罪滅ぼしの1日

前の日に23時までかかって仕上げた仕事
昨日の午前中に送って
私、スッキリ\(^o^)/


a0319693_834482.jpg

         「真っ当なお散歩をして貰えるんでちょうね!」

         ← はいはい、しますよっっと


前の日、月曜日は
朝ちょっとの雪散歩と
16時位から1時間ちょっと散歩しただけで
あとは、お家の中で、ずっと放置プレイだったクラさん


大変に、ゴキゲン斜めでした。

なので、罪滅ぼしに・・・・・・



a0319693_838788.jpg

            「代々木公園~♪」


雪がまだ残っている所で
クラウス、大はしゃぎ


a0319693_8391651.jpg

            「ダブル・ムササビ・キャッチ~!!」



これ、写真だと分らないのですが
1度、鼻で弾いて、上に飛ばしたボールを
再度、ジャンプしてキャッチするという新技です(笑)



a0319693_8411223.jpg

          「あのね、いっぱい遊んだのっ☆」



クラと違って
出来れば、凍った雪の上を歩くのは遠慮したいワタクシ
ヒヤヒヤしながらも、何とかワンコ孝行に努めました。



手っ取り早く、ランに投入してしまおうとしたのですが・・・・・



a0319693_8432990.jpg

           「今日は、公園内を探索して、ボール遊びするのっ!
            ランは、アウト・オブ・眼中でつ!」



って感じで、四肢を踏ん張って
ラン入場を拒否るクラを
まさか、引っ張ってランに入れるわけにもいきませんしね・・・・・



a0319693_8451674.jpg

           「雪が残っている所は、走るぅ~♪」




a0319693_846773.jpg

           「雪が残っていない所も、走るぅ~♪」

           ← 結局、走りづめ?




a0319693_8474473.jpg

            「何か、問題でも?」

            ← いえ、問題はありませんけどね




公園中を走りまわっているうち
雪だるまを見つけましたが・・・・・・


a0319693_8491453.jpg

            「てへっ!壊しちゃった・・・・・」




そして、寒いだろうと思って着せた
私のセーターより高い、アルパカのセーター


a0319693_8514859.jpg

            「てへっ!いっぱいゴロゴロして汚しちゃった☆」



ま、昨日は罪滅ぼしの1日でしたからね・・・・・(ー_ー)




クラを前の日、月曜日に
仕事で1日、放置していただけなんですが
・・・・・あ、きちんと手作りご飯はあげましたよ~!

クラウス、大分、不安になったようで
寝る時、いつもより余計に私に張り付いて来て
殆ど、私の上に乗って、前足で、首を押さえつけてきたんですよ~
いやあ、辛かったのなんのって!(笑)



気が付けば、5時間、遊んで帰宅



a0319693_8572779.jpg

           「夜散歩は、みんなで行って
            サーティーワンのアイスを買ってもらったの☆」

           ← こういうの、毎日じゃないからねっ!!
              罪滅ぼしの1日だけだからねっ!!





たっくさん散歩して遊んで
美味しい物を食べて、まずまず満足の1日でちたが
これで、新しい玩具で遊べれば
パーフェクトだったのに・・・・・
毎日、こうして遊べまつようにっ!!
いつもポチを有難うございまつ!
また、ポチをお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-20 09:35 x
クラウス君、良かったね!
いっぱい遊んで走って雪遊び、
ついでにアイスのサプライズ♫
1日おきの放置プレイなら1日おきに楽しめるね~!
でも、クラウス君可愛いね~ クラママさん好きすき攻撃羨ましいな。
わおアルパカのセーター・・・?
Commented by 由子 at 2016-01-20 18:08 x
クラウスくん格好いいセーター着てる~
って思ったらアルパカですか…
羨ましい。。。
アイスも食べれてクラウスくん最高だね!
サーティーワンに散歩の途中で寄れるのっていいですね!
Commented by まあき at 2016-01-20 19:40 x
クラウス君のムササビキャッチ素敵です(*^^*)
しかもダブルムササビキャッチ~\(^-^)/
運動神経抜群ですね♪
夜にはアイスも食べて、クラウス君幸せですね(^o^)

クラママさんお仕事されてクラウス君のロング散歩、おうちのことして凄いですね(^o^)
私は手抜きが多いのでクラママさんを見習わなきゃです(*_*)

Commented by TAROパパ at 2016-01-20 22:13 x
クラウス君,
雪の上で存分に遊べた上に
夜はアイスまで食べさせてもらって,
最高の1日になってよかったですね。
ほんまにワンコって,
♪犬は喜び庭かけまわり…♪の童謡の通りに,
雪が降ったら喜びますよね~。

TAROも去年のお正月は10㎝の積雪があり,
大層喜んだのですが,
今日の京都の積雪は,早朝散歩の後で,
夕散歩の時には雪は溶けていたので,
結局,雪遊びができませんでした。
TARO&JIROに
雪遊びをさせてあげたいです。
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-20 23:47 x
クラウス君はママが大好きで大好きで
好き過ぎてママに乗っかっちゃったか~♪
ママさんとのお散歩タイムが一日の中で一番好きなのよね。
パパさんには申し訳ないけど何物にも代えられない
大切な大切な時間…

写真を見ただけで雪解けの時の生ぬるい空気と足元のひんやり感が
伝わってくるようです。
こういうグランドコンディションってワンコは好きですよね。
今日あたりでほとんど雪は消えてるだろうけれど
雪解け水の凍った場所もあるかもしれないので
どうか気をつけて歩いて下さいね。

Commented by さい at 2016-01-21 01:59 x
うちの周りはすっかり雪も溶けちゃって遊べる所がないんですよ~
アルパカセーター暖かいもんね・・これはママさんが編まなければ!(笑)
クラウス君いっぱい遊べてよかったね~
念願のストロベリーチーズケーキも食べれたかな( ´艸`)
Commented by saphire1984 at 2016-01-22 18:27
クラママ
>しょうが紅茶さん

1日沖の放置プレイは、その後、高くつきます(笑)
毎日、コツコツ遊んだほうがマシ・・・
そうなんですよ~
アルパカなんですよ、これ!!
私のセーターより・・・・(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-01-22 18:29
クラママ
>由子さん

アルパカのセーター・・・
私も羨ましいです(笑)
お散歩道にサーティーワンはあるのですが
ワンコNGなので、
パパが一緒の時しか買えません
ワンコOKのところが増えると良いのに・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-01-22 18:32
クラママ
>まあきさん

いえいえ、私は、家の事も、仕事も
すべて手抜きです(笑)
いつやるの?と聞かれたら
「明日でしょう!」と答えるタイプです(*_*;

ダブル・ムササビ・キャッチは
なかなか写真で表せないので残念です。
親ばかですが、なかなか見事ですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-22 18:35
クラママ
>TAROパパさん

そうですよね~
ワンコって、本当に雪遊びが好きですよね~
うちの方の雪は、シャーベットになっちゃってますが
それでもクラは、はしゃいでますもん(笑)

TAROちゃん、JIROちゃんが雪遊びしているところを見たいですね~
早く、パウダー・スノーになあれ!!
Commented by saphire1984 at 2016-01-24 11:58
クラママ
>さいさん

わ~!!!
頂いたコメントへの返信
さいさん分だけ、遅れちゃいました!すいません!
<m(__)m>
書いて送信した積りだったので焦ってます~

私は、編み物も全然、ダメです(笑)
昔、1回だけやったことがありますが
何もできないまま、途中で終わりました(^_^;)

この日に食べたのは
ストロベリーバナナと、ラズベリー何とか
つい、新しい商品に目がいってしまいました!
by saphire1984 | 2016-01-20 09:03 | クラウスの日常 | Comments(11)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧