どんだけ早食いか、タイム測定~!

昨日はね・・・・・



ワタクシとクラウス・・・・・・・



a0319693_6484388.jpg

           「たっっっくさん、お昼寝しちゃったの・・・・・」

           ← 実際は、1人と1匹で、ベッドの中で
              くっついて折り重なって寝ていた。



あっちゃあ~
起きたら15時~!!!


この時間は、すべての公園は遊ぶ子供さんがいっぱいだから
クラとボール遊びは無理



なので、久し振りに・・・・・・




a0319693_6515379.jpg

             「スケボーで遊んだの☆」



クラウスは、スケボーで遊ぶのが大好き

だけど、これ、持ち歩くのが大変だしぃ~
クラは、自走が長距離できないしぃ~
だから、スケボーに付けた紐とリードの2つを持たなきゃいけないしぃ~

私の手がふさがっちゃって、写真が撮れないしぃ~



a0319693_6543447.jpg

           「だから、3か月ぶり位に遊びまちた」



a0319693_6555792.jpg

            「一っ番好きなのは
             ママに引っ張ってもらって走ること♪」

            ← 無精しないで、自分でこいでよっ!!(-_-メ)





ってことで、クラさん
スケボー遊びを楽しまれ、ゴキゲンになったようで
この後、珍しく公園にいた子供さんたちと、
ちょっと遊べました。

クラと遊んでくれてありがとね~!!\(^o^)/




さて、昼散歩の写真がないので
ペコちゃんのブログにあった
「何分で食事を食べるか?」タイム測定をしてみました


ブログに写真をアップするため
見栄を張って、普段より良い食事をご用意
a0319693_70818.jpg

           ← 鹿肉入りサラダ、きしめんの野菜煮込み
              鰯のオーブン焼き




クラウス・フリードリッヒ選手
スタンバイOKです!


スタートラインに立った、今の心境は?
a0319693_724761.jpg

            「自信はありまつ!!!」



では、レディーGO!!



a0319693_752378.jpg

      「行きまつ!!!」




30秒経過・・・・・・・



a0319693_761570.jpg

                ← まだ、半分ほど、残ってます!
                   頑張れっクラウス選手!!
             



a0319693_773770.jpg

                ← ほぼ、完食ですが
                   ビーグルの食べ方ルールとして
                   お皿はピッカピカになるまで舐めないと
                   完食とは認められませんっ!





ピッカピカになるまでお皿を舐め終わったタイム
(← シャッター失敗のため写真ナシ)




1分5秒です!!

1分5秒でしたぁ~!!!





完走いや完食したクラウス選手
喜びの声を一言っ!!

a0319693_7135066.jpg

             「予選突破しまちた~!!
              ご声援、有難うございまちたぁ~!!」

             ← ・・・・・・予選??
                ・・・・・・・何の話?




ペコちゃんお母たん、ネタを有難うございました~!!




ママは、これからお出かけなので
頂いたコメントへのお返事が遅れまつ
すいませんっ!!!
また、急いで書いたので、誤字脱字などなど
読みにくくてすいませんでつ
でも、ポチっとお願いでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by サクラママ♪ at 2016-02-19 07:47 x
クラウスクくんスケボー自分で漕いで遊べるなんて
すごいですね。
うちは最近アイナがスケボーにハマってます。
まだ少ししか漕げません。でも楽しそうですよね~。
ママさんのご飯はいつも豪華で美味しそう。
我が家も手作り食ですが雲泥の差です><
お嬢達が見たらクラウスくんみたいのがいいよ~
って絶対に言いそうです^^;

Commented by ペコのお母たん at 2016-02-19 11:46 x
おぉぉぉぉ! 1分5秒! 素晴らしい(^O^)
さすが、ビーグルはこうでなくては?ですよね(笑)
しかし、あのご馳走をたった1分で・・・(;^ω^)
ビーグル早食い選手権やりたいですね(笑)
ところで、クラウス君のご飯なんですが、人間も食べられますよね?味付きですか?(前から気になってました)
クラウス君スケボー乗れるんですね♪
バランス感覚もいいんでしょうね~
でも、ママさんが引っ張ってるのは笑えます♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-19 15:18 x
いつも元気はつらつなクラウス君を見ているせいか?
1枚目の写真、可愛くて健気でたまらないですね♡
この隣に一緒ね寝てみたいです。

いつもながらクラウス君のご飯、美味しそう♪
絶対、人間が食べても美味しいですね。
こんなご飯食べてるクラウス君をマーチがみたら・・・
拗ねちゃいますね(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2016-02-19 18:25 x
やっぱ豪華な食事だわぁ~
ナッツのバースデーディナーと変わらないじゃん
いいなぁ~ クラ君
毎日がバースデーみたいなもんやなぁ~ byナッツ
Commented by まあき at 2016-02-19 19:39 x
クラウス君の寝ているお顔可愛いです(* ̄∇ ̄*)
クラウス君はお布団破いたりしないんですか?
きららと寝ようとしたらシーツを破いたので一緒に寝たことがありません(T_T)

スケボーにのっているクラウス君素敵(о´∀`о)
クラウス君はいろんなことができて凄いですね(*^^*)

クラウス君の食事美味しそうです\(^o^)/
美味しいから食べるのも早いですよね(*´ω`*)
クラウス君予選突破おめでとうございます(*´∀`)
Commented by 由子 at 2016-02-19 22:40 x
クラウスくんのご飯おいしそうだなぁ~(≧▽≦)
1分5秒…
きっとビーグルはそのくらいで食べちゃうかも☆
うちは早く食べ過ぎてげほげほしちゃうので
早食い防止のフードボウルであげてるくらいですから~。笑
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 09:59
クラママ
>サクラママさん

アイナちゃんの方が、絶対にスケボーは上手ですよ!
クラは、体重があるので
自走を何回も行うのが難儀らしいです。
私がスケボーに付けた紐を引っ張って走らせる方が多いです(笑)
でも、楽しければ、いっか~!と思ってます(笑)

この日、鰯が特売だったんです。
鰯のオーブン焼きは簡単ですよ~
いつもは、ごった煮ばかりです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 10:04
クラママ
>ペコのお母たんさん

ビーグルの早食い選手権・・・・
コンマ00を争うような
とってもレベルが高い争いになりそうですね。

はい、基本、うちは犬も人間も同じような物食べてます。
ワンコ用には、味付けなしなので
味を付ける前に分けたりします。
鰯のオーブン焼きは、簡単なんですよ。
220℃に予熱したオーブンに15分、入れるだけ。
クラのは、鰯、そのままですが
私たちのは、塩・コショウしてパン粉・パルメザンを振り掛けてます。

人間が引いているスケボーの上に
得意げなビーグルが乗っている・・・・
・・・・・公園で、何人かに笑われました(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 10:08
クラママ
>しょうが紅茶さん

午前中は、クラウス、大抵、寝ています。
いつもアルマジロみたいになって寝るんですよ~
寒いのかな?と思って毛布を掛けたり
ヒーターを入れたりしたら
すっごく迷惑そうな顔して、
別の寒い部屋に行ってアルマジロになるんです。
だから、あまり写真が撮れない(笑)

この日、鰯が特売だったのと
ブログにアップしようというので
ちょっと見栄張っちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 10:11
クラママ
>ナッツルパパさん

いやぁ~
ステーキ肉と3匹150円の鰯では
比べ物になりませんよぉ~(笑)
オーブンに15分入れればできる鰯のオーブン焼き
パパさんもレパートリーに入れてみれば如何でしょう?
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 10:17
クラママ
>まあきさん

クラウスは、自分のペット・ベッドを破いたことはありますが、布団を破いたことはないですね。
私と一緒に布団に入る時は
爆睡モードの時らしいです。
眠くない時は、入って来ません。
きららちゃんは、眠くなかったのかな?
まあきさんに構って欲しくて破いちゃったとか?

スケボーも、ちゃんと自走してくれれば良いのですが
結局、私が引っ張ることになるので
滅多に遊ばないです(笑)

ちなみに、この食事・・・・
簡単ではありますが、作るのに30分
お買いものの時間を入れると1時間以上はかかっているんですよ・・・・
それが1分5秒・・・・
予選突破(何の予選か分かりませんが(笑))とはいえ
哀しいものがあります・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-02-20 10:23
クラママ
>由子さん

早食い防止ボウルを使っている方、多いですよね!
うちも、クラが1度、喉に詰まらせた時に考えたのですが
その後、クラウス、早食いの後は、水をガブガブ飲んで首を大きく上下させて飲み込む
という技を身に付けたので、買いませんでした。

ビーグルの早食い選手権・・・・
おやつ部門、食事部門ろ分けてやったら面白うそう~
きっと、ハイレベルな争いになるでしょうね!
by saphire1984 | 2016-02-19 07:19 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧