1度も叱られなかった日

ママが2日間、仕事で不在なので
私、クラパパとクラウスが
初めて、1人と1頭だけで2日過ごすことになりました。


朝散歩と夜散歩は私の担当ですが
昼散歩を2日連続は初めてです。


昼散歩に連れ出した時のクラウス

a0319693_63223100.jpg


最初は、結構、嬉しそうだったのですが
暫く行くと、不機嫌そうになってしまいました。


不機嫌顔その1

a0319693_634531.jpg




不機嫌顔その2

a0319693_6361732.jpg




かみさんの話によれば
昼散歩は、スタスタと歩くそうです。

スタスタとは歩いたのですが・・・



a0319693_6375589.jpg





かみさんのいう「スタスタ」とは、どこか違う気がします。



a0319693_6391660.jpg




切り株活動には協力的なクラウス

a0319693_642019.jpg



ですが、この後、帰りたがって
散歩を拒否するので帰りました。


2時間も散歩したから疲れたのだろうと思って
かみさんには、「たっぷり2時間も散歩させたよ」とメールしたら


「2時間は、昼散歩とすればショートカット」
という返事が返ってきました。



しかし、いくらかみさんでも
いつものように私を叱り飛ばすことは
仕事の合間に送るメールでは難しかったようです。

それ以上のコメントはありませんでした。



おうちに帰って、ライオンごっこ
a0319693_64677.jpg




昨日は、私がかみさんに1度も叱られない
珍しい1日でした。



稚拙なブログを読んで頂き
有難うございました。
ポチもして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-29 06:48 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-29 08:55 x
叱られないって言うのは、パパさんがママさんにって
事だったんですね。クラウス君がじゃなくて…(^_^;)
写真を撮る時のお互いの呼吸もぴったり合うようになったみたいで
散歩拒否の写真だけどクラウス君のむくれっぷりと
その場の空気が伝わってくるいい瞬間が撮れましたね。
Commented by 由子 at 2016-01-29 10:37 x
クラパパさん
大事に至らず良かったです。
一度も叱られなかった日…というのはクラウス君ではなくクラパパさんだったんですね。
クラウスくんもう帰りたくなったんですね
2時間散歩したから?それともやっぱりママさんとがいいのかしら(^-^;?
Commented by まあき at 2016-01-29 13:28 x
クラウス君の不機嫌なお顔も可愛いですね(^o^)
クラウス君の中では昼散歩はクラママさん!と思っているんですかね?

クラパパさんが朝と夜のお散歩するんですね(*^^*)
クラウス君愛されてますね♪
私の主人は年に2~3回くらいしかお散歩しませんよ(T_T)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-29 13:46 x
タイトルの『1度も叱られ・・・』を見て、クラウス君がクラママさんに叱られなかったのと勘違いしたよ~(笑)
パパさんが叱られなかったのね!
クラママさんも・・・パパさんの体調心配してくれてるから?ですね!
これでパパさん、クラウス君のお散歩自信になりましたね。
でも、クラウス君の顔見てるとなんだか微妙で笑えます。2日続けてだったので、クラウス君も・・・?
あれっな感じだったのかな。
でも、パパさん、カッコイイですよ!
Commented by TAROパパ at 2016-01-29 22:23 x
パパさん,
2日間のクラウス君のお世話,お疲れさまです。
ママさんから叱られずにホッとされている反面,
ママさんが2日間もご不在だと
やっぱり淋しいでしょう。
これからもお忙しいママさんを助けてあげて下さいネ。
Commented by saphire1984 at 2016-01-30 10:07
クラパパ
>赤霧島りるかさん

みなさん、クラウスが叱られなかった日だと誤解されたようですね。
我が家では、クラウスが叱られない日は珍しくないです。
反対に、私が叱られない日がないので
このように書きましたが
ひょっとして、世の中の旦那さんは
奥さんに毎日、叱られないのでしょうか?
クラウスの散歩拒否には参りました。
激吠えして嫌がらせを始めます。
Commented by saphire1984 at 2016-01-30 10:09
クラパパ
>由子さん

そうです。我が家で珍しいのは
私が叱られない日です(笑)

クラウスは、かみさんとの散歩の方が好きなのは
明明白白です。
実は、私がリードを持つのも嫌がります。
同じおやつを持っているのに不思議です。
Commented by saphire1984 at 2016-01-30 10:11
クラパパ
>まあきさん

クラウスは、ロング散歩はかみさんと行くものだと思っているらしいです。
私との散歩は、ウンチ散歩だけです(笑)

ご主人は、あまり散歩に行かれないんですか。
私も、健康のためウォーキングせよとかみさんに命令されなければ、
毎朝はいかないかもしれません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-30 10:15
クラパパ
>しょうが紅茶さん

みなさん、クラウスが叱られなかった日だと誤解されたようですが
私にはちょっと、意外でした。
私は、「叱られる」といえば、奥さんから旦那さんが叱られることを、まず思い浮かべますから。
ひょっとして、世の旦那さんは、奥さんから毎日、叱られないのでしょうか?

この日の散歩は、まだマシで
翌日、2日目の昼散歩の時のクラウスの拒否ぶりは大したもんでした。
さすがに、私がむかついた位でした
自信が完全になくなりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-30 10:18
クラパパ
>TAROパパさん

かみさんが帰って来てから、すぐに叱られました(笑)
かみさんがいなくて困るのは
何と言っても飯です。
自分で作った豚肉の生姜焼きは
最悪に不味かったです。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧