災難は続くよ、どこまでも

昨日のクラウス地方
寒いけど、晴天!!

私は、家での仕事はあるものの
出かけなきゃいけない仕事も用事もなし


a0319693_917982.jpg

           「ということは、昼のロング散歩に備えて
            午前中は、寝て体力温存でつ」





a0319693_918312.jpg

            「お散歩~♪
             お散歩~♪」




上の写真は、お散歩帰りの写真じゃありません。

お散歩に出かけた時、17時の写真です。



昼のロング散歩が、なぜ夕方17時に出かける羽目になったのか?





実は、昼位に、仕事に出かけたパパから連絡があって





「また頭が凄く痛い!!
 鎮痛剤が効かない!!」










(゜o゜)





えっ!?ドライアイの治療が上手く進んでいたんじゃないの?


聞けば、前と違う所が痛いとか・・・・・


でも、救急車を呼ぶとかのレベルじゃなし・・・・


「脳神経内科の予約、取ってくれない?」

と頼まれたので、大学病院に電話して
症状を伝えて予約を取ろうとしたのですが
みんな、どこも予約が一杯で、大体3か月待ち

パパ程度の頭痛だと、緊急性が認められないらしいんですよね~


パパは、3か月後で良いから予約を取っておいて
と言ったのですが
やっぱり不安で不安で・・・・


ネット・電話とコネを利用しまくって
やっと、昨日直ぐに見てくれるクリニックを発見し
ちょっと遠かったけど、仕事を早退して行ってもらいました。



最初、パパの話を聞いたお医者さんは
「単なる偏頭痛じゃないの?」
と言っていたのですが
へタレのパパは、「痛い、ダメ、もう死ぬ、歩けない」と駄々を捏ねまして

(注:パパは、ちょっと遠い病院まで
   電車を乗り継いで歩いて行きました)

ウンザリしたお医者さんが、CTを取ってみたら・・・・





脳血腫を起こしていました!



ここ1~2週間で、頭を打って、脳に炎症が起きたらしいです。



そういえば、ドライアイの治療で元気になったパパ
調子に乗って、クラと激しく遊んで転んでいたことがあったっけ・・・・・




幸い、発見が、凄く早かったため

(お医者さんに「こんなに早く来る方も珍しい
 普通は、もうちょっと我慢しちゃうんですよね」と言われたらしい)

薬で治せちゃうらしいです。






良かったぁ~\(^o^)/ 




やっぱね、私も気が気じゃなくて
さすがに、ロング散歩に行く気分にもなれず
またクラも、珍しく昼散歩に乗り気のようじゃなかったので
昨日は、昼散歩なし

パパから診察結果のメールがあった後にお散歩に出たんです。

なので、17時過ぎ




しかし、「良かった、良かった」と思っていたら
道に、テイクアウトのクレープの三角の紙が落ちていて
クラがパックン


紙なら直ぐに放すだろうと思って良く見たら
中にクレープと生クリームがゴッソリ詰まっているじゃありませんか!


チョコレートがあったら大変!!!


取り上げようと必死になっていたら
通りがかった酔っ払いジジイ・・・
いや、少々、聞し召しておられるご老人が


「お~!!
 犬と人間が食べ物を取りあっているぞ~(爆笑)」


 ← (-_-メ)




さすがに、生クリームは
口から放させることは出来ませんでしたが
他の物は口の中に指を突っ込んで取り上げましたよ(^_^;)


気分直しに入ったカフェ・・・・



隣の席のジジイ・・・・いや、紳士が煙草を吸って
ヒョイと出て行ったのですが
その後、妙な焦げ臭い匂いが・・・・・!?



クラも私に向かってワンワン吠えるし・・・・



??????






「服が燃えてる~!!」




お店の方が叫んで、私に水をバシャ!!



a0319693_9424329.jpg

            ← 飛んで来た煙草の火で
               焦げてしまった、私のセーター
               ちなみに、このセーターは、今年買ったばかりです(ー_ー)





a0319693_9441442.jpg

         「ママ、厄除けに行った方が良いんじゃないでつか?」

         ← うん、私も同じことを考えていた・・・・・




いずれも大事には至りませんでしたが
今年のクラウス家
初っ端から災難続きです・・・・・・




字ばっかりのブログですいまてん

僕が思うに
ママ&パパが遊び過ぎて
去年、大掃除しなかったので
神様が怒ったんじゃないかな?
厄払いに、今日はロング散歩に連れて行ってくれれば良いのに!
と考えている僕に、ポチを分けて下さいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-26 11:20 x
うわぁ!なんてことなんでしょう!!
まずはパパさん。またもや偶然(でもないか)のCTで病気発見とは!
このところ良くないことが立て続けに起きているけど
それでもこうして大事になる前に発見できるとは
余程悪運が強いお方なんだと思います。
お薬で何とか出来るなら良かったですね。
それからママさん。
最近クラママさんのお洋服が災難似合うことが多いですよね。
でもまあ…火傷に至らなかったのと、クラウス君に飛ばなかったのは
不幸中の幸いなのかも…でも酷い話です。
相手は気付いていたのですか?
お祓いは効果があるかどうかはさておき、
気分転換にもなるだろうから、行楽がてらどこかの
神社にお参りするのもいいのかも知れませんね。

Commented by あやゴンmama at 2016-01-26 12:14 x
本当に・・・次々あると不安になりますよね。
パパさん・・・早めの受診で助かりましたね。
ママさんの必死な手配で本当にいい方向に向かってよかった。
しかし・・・頭を打った?? どんな遊びしてたんだろう・・。

ママさんのきれいなセーターが焼ける??
いや!絶対そのジジイわざとだな!!
心無い人がいるんですね。悲しくなります。
クラウス君に被害がなかったことは幸い。

もうこれで悪いことはおしまいにしてほしいとわたしも祈るわー。

Commented by まあき at 2016-01-26 18:50 x
クラパパさん大変でしたね。
頭痛の原因がわかり、入院せずにお薬で治せるから良かったです。
大事にいたらず良かったです。
お体大切にしてください。
クラママさんお疲れ様です(*^^*)

酔っぱらいのじじぃ、カフェのじじぃムカつきますね(*_*)
買ったばかりのセーター((T_T))
クラママさん頑張っているからいいことありますよ♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-26 20:27 x
クラパパさん、ママさん、大変でしたね~!
でも、
早期発見で良かったです。
クラママさんの素早い手配で良かったです。こんな時はコネだってなんだって使っちゃいましょう!
それとクラパパさん、エライデス。
自分の症状をきちんと医師に伝えられるってなかなかできない事だと思いますよ。
私だったら、偏頭痛? そうですか? で終わってしまうかもです!
でもでもお大事になさってくださいね。

それとどう言う事? たばこの煙が・・?
ヒドイじゃないですか? それこそ災難ですよね。
ママさん、クラウス君お怪我がなくて良かったです。
これで今年の悪い事はおしまいですね。
良い事がありますようね♪

Commented by ベリーママ at 2016-01-26 20:28 x
こんにちは。久しぶりにお邪魔しましたら
大変な事になってたんですね・・・。
硬膜外血腫だったとしたら受傷後、2〜3ヶ月経ってから症状が出るとか。
そんな頃には転んだことなんか普通、忘れてますよね〜。早めにわかって手術にならずに良かったです。
パパさん、お大事にして下さい。
ママさんのセーターも災難でしたね・・・
ほんと、クラウス君が無事で良かった。
吠えて異変を知らせてくれるとはお利口さんですね!
前の日記になりますが、アジリティも
流石〜。カッコイイ〜
ワンコが走れてくるとハンドラーの悩みが増えますよね。
Commented by もちち at 2016-01-26 21:05 x
パパさん、早くに異常が見つかって良かったです
これは、ママさんに感謝しないといけませんね^ ^

セーターも大変でしたね
クラウスくんもビックリしたでしょうね(^◇^;)
ママになにするんだーなんて、怒りませんでしたか?

ちょっと大変なことが続いてますが、今年の悪いことを先払いしてて、後は穏やかに過ごせるといいですな^ ^
Commented by TAROパパ at 2016-01-26 22:16 x
パパさんもママさんも,今月は色々と大変でしたね。
でも,パパさんの頭痛の原因が分かって,
ほんまによかったです。
焦らずに治療していってくださいね。
くれぐれも無理をなさらないように。
ママさんは今回は災難でしたね。
でも,色々と大変だっとことも今月できっと終わりです。
たまたま大変なことが今月にかたまったと考えて。
でも,もし2月もやっかいなことが続くようだったら,
お祓いに行っときましょう!
Commented by 茶々丸ママ at 2016-01-26 23:20 x
パパさん、大変でしたね~!
お医者様も早期発見って言う位早期だったら、きっと
回復も早く出来るから、本当に良かったですね!!
ママさんの不安が結果として良い方向になったんです
よね~。
本当にお疲れ様でした。
更にセーターまで被害にあってしまって、慰めの言葉
いっぱい差し上げたい気持ちです。
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:22
クラママ
>赤霧島りるかさん

パパがへタレなのと
私がせっかちなのが幸いしたようです(笑)
大学病院の予約を待っていたら
ちょっと危ないことになっていたらしい・・・
ホント、不幸中の幸いです。

それにしても、私のセーター!!
焦げ目は背中の上の方なので
髪の毛やマフラーで隠せますが
それにしても、服が燃えやすい化繊だったり
クラウスに飛んだりしていたら・・・
と思うとゾッとします。

やっぱり、どこかに、お祓いに行ってきます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:27
クラママ
>あやゴンmamaさん

まったく、不幸中の幸いでしたが
それにしても、今年は、初っ端から、ちょっと酷い・・・
やっぱ、お祓いしかないかな(笑)

パパとクラは、ボールの取りあいっこしてまして
クラがパパの肢に絡んできて転倒
それに、取りあいっこの時、
パパは、クラから頭突きをくらっていました(笑)

そのジジイ、スーっと立って出て行ったから
きっと、分っていたんだと思う。
セーターだけで済んで良かったですが
クラウスが被害に遭ったら・・・
と思うと、ゾッとします。

何も1日のうちに
これだけ被害に遭わなくても・・・・(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:31
クラママ
>まあきさん

パパの脳血腫は、薬で治せるし
スポーツなど過激な運動はダメですが
生活も普段通りで良いので
ホッとしています。

ジジイに祟られた1日でしたよぉ~(涙)
クラウスに被害がなくて良かったですが
買ったばかりのセーターは、哀しい・・・

良い事、どうかありますように!
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:38
クラママ
> しょうが紅茶さん

うちのパパは、凄くへタレなんですよ~(笑)
ちょっとの風邪でも大騒ぎします。
お医者さんに「偏頭痛」と言われても
「どうにかしてくれないと、痛くて死ぬ!!」
と駄々をこねたそうです(笑)

大人しくしていたクラにおやつをあげようと
私がかがんだ所で、背中に煙草の火が飛んで来たようです。
おかげで、クラウスは被害に遭わなくて良かった~!

悪い事はこれでお終いにして欲しいです!!
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:42
クラママ
>ベリーママさん

頭を打ってから、症状が出るのに
それ位、かかるそうですね。
パパに早く症状が出て、
おまけに、ちょっとした頭痛でも騒ぎ立てる
へタレなパパで良かったです(笑)

煙草の火がついたのが
背中だったので、焦げ臭い匂いには気づいたのですが
それが、まさか、自分の背中だとは思いませんでした
カチカチ山になっちゃうとこでした~!

アジはハンドラーが大変ですよね~
私は、遊びでやっているので
ま、楽しめれば良いかな程度ですが
他の方々を見ていると
とても私にはあそこまで出来ないと思ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:45
クラママ
>もちちさん

ホント、パパがへタレで助かりました(笑)
早期発見だと薬で治せますが
遅れると、場所が場所だけに
大変な事になっていたらしいです!

店員さんに水を掛けられたといっても
コップの水を少しだったので
クラウスは別段、怒りませんでした。
それより、焦げ臭い匂いが消えて
ホッとしたようでした。

クラに被害がなくて良かったですが
悪い事は、この辺で終わりにして欲しいです・・・
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:48
クラママ
>TAROパパさん

早期発見できたのが不幸中の幸いでした。
私は江戸っ子のせいか、凄く、せっかちなんですよ。
「病院に行く!」と決めたら
決めたその日に行かないと気が済まなくて・・・(笑)
おかげ様で、大事には至らないようです。

クラウスに被害がなくて良かったですが
やはり、お祓いに行こうかしら・・・
それとも、家に塩を置いてみるとか?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-27 09:56
クラママ
>茶々丸ママさん

パパは、薬を飲んでいれば
1~2か月で治るそうです。
それまで、過激な運動はできないけど
生活は普通通りで良いそうです。
ホント、パパがへタレで我儘で、
私が、超せっかちで良かったです(笑)

こういう事があると
心身ともに疲れます。
おかげで、仕事が滞ってしまって
今、半ば恐怖してます(笑)

クラウスが火傷しなくて良かったですが
セーターはやはり惜しいです(涙)
by saphire1984 | 2016-01-26 09:50 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧