怖れていた日が遂に来た!

とうとう、この日がやって来た。

怖れていたこの日・・・・・




a0319693_8304989.jpg

         「ママが、怖れていたこの日とは・・・!?」






a0319693_8315687.jpg

     「怖れていた事とは何でつか!?」





勘の良い読者諸賢なら
上の写真でお分かりかと思います。


上の写真は、月曜日のお散歩の写真で
昨日、火曜日の写真ではありません。



そう、もう、お分かりですね・・・・・









遂にデジカメがぶっ壊れた!!




昨日は、母とクラ連れで
カフェに行ってから、代々木公園に行ったんですよ。

でね、写真を撮ろうとしたら
電源がウンともスンとも反応しない・・・・

どう、頑張ってもダメ(涙)


ま~少し前から、シャッターがおかしくなってね
こりゃ、寿命は短いな・・・・
と覚悟はしていましたが・・・・・・




昨日は、天気も良かったし
カフェのランチは、メッチャ美味しかったし
(おまけに、母の奢りだったので、美味しさ倍増♡)

大好きなグランマと一緒で
クラウスは、ニコニコ良い笑顔だったのに・・・・・


撮れた写真は、ガラケーで撮ったこれだけ・・・・


a0319693_8575558.jpg

         ← 笑顔が上手く撮れなかった



ま、考えてみれば
クラが公園でやる事は同じですからね





写真を流用~!!



a0319693_8441112.jpg

           「~♪」



散歩して、ボール遊びして
ランに入る・・・・




ただ、昨日はランで哀しい事件が勃発


久し振りに来て、はしゃいで遊んでいた大型犬さんが
そのまま、バッタリ倒れて息をしなくなってしまいました。


10歳だそうです・・・・。


みんなで、近くの病院に運びましたが
どうなったかな・・・・・・

私は、一緒に行かなかったので分かりません



こんなに元気なクラウスにもね
あんな日が来る・・・・・・

a0319693_8472346.jpg





カメラが壊れるより何より
一番、怖れている日は、その日です。





ちなみに、「カメラは早急に買わなきゃ!」
とPCで色々と探し
コンデジを貫くか、ミラーレスにするか
迷っていたら

突然、壊れたデジカメが「ウィ~ン」と動き出しまして
試しに1枚撮ってみたら、撮れました(笑)


a0319693_8505352.jpg

             「外で遊んだ後は、パパとお家遊びぃ~♪」





昨夜のママは、僕が寝ていると
いきなり、ギュっと抱きしめて
「いつまでも元気でいて
 病気になっても、年を取っても
 このコンデジみたいに、諦めずに復活して!!」
と訳の分からない事を言っていまちた。
ギュッと抱きしめられて、息が苦しかったでつ(-_-メ)
そんな僕に、応援のポチをちょこっとお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-03 08:59 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by ななルテア at 2016-02-03 19:39 x
衝撃的な出来事でしたね
倒れたワンコさん最悪な事態ではなといいですね
いつかは来てしまうんでしょうけど
できるだけ先延ばししたいです
カメラさんはどうなんでしょう
新しいのを買った途端にメッチャ調子良くなりそうだし
買わなかったらすぐ壊れそうだし〜
迷いますね〜〜
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-03 20:59 x
写真の使いまわしはうちも出来る(笑)
うちのカメラは電動のレンズが壊れてしまいました。
なので今は手動のレンズで四苦八苦してるところです。
どうも私の使い方は機械に優しくないらしい(^_^;)
ところでクラママさんはこの先カメラはどうされるのですか?

ランでの出来事はショックですね。
ワンコもそうだけど飼い主だっていつ何時そんなことが
起きるとも限らないじゃないですか。
そうなった時に後悔が残らないよう、見送らなくては
ならなくなった時に楽しい思い出をたくさん持って行って
もらえるようにしたいですね…とても辛いことには違いないけど。
Commented by まあき at 2016-02-03 21:31 x
急に倒れてしまうことがあるんですね。
飼い主さんのことを考えると辛いです。
先々のこと考えたくはないですが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

カメラないと困りますよね(T_T)
種類がたくさんあるから迷いますよね(*^^*)
気に入ったカメラみつかるといいですね\(^o^)/

クラウス君パパとおうち遊びも楽しそうですね(^o^)
Commented by saphire1984 at 2016-02-03 22:00
クラママ
>ななルテアさん

ええ、ビックリしましたし
どうして良いか・・・
飼い主さんが一番、度を失っていました。
いつかは、こちらにも来る日ですが
先に延ばしたいですね~

カメラは、シャッターはダメですが
何とか持ち直したので
倒れた大型犬さんと、いつかそうなるであろうクラへの願いを込めて
「フェニックス」と名付けて
使い続けることにしました!
Commented by saphire1984 at 2016-02-03 22:05
クラママ
>赤霧島りるかさん

倒れたワンちゃん・・・
ダメになったのに、夜中に復活したコンデジ・・・

シャッターは、以前ダメダメですが
このコンデジに「フェニックス」と名付け
使い続けることにしました。
願いのようなものを込めまして(笑)

たくさん、楽しい思い出を作りたいですね!
Commented by saphire1984 at 2016-02-03 22:10
クラママ
>まあきさん

その大型犬さんは、心臓発作みたいな感じでした。
嬉しくて楽しくて
走って遊んでいる最中に、ふら~と倒れました。

飼い主さんは、呆然としていらっしゃって
身につまされるようでした。

カメラは、シャッターがダメダメなんですが
何とか復活したので
「フェニックス」と名付けて使い続けることにしました。

どうか、クラも、いつか来る日には
これだけの根性を出してもらいたいもんです!
という願いを込めました(笑)



ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧