水元公園では筋肉痛に要注意

週末にかけて雪予想だったクラウス地方ですが・・・・

a0319693_9452988.jpg

             「パックリ晴れたので
              アジ遊び~♪」

             ←クラよ、飛び方、おかしくないか?




a0319693_9465071.jpg

             「普通だと思いまつが?」

             ← い~やっ!!やっぱり変!




何か変な気がするワタクシ・・・・・

アジをやっているボーダーコリーさんたちと比べるから・・・・???




ま、ともかく、楽しく遊んだ後は・・・・・


a0319693_9502097.jpg

          「水元公園に遊びに行きまちたぁ~♪」



a0319693_952075.jpg

           「川の向こう岸に、何やら面白そうなものが・・・・・」




a0319693_953353.jpg

           「泳いで行っちゃ、ダメ?」

           ← 絶対にダメっ!




水元公園内にあるお蕎麦屋さん涼亭は
テラス席、ワンコOK

a0319693_9562115.jpg

     ← 天ぷら蕎麦に天丼


ここの天ぷらは揚げ立てで、ムッチャ美味しいです♡

なお、お蕎麦の中にはネギが入っていなくて
別皿でネギを付けてくれます。



a0319693_1003141.jpg

             「ワンコに、心置きなく、おすそ分けをしてあげて欲しい
              という、お店の方の心遣いと見まちたっ!!
              なので、遠慮なく・・・・・」







a0319693_102270.jpg

         「あっざ~すっ!!」



a0319693_103814.jpg

       「天ぷら・ネギ・おつゆ抜き天ぷら蕎麦、美味しゅうございまちた」





さて、ランチの後は・・・・・・




a0319693_1044638.jpg

              「後は?」





恒例のボール遊び~!!

a0319693_1054551.jpg

           「キャッホー!!」



a0319693_1064474.jpg

          「広い所でボール遊び
           最高でつぅ~☆」





ホント、水元公園は広いので
クラをロングリードにしても大丈夫!

また、昨日は、人が少なかったですしね!



a0319693_1084294.jpg

            「ボール遊びだけじゃなくて
            お散歩のし甲斐もありまつ!」




a0319693_109343.jpg

             「~♪」



散々、お散歩したので
こちらが休みたくなって
クラウスをランに投入~!

どうせ、遊ばないだろうから、こちらはベンチで休む算段



a0319693_101172.jpg

         ← ほらね
            クラウスは、一応、挨拶はするんですが
            もう、遊ばないんですよ













a0319693_10124829.jpg

「いきなり追いかけっこで爆走~!」








!!遊ぶんかいっ!!(゜o゜)






ちっ(-_-メ)
折角、ベンチに座って、マッタリしようと思ったのに・・・・


クラが遊ぶ場合、
やはり、立って動いて、クラに注意を向けていないといけません・・・・



a0319693_10152818.jpg

          「ばびゅ~ん!!」





クラウス、足が遅くなったと思っていましたが
こうしてみると、結構、速かった。

クラに追いつけたのは
ボーダーコリーさんだけでした。



a0319693_10173733.jpg

            「あのね、あのね、たっっくさん遊んで
             とっても楽しかったのっ♡」



クラウスの笑顔と引き換えに私が得た物は・・・・・

朝10時からアジ練習→ボール投げ→散歩→ラン→帰宅19時

のせいで足腰肩にズシンとくる筋肉痛でした(笑)





日曜の今日もクラウス地方、良い天気っ!
ママの筋肉痛は、運動すれば治ると思いまつ!
さっ!!張り切ってお出かけしましょう!!
と、ママを見つめている僕に
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-02-07 13:18 x
クラウス君がハードルを飛んでいる後ろ足可愛いです(*´ω`*)
きちんとそろっていますね(*^^*)
高さ、足がそろっていて100点満点です~\(^o^)/

水元公園行ってみたいです!
自然があっていいですね(^_^)
お蕎麦にネギが入ってないなんて、お店の方のワンコへの心遣いが感じられます!

クラウス君おいかけっこたくさんできて良かったね♪
ボーダーコリーさんしかクラウス君に追いつけなかったんですね(*^^*)
クラウス君速いですね(*´∀`)
普段は温存してる?かもしれませんね!

クラママさん長い1日お疲れ様でした\(^o^)/
寒い時の筋肉痛は辛いです(^_^;)
きららは散歩の時歩くのが速いので、真冬でも汗かきます(*_*)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-07 18:18 x
そうですね~跳び方…まず跳ぶという行為なんですが、
よく腰を痛める子っているみたいじゃないですか。
それを避けるために跳ばせること自体を避ける飼い主さんも
いるくらいだし。気をつけなければですね。
それはさておき写真で見る限り踏み切りが近い気もしなくもないですね。
水元公園は日曜に行っても混雑することが無いし
きれいな林や水辺、広い草原もあって、ワンコ連れには
最高の行楽地ですよね。
バッチリ歩こうとしたら結構な道のりで…
人間もいい運動になりますね。
Commented by ナッツルパパ at 2016-02-07 19:41 x
え~見事な跳び方じゃないですかぁ~ (^v^)
綺麗ですよ綺麗!!

あっ、水元公園来られたんですね
なーんだ、ナッツルハウスは目と鼻の先なのに..
でも、昨日はウチも忙しくて、出たり入ったりしてましたからねぇ...

今度は水元公園&ナッツルハウスで予定組んでください!!
おまちしてま~す \(^o^)/
Commented by もちち at 2016-02-07 19:45 x
二枚目のバージャンプは変な感じはしないですね〜
でも一枚目は・・・クラウスくん跳びすぎ(笑)
もう2つ3つ高いバーに挑んでるような跳び方ですね^ ^
身体能力が高いからより高難度を望んでいるのカモ??なんて^ ^

水元公園に行かれたんですね〜
うちも行こうかななんて思っていたのですが、ウダウダしてて行かなかったんです(^◇^;)
行けばよかったなぁ〜^ ^
Commented by saphire1984 at 2016-02-08 17:10
クラママ
>まあきさん

ハードルを越える時も
ムササビっぽくなっている気がするのは私だけ?(笑)
ま、本格的なアジりティードッグにするつもりはないので、楽しんでくれれば良いのですが
それにしても、ボーダーコリーと比べると
格好悪いです(笑)

水元公園は、本当に良いですよ~!!
きららちゃんも、是非、行ってみて下さい!
公園内のお店とは思えない程
お蕎麦は本格的です☆

ランで、ボーダーコリーさんに追いつかれて
クラウス、1回転していました(笑)

うちのクラも、散歩の時、速足です。
そうそう!真冬でも、汗かいたりしますよね~
まあきさん、風邪引かないようにして下さいね!
Commented by saphire1984 at 2016-02-08 17:12
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうですね~
腰は、要注意ですね!

水元公園は、広々としていて
大好きな公園のひとつです。
ワンコの散歩には最適ですよね☆

まだ、隅々まで探索したことがないのですが
いつか、丸1日かけて歩きたおしてみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-08 17:14
クラママ
>ナッツルパパさん

クラは、近い所から踏み切るんですよ。
なので、あんな格好になります。
トレーナーさんから言わせれば
クラはバーを落とすのが嫌いらしいです。
「仕事をキッチリやりたい真面目タイプなのね」
と言われて目が点でした(笑)

ナッツル家襲撃を考えたのですが
水元行を決めたのが、その日だったもんで・・・(^_^;)
今度、是非、お邪魔させてください!
Commented by saphire1984 at 2016-02-08 17:17
クラママ
>もちちさん

どうも、バーを落としたくなくて、あんな飛び方になるらしいです。
他のワンちゃんは、バーを落としてもどんどん進むのですが
クラは、落とすと立ち止まり、元の位置に戻っちゃいます(笑)

ああ!!惜しい!!
水元公園で、バッタリ遭遇できたら楽しかったのにぃ~!!
今度、ぜひ、一緒に遊んで下さいね!
Commented by TAROパパ at 2016-02-09 01:48 x
クラママさんのブログを見ていて,
いつも思うことなんですが,
東京は,ワンコが入れる店が多いんですね。
京都は,ワンコが入れる店はほんの少しだし,
TARO家の近辺で言えば,
掛かり付けの動物病院内のドッグレストランぐらいです。
羨ましいです~。
Commented by saphire1984 at 2016-02-09 09:55
クラママ
>TAROパパさん

東京も、ワンコOKのところは多くないですよ~!
でも、「ワンコOK」と書いてなくても
テラス席があったり
話が通じそうかな?と思えば
「ワンコ、良いですか~!?」と聞いて
OKと言われれば入っちゃってます(笑)
不思議と、あまり断られないんですよ~

そうやって、開拓した所も数件あります。
TAROパパさんも、テラス席があるカフェなどに
聞いてみたらいかかでしょう?
テラス席だと、結構、OKしてくれますよっ!
Commented by ゆき at 2016-02-12 06:48 x
おはようございます
楽しく詠まして頂きました。以前うちもワンこいたので嬉しいです。
by saphire1984 | 2016-02-07 10:26 | お出かけ | Comments(11)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧