居た堪れない思いに共感

パパのドライアイが治るまで
遠出ができないクラウス家

せめて、クラが大好きなアジの練習に行きました。


a0319693_9405758.jpg

         「昨日はね、まず、第1ハードル」



a0319693_9422898.jpg

          「そして、第2ハードル、第3ハードルを越えたら・・・・」




a0319693_9433651.jpg

           「くるっと向きを変えて・・・・・」




a0319693_945511.jpg

           「第4ハードルぅ~!!」



その後、第5ハードル、トンネル、ドッグ・ウォークと続く。



第3ハードルを越えた先には
クラが好きそうな玩具やらワンコやらがいるのに
こちらのコマンドでクルっと回転させて
第4ハードルなんて、できるか!!



と思いましたが
クラウス、昨日は1回も脱走せず
見事に決めてくれました。



いや、むしろ・・・・・・


ハンドラーの私が
トロい動きで、クラの進行を妨害した・・・・・
と言った方が正しい(^_^;)


先生から
「クラウスは、自分がすべきことを分っていますから
 クラママさんは、もう、あまり動かないで良いです・・・・」

 (意訳すれば「クラウスの邪魔をするなボケっ!!」)

と言われてしまいました(笑)




a0319693_9504822.jpg

           「アジが終わったら
            ここに直行でつか・・・・・」



はい、アジの後は、遠出できないので
代々木公園脇のARMSバーガーです!


いつも頼んでしまうアボカド・バーガー

a0319693_952333.jpg


ちなみに、パパはいつものダブルバーガー
(写真ナシ)



昨日の予報では
日曜日は雪になる、ということだったから
土曜日のうちにガッツリ疲れて頂こうと
公園に来ましたが
ワタクシ、結構、疲れていたので
クラをランに投入~



わらわらわら~

a0319693_954054.jpg

           「何して遊ぶ???」




a0319693_9561916.jpg

           「追いかけっこ~!!!」



a0319693_9565295.jpg

            「~♪」




a0319693_957285.jpg




仲良く遊んでいると思ったら・・・・・


この直後、
あまりランに慣れていない仔が
クラに襲いかかって来て
少し、ガウガウやりましたが
クラは、真正面から喧嘩を買わず
その仔から逃げながらガウっていたので
幸い、怪我もなく、引き離せました。

引き離した後、クラをリードに繋いで
クールダウンさせていたのですが、
ランのあちらこちらで
その仔がガウって問題起こしていたみたい。


飼い主さん、凄く、すまなそうに私たちに謝って出ていきました・・・・・。
居た堪れないんだろうなぁ~


クラは、KYに周囲の遊びを止めまくることがあって、
そういう時は、迷惑だから、ラン退場させますが
・・・・・・・・・

やっぱね、そういう時は、申し訳なさ、いっぱいだし
折角、楽しく遊ぼうとランに来たのに
とってもガッカリして悲しいし・・・・・

でもね、それでもね、我が子が、そんな悪い仔だとは思えないんですよ・・・・・


昨日の飼い主さんも、そうじゃないかなぁ
・・・・・他人事だとは思えませんでした。



a0319693_1063827.jpg

             「昨日は、僕、止めまてんでちたよ~!!」
 
             ←い~や!!2回、やりましたっ!!



ま、やっちゃったけど
直ぐに、呼び戻しで戻って来たから
未遂ね。



ランで、結構、遊んだ後は
公園中、散歩して、ボール遊びして
タップリ遊んだのですが
デジカメの充電切れで、写真なし。




昨日、土曜日は、家を8時に出発し
18時に帰宅!

仕事を放りだして、1日タップリ遊び
雪になる予定の日曜日に備えました!

さ、雪の日曜日は、クラには家でノンビリして頂いて
私は仕事・・・・・





と思ったら・・・・・



クラウス地方、雪は降らず
遊び日和の晴天です・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



 



そうそ!ママが買ってきた、パパへのお土産お煎餅
安売り3パックセットなんかじゃないでつよ~!!
1袋1000円近くする高級お煎餅でつよ~!!
パパが「お煎餅が食べたい」
とうわ言のように繰り返すので
たま~に買うお気に入りのお店で買ったんでつ!
なので、僕とママにポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツママ at 2016-01-24 11:56 x
クラウス君、アジ、上達しましたね〜(*^◯^*)
やれば、伸びる子ですね〜(^-^)/ えらいよー(*^◯^*)

ウチも周辺にはビーグルがあまり居なくて、ナッツがはほえるのは、肩身の狭い思いがすることあります〜(-。-;

今日も見事に晴れましたね〜〜f^_^;)
お散歩日和⁇
お仕事はどうなる〜〜f^_^;)
Commented by まあき at 2016-01-24 13:43 x
アジリティをしてるクラウス君かっこよすぎます!
アスリートのお顔ですね(^o^)
この前テレビでアジリティをやってるワンコをみましたが、ハンドラーさんは大変ですね(*_*)
私には出来ないなと思いました(T_T)
クラママさん凄いです(*^^*)

今まで会ったビーグルの中できららが一番吠え声が大きく、よく声がとおります!
散歩の時に会うワンコに吠えるので飼い主さんに嫌な顔をされることもよくあります。
たぶん、攻撃性はないと思いますが(*_*)
吠えるのでワンコどうしの挨拶もさせてもらえません。
ドッグランにいた方の気持ちがよくわかります。
犬との社会性を学ぶために最近になってドッグランに行くようになりました(^_^)v

クラママさんが行かれるカフェはどこも美味しそうですね♪
Commented by katie at 2016-01-24 17:13 x
こんにちは!
昨日代々木公園で少しだけお話ししたビーグル・サマーの飼い主です。
多分そうじゃないかなぁと思いながら帰りがけでしたので失礼してしまいました。
次回お会いしましたらよろしくお願いしますね。
いつもはカフェ・ダンスさんでいただくのですが、次回はバーガーにチャレンジします!!!
Commented by もちち at 2016-01-24 19:13 x
クラウスくん、アジリティが合ってるんですね〜
ハードルジャンプがカッコイイ!
モカとは高さが段違いです〜
アジリティはワンコよりもハンドラーの方が大変そうですね(^◇^;)

ワンコの吠えはウチも出てしまう時があるので、お互い様だと思っているのですが、周りの空気は非常に気になりますよね^^;
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-24 19:23 x
今日のクラウス君、なんと素敵、カッコイイのでしょう! 惚れちゃいます♡
それと『クラウスのじゃまをするな ボケ』に笑っちゃいました。ハンドラーの体力や機転やら大変なんですね。
ランでもいい子でしたね~!
それと、katieさんちのサマーちゃんに会ったって、ビックリですね。
いつも見ているブロガーさん達が一緒になったなんて聞いて嬉しいです。
パパさんも早く全快になると良いですね!
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-24 21:16 x
ワンコ同士の事、難しい面もありますね。
まっちゅの場合ご存知のようにちょっと犬付き合いが
苦手だったりするので、このガウってた子の飼い主さんと
別の意味で悩んでしまいます。

クラウス君はアジリティが性に合ってるんですね。
このまま上を目指してもいいのでは?
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:20
クラママ
>ナッツママさん

確かに、クラウスはアジが上達しました。
上達していないのは私です・・・・
先生が困っているのは
クラではなく私です(笑)

仕事は、いつやるのか?
それは明日でしょう!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:26
クラママ
>まあきさん

テレビでご覧になったような
高度なアジじゃないんですよ~(^_^;)
まだまだ、ビギナーで、遊びのようなものです。
私も、全然、出来ていません
というより、殆ど、動いていません(笑)

ビーグルの声は響きますからね~
他のワンコだったら許される程度の吠えも
ビーグルだと驚かれるし
攻撃的な吠えじゃなくて
単なる「遊ぼう」「挨拶しよう」の吠えも
攻撃的な声に聞こえてしまって
避けられること、あります!あります!!
それで、「攻撃的な犬」と誤解されると
とっても哀しいですよね・・・・。
きららちゃん、ランで楽しく遊べて
お散歩の時も落ち着いていられるようになると良いですね!!
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:29
クラママ
>katieさん

私も、「サマーちゃん」とお聞きして
ひょっとしたら、あのブログのサマーちゃんかな?
と思ったのですが
聞きそびれてしまいました。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです!
今度、一緒に遊んで下さい~!
ARMSのハンバーガーは美味しいですよ~!!
ハンバーガー好きの私は、
ついARMSに足が向いちゃいます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:34
クラママ
>もちちさん

クラには、訓練競技よりアジが断然、合っていたようです。
反対に、殆ど走れない私はアジに向いていません(笑)
アジのハードルは、ワンコの体高チョイ上らしく
クラの場合、40㎝でやってます。

ビーグルの声は、ホント、響きますからね~
この日、襲われたのはクラなのに
声だけ聴いていると
クラのガウ声が相手のワンコの攻撃声をかき消して
クラが攻撃しているように聞こえました(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:38
クラママ
>しょうが紅茶さん

そうなんですよ~(涙)
先生が困っているのは、ハンドラーの私なんですよ~
私は、マトモに走れないので
クラの進行を妨害してしまうんです。
いっそ。ハンドラーを、走れるパパに交替!
という提案もあったのですが
パパがリードを持った瞬間、
クラが私を見て激吠え
ノーリードにしたら、一目散に私の所に戻って来たので
先生、諦めました(笑)
サマーちゃんとは、ちょっとしかお話もできなかったのですが
知っているブロガーさんにお会いできると
嬉しいですよね~!!
Commented by saphire1984 at 2016-01-25 09:45
クラママ
>赤霧島りるかさん

ご一緒した時、
まっちゅちゃんはシャイなんだな、と思いましたが
別に問題を起こす訳でもないし
クラが近寄っても平気だったし
悩みがないように思えたんですけど・・・・
可愛いと、かえって、色々と望んじゃうのかもしれませんね。
私は、ランで大人しいまっちゅちゃんが羨ましいです。

クラは、アジの上を目指せると思いますが
ハンドラーの私が、そこまで走れません。
クラは、パパのコマンドを聞かないので
パパに交替も無理です。

トレーナーの先生、始める時に私から
「私は走れませんが、アジができますか?」
と聞いて「走るのは犬だから」
と仰ったのですが
まさか、私がこれほど走れず、ドン臭いとは思わなかったようで
悩んでおられます(笑)

by saphire1984 | 2016-01-24 10:25 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧