かみさんには勝てないと悟る

昨日は、かみさんが1日不在だったため
私、クラパパがクラと昼散歩に出かけました。


a0319693_7495550.jpg




クラウスは私との散歩に慣れたらしく
割と良い子で歩いてくれました。


昨日は、公園で、クラの大好きな幼馴染に会えて
とっても嬉しそうに挨拶して遊びました。


それだけでなく
他にも気の合う子がいて
リード付きですが、楽しく遊べました。



かみさんが帰って来て、この話をしたら

「写真は?」

と聞かれたので

「ない」


と答えたら、思いっきり冷たい目で見られました。

カメラの電池切れだったんです。


前、こういう事があった時
「携帯で撮れば良いじゃない!」と罵られたので
携帯で撮ったのですが
上手く撮れなくて、黒い塊にしか見えません。

なので、アップしませんが
クラウスは、確かに、楽しそうに散歩して遊びました。



昼散歩の写真の代わりに
かみさんが帰って来てからのクラウスです。


かみさんが買ってきたお土産の玩具
a0319693_7555872.jpg



クラウスは、とても気に入ったようで
せっせと遊びました

a0319693_7571893.jpg



a0319693_7575417.jpg



a0319693_7582536.jpg



このドーナッツ型の玩具は
見た目より頑丈みたいで
クラウスが20分以上遊んでも、壊れなかったです。



しかし、クラウスが一番気に入った玩具は
このドーナッツ玩具ではなく
これです。


a0319693_803497.jpg


かみさんが買ってきたナンが入っていた紙袋

中身のナンは、さっさと冷蔵庫に入れたので無事でした。

だけど、これだけ散らかすと
また、私が怒られるな、と思ったら
かみさんは怒りませんでした。



a0319693_822261.jpg



クラウスの笑顔に心が緩んだのかな?
と思ったのですが
そういえば、私が「写真、撮れなかった」と告白した時も
冷たい目で見ただけで怒らなかったな
と不思議に思ったら
かみさん、吐き気がして気持ち悪い
と言い出して、トイレに駆け込んでました。

なるほど、具合が悪い時は、怒れないんだな
と思いつつも、かなり心配でした。

土曜日は、アジの練習があるけど無理だろう
中止して休んでいたら?
と忠告したのですが
ワイン飲んで、アルコール消毒して1晩寝れば治る!
と言って、1杯飲んで1晩寝て、本当に治してしまいました。


このブログを書いている今
隣の部屋のかみさんは、元気にクラウスにトレーニングを入れてます。



私から見れば、驚異的な回復力です。

ああ、私は、かみさんには勝てないな・・・・
と思いました。



いつもポチを有難うございます。
頂いたコメントへの返信がいつも遅れて申し訳ございません。
それでも、またポチして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-16 10:45 x
具合が悪いはずのクラママさんが、クラウス君のことに
なるとビシッと元気になって一生懸命うちこむことが出来るのは、
母性がとっても強いからですね。
クラウス君はそれに応えられるいい息子。
ふたりはとっても良い母子関係だと思います。

クラウス君の「破ってやったでつ♪」な笑顔、可愛い♡
ママさんの撮るのとちょっと違った表情が撮れるのは
パパさんだからこそできる技ですよ。



by saphire1984 | 2016-01-16 08:11 | クラウスの日常 | Comments(1)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧