単なる気分の問題

雪予報だったのに
一転して晴天になった日曜日のクラウス地方

パパが近距離しか、
まだ運転できないから・・・

駒沢公園のランへGO~!!


思いがけない晴天とあって
ランには、沢山のワンコたちが来ていて
盛り上がっていました。





が・・・・・・・・・・・・





a0319693_8402652.jpg

          「みんなに挨拶は終わったし
           さっ、もう出まつよ」



クラさん、ワンコに挨拶が終わったら
さっさと出入り口に戻って
私たちを見上げる始末・・・・・・(ー_ー)!!


仕方ないから出ましたが・・・・・

せっかく来たのに・・・・・


a0319693_8383359.jpg

           「だって、ハードルもAフレームもないんだもんっ!」

           ← ボール投げても追いかけなかったクセに・・・・




そう。駒沢のランは、ボール遊びOKだから
ボールを投げたのに
クラは、無反応



ひょっとして、具合が悪い???



そこで、ロングリードにして投げてみたら




a0319693_8463321.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!」

           ← ママのカメラと腕が良ければ
              飛行犬の写真が何枚も撮れそうだった
              素晴らしい走りね・・・・・




a0319693_84917100.jpg

            「たっっくさん、クン活もしたの☆」



駒沢のランは、下がコンクリートだからね
草と土が好きなクラウスは、
今一つ、テンションが上がらないのかもしれません。


しれませんが・・・・・


日曜で、子供が多い公園で
誰もいない場所を探し探し
周囲を気にしながらのボール遊びって
私、酷く、疲れるんですけど・・・・・(ー_ー)


あ、パパはね、やらないんですよ。


大体、みんなで出かける時
パパがリードを持つと激吠えするし
パパがボール投げても取って来ないしね・・・・


ランチは、公園近くのAs Classicさんのハンバーガーにして
前の日食べたARMSさんと食べ比べ~!




a0319693_8533512.jpg



と思ったのですが
As Classicさんは、団体さんが入っていて
待ち時間は1時間以上!
というので、花ふわりさんで
「おまかせ和食御膳」でした。


好き嫌いが多い私とパパにとって
「おまかせ」はかなりリスキー



a0319693_857439.jpg

         「大丈夫でつ!!残った物は、
          全部、僕が頂きまつ!
          古来より、それが犬の役目でつ!!」



ま、多少、味が付いていても
少しだけ、たまになら良いよね



ってことで


a0319693_859218.jpg

          「鰆の皮と血合い、鴨肉の燻製
           豚肉の煮物、サトイモの揚げ物
           デザートの小豆!美味し!!
  和食、最高でつ~!!」
           


で、これで足りなかったワタクシとパパ
別に更級蕎麦も食べちゃいました(笑)



この後、ワンコ・ショップのジョージさんを覗いて
クラが玩具を強奪しようとするのを防いだり・・・・・


a0319693_955381.jpg





公園をブラブラしたり・・・・・


a0319693_964125.jpg





空いている場所を見つけると
ボール遊びしたり・・・・・


a0319693_974569.jpg

           「~♪」



1回、ランの横を通ってみたのですが
クラウス、「また入れられては堪んないでつ!」
とばかりに、足早に通り過ぎようとリードをガン引きしたので
諦めて、公園をウロウロしました。


a0319693_9104726.jpg

           「ダブル・ムササビ」



a0319693_910210.jpg

          「キャッチ~!!」




陽が落ちるまで
この繰り返ししました。


a0319693_9113430.jpg

             「~♪」

             ← クラよ、楽しそうなのは何よりだけど
                前の日は、あんなに遊んだのに
                今日はまったくワンコと遊ばないのはなぜ?




a0319693_9132674.jpg

             「単なる気分の問題でつ」



今日は、「こうして遊びたい」
とか、クラの気持ちが分れば良いのに・・・・・


散歩してボール遊びでよいなら
わざわざ、駒沢まで来なかったのに~(T_T)





無駄に長く
何のネタもありまてんが
それでも、ポチをして頂けると嬉しいでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-01-25 11:49 x
クラウス君、クラママさんとボール遊びするのが楽しいんですね\(^-^)/
ボールを投げるのは大変ですが、ボールをくわえて一生懸命走ってくるクラウス君を見たら何度も投げちゃいますよね♪
きららはすぐ飽きてクン活してしまいます!
こちらがテンションをあげても冷めた目で見ています(T_T)

ワンコと入れる和食屋さんがあるのはいいですね♪
お皿にたくさんのっていて美味しそうです(*^^*)
お休みの日はクラウス君、クラママさん、クラパパさんでお出かけできて楽しそうですね(^o^)
主人は出不精なのでどこにも行きません(*_*)
Commented by 由子 at 2016-01-25 15:19 x
クラウスくんの気分は芝生でボール遊びだったんですね♪
ルカも芝生でのボール遊び大好きです。
他のわんこと遊ばない日はボールを一生懸命追いかけてます(^▽^;)
わざわざここまで来てそれ?って思うときあるけど
たまには違う場所でボール遊びもいいんじゃないかな♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-25 19:11 x
クラウス君、本格的にアジやったら凄いんじゃないですか~?
それとボール遊び、教え事じゃないよね~!
きっと素質あるのよ!
ママさんの写真もイケてますよ!

おまかせ和食御前、お手伝いに行きたかったですよ!
マーチは食べる事と、その笑顔しかとりえないし。。。
あっ 破壊の取り柄ありました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-26 09:56
クラママ
>まあきさん

ボール遊びは、気を遣います。
ランでは禁止しているところも多いし
ロングリードだと、特に子供さんがいない所を探し
いないと思っても、常に周囲を見て
真剣を使います。
それに、クラウスは、これ、始めるとエンドレスです。
最高記録4時間ぶっ続けでボール拾いしました(笑)

ワンコOKの和食は珍しいので
このお店は貴重です!

うちのパパも出不精ですよ~
ただ、クラを溺愛しているので
クラウスとお出かけする時だけ出かけます。
クラ連れでなければ、どこにも行きません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-26 09:59
クラママ
>由子さん

ルカちゃんもボール遊び、好きですよね~!
違った場所だと、同じ遊びでも楽しいんでしょうね!

でも、クラウスは、
ワンコと遊ぶ気分の時は
ボールには目もくれません・・・・
何がしたいのか分れば
こちらも無駄な努力をしなくて済むのに~!!
Commented by saphire1984 at 2016-01-26 10:02
クラママ
>しょうが紅茶さん

アジって本格的にやろうとすると
ハンドラーが大変・・・・私にはちょっと・・・(笑)
それに、大会に出るのに
遊びを制限して、全国を回るってのも
ちょっと考えちゃいます・・・・。

和食御膳、きっと、しょうが紅茶さんの気に入るんじゃないかな?
写真の他、突出しやサラダ、香の物3種などなど
色々なお味が楽しめて楽しいです!

クラウスもマーチちゃんと同じですよ~
食い気とジャンプと破壊活動が取り柄です(笑)
by saphire1984 | 2016-01-25 09:18 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧