ミルクとレモンマスカルポーネに化けるのでしょう?
クラ的には、結果オーライでしょうが
アイスを持って逃走したパパに対する
不信感は拭えないようです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-14 09:24
クラママ
>ナッツルパパさん

クラは、毎年成長する(太る)し
激しい遊びでドロドロにしたり
破ったりするので
着られなくなっちゃう服が多いんですよ~
なので、つい買い足してしまって
衣装持ちに見えちゃいます(笑)

え~パパさんも間違えますか?
買うべきアイスの種類などの重要な事は
きちんとメモしておいて下さいね!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-14 09:26
クラママ
>しょうが紅茶さん

去年までは、割と平気で被っていたニット帽
今年は、徹底的に拒否されちゃいました。
ま~、顔に白いものがまじるようになって
もう、似合わないと言えば似合わないんですねどね(笑)

結果的に、沢山食べられたクラは満足しましたが
アイスを持って逃走したパパに対する不信感があるようで
かなり、パパに塩対応です(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧