最後の写真~フェニックス有難う~

昨日の昼散歩

私がちょっと、忙しかったので
近くの公園で済ませたいなぁ~


子供さんたちが公園にいなければ
クラをロングリードで遊ばせられて、
それで散歩を終わりに出来るんだけど・・・・・


どうか、空いていますようにっ!!



という私の願いが通じたのか
近所の公園には、子供さんがゼロ♪


a0319693_741284.jpg

             「なので、ボール拾いぃ~」



子供さんたちは、いなかったけど

超小型犬さんたちが、結構、来ていまして
ノーリードにしちゃったりしていて・・・・・(+_+)



a0319693_746335.jpg

          「なので、ショートリードでクン活でつ」




仕方ない・・・・・

あそこに行きますか・・・・・・(ー_ー)




あそこ・・・・・それは



代々木公園



まず、行く途中にティールーム・ビーグルさんでお茶


a0319693_7482452.jpg

          「僕、小っちゃいワンちゃんに吠えたりしまてんよっ!!」

          ← 分ってる。それは分ってる




私はね、飼い主さんの足元から離れない
超小型ワンコが、ちょっとばかりノーリードでいる位は
近くに子供さんとかがいなければ
別に構わないと思うんですよ。

ちょっと位ね



でも、クラ程度の大きさのワンコが怖くて
ワンワンと、こちらに向かって吠え続け
飼い主さんが、吠えを止めもせず
「怖いね~。大きいね~怖いね」
と撫ぜて、益々、吠えを増長させている場合
クラウスの堪忍袋がどこまで続くか、分らないので
さっさと、出て行くことにしています。

だってさ、ずっと、吠え続けられて
腹に据えかねたクラが1回吠え返したら
クラが悪いことになりますもん



ってことで、お茶した後、代々木公園に行き
ランに入ったら

クラウス、珍しく、ワンちゃんたちと追いかけっこして遊ぶじゃないですか!




なのにね、


なのにね・・・・・・





カメラが動かなくなってしまって1枚の写真もない(涙)






帰宅したら動き始めたカメラにて撮影

a0319693_7554810.jpg

            「僕、今日は、良い仔だったでつよ」

            ← そうなんだよね~
               陽もさしていたから、
               良い写真が撮れるハズだったんだよね~



以下、親バカ発言ですが
今日のランでは、クラウス、
追い吠えもせずに追いかけっこしたし
咥えた小枝を放せといえば、放したし
他のワンちゃんたちの遊びも止めなかったし


大型ワンコが怖い仔が入って来てね
大きな仔が怖くて、ワンワン吠えていたら
クラが駆け寄って、その仔と大型ワンコの間に入って
大型ワンコを一喝して追い払いまして
怖がっている仔は、それで落ち着いて
その仔の飼い主さんに感謝されたり・・・・




それを1枚も撮れなかったとはっ!!




ブロガーとして、無念・・・・・(ー_ー)



何度もダメになりかけながらも
不死鳥のように復活してきた私のコンデジ・・・・

考えてみれば4年位、毎日酷使してきたかな・・・・・



そろそろ・・・・・・ですね・・・・




うんうん、君は頑張ったよ、コンデジさん
フェニックスと名付けて頑張らせてきたけど・・・・
(私は、物に名前を付けるのが好きです。
 ちなみに、洗濯機は「エリザベス」という名前です)


フェニックス・・・・
もう、お休みしようね



フェニックスで最後の撮影


クラウスのケージ前にて
a0319693_845441.jpg




夜散歩の商店街
a0319693_854685.jpg




これが、フェニックスの最後の写真。



フェニックス、有難う!!





雨の日も雪の日も猛暑の日も・・・・・
フェニックスにはお世話になりまちた
僕のお散歩の相棒でちた
ゆっくり休んで下さいでつ
明日から、新しい相棒と一緒でつ!
毎日、休みなく頑張ったフェニックスにポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ちなみに、ワタクシ、これから外出予定なので
頂いたコメントへの返信が遅れます
すいませんっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-10 11:46 x
クラウス君、ドンドンいい子に成長してますね!
小さい子には優しく、大きい子には・・・!
フェニックスさんお疲れ様でした。
感謝感謝ですね!
明日からの新型? お名前は? 楽しみにしてます♪
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-10 15:39 x
お気持ちわかります~
小型犬ってめちゃくちゃ吠えますもんね・・・
ビーグルの一声はかなり響くし、あからさまに相手が嫌な顔して遠ざかることもあります(そっちが先に吠えたのに・・・って嫌な気分になることも)
私もあんまり小型犬には近づけないようにしてますよ~

フェニックスの最後を分かっているのか?クラウス君の表情が寂し気ですね(笑)
Commented by まあき at 2016-02-10 16:48 x
フェニックスさんお疲れ様でした!
長年使っていると愛着がありますからなんか寂しいですよね(T_T)
洗濯機はエリザベスさんですか(*^^*)
お名前つけて大切に使っているんですね\(^o^)/

怖がっていたワンコを守ってクラウス君優しいですね(*´∀`)
クラウス君のようにきららもお利口さんになってくれればいいのに(T_T)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-10 19:40 x
まっちゅもね、最初にクラウス君にあった時
同じように助けてもらったんですよ、皆さん。
とっても良い子なんですクラウス君って。

フェニックスさん、本当にご苦労さまでした。
私はフェニックスさんにお会いしたことがあるけど、
小さな体で一生懸命クラウス君を追っかけてましたよ。
引退後はぴかぴかに磨いて戸棚の中から引き続き
ご家族の様子を見守ってもらってはいかがでしょうか。

最近は犬の飼い方を本当に知ってるの?って言いたくなる
様な飼い主が多いですね。そうそう、激吠えの犬を
煽る人とかいますね。煽るんじゃなくて躾けろよって
言いたい。
Commented by ななルテア at 2016-02-10 20:37 x
フェニックスさん、とうとう逝ってしまいましたか
雨の日も風の日もお疲れ様でした
ゆっくりお休みくださいね
って次の相棒いるんですね〜〜
カメラないと困りますもんね〜〜
お利口クラウスくんの写真沢山撮ってください!
Commented by saphire1984 at 2016-02-11 09:40
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラは、確かに、小さい仔には結構、優しいですが
ランなどでは、他のワンコが遊んでいるのを喧嘩と間違えて止めるという迷惑行為を良くやります(笑)

たまぁ~に、こうして良い仔でいると
ついつい嬉しくて書き込んじゃうんですよね(笑)

次のカメラもコンデジです
名前は・・・・まだないです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-11 09:47
クラママ
>ペコのお母たんさん

そうなんですよね~
超小型犬さんって結構、吠えるんですが
吠え返すビーグルの一声は、
全てをかき消してしまって
こちらが悪いように見えちゃうんですよね~
あからさまに嫌な顔されること
私も何度もありましたよ~(ー_ー)!!
ビーグルの声は誤解されることが多くて
哀しくなることがありますよね・・・・・

クラウスは、フェニックスが好きだったと思います。
私がフェニックスを持つと
「散歩だっ!!」と思うらしく、喜んでいました。
Commented by saphire1984 at 2016-02-11 09:49
クラママ
>まあきさん

私は、割と物に愛着を持つ方です
大切に使うかどうかは別ですが・・・(笑)
洗濯機はエリザベス、掃除機はロボロボです(^_^;)

クラはまだまだ、お利口さんじゃないですよぉ~!
たまに、お利口さんの時は
嬉しくて書き込んじゃうだけです(笑)
きっと、実際に会ったら、ビックリだと思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-11 09:54
クラママ
>赤霧島りるかさん

褒めて下さって、有難うございます!
でも、クラウスは誤解することが多くて
大きな仔と小さな仔が楽しく遊んでいるだけなのに
喧嘩、苛めと間違えて止めようとする迷惑行為を良くやります。
もうちょっと空気を読んで行動してくれたら嬉しいんですが・・・・(^_^;)

フェニックスさんは、引退し
大事にしまっておくつもりです。
次の相棒もコンデジにしました。

そうそう!!
小型犬の飼い主さんって、
躾をあまりなさらない方が多いですよね!
ま、クラも躾がなっていなくて
人の事は言えませんが・・・・(笑)

でも、激吠えを煽るのはやめて欲しいですよね!

昨日、クラが激吠えをやっちゃいましたが・・・(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-02-11 09:56
クラママ
>ななルテアさん

まだ、復活するかな?とは思いましたが
お休みして頂くことにしました。
フェニックスは私が一番長く使ったカメラで
非常に愛着があります。
大切にしまっておきます。

お利口なクラウス・・・・・
は、あまり撮れないですね(笑)
お利口じゃない時の方が多いですもん!
Commented by ゆき at 2016-02-12 08:28 x
寒くなりましたね
また来ます
うちの子はらんも未経験でしたがこれからも
またコメント差せ‥て頂くかも知れません。
何度か詠まして頂きました。ありがとうございます。
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 19:43
クラママ
>ゆきさん

コメント、有難うございます!
また、遊びに来て下さいね~
週末は暖かいらしいですが
その後、また寒きなるとか・・・・・

お気をつけて下さいね!
by saphire1984 | 2016-02-10 08:12 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧