納得がいかないことには妥協しないのだ!!

昨日は、ワタクシ、1日外出予定で
パパがクラの昼散歩をする予定でしたが
思いもかけず早く(といっても15時)に帰れたので
みんなでお散歩@東大キャンパス~


a0319693_9428100.jpg

            「新しいコンデジでつね!」


はい、ミラーレスにしようかと悩んだのですが
結局、コンデジでさえ、オートでしか撮れないワタクシ
宝の持ち腐れになるのは目に見えているので
コンデジを貫くことにしました。



え~今度のコンデジは、暗い所でも良く撮れるらしいのですが
操作が分らんっ!(笑)



a0319693_972213.jpg

           「僕には関係ないでつ!」

           ← そうだね~
              君には関係ないよね~




a0319693_991334.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_995990.jpg

           「横っ飛びムササビ・キャッチ~!!」




この後、ふんふんとキャンパス内の散歩を楽しまれたクラウスさん

a0319693_9111674.jpg

           「~♪」




a0319693_9115393.jpg

           「走り込みぃ~♪」




a0319693_9124651.jpg

           「なかなか、楽しいお散歩でちた
            でちたが・・・・・・」

           ← 「でちたが・・・・」何?






a0319693_914887.jpg

          「どうしても納得がいかないことが・・・・・・」

          ← 納得いかない事って何?









a0319693_9151148.jpg

「どうしてパパがリードを持っているんでつか!?」            




どうしてって・・・・・

そりゃ、パパだって、リードを持つでしょうよ





実は、クラウス、みんなでお散歩の時
パパがリードを持つと、激吠えします。

パパとクラだけの散歩の時は、吠えないんですけどね。


私がいると、私がパパと交替してリードをもつまで
激吠え、リード、ガン引きを続けます。


ええ、そりゃぁ~酷いもんです(笑)

パパが、おやつで気を引こうとしても
おやつをあげようとしても
おやつに見向きもせず、吠え続けます。



昨日もやらかしてくれまして
クラウスを溺愛しているパパが
遂に何度も叱った位・・・・・



それでも、私に替わるまで、激吠えを続けたド根性・・・・・




クラよ、パパが拗ねているよ?

なぜ、ママじゃなきゃ嫌なのかなぁ~
パパは、結構、クン活を自由にさせるのに対し
ママの方が、「ヒールで歩け!」「止まれ」「座れ!」等々と
小うるさい散歩のハズなんだけどなぁ

持っているおやつも同じなんだけどなぁ・・・・・





a0319693_92379.jpg

           「・・・・・・・・・散歩力の差・・・・・・・・」



クラウス、遂にこちらが降参して
私がリードを持つまで、
嫌がらせのように吠え続けました・・・・・・


どんなにトレーニングを積もうと
この仔の頑固さ、諦めの悪さは変わらない・・・・・(涙)

クラよ、本当に、ママがリードを持つのが好きなら
ママがリードを持った時に
もっと、きちんと歩いて、拾い食いをやめてくれ・・・・・(ー_ー)!!






今日、ママは1日外出でつので
明日のブログは、パパがお送りしまつ!
パパだけしかいないなら
大人しく歩く積りでつ
「ママが居る時は、ママがリードを持つの!!」
を貫いた僕にポチを下さいでつぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-02-11 14:29 x
クラウス君の納得いかないお顔可愛いですね(^o^)
クラウス君、クラママさんが大好きで信頼しているからリードを持っていてほしいんですかね(*^^*)
クラパパさんが信頼されてないと言ってるのではありません(^_^;)
クラウス君が話せたら理由を聞いてみたいです!

ビーグルの拾い食いがなくなる日は来るのでしょうか( TДT)
やめてほしいですね(^_^;)

カメラにお名前つけましたか?
お名前つけたら発表してくださいね♪

グリーンドッグさんのおやつキット、ネットで買えました(*´ω`*)
楽しみです(^o^)
Commented by 三郎ママ at 2016-02-11 14:48 x
激吠えされるパパさん、かわいそうに(ノ_<)
そこまでしてママさんが良いというクラウスくん、可愛すぎですね〜(*^o^*)

やっぱりいつもクラウスくんのことを思ってたっぷりお散歩して、カフェではおすそ分けして、ボール遊びして、楽しいことを考えてくれるママさんのことが大好きなんですね〜☆☆

今度のカメラの名前は何かなー?(#^.^#)
Commented by 由子 at 2016-02-11 18:27 x
クラウスくん
そんなにパパがリード持つの嫌なんだぁ~。
でも、リードを持つ人のことってちゃんと見てますよね。
クラウスくんにとって、ママさんとの方が散歩しやすいのかな?
自分の意見をきちんと言えるところ偉いと思います^^
Commented by saphire1984 at 2016-02-12 09:07
クラママ
>まあきさん

多分、パパと私の散歩の仕方が違うせいだと思うんですよ~
私は、クラに話しかけて、きちんと歩いていたら褒めて、他のワンちゃんとすれ違う時
大人しくしていれば褒めて・・・・と
かなり褒めながら歩くんですが
パパは、一切、話しかけず
ズンズンと自分の速度で歩いちゃうんです。
褒められて、話しかけられながら歩く方が楽しいのかな、と思います。

ビーグルの拾い食い
・・・・これは、もう匂いを追う猟犬としての職業病ですね(笑)
これがなきゃ、ビーグルじゃない!!
と開き直ることにしました。
ただ、医療費が・・・・・(涙)

あ、ネットでありましたか!
あれ、簡単ですよね~!
骨型は、プチお握り作りなどに応用できそうですよね!
Commented by saphire1984 at 2016-02-12 09:10
クラママ
>三郎ママさん

パパがリードを持つと
私に向かって、ワンワンと吠え立てます。
可愛いといえば可愛いのですが
周囲の目が気になって、気になって・・・(笑)

多分、歩きながら話しかけて褒めるわたしとの散歩の方が楽しいのだと思います。
パパと私が持っているおやつは全く同じですから・・・

新カメラの名前はまだです
特徴も分らなくて
コンデジさえ、宝の持ち腐れにしそうです(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-02-12 09:12
クラママ
>由子さん

パパは、黙ってズンズン歩きますが
私は、ゆっくり、クラに話しかけ、褒めながら歩きます。
なので、同じおやつを貰うのでも
私からの方が、クラ的には楽しいのかもしれません。

自分の意見をビーグルが主張すると
周囲に迷惑ですよぉ~(笑)
Commented by TAROパパ at 2016-02-12 17:44 x
どうしてクラウス君は,ママがいるのに,
パパがリードを持つと吠えるんでしょうね。
クラウス君,散歩力を実感しているんでしょうか,ほんまに?
フェニックス君が引退して,今度のコンデジをどのように命名されるのかが楽しみです。
使い方を理解するのに,暫く時間がかかりそうですね。

卒検1発合格,おめでとうございます!よかったですね。
パパさん,ステーキに満足されたことでしょう。
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 19:40
クラママ
>TAROパパさん

クラウスは、パパではなく私がリードを持つのが好きなんです。
なので、パパがリードを持つと
私に向かって吠えます。
散歩中にあげるおやつは同じなのですが
多分、私は良く、声を掛けながら歩くので
クラ的には、その方が楽しいのじゃないかと思います。

まだ、コンデジに命名していません(笑)
それにしても、新しい機械は使いにくいです(>_<)

仮免の期限がギリギリでして
間に合って、ホッとしました~
パパには、豆腐ステーキではなく
ちゃんと子羊のステーキを出しましたよ☆
by saphire1984 | 2016-02-11 09:31 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧