ちょっと残念だったラン

昨日の昼散歩


まず、ティールーム・ビーグルさんにお邪魔

看板娘のアロエちゃん
a0319693_17302442.jpg

            ← クラウス、まだパピーのアロエちゃんにタジタジ(笑)



アロエちゃんが、遊ぼうと誘ってくれても・・・・

a0319693_6402332.jpg

            「あのぉ・・・僕、ちょっと差支えがございまちて・・・・」



写真では良く分かりませんが
クラ、尻尾を下げて逃げ回る




アロエちゃん:「今、ヒマでしょ?遊ぼうって言ってんのっ!!」
a0319693_6414124.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



アロエちゃん、クラのリードを引っ張って誘いましたが
クラ、固まっていました(笑)



ごめんね~
クラは、まだ、我儘なお子ちゃまだから
パピーちゃんと、どうやって遊んでいいか
分らないらしいの



アロエちゃんに挨拶した後は、当然・・・・・


a0319693_6442949.jpg

            「代々木公園でボール遊びぃ~♪」




a0319693_1731764.jpg

             「ム・サ・サ・ビ・・・・・」





a0319693_17314772.jpg

           「キャッチ~!!」



昨日の公園は、人が少なかったので
クラをロングリードにして遊ばせてあげられたのですが・・・・・



運の悪いことに・・・・・


遊び始めてすぐに



私たちの近くで



外人さんが




ジャックラッセルを




ノーリードにして




ボール遊びを始めました





ノーリードのワンコが側に居るのって




ちょっと、怖い・・・・・




そこで、ボール遊びを切り上げて


a0319693_649487.jpg

           「ランに行きましたぁ~!!」



クラは珍しく、遊ぶ気満々だったのですが・・・・・




クラが遊ぼうとしたワンコのオーナーさんが
それを是としなかったらしく
遊ぼうとしたところで、自分のワンコを
ランの一番端に連れて行ってしまわれました。



何でかなぁ~
クラ、良い仔だったんだけど・・・・・
(この時までは)

クラより大きい仔だったから
危ないと思ったのかな???


大型犬のオーナーさんには
時々、こういう方がいらっしゃいます。


a0319693_653461.jpg

            「きっと、小さい僕を傷つけないよう
             気を遣って下さったんだと思いまつ」

            ← 小さいって・・・・・
               あんた、見た目はコンパクトだけど
               14㎏の、立派な中型犬だよ!?




大型犬のオーナーさん~!!

うちのクラは、レオンベルガー級でも遊べるし
決して怖がって攻撃したりしないので
遊ばせてやって下さい~!!!

お願いします~!!!




さて、クラウス、大人しく遊んでいたのですが
他の大きい仔たちがワンプロを取り始めたら
また、「喧嘩」と間違えて、止めに入る
という迷惑行為を続けたので、叱って、あっさり退場



大型犬のオーナーさんの気持ちも分るけど
最初に遊ばせてくれていれば・・・・



なんて思いながら、少しクラをクールダウンさせて
再び、ランに投入

a0319693_6583395.jpg

            「今度は、大人しく遊びまつ」



大人しかったけど
今度は、私の顔色を見ながら、控えめに遊んでいましたね。




ちょっと、可哀想だった昨日のランでした。





今日は、ママが地方に出張(?)でつ
ブログの更新は間に合いまちたが
コメントへの返信が時間切れでつ
帰って来てから、お返事します!!とのことでつ
また、反転している画像がありまつが
直す時間がないでつ!
見にくくてすいまてん!!
それでも、可哀想だった僕にポチをお願いいたしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-15 08:27 x
反転してる画像って動きが出るから
私はわざと使うことがありますよ。
確かに大きいワンコの飼い主さんって 
こちらの事情を分かる前は小さ目の子を避けて
行っちゃうことありますね。でもそうしなくちゃ
興奮する小さい子もいるから仕方ないのかも。
ノーリード、怖いです。小さい子が離れてても。
攻撃的な子でなくても車や自転車が来たら…なんて
こっちが心配しちゃったりしますね。
ちょっと寂しい一日だったけどそんな日もあるさ♪
明日と明後日は楽しいことが起こる日かもしれないですよ♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-15 13:31 x
クラウス君、いい子だったのにね!
代々木公園も、ランもタイミング?
飼い主さんとの・・・?
色々ありますよね。
我が家はあまりランとか行かないから、なかなか知らない子とは遊べないから、クラウス君ってとってもいい子だね♪ そんなクラウス君にポチッとです!
Commented by 由子 at 2016-01-15 18:29 x
クラウスくん残念だったね(´Д`)
波長が合って遊んでいるなら大丈夫な気がするけど
大きい子の飼い主さんはちょっと気を遣っちゃうのかな?
ただ遊ばせたくない感じだと何で~?って不満に思っちゃいますけどね^^;
Commented by 三郎ママ at 2016-01-15 20:14 x
固まっているクラウスくん、なんか可愛いです♡
おすそ分けもらえるカフェだから、お利口さんにしているんですかね^ ^

反転している画像は特に気になりませんよ。
どれ?
と探してしまったくらいです^ ^
Commented by saphire1984 at 2016-01-16 08:18
クラママ
>赤霧島りるかさん

私も、クラが小さい仔と遊ぶ時は
気が気じゃないので、
大型犬さんの気持ちも分らないではないですが
きちんとワンコ同士、挨拶して
「遊ぼう」ポーズをお互いとって
吠えもせず、興奮もせずに遊ぼうとしていたのに
なぜ、止めるのかな?
とちょっと??でして
ひょっとして、クラウスが嫌われているのかな?
などと考えてしまって
かなり悲しかったです・・・

ま、でも、そういう日もありますよね!
きっと、楽しい事が次にある!と思う事にします
Commented by saphire1984 at 2016-01-16 08:20
クラママ
>しょうが紅茶さん

飼い主さんごとに色々な考えがありますからね
仕方ないでしょうね~
この間お会いした大型犬の飼い主さんは
「小さい仔に避けられてしまって
 ちょっと悲しい」と仰ってましたから・・・。

ま、気にしないことにします!
Commented by saphire1984 at 2016-01-16 08:22
クラママ
>由子さん

そうなんですよ~
クラもその子も、大人しく遊ぼうとしていただけなのに
なぜ??
その後も、こちらに近づかないように
明らかに避けていましたしね・・・・
クラが嫌われている?それとも私??
でも、なぜ????
と考えて、とても悲しくなっちゃいました・・・。

ま、色々な人がいるさ!
と考えて気にしないことにします!
Commented by saphire1984 at 2016-01-16 08:24
クラママ
>三郎ママさん

クラは、カフェでは結構、大人しいですよ。
おすそ分け狙いでしょうね~
騒ぐとおすそ分けなしで「退場」させられますから(笑)

反転した写真は、直して編集し直しました。
なので、ママさんがご覧になったのは
直した後だと思います!
by saphire1984 | 2016-01-15 07:09 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧