ワンコのリードとおやつの話

昨日は、ワタクシ、外出のため
クラウスを病院に一時預け、
ついでにクラの定期健診もお願いしてきました。

大体、月1で定期健診は行っていたのですが
アジで遊ぶようになってからは月2

ハードルを飛び越えるアジは、足腰に負担が掛かるので
足・腰を重点的に診てもらって
マッサージなどしてもらいます。


もっとも、クラは拾い食いを年中、やらかすので
病院に行く頻度は、もっと高い(笑)


で、お迎えに行って、そのまま昼散歩~

a0319693_8422856.jpg

           「ママ、結構、ゴキゲンでつ・・・・・」




うふふ♪


だってね!昨日、病院でクラの体重を測ったら・・・・・・





12・4㎏~\(^o^)/




一時は、14㎏になってしまって慌てましたが
ちょっとづつダイエットしたら
順調に1か月400g位減っていって
昨日は、朝ごはん直後に行ったのに12.4でした!!

これで適正体重らしいですが
アジをやるので、足腰に負担を掛けないよう
あと1㎏減量する予定

但し、筋肉は落とさない!!



ってことで、昨日もロング散歩3時間コース




ですが、写真、ないです。

カメラが再度、ぶっ壊れました(笑)


まっ、どうせ、やることは同じなので
写真を流用~!


a0319693_8503773.jpg

              「背面ムササビ・キャッチ~!!」



飽きもせず、クラさん、ボール拾いを楽しまれました。




で、帰宅したら、カメラが復活したので
ちょっと、リードのお・は・な・し



a0319693_8531299.jpg


一番上の革リードが
今まで、私が愛用していたリード
本当に、使いやすかったです!

でも、ナスカンが緩んでいないのに
鑑札などに当たって、ポッチが押し上げられ、
リードが外れてしまうという事態に陥ったのが先週

で、下の2本がショルダーリード

ナスカンを比べると分るのですが
シンプルなT字ナスカンと違って
クロスしている下の2本は、何と言っても、外れにくい!

しかし、赤リードは、太さが私の手に合わないので
日曜日に、同じシリーズで細い青を購入。

今の所、使い心地は良いし、安心していられます。



さて、お散歩ネタがないので
またまた話は変わって、簡単おやつ


a0319693_8583982.jpg

             ← 先日、どんなに不器用な人間でも作れる!!
                とグリーンドッグのお店に勧められて買ったケーキセット




水70ccとオリーブオイルを入れて混ぜ混ぜ~


a0319693_905342.jpg




型に入れてレンジで2分

a0319693_941446.jpg




すると・・・・・・





骨型ケーキの出来上がり~\(^o^)/

a0319693_95047.jpg


いやぁ~!ホント、簡単だったわ~!


クラさんに試食をお願いしたところ
いたく、お気に召したご様子でした☆



a0319693_965538.jpg

           「今日は、僕の出番が少ないでつ(-_-メ)」

           ← 昼、カメラが動かなかったからね~




でも、家で養生したカメラさん
夜には完全復活を遂げたので
いつもは、パパとクラだけで行く夜散歩に、
私も同行~



クラウスがセール品みたいに見えるアングル?

a0319693_992929.jpg

           「僕は、セール品じゃありまてんっ!」




久し振りにカメラに収められた・・・・・・


a0319693_9111977.jpg

       「お姉たまLOVEでつぅ~!!」





夜、近所を散歩することはあまりなかったので知らなかったけど
ケバブの屋台や、焼き芋屋さん等々が出ていて
うちの近所って、結構、賑やか~


a0319693_9135347.jpg






お姉たまに可愛がってもらって
道行くお姉たまたちからも声をかけてもらって
売れ残りの焼き芋をもらっちゃった夜散歩

a0319693_9152546.jpg

         「星みっつ~☆☆☆のお散歩でちた!」





ダラダラとしたネタなしブログですいませんでつ~!
それでも、読んでくれて有難うでつ!
ポチを分けてくれると、もっと嬉しいでつ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-09 09:22 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-09 11:30 x
あら~♪
そのスヌーピーの洋服、ペコも同じの持ってます(*^^*)
女の子なので、ホントはピンクとか赤とか着せたいんですけど、何故か男の子色の方が似合うんですぅ(笑)
Commented by sayoko at 2016-02-09 12:06 x
クラウス君、減量成功おめでとうございます♪
筋力を落とさずに体重を落とすって
ひたすら歩く等の有酸素運動が良いんでしょうが
一緒に歩く身としては大変ですよね…(。-_-。)
最後のクラウス君の表情が
今日のお散歩満足度を物語っているようですね。
クラママさん、今日もお疲れ様でした☆
Commented by まあき at 2016-02-09 15:02 x
クラウス君の行ってる病院マッサージしてくれるんですね(^o^)
クラウス君のことを考えて定期健診も(*^^*)
クラママさん凄いです(*´∀`)
クラウス君減量おめでとうございます\(^o^)/
きららは今までに2回体重オーバーしたことがあります。
体重オーバーすると自己免疫疾患になってしまうんです。
熱が出て、血液の炎症反応の数値が高くなります。
抗生物質とステロイドの薬を処方されます。
ステロイドの薬はしばらく飲みます。
なので太らせないように気をつけています。
きららも病院にはよく行きます(T_T)
医療費が大変です(^_^;)

クロスしているナスカンのリードいいですね( ´∀`)
探してみます!

ワンコのケーキセットほしいですo(^o^)o
ネットで買えますかね♪

クラウス君の笑顔の写真癒されます( ´∀`)
1日楽しかったのがわかります\(^o^)/
良かったね、クラウス君((o(^∇^)o))


Commented by 由子 at 2016-02-09 18:54 x
クラウスくん減量成功すごい!
しかも、筋肉は落とさず…理想ですね☆
ジャンプもよくするし
足腰に負担がかからないようにするには大切なことですもんね。
クラウスくんますます格好良くなっちゃうね^^
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-09 18:54 x
クラウス君、減量おめでとうございます!
それにしても凄いですね~!
我が家のマーチと違って(食っちゃ寝)お散歩、アジ、ムササビキャッチ・・・
クラママさんの栄養のバランスのとれた食事のたまものなのでしょうね!
あ~羨ましいです(笑)

リードのお話も無知なしょうが紅茶、色々参考になりま~す!
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-10 06:38 x
いや~、減量羨ましい(*‘ω‘ *)
1キロ位ならおやつを考えれば減るけどそれ以上だと
なかなか大変じゃなかったですか?
でも飛んだり跳ねたりが多いクラウス君には
必要なことなんですよね。
まっちゅみたいな生活の子でも腰の辺りをマッサージを
喜ぶくらいだからワンコの腰って普通にしていても
負担がかかるってことですね。
うちのリードはその外れてしまったタイプのばかりですが
一度も外れたことが無いと言っても目に見えて危ないな
と感じてました。
次回作ってもらう時はクラママさんお勧めのタイプに
しようかと思います。
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 18:50
クラママ
>ペコのお母たんさん

あら~!!ペコちゃんとお揃いでしたか!?
ペコちゃんは、ボーイッシュなお洋服が似合うんですね!
凛々しい感じで素敵です!
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 18:53
クラママ
>sayokoさん

あと1キロ減量しなきゃいけないので
気が抜けません(笑)
運動で体重を落とすのは難しいらしく
やはり、食事制限がメインでした。
運動は、いつも通り1日5時間位の散歩です( 一一)
最近は、3時間の散歩がショートに思えてきます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 18:59
クラママ
>きららちゃん、大変ですね~
まあきさん、頑張ってますよね!
私は、怠け者で、つい、クラの体重をオーバーさせてしまいました('Д')
あと1キロの減量が必要なので
気が抜けません!

クロスしているナスカンは、安心ですよ~
耐久性も、シンプルな物より良いらしいです。
運動量が多いビーグルさんにはお勧めです!

ケーキセットは、グリーンドッグで買いましたが
通販であるかどうかは分かりません。
ごめんなさい!
でも、確か、骨型は、通販で売ってましたよ!

クラのこの笑顔を見るために
私、多大な時間を散歩に費やしております(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 19:02
クラママ
>由子さん

まだまだ、あと1キロ減量しなきゃいけませんが
確かに、14㎏の時より、体はしまって見えます。
ジャンプなどをさせる時はヒヤヒヤものでしたが
一切、止めるとクラのストレスになりそうだったので
病院に通ってマッサージしながらやってました。
マッサージは自分でもできますよ~
腰や足を押していくんですが
ワンコが、何らかの反応をしたら要注意だそうです!
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 19:05
クラママ
>しょうが紅茶さん

うちは、基本、手作りご飯なので
減量は、思いのほか簡単なんですよ。
炭水化物をちょっと減らし、肉・魚をちょっと減らし、野菜を多めにするだけです。

リードについては、私も、無知でした(笑)
クラのリードが外れてしまって
お店に相談しに行って、初めて知りました。
大事に至らず、リードも見直せて
かえってラッキーでした!
Commented by saphire1984 at 2016-02-10 19:11
クラママ
>赤霧島りるかさん

手作りご飯だと、肉・炭水化物をちょっと減らし、野菜を増やすだけで、総カロリーが減るので
フードの減量より、楽かもしれません。
なのに、怠けて、適当に作って太らせてしまったんですよ~反省です!
だって、肉・炭水化物が多いと
クラが喜ぶので、つい・・・・(笑)

でも、野菜を多めにして気が付きましたが
クラウスは、量が多ければ
野菜だろうが肉だろうが、気にせず旨そうに食べます・・・さすがビーグル(笑)

シンプルなナスカンの事故は
結構、あるそうなので
次回は、ガッチリとクロス型のナスカンの方が良いと思います!
次回、外れたら、クラウスをヒールで歩かせる自信・・・私にはないです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧