オジャンになった祝賀パーティー

予定よりはるかに時間が掛かりましたが
ワタクシ、昨日、試験場へ行って
やっと免許を再取得して参りました。


事故も違反も起こしていない
ゴールド・ドライバーだったのに
「免許を捨てよう」と思い立ったばっかりに
2度も教習所に通い、2度も試験を受けるとは・・・・

トホホ・・・・ですが
ま、仕方ない。

早速、運転して代々木公園まで行ってきました!


a0319693_912238.jpg

           「何かと口実付けては、プチ・パーティーする
            うちのママ&パパ」



a0319693_9132873.jpg

           「今日は、免許再取得パーティーの予感~♪」

           ← それはさておき、何故に垂直跳び??




前の日に省エネ散歩だったクラさん
随分、走りまわっていました。

a0319693_916895.jpg

           「ビーグル走りぃ~♪」




a0319693_9172592.jpg

            「たっっくさん走って、スッキリ☆」




そうそう、もう河津桜が咲いていましたよ~

a0319693_9182963.jpg



まっちゅちゃんみたいな
花とビーグルの写真を撮りたかったけど
助手がいなかったので
花の下のビーグルの写真

a0319693_919511.jpg




陽が長くなったんですね
17時過ぎでも、まだ少し明るい・・・・・

春が近いのね・・・・・


散歩しながら、小枝拾い

a0319693_921305.jpg

           「おっ気入りの小枝を取って来て~」



a0319693_9223028.jpg

          「カジカジ~♪幸せでつぅ~!!
           この後の御馳走も期待でつぅ~♪」







さて、話はガラっと変わりますが
春が近いといえば
気になるのは、抜け毛・・・・・

みなさま、どう対処していらっしゃいます?


うちは、掃除機に他に、コレを使ってます!

a0319693_9253085.jpg

           ← 3年使った物が壊れたので
              再購入



ソファーやベッドなど
掃除機がかけにくい所は勿論
ちょっと気が付いた時に手軽に使えて
ゴッソリワンコの抜け毛が取れる優れもの☆

おまけに動力は、人間の手で電池も何も要らない!!


超お勧めですよぉ~\(^o^)/





a0319693_9285380.jpg

            「・・・・・・あのぉ・・・・・・・
             免許再取得パーティーのご馳走は?」






パーティーのご馳走はね








ナシっ







というのも・・・・・・

昨日、私の運転に同乗したパパがね



あまりにうるさくてねっ(-_-メ)





「赤信号だよっ赤信号!!」(← それ位、見えてますがな)

「今の赤信号、ブレーキ踏んだ?」(← 踏んだから停まってるんだろうが!)



etc・・・・・・・・



教習所の1,000倍はうるさく、10,000倍は声が大きい・・・・・・(-_-メ)


ずっと、怒鳴られていると
かえって運転しづらいんですけど・・・・・・

もう、運転途中で、ウンザリ(-_-メ)


自分が運転している時は
私がちょっと口を出しただけで怒るクセに・・・・・・
(そこを右折だよ、と言っただけで怒る・・・・・)





つまり、帰って来てから大喧嘩(笑)


はい、パーティーはありませんでした。





昨日は、ご馳走を期待したのに
いつものお肉と野菜と十六穀のごった煮だけでちた。
パパは、焼売をチンして食べていまちた。
悪い事していないのに
ご馳走を食べそこなった僕に
同情のポチをお願いしまつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-20 11:23 x
免許再取得おめでとうございます!
最初の免許を手放したとのことですが…技能もルールも
長年乗ってる内に忘れてしまって危ない思いをするって
私も含め経験がある人多いんじゃないかしら。
その点クラママさんはもう一度お勉強し直して免許も
再取得してるからかなり優秀なセーフティドライバーですね。
そのママさんがハンドルを握ってるんだから、パパさん、
安心して見守ってあげて欲しいですね。
きっと親切で声を掛けてるんだと思いますが(*^^*)

河津桜見事ですね。次回は助手さんと連れ立って行ってみては?
いい香りの桜の枝をくわえたクラウス君、いい笑顔です。
寝そべって堪能するその姿もまさに至福~♪
Commented by まあき at 2016-02-20 14:47 x
クラママさん免許再取得おめでとうございます(^o^)
都内を運転するんですね!
私は都内の運転は怖くてできません((T_T))
主人は運転が荒いので注意すると『文句あるならお前が運転しろ!』と言いますが、私が運転してると隣でいろいろ言います!Σ( ̄□ ̄;)
クラママさんの気持ちわかります(*^^*)

河津桜綺麗ですね(^o^)
河津桜とクラウス君、凛々しくて惚れ惚れします♪
春が近づいていますね(*´ω`*)

ビーグルは抜け毛が多いですよね(*_*)
クラママさんが使っている掃除する道具欲しいです!
検索してみます!

クラウス君ご馳走食べられるといいね(*≧∀≦*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-20 16:45 x
クラママさん、免許再取得おめでとうございます。
再取得だから運転技術はバッチリ、法規もバッチリ、安全運転できますね。
都内を運転できるって、やっぱり凄いです。
田舎しか運転した事ない、しょうが紅茶です(笑)

そちらは河津桜、イイ感じになっているんですね♪
クラウス君と河津桜のコラボ素敵です♪
パーティはなかったけど・・・イヤ、きっと明日パーティーが?? クラウス君を待ってるよ!
Commented by ビーグル桃 at 2016-02-20 20:28 x
☆免許取得おめでとうございます☆
都内の運転は大変ですよね・・・
私は二子玉で取りましたが田舎者の私は246は高速道路かと思ったくらいでした(~_~;)
抜け毛お掃除の・・・便利グッズのお店でクラママさん風のを購入したのですが ビーグルの固めの毛はほとんど取れず奥の方にしまってあります(-_-)
安ものはダメだったのかな・・・
なので我が家はほぼフローリング、掃除機しやすい環境を維持しています。(寒いけど)
コタツの無いシーズンはルンバが良いかな?と最近考えています。
Commented by TAROパパ at 2016-02-21 00:36 x
免許再取得,よかったですね。
久しぶりの運転,ちょっと興奮?したのではありませんか?
パパとの喧嘩,お気持ちがよく分かります。
クラママさんは,ゴールド免許だったんですね。
TAROパパは,去年9月までは14年間の無事故無違反だったのですが,
勤務時間中,利用者様をお迎えに行く途中に,
15キロ超えのスピード違反に引っ掛かりました。どんくさい!(笑)
TAROのすごい抜け毛に困ってました。
抜け毛取り,早速購入します。
素晴らしい情報,ありがとうございます。
Commented by さい at 2016-02-21 01:38 x
再取得おめでとうございます~♪
早速あの車を運転とは・・流石です!
普段運転してる人って、人の運転が怖いらしいですね
母親に「あんたの運転は怖いから無理」って言われる上に、最近じゃ運転するなって言われてます( ゚Д゚)
免許取る時は、成城に通ってたので都内余裕だったけど今じゃ怖くて・・・

代々木公園も河津桜がキレイですね~
お花見による落し物に気を付けなくてはならない季節が近づいてきましたね(´ー`)
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 09:41
クラママ
>赤霧島りるかさん

うちのパパはね、そもそも、口うるさいんですよ
歩いているだけでも、
歩き方が遅いの速いの、信号が赤だの緑だの
アレコレ言ってきますから(笑)
歩いている時は無視または離れちゃいますが
運転中は・・・・ね・・・(笑)

もう河津桜の時期なんですね~
どこか、桜が満開のところにお出かけです!!
(パパ抜きでっ!)
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 09:46
クラママ
>まあきさん

そう!そうなんですよっ!!
自分は、ちょっとでも言われると怒るクセに
こちらには、ギャーギャー言うんですよね~
そんなに、自分の運転が上手いと思ってるんでしょうかね
(-_-メ)
特に、うちのパパは、私が運転をやめる前まで
ペーパードライバーだったので
もう、最初の頃の運転は酷かった!!
けど、アレコレ言うと邪魔だと思って
私は、ガクガク震えながら黙っていてあげたのにっ!!

そうそう、この抜け毛取り
確かに効きますが、ビーグル桃さんの指摘通り
フローリングには威力を発揮しません。
でも、カーペットとか、布団とか布系統には良く効きますよ☆
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 09:50
クラママ
>しょうが紅茶さん

私、運転は、そもそも下手ですよ(笑)
でも、しょうが紅茶さんと違って
主に、都内しか運転したことがないので
反対に、地方に行くと怖いです。

良く行く公園なのに
河津桜が咲いているの、この日まで知りませんでした!!
もう、そんな時期なんですね~!

パパが「免許証を机の引き出しの一番奥に閉まっておけ!」
というので、免許再取得パーティーは
未来永劫、クラウス家ではありません。

その代わり、私とクラだけで
どこかでコッソリやります!
(勿論、パパ抜きでっ!)
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 09:54
クラママ
>ビーグル桃さん

二子玉で免許を取られたんですね!
あの辺の246は、ちょっと大変かも・・・ですね。
私も渋谷付近と、二子玉辺りの246は、
みんな飛ばすし、車線がいきなり増えたり減ったり曲がったりしているので嫌いです(笑)

そうそう!確かに、この抜け毛取りは
カーペットなどには効きますが
フローリングの床には、あまり効かないです。
ルンバの方が良いと思います~!!
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 09:59
クラママ
>TAROパパさん

15キロ超過なら・・・・違反、つきますね~
私は安全ドライバーだったのではなく
実は、運が良かっただけです。
スピード違反も、一通侵入も、一時停止違反も、赤信号無視も
駐禁も(特にスピード違反)
すべて、やってきましたが
警察さんに見つかったことがないんです(笑)

ご紹介した抜け毛取りですね・・・・
ビーグル桃さんの指摘にもありましたが
カーペット等の布系には効きますが、フローリングにはイマイチですよ~!!
Commented by saphire1984 at 2016-02-21 10:06
クラママ
>さいさん

運転って、みんなクセがありますよね~
で、数年、無事故で運転すると、自分の運転がスタンダードだと思うんですよね~
私に言わせれば、パパの運転は、かなり怖いです!

パパがペーパー・ドライバーだった頃は
何も言わずに、私の運転に乗っていたクセにっ(-_-メ)

最後に乗った車と今の車が全然、違うし
車庫も違うので、最初は確かに戸惑いましたけどね・・・・

河津桜が咲くと
春も近いとウキウキしますが
同時に、ビーグル飼い主を悩ませるアレが出現ですね・・・
それを考えると、今から、ちょっとブルーです(笑)
by saphire1984 | 2016-02-20 09:44 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧