嬉しさ楽しさ2倍の散歩

昨日の昼散歩は・・・・・


a0319693_6224143.jpg

             「いつもと違った東大キャンパス~♪」


どこが違うかというと・・・・・



a0319693_6262885.jpg

           「大好きなグランマと一緒☆」



母(グランマ)は、
「もっと早く来ようと思ったんだけど
 尾てい骨にヒビが入っちゃって、動けなかった」
そうです。


尾てい骨にヒビ・・・・・?


一体、何が起ったのかと聞いたら・・・・





「あのね、児童公園に行ったの」




「でね、誰もいなかったの」

ふむふむ、それで・・・・?



「児童公園には滑り台があるでしょ?
私、そういえば、滑り台って滑った事なかったな~
と思って、
このまま、滑り台も滑らずに死ぬかと思うと堪らなくなって
滑ったら、楽しくて・・・・・」



「2回目に滑った時、勢い付けたら
ド~ンと落ちて、尾てい骨にヒビが入っちゃった(笑)」





a0319693_6314059.jpg

         「四捨五入すれば80歳になる人が
         正気でやる事とは思えまてん・・・・・」



ま、大事に至らなくて良かったですけどね(笑)



ランチは、キャンパス内にある
一般客OKの学食
a0319693_6332745.jpg

            「テラス席は、ワンコもOKでつ☆」



こんな感じのテラス席に・・・・・
a0319693_6345592.jpg


a0319693_6355014.jpg




a0319693_6444512.jpg


a0319693_6363778.jpg

           「広いお庭をクラウス家、独占~♪」


本当は、この時期、
テラス席、やっていません・・・・・

でも、お願いしたら、開けてくれました~!



a0319693_638716.jpg

           「お庭に不審者、発見!!!」

            ← クラさん、クラさん、遠慮なく吠えてますが
               それは、かつての一高の先生様ですよ


昨日のランチは、大山鶏と黒ムツ
a0319693_6402668.jpg


a0319693_6405529.jpg




デザートに、
タルト・タタンとガトーオショコラ

a0319693_6415346.jpg


a0319693_6423263.jpg





a0319693_6431531.jpg

          「大人しく待っていた僕には、当然・・・・・」





a0319693_644854.jpg

          「おすそ分け~♪」





a0319693_6454235.jpg

         「グランマからもおすそ分けもらって
          幸せ2倍でつ~♪」



a0319693_6464190.jpg

          「ランチ後は、グランマとママと
           キャンパス内を散歩してね」



a0319693_6475642.jpg

           「楽しさ2倍の昼散歩でちたっ!」





ママは、地方にお出かけ前に
「20分でブログを書く」にチャレンジでちた
誤字・脱字その他、あったらすいまてん!
頂いたコメントへの返信も遅れてすいまてん
でも、ポチして頂けると嬉しいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-23 00:50 x
凄いなあ東大の学食って…学食で粗食を食べていた
私にはカルチャーショックです!!
そしてお母さま!
80を前に滑り台試乗体験とはさすがにクラウス君の
大好きなグランマさんだわ!!
この年代の方ってユーモアに富んでいて
心も元気な方が多いですね。

クラウス君は彫像に吠えてたみたいだけど
まっちゅはよそのお家の門の上のシーサーに激吠えします(^_^;)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-23 01:47 x
ママさんとのお散歩は勿論楽しいけど
今日のクラウス君、グランマがいるからほんと嬉しそうな笑顔ですよ~!
やっぱり東大のランチ美味しそう~
クラウス君のおすそ分けの表情が物語ってる~
クラママさん、20分で凄いな~
Commented by ななルテア at 2016-01-23 04:46 x
グランマさん大丈夫でしたか?
この間テレビで草笛光子さんが(知ってます?)
年をとってからの方が
いろんな事にチャレンジしたくなる!
って言ってました
でもグランマさんお若いですね
お大事にしてください。
大学の学食って今はこんなにオシャレなんですね〜
Commented by TAROパパ at 2016-01-23 07:50 x
特別に開けてもらった素敵なテラス席で,
グランマとの美味しいランチ。
クラママさんもクラウス君も
いつもの散歩とは違った
楽しさを味わえたことでしょうね。
色々といい散歩コースがあっていいですね!
Commented by saphire1984 at 2016-01-23 17:30
クラママ
>赤霧島りるかさん

東大には、いくつか学食がありますが
こちらは、教授や来客者が主に使っているみたいです。
でも、学生用にイタトマが入っています。
最近の学生は贅沢だわ~
私も学生の時は、粗食でした(笑)

もう、何も滑り台に乗らなくても・・・(笑)
母ハ、テニスをしているのですが
それで、満足して欲しいものです。
あ、クラもシーサーを見たら
多分、吠えます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-23 17:33
クラママ
>しょうが紅茶さん

こちらのランチは美味しいですよ~
ただ、量が少ない・・・・
そのせいか、学生はあまり来ていないです。

クラは、みんな一緒だと嬉しくて興奮し
リードをガン引きするので
ムッチャ疲れます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-23 17:35
クラママ
>ななルテアさん

草笛光子さん、知ってます!知ってます!!
そうみたいですね~
色々とチャレンジしたくなるらしいですね~
でも、滑り台じゃなくても・・・・(笑)
東大だけじゃなく
今の大学の学食って
オシャレな感じが多いですよ~!
Commented by saphire1984 at 2016-01-23 17:38
クラママ
>TAROパパさん

クラウスが飽きっぽくて
同じ散歩道や公園だと
すっごくつまらなそうなので
色々なところに行くうちに
結構、散歩先を開拓できました。
東大キャンパスは、その中でも、お気に入りです~!
by saphire1984 | 2016-01-22 06:51 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧