なぜ穏やかに散歩ができないのか?

クラウスのリードが外れちゃった事件について
たくさんのコメントを頂きまして
有難うございます!

経験ある方が結構、いらっしゃるんですね~


私も、過去、何度かありましたので
予備のリードと首輪はいつも持ってます。


ただ、予備のリードまでダメになるとは・・・・・(+_+)


それでも、ダブル・リードって手はありましたが
クラは、ダブル・リードが大嫌い

ダブルにして暴れられる方が危ないから
気付かれないように、革リードで大人しく歩いてもらいましたが・・・・・


しかし、ナスカン自体がダメになったわけではなかったので
予備のハーフチョークをすれば良かっただけの話では?
と自分で思い返しました(^_^;)
人間、パニックになるとダメですね(笑)


a0319693_6492266.jpg

         「というわけで、別のリードで
          昨日の昼散歩は、代々木公園~!」



前の日まで使っていたナイロンのロングリードは
釘か何かに引っ掻けて切れ目が入っちゃったらしいので
何もなさそうな広場でボール遊び!



a0319693_6524888.jpg

            「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_6543555.jpg

            「クラウス地方、良い天気~♪」




a0319693_6552630.jpg

           「う~ん♡気持ち良いでつぅ~♪」


晴れて良い天気だったのに
誰もいなかったから、ゆっくりボール遊び~



a0319693_6593730.jpg

           「ズギュ~ン!!!」





ん????




んんん????????





ボールを追いかけて行ったクラの様子がおかしい!!





慌てて追いかけて行ったら
そこで、バリボリと音を立てて、何かを齧ってました





オーマイガッ!!チキン・ボーンか?(゜o゜)





慌てて、猛抵抗するクラを押さえつけて
口から半分ほど、ブツを引き出したら



・・・・・・・・・・・・・茶色い???




辺りを見回したら、何本も、そのブツが落ちていまして・・・・・



そのブツの正体は・・・・・・・・





a0319693_734254.jpg

            「ワンコ用おやつ、馬の背筋でつ」





袋と、その中身が点在

その他、(多分)ワンコ用ボーロなどもあり!

危ないので、クラを待たせて、拾えるだけ拾って
ゴミ箱に捨てました


飼い主さん、落として気が付かなかったのかな?
いや、これだけ散らばっているということは
落として拾わなかった可能性が高い(ー_ー)!!



ワンコ用おやつなら、たとえワンコが食べても大丈夫☆
と思われたのかもしれませんが
大変に迷惑です。


拾い食いのクセがつくじゃないですか!!



a0319693_782387.jpg

           「楽しいボール遊びは中断して
            クン活つきのお散歩でつ」



クラの拾い食いを治そうと
ここ1か月、あらゆる手段を講じ
やっと、拾い食いが治まってきて
「無視せよ」と言えば、拾い食いをやめるようにまでなってきたのに(>_<)


昨日の馬の背筋で逆戻りです。


美味しい体験をしちゃったクラウス
こちらの言うことを聞かず
昨日は、何度も何かを食べようチャレンジ



場所を変えてボール遊びをしても
a0319693_7115849.jpg




すぐに、何かを食べようとするので
ボール遊びを中断し
抑えつけては、口に指を突っ込み、叱るので
険悪な雰囲気になってしまいましたわ





公園に、何も落とさないで欲しいです(T_T)
とっても、とっても迷惑です!




まったく・・・・・

穏やかな散歩ができないものだろうか?



ちなみに、今日は、これから出かけなきゃいけません
頂いたコメントへの返信が遅れます。
すいません!!!

また、短時間更新なので
誤字・脱字などなど・・・・あって読みにくいと思いますが
ご容赦下さいませねっ!



昨日のママは不機嫌でちた
多分、自分用のおやつが落ちていなくて
僕だけがゲットしたせいだと思いまつ
カフェでいつも美味しい物を僕よりたくさん食べているのに
ママは、食いしん坊でつ(-_-メ)
たくさん叱られちゃった僕に
慰めのポチを下さいでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-02-05 13:23 x
天気も良くてクラウス君気持ちよさそうですね(^o^)
ボール遊びも楽しそうです(*^^*)

公園や道に落とし物しないでほしいですよね(*_*)
迷惑です!
木や花を見て空を見上げたりの散歩がしたいのに、いつも変な物落ちてないか下を見ながらの散歩です(T_T)
きららが拾い食いしたら怒って無理やり口から出したり、こちらも気分が悪くなります( TДT)
クラママさんごみ箱に捨ててくれたんですね(^_^)
優しいです(*^^*)

クラウス君は指示がきけて偉いですね\(^o^)/
きららは拾い食いした時の『出して!』の指示だけはきかないです(T_T)
おやつと交換しようとすると飲み込んでしまいます(゜ロ゜)
永遠の課題です(^_^;)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-05 18:55 x
拾い食いされるだけならまだしも
世の中って善意の人ばかりじゃないですからね。
まずは自衛、注意注意です!
うちの割と近くでそんな事件もありました(昔)
私はなぜだかコロッケ拾ったことあります。
もちろんまっちゅのブツと一緒に持って帰りましたが。
Commented by saphire1984 at 2016-02-06 19:05
クラママ
>まあきさん

うちも同じです(笑)
天気が良くても悪くても
花が咲いていてもいなくても
常に下を見ながらの散歩です。

背筋のおやつやボーロが
「いくらなんでも、これはマズいだろう」
という位、たくさん落ちていたんです。
仕方なく、拾いました(-_-メ)

クラウスも、いったん、食べ物を口にしたら
指示では放しませんよ~!
1~2回、放したことはあったかな?程度です(笑)
なので、口にする前に
「待て!」と言って、口にする前に阻止する・・・
これをやって数か月
やっと、出来るようになった矢先にこれです(涙)
1度、美味しい経験をしちゃったので
もう、言うことを聞かなくなっちゃいました・・・
また、最初からです・・・
Commented by saphire1984 at 2016-02-06 19:08
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうですよね!
単なる食べ残しならまだしも
世の中には、変な人がいますからね。
気を付けないと・・・・
代々木公園には、ドッグフードをまき散らして歩く有名なおじさんがいます。
自衛が大事ですよね。
でも、ビーグルの素早さに、こちらが付いていけないことが多いし
枯葉の下にあると、見落としちゃうんですよね~
by saphire1984 | 2016-02-05 07:19 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧