男には我慢と諦めが必要

昨日はかみさんが不在だったので
今日のブログは、私、クラパパが担当です。

クラウスとの昼散歩


相変わらず
私の時は、リードを引きます。
a0319693_8241173.jpg




でも、お座りはしてくれるようになりました。


a0319693_8251989.jpg






大分、イヤイヤではありますが・・・・・・


a0319693_826451.jpg





そもそも、私との散歩は
カフェもないし、ボール遊びもトレーニングもないので
クラウスとしては
クン活して楽しむしかないらしいです。


a0319693_8271655.jpg




でも、男親としては
男の子に
「男は、我慢しなきゃいけない時もある!
男は、諦めなきゃいけないこともある!」
というのを教えたくて
あえて、ボール遊びも何もやらないことにしました。






というのは嘘で
実は、私がボールを投げても
クラウスは、絶対に取って来てくれないし
私とだけだと、カフェで吠えるし
トレーニングしても、絶対に私の言うことは聞いてくれないからです。




我慢と諦めを学んでいるのは
クラウスではなく、私かもしれません。



かみさんが、クラウスへのお土産に
「ワンコ豚まん」を買ってきました。

a0319693_8312831.jpg




クラウスは目を輝かせて大喜びです!

a0319693_8325348.jpg



瞬殺でお召し上がりでした。



ちなみに、私へのお土産は
お煎餅3袋(多分、安売り)でした。

それも、「血圧が上がるから
3日に1枚だけ食べるように」と言われました。






何もないブログにお付き合い頂いて
誠に有難うございます。
ポチまでして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-23 09:30 x
クラパパさん同じですよ~
我が家の散歩と、クン活のみ(笑)
『女には我慢と諦めが必要!』
帰ってからのおやつはワンコ一倍ですが・・・
パパさん、お身体に気をつけて頑張ってください!
Commented by 茶々丸ママ at 2016-01-23 20:24 x
我が家の兄弟は私が投げても、主人が投げても
2、3回が限度でボールもって来なくなります。
散歩も素敵なお店も無いので、何処にも寄らずに
クンクンも決めた場所以外はさせないようにして
帰って来る散歩です。
パパさんの散歩の方が、優しい散歩ですよ~!
Commented by TAROパパ at 2016-01-24 20:05 x
カフェもボール遊びもトレーニングもないけれど,
パパさんとの散歩では,
ビーグルちゃんが大好きなクン活が十分できて,
ゆっくり散歩もできるから,
クラウス君,
気に入っているのではないでしょうか!?
きっとクラウス君は,
パパの散歩も楽しみにしていますよ。

TAROパパも塩辛い物をちょっと食べただけで,
ママから「食べ過ぎちゃう~?」と,よく注意されますよ(笑)
おせんべい,美味しかったことでしょう。
by saphire1984 | 2016-01-23 08:35 | クラウスの日常 | Comments(3)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧