我が家、絶対絶命の危機

昨日は、アジの練習に行ってきました~

a0319693_94331100.jpg

            「ハードル越え~!」



a0319693_9441135.jpg

             「ビュ~ン☆」



昨日のクラの暴走は1回(笑)



クラウス、フィールドに入る前から
とっても気になっているワンちゃんがいて
その仔がハードルの先に居たんですよね。

で、気になって、なかなかハードルを飛ばないので
トレーナーさんが
「1つハードルを越えたら、おやつをあげてください」
と仰るので
「おやつあげたら、この仔はどこかに行っちゃいますよ!!??」
と反対したのですが・・・・・

「きちんとハンドラーが意識を犬に集中させていれば大丈夫」
と仰るので、ハードル1つ越えた時におやつをあげたら
そのまま、ズギュ~ンと
気になっていたワンコの方に行っちゃいました・・・



でも、怒られたのはワタクシ・・・・・(ー_ー)!!




ハンドラーが、しっかり犬を見ていないからだってさ




a0319693_9513554.jpg

             「スラロームの練習~!」



ま、クラが「理解が速い」「もっと上級に進んで大会に出られる」
と褒められるのは嬉しいんですけどね

けどね、クラは、多分、先生が思っているような
素直なタマじゃありませんって・・・・・(^_^;)




で、アジの後は、友達と遊ぶ約束があって
駒沢に向かったのですが
高速道路のド真ん中で、パパが






「頭が割れるように痛い
 運転無理・・・・・」










(゜o゜)








焦ったのなんのって・・・・・





ワタクシ、まだ免許、取ってないし・・・・・・



ともかく、路肩に避難して!!
と言ったのですが
「頭痛くて、駐車させるの無理
 このまま帰ったほうがマシ!」
 とパパが息も絶え絶えに言うんですよ~




約束はキャンセルして、
なんとかフラフラになって家に辿り着き
パパは、ベッドに倒れ込んでしまいました。


聞けば、頭痛は軽くなったものの
ずっと続いていたとか・・・・







そりゃあ、もう心配で心配で心配で・・・・・



でも、土曜日の午後に開いている医者は近くになくて
もう、救急車を呼ぶしかない



と思ったんですが
唯一、近所で眼医者さんが開いていたんですよ。










この際、眼医者でも良い!!








で、行ったら・・・・・





パパってば、酷いドライアイだそうで
ドライアイで、酷い頭痛になることもあるそうで
ドライアイに効くヒアルロン酸を目に刺してもらったら・・・・・・・





a0319693_1004644.jpg

             「パパの頭痛、完全に治っちゃったそうでつ・・・・」











正月から続いたパパの体調不良
原因が特定できないまま、良くなったようにみえて
実は、パパ、まだ痛いのを我慢していたらしいですが・・・・・





その原因は・・・・・・・・・・・・・







まさかの・・・・・・・・・・・・・





ドライアイ?




a0319693_1035011.jpg

            「今度こそ、本当に治ったの?」
 
            ← 治ったんだって



夕方、帰って来たパパと
3時間ちょっと、散歩して遊んで、カフェに寄って


a0319693_1043840.jpg

            「オレンジチーズケーキも貰って☆」




a0319693_1062380.jpg

            「高速で、パパが倒れそうになった時は
             どうなる事かと思いまちたが
             災い転じて福となったみたいでつ」





そうそう、JOKERで買った福袋
5000円で、こんなにおやつが入っていました~♪
a0319693_1073053.jpg

お買い得~♪





クラウス家、絶体絶命の危機でちたが
無事で良かったでつ
パパは、「体調が悪いんだったら
ちゃんと、言って!!!」
とママに叱られていまちた(笑)
そんな僕らにポチをお願いいたしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-17 10:15 | Comments(12)
Commented by あやゴンmama at 2016-01-17 20:42 x
どうした!どうした!?って読み進めたら・・・・怖~い!
ほんと危なかったですねぇ。無事にお家にたどり着いただけでも奇跡!
で・・・・だめもとで眼科に受診で治る??笑
なんか・・・ほんとブログネタ作りかと思うほどのオチ!
笑い話になってよかったですけどね・・・やっぱり目は怖いですよ。
パパさんもママさんも結構無理しても動くタイプの方だから心配だわー。
治ったからってすぐに3時間の散歩って・・・・私には無理~。
Commented at 2016-01-17 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-17 21:29 x
危なかったですね。
こうなったらクラママさんも早く免許を取らなくちゃ…
ところで、高速って道知ってないと結構怖い。
私首都高が怖くていまだに一人で神奈川方面を
走ったことありません。
ここはクラママさんの方が先に走破出来そう。
目って頭痛の原因になりますね。
偶然とはいえパパさんの治療が出来たってことは
クラウス家は強運の持ち主なのかなあって気がしました。
Commented by TAROパパ at 2016-01-17 21:36 x
運動能力が高いクラウス君は,
TAROパパにとっては,目標とするワンちゃんです。
クラウス君,これからも厳しい訓練を頑張ってね。

パパのことで,あと1つだけ言わせてください。
もうこれ以上は言いませんから…。
TAROパパの病院嫌いだった親友が,暫くの間,
強い頭痛を訴えていたのですが,
くも膜下出血で突然逝ってしまったのです。
頭痛の原因がドライアイだとすればいいのですが。
すみません。でしゃばりまして…。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-18 00:09 x
無事お家に帰れてほっとしました。ブログ読んでて
ドキドキしちゃいました。
頭痛、目からきますものね~?
でも、ドライアイが原因って知らなかったです。
クラパパさん、ママさんもクラウス君も心配しているので無理しないで下さいね。
Commented by 茶々丸ママ at 2016-01-18 07:56 x
高速でのパパさんの一言に、ママさんもいろいろな事を
心配されてパニックだったでしょうね!!
頭痛のパパさんもさぞかし辛かったでしょう・・・・
でも、偶然開いていてのが眼科で、原因がドライアイ
だったて、パパさんもってますね!
体調不良の原因が判明して良かったですね!!
ママさんも安心してクラウス君とお留守番お願いできますね!
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:03
クラママ
>あやゴンmamaさん

いやぁ~焦りましたよぉ~!
怖かったのなんのって!!
パパが「停められない」と言った時は
一瞬、覚悟、決めました(笑)

昔、私がすごい腹痛で、病院の夜間診療を受けた時
当直に眼科の先生しかいなかったんですが
何とかしてくれた事があったんですよ
なので、眼科でも、この際、良いかな?
と思ったら、まさかのドンピシャでした。

パパは、頭痛さえなければ
体調は絶好調だそうです。
これで、少し安心です!
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:04
クラママ
>鍵コメさん

コメント、有難うございます!
とっても嬉しいです!
今後も、宜しくお願い致します!
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:08
クラママ
>赤霧島りるかさん

いやぁ~首都高で「運転無理」と言われた時は
ゾッとしました(゜o゜)
ホント、無事に帰れて良かったです~
確かに、首都高は走りにくいですよね。
私も運転していた時は
結構、間違えました(笑)
間違えたら、降りてしまうのが一番かも?

ドライアイの治療は約1か月かかるそうで
その間、パパは少し不自由な想いと
多少の頭痛はあるみたいですが
原因が分って良かったです!
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:11
クラママ
>TAROパパさん

アジの練習は、全然、厳しい訓練じゃないですよ~
楽しい遊びです(笑)
ホント、楽しいですから
TAROちゃん、JIROちゃんも是非!

ご心配頂き、有難うございます。
医者から、脳神経が原因ということは
まず考えられないと言われておりますし
脳ドッグには、半年前に行っておりますので
クモ膜下は大丈夫だと思います。
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:13
クラママ
>しょうが紅茶さん

ドライアイも酷くなると
かなり激しい頭痛になるらしいです。
パパは、目を使わないと絶好調ですが
目を使うと頭痛が始まると言ってます。
治療に1か月・・・・・
その間、ちょっと遠くへのお出かけは無理そうです
Commented by saphire1984 at 2016-01-18 10:17
クラママ
>茶々丸ママさん

はい、首都高でいわれた時は
こちらも頭が真っ白になりました。
一瞬、覚悟を決めました。
落ち着いたら
「具合が悪い時は、隠さないで言って!
危ないでしょ!!」
と怒り心頭に達しました(笑)
治療に1か月かかるそうなので
遠出は無理かな?
と思いましたが、1か月以内には
私が免許を取れそうです!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧