行き当たりバッタリだと腹が減る

そろそろ仕事が追い詰められているワタクシ


昼ご飯はお握りで済ませ
時間を節約して、クラと昼散歩

a0319693_849471.jpg

           「目的地は、どこ?」

           ← 目的地はね・・・・・




a0319693_850471.jpg

            「東大キャンパスでつ~」



代々木公園も考えたのですが
連休後の代々木公園は
食べ残しの落し物が多い可能性大

クラにとっては、夢のバイキング状態かもしれないけど
それは、私にとっては悪夢を意味するわけ・・・



その点、ここなら、安心してクン活させられるしね

a0319693_8522128.jpg

            「~♪」



それにしても、クラが着ているフード付セーター・・・


可愛らし過ぎて、クラには似合わないわ~(笑)


去年、買った時から
ちょっと。可愛い過ぎないかな?との懸念はあったのですが
私の帽子・マフラーとペアになるので
思わず買っちゃいました。


でも、こうして見ると・・・・・・



a0319693_8544110.jpg

            「走り込みぃ~!!」





マジ、似合わないわぁ~
おじさんが女装しているみたい・・・・・(笑)


a0319693_8554913.jpg

           「着せておいて『女装したおじさん』なんて
            失礼なっ!!プンスカ(ー_ー)!!」




ま、似合わなくても、気を取り直して・・・・・




a0319693_8571168.jpg

            「ボール遊びぃ~☆」



a0319693_858776.jpg

            「たっっくさん遊んで、楽しかったでつ~♪」

            ← やっぱ、女装したおじさんに見える・・・(笑)




昨日は、夕方から仕事があったので
このまま帰ろうと思ったのですが、
ふと、グリーンドッグさんから頂いたクーポン券
1月末が期限だったな、と思い出して
テコテコと代官山へ、GO



代官山について時計を見たら・・・・


あちゃぁ~!!やっちゃった!
16時近いっ!!

これじゃ、私、家に帰って夕飯を用意して食べる時間ない・・・・



a0319693_905817.jpg

           「なので、ママは、アイビープレイスに入りました」

           ← 何か、お腹に入れておこうと思ってね。



さすがに、16時近くじゃ、ランチはないだろうし・・・・

ってことで、チョイスしたのは
一番、お腹にたまりそうだったパウンド・ケーキ
a0319693_952115.jpg




a0319693_955698.jpg

          「美味しそうなケーキなのに
           はて?ママが遠い目をしていまつ」





いえね、ケーキが来てから
隣のテーブルの人に私が大好きなローストチキンが運ばれてきてね
お店の方に聞いたら
「ランチは16時までやってます」とのこと・・・・



ロースト・チキンの方が良かった・・・・(ー_ー)!!



おまけに、ケーキ950円って、ドリンク込
だと思い込んで、コーヒーも注文したんですが
これ、別料金でして
ケーキとコーヒー、あわせて1550円(高っ)


ランチの方が、俄然、安いわけ・・・・・




a0319693_9102761.jpg

          「う~ん☆
           パウンド・ケーキ、絶品~☆☆☆」



美味しかったですよ
はい、ケーキは美味しかったですよ!


でもね、お昼におにぎりしか食べてないワタクシ
夕飯代わりなら、ローストチキンが食べたかったぁぁ~(T_T)





昨日、ママが帰って来たのは
夜の11時近くでちた
帰るなり「お腹空いたぁ~」
と叫んでいまちた。
お仕事で、そうなるのは分かり切っていた事なのに・・・・
もう少し、計画的に生活しようね(笑)
のポチをしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-14 20:30 x
クラウス君、女装のおじさん? 思わず吹き出してしまったわよ~!
とっても可愛いじゃん、ジャン。
第二弾のペアルック待ってます。
クラママさんは帽子とマフラーでパパさんは何かしら?

ローストチキン残念でしたね。でも、クラウス君は良かったね~ お鼻ペロリ~♫
Commented by canon489 at 2016-01-14 23:05
あわわぁ~残念。
おにぎりだけで、ケーキで夜の11時まで。
せっかく体調復活したのに。

クラウスちゃん、女装のおじさん?
でもね、安心してください。
カンちゃんは女の子なんだけど可愛い~お洋服着たら
女装したおじさんみたいになっちゃうのよぉ。
女の子なのにです。

そんなこと言っても、私もそんなカンちゃんが可愛いです~クラママさんもそうですよね~(〃'∇'〃)
Commented by TAROパパ at 2016-01-15 03:11 x
遅くまでのお勤め,お疲れさまでした。
そんなに遅くまで働いていたら,
当然おなかもすきますよね~。

クラウス君,
温かそうな可愛い服だと思いますよ。
女装のおじさんだなんて,
TAROパパには全然見えなかったです。
今度はローストチキンのランチを
クラウス君としっかりいただいてくださいね!
Commented by saphire1984 at 2016-01-15 17:35
クラママ
>しょうが紅茶さん

ええ、可愛いんですよ服は!
でもね、クラのおじさん顔には
ミスマッチ(笑)
この服は、私のマフラーと帽子とだけペアです
パパの分はありません(^_^;)

ケーキ自体は美味しかったんですけどね・・・
つい、隣のテーブルのローストチキンを
じっと見つめちゃいました~
Commented by saphire1984 at 2016-01-15 17:39
クラママ
>かのんオーレさん

さすがに、おにぎりとケーキだけで
11時までは、キツかったです~!
サンドイッチとかにすれば良かったんですが
こちらのお店・・・・
そういうのがお高いお店なんですよ!
ケチな私は、サンドイッチに2000円払うなんてこと
到底できませんっ!!

カンちゃんは、スポーティーなお洋服が多いですよね!
確かに、キリっとしていて
ボーイッシュで、素敵☆

ええ、オジサン顔でも
私にとっては、クラが世界で一番可愛いです(^_-)
Commented by saphire1984 at 2016-01-15 17:43
クラママ
>TAROパパさん

私、実は辛党なんですよ・・・
なので、ケーキで11時までって
ホント、辛かったです~

女装のおじさんに見えませんでしたか?
写真だと、良く分らないけど
クラは、結構、オジサン顔なんですよ
ジッとしていると、5~7歳くらいに間違われます。
動いてると、1~2歳に間違われます(笑)
要するに、老け顔だけど
落ち着きがなく、成長していない(笑)

次回は、絶対にローストチキンを食べてみせますっ!
by saphire1984 | 2016-01-14 09:18 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧