かみさん不在2日目

かみさん不在の2日目

クラウスと昼散歩


a0319693_946021.jpg



5分も歩かないうちに
散歩拒否でした。



みぞれが降り始めて来たので
濡れるのが嫌なのかな、と思って
いったん、家に帰って、レインガードを着せて再出発


a0319693_9481570.jpg




クラウスは、再び散歩拒否

それでも、引きずるように歩こうとしたら
激吠えにつぐ激吠え

何が何でも家に帰りたいらしいので
さすがに、「もう勝手にしろ!!」と家に帰りましたら
かみさんが帰って来ていました。


a0319693_9503225.jpg



デジカメでは捉えられない程
クラウスは狂喜
かみさんの横でヒーヒーとのた打ち回っておりました。




散歩に出た時とは大違いの笑顔です
a0319693_9522075.jpg



で、かみさんに聞かれました。


なぜ、ソファー・カバーの上に
夏用のブランケットが置いてあるのか?


置いてあるのではなく、掛けてあるんです。


なぜ、掛けてあるのか?というと
a0319693_9542853.jpg

こやつ、こやつが



かみさんが不在の間
ソファー・カバーを食い破っちゃったからです。



かみさんの顔色を見て
多少、反省の色を見せるクラウス
a0319693_955571.jpg



a0319693_9565835.jpg





こういう時、「ちゃんと見ていなかったから!!」
と叱られるのは、私です。



ソファー・カバーを食い破った張本人への御馳走

a0319693_959056.jpg


子羊のステーキです。


私も、同じ物を頂きました。


頂きましたが、クラウスのステーキにかかっていた
りんごと生姜のソースは
私のステーキにはありませんでした。

細かいことかもしれませんが
大変、残念でした。




2日続けてブログを書いてみましたが
かなり大変でした。
毎日書いているのは凄いなと感心します。
努力賞でポチを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by もちち at 2016-01-30 12:08 x
クラパパさん、お留守番&ブログ更新お疲れ様でした
二日続けてクラママさんに怒られないとはいかなかったんですね(笑)
クラウスくんのお散歩拒否は原因がわかって良かったですね〜
散歩拒否は気持ちがヘコみますから〜^^;
それにしてもクラウスくんのクラママさんの気配を察知する様子に感心しました^ ^
Commented by まあき at 2016-01-30 18:56 x
クラパパさん2日連続のお散歩、ブログお疲れ様です!
お散歩の時の写真とクラママさんが帰って来た時の写真、クラウス君表情が違いますね(*_*)
クラパパさん頑張っていたのにショックですね。

うちはきららがやらかすと私が主人に怒られます!
クラウス君家と逆ですね。

クラママさんのお料理いつも美味しそうです(^o^)
クラパパさん幸せですね\(^_^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-30 19:54 x
クラパパさん、残念!!
2日続けてとはならなかったようで・・・
クラウス君の表情、わかりやすいですね~!
私も、毎日夕散歩の散歩拒否、凹みます。
夕散歩は、お友達と会うと元気なのに・・・
私より、お友達の方が良いのか…?(笑)
リンゴと生姜のソースなくても美味しいですよ!
Commented by TAROパパ at 2016-01-31 03:12 x
クラパパさん,
2日間,お疲れさまでした!ほんまに気疲れされたことと思います。
毎日のワンコの子育て,ブログ更新は,
ほんまに大変です~(笑)。

TARO家では,
日々の生活の主導権は,完全にTAROママが握っています。
反対に,TARO&JIROの子育てに関しては,
完全にTAROパパが握っています。
ですから,
TARO&JIROのパパママへの接し方は,当然違います。
「どうせ私は№2ですよ~」と,ママはぼやいていますが(笑)

日々,仕事と家事等で大変忙しいママに対して,
TAROパパはできる限り気を遣っています。
ママを怒らせないように,毎日,気をつけています。
そりゃ,はっきりと文句が言いたい時は,しっかりと伝えますが,
TAROパパがママからほんまに怒られるのは,
1ケ月に1,2度です。
色々なご家庭がありますが,家庭もそれぞれ。
TAROパパの場合は,
ママに主導権を握ってもらい,仕切ってもらう方が,
のんびりと暮らせますし,
パパママ共に平和です。
ママは毎日大変でしょうが...(笑)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-31 06:47 x
こうして改めて見ると、クラウス君ほど表情が豊かな子って
あまりいない気がします。
これはパパママがたっぷり愛情を掛けて育てたことは当然ですが
ご夫婦が感情豊かに仲良く楽しくしてることが
影響してると思います。
今回の記事を声に出して読んで娘に聞かせたところ
おもしろい~って大喜びしてましたよ。
Commented by saphire1984 at 2016-01-31 20:49
クラパパ
>もちちさん

想像以上に大変な2日間でした。
クラウスは、毎朝、私と行く散歩も拒否ることが多いのですが
おやつで釣っても拒否されたのは初めてでした。
多分、かみんさんの足跡の匂いを嗅ぎつけたんじゃないかと思います。
豚みたいな鼻音を立てて
道の匂いを嗅ぎながら、家にまっしぐらでした。

この能力を他に生かせないものでしょうか?
Commented by saphire1984 at 2016-01-31 20:55
クラパパ
>まあきさん

クラウスは、完全にマザコンです。
大体、かみさんと私とクラウスのみんなで外出する時
私がリードを持つと
私とかみさんを見ながら激吠えし
かみさんがリードを持つとおとなしくなります。
もう、ショックを通り越して
そんなものだと悟りを開いてます。

私も、クラウスとかみさんを叱りたい時がありますよ
この前は、帰宅したら、私の靴下が食い破られていました。
両方を叱ろうと思ったら、
先に、かみさんから「何で、こんな所に靴下を置いておくの!?」と叱られまして
思わず、謝っちゃいました。
叱るのは、先制攻撃が良いらしいです。

確かに、クラウスのご飯は美味しそうです。
私のより、格段に美味しいと思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-31 20:59
クラパパ
>しょうが紅茶さん

せっかく、レインガードまで着せてお散歩しようとしたのに
拒否られると、正直、腹が立ったりします(笑)
リンゴ生姜ソースっていうのをクラウスが食べている時、「美味しそうだな」と期待していたので
かなり残念でした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-31 21:03
クラパパ
>TAROパパさん

うちでは、すべて、かみさんがやっています(笑)
本当は、クラウスに関しては
足が悪いかみさんにはできないので
私が、散歩&運動を担当するはずで
最初はそうだったのですが
いつの間にか、全部、かみさんがやるようになってしまいました。
最初は、クラウスは、私の方になついていたんですよ(涙)

1か月に1~2度しか叱られないというのは
パパさん、優秀ですね。
コツを教えて欲しいものです。
私は、1日4~5回は、叱られます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-31 21:08
クラパパ
>赤霧島りるかさん

表情が豊かとか、褒められると、親ばかの私としては
嬉しくなってしまいます。

私とかみさんが中が良いかは疑問です(笑)
年中、叱られていますから。
私が叱られていると、クラウスは、ちょっと優越感を感じているような目で私を見ます(笑)

お嬢さんに楽しんで頂けて良かったですが
くれぐれも、うちのかみさんのようではなく
優しい奥さんとなられますように(笑)
by saphire1984 | 2016-01-30 10:03 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧