静かに散歩できました

昨日は、かみさんが丸1日外出していたので
私、クラパパがクラウスの昼散歩担当でした。

かみさんは、午前中、仕事
午後は自動車教習の卒検
夜、仕事でした。


水曜日に、かみさんも一緒に東大駒場を散歩した時
私がリードを持つと
激吠えかましてくれたクラウスですが
かみさんがいないと静かです。

a0319693_8243487.jpg


静かというより、諦念といった表情ですが
男には「諦め」が必要です。




もっとも、彼は、完全に諦める積りはないらしく
私がおやつを持って見せても
カメラ目線はなかなかくれません
a0319693_8272143.jpg




おやつも無視して、カメラから目を逸らすとは
なかなか、立派な、そっぽの向き方です。
a0319693_8285613.jpg




頑固で、強情で、諦めが悪く
食欲旺盛で、気になるものがあると突っ走り激吠えするクラウス




猟犬として優秀じゃないか!
と、親バカの私は考えてしまいます(笑)

かみさんは、違った考えのようですが。



近所を色々と散歩しました。
a0319693_8322991.jpg



写真には撮れませんでしたが
4頭の犬と挨拶させてもらいました。



昨日は、本当に、静かに散歩しました。

a0319693_8344243.jpg



私の散歩の仕方について
かみさんから、あれこれ言われましたが

かみさんがいないと吠えないということは
ひょっとしたら、クラウスはかみさんがいるから吠えるのではないか
かみさんさえいなければ・・・・

と考えたところにメールが来て
卒検、無事1回で通ったから
明日は、ステーキをご馳走してくれるとのこと。


かみさんさえいなければ・・・
という考えを撤回しました。

やはり、かみさんあっての我が家です。



a0319693_8381466.jpg

            「今、悪い事、考えただろ?」



いえ、考えていません。





a0319693_8401826.jpg

           「いーや、考えたね
            告げ口してやろ」




告げ口されたら
牛肉ステーキが豆腐ステーキになりそうです(笑)



近所を歩くだけの散歩でしたが
昨日は、なかなか楽しかったです




拙いブログを最後まで読んで下さって
誠に有難うございます。
ポチを押して頂けると、益々嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-12 08:45 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by さんぱぱ at 2016-02-12 11:34 x
こんにちは。不思議なものでパパさんと二人きりのクラウス君は、どことなく凛々しいお顔つきになるのですね。いつもの可愛いお顔も好きですが、この精悍な顔つきのクラウス君も素敵ですね。
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-12 11:34 x
まずは奥様の卒検一発合格おめでとうございます。
ワンコって細かい所でこだわりがあるのでは。
特に頑固で有名なビーグルはその傾向が他種よりも
顕著なのでは。
ご夫婦でお散歩の時のクラウス君の行動はまさに
ビーグルらしいこだわりなのではないかと
思うのですが。
うちのまっちゅもそれなりにこだわりがあって
行く先を決めたらそれなりの手順を踏まないと
納得して進みませんよ。
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-12 12:40 x
さすがはビーグル!!頑固ですねぇ(笑)
顔をそむけるなんて・・・パパさんには申し訳ないですが笑っちゃいました( ;∀;)
でも、リードを持っただけでギャン吠えって凄いですね~ 
お利口なクラウス君のギャン吠え姿見てみたい気も(笑)
無事に、ステーキが食べられますように♪
クラウス君が告げ口して、ソース無しだったりして?(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-12 14:26 x
クラママさん卒検合格おめでとうございます!
これから更なるアクティブブログになりますね♪
ビーグルって、いろんな事にこだわりありますよね~!
おやつがあっても、お散歩方向も・・・
だから余計楽しいですよね。
クラパパさん、かなりお散歩力上達しましたよ♪
お互いお散歩頑張りましょうね!
Commented by まあき at 2016-02-12 15:43 x
クラママさん卒検合格おめでとうございます(^o^)
クラパパさんの体のことを考えて料理を作ってくれる優しい奥様ですよ(*^^*)
ステーキ楽しみですね\(^o^)/
クラウス君が告げ口して豆腐ステーキになりませんように( ; ゜Д゜)

『頑固で強情で諦めが悪い』きららもそうです!
思い通りにいかないと物にあたりますから(T_T)
そういうところひっくるめて可愛いかったりしますが(^_^)

Commented by 茶々丸ママ at 2016-02-12 20:39 x
笑ったら失礼なんですが・・・
パパさんのクラウス君の写真、ものの見事に
横向きですね!
我が家の兄弟もカメラ目線外すの得意ですが
クラウス君も何か考えがあるんでしょうね~!
諦めが悪い所は茶々丸が特に諦めないです。

ママさん、卒検合格おめでとございます。
これからはママさん車の運転で益々行動範囲が
広くなりますね~!
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:10
クラパパ
>さんぱぱさん

ご無沙汰しております。
コメントを有難うございます。

精悍ですか・・・・そういって頂けると救われます
うちでは「無愛想な顔」と称されております(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:13
クラパパ
>赤霧島りるかさん

コメントを有難うございます。
ビーグルはこだわりあり強情だとは思いますが
激吠えだけは困ります・・・・

かみさんに替わると、途端に静かになるんですよ
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:17
クラパパ
>ペコのお母さたんさん

クラウスの激吠えは凄いですよ。
かみさんに替わるまで、何をどうしようが
かみさんに向かって、また、通行人に向かって
吠えて吠えて、吠えまくりです。
また、その声の大きいこと(笑)

子羊のステーキにブルーベリーソースをかけたものを食べられました。
クラウスは告げ口しなかったようです。
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:21
クラパパ
>しょうが紅茶さん

かみさんは、前は、車が大好きで
ブイブイとスピード出して乗っていた口でした。
でも、今度は、クラウスがいるので
スピードは出さないと思いますが
前を知っているだけに、少し心配です(笑)

散歩力はどうすればつくのか
おやつ以外に考えが浮かびませんが
お互い、散歩拒否撲滅を目指して頑張りましょう!
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:24
クラパパ
>まあきさん

ステーキは子羊で
ブルーベリーソースが付いていました。
ブルーベリーは、目と血圧に良いそうです。

きららさんも、頑固で強情で諦めが悪いですか
それは、ビーグルとして優秀ですね。さすがです!
こちらは困りますが(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-13 21:26
クラパパ
>茶々丸ママさん

はい。物の見事に、そっぽを向かれました。
かみさんが写真を撮る時は、
カメラ目線をするんですが(笑)

諦めが悪いのはビーグルとして優秀なんだ!
と自分に言い聞かせています(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧