クラウス家のルール変更

ナッツル・ハウスで楽しく過ごさせて頂いた翌日の昨日


車で駒沢公園に行く予定でした。

a0319693_835443.jpg

         「『予定でした』・・・・・とは?」

         ←君のせいで、行けなくなったんじゃないかっ!!(-_-メ)




うちは、車で移動の時
クラにはバリケンに入ってもらいますが・・・・・



そのバリケン・・・・・



ナッツルハウス訪問に狂喜したクラが
壊しちゃったんですよっ!!





クラを助手席に座らせる・・・・・
という手もありますが
パワフルに動くこやつ・・・・

やっぱり危ない・・・・・

なので、車で外出は・・・・・ね・・・・・(-_-メ)



で、バリケンだけじゃなく、こちらも・・・・

a0319693_838564.jpg

           「こちらって何でつか?」

           ← カラーですよ!カラー!!



ナッツルハウスから帰る際
暴れたクラウス、ワンタッチのカラーを外してしまいました・・・・



なので、急きょ、穴で止めるカラーに変更・・・・・

ちなみに、この黒い革のカラー
ハンターさんにて、40%オフで買った品ですが
ワタクシ、0を1つ見落として買ってしまって
支払いの時、ビックリ・ポン(゜o゜)

ン千円だと思ったら
ン万円だった・・・・・・・(T_T)


クラの勝負カラーとして大切にしまっていた物ですが
仕方ない・・・・・・



a0319693_8474531.jpg

           「さっ、ママ!ブツブツ言ってないで、
            遊びまつよぉ~!!」




a0319693_8485351.jpg

            「晴れていても~曇っていても~」



a0319693_8494125.jpg

             「楽しいボール遊びぃ~♪」

             ← 雨の日も、雪の日も遊ぶでしょ?




さて、この公園、脇の入り口から出入りしようとすると
階段を上り下りしなきゃいけないんですが・・・・・

クラウスにガン引きされたら
足が悪いワタクシ、危ない・・・・



そこで、私&クラが階段を上り下りする時は・・・・・



まず、クラウスに待っていてもらって
私が先に降りる
a0319693_8522281.jpg




そして呼ぶ
a0319693_853415.jpg





または、クラに先に降りてもらう
a0319693_8542916.jpg




そして待っていてもらって、私が降りる。



登る時も同様・・・・・

a0319693_8552135.jpg

          「新しい遊び、気に入りまちたぁ~♪」

          ← 後で撮った写真を見たら、クラウス・・・・
             ほっぺをタルタルさせて楽しんでました
             遊びじゃないんだけどなぁ・・・・・          



階段で、クラウスにキッチリ脚側行進をさせること・・・・・
遂に断念したワタクシの策です。



帰りに2週間に1度の定期健診&肛門腺絞り

a0319693_8583359.jpg

               「病院・・・・・?」



この後、処置室に連れて行かされたクラですが
処置室から




「ギャワワワワン~!!!」




という吠え声が聞こえ・・・・・・




a0319693_903264.jpg

          「出るっ!!出る!!
           ここから一刻も早く出るでつぅ~!!」

          ← 今日は、男の先生しかいなかったらしい・・・・・





a0319693_923767.jpg

           「終わってスッキリ☆」





クラウスは、終わると数秒で忘れるらしく
病院に行くのは全然、嫌がらないんですよ




で、話は元に戻りますが
破壊されてしまったバリケン・・・・・


トレーナーさんから
「クラウスは、どうすれば壊れるか
 どうすれば出られるか、覚えてしまってますから
 壊れたバリケンを修繕してもダメでしょう」


と言われたので、泣く泣く、通販で、新しいバリケンを購入
それが届くのが来週・・・・・



それまで、どうやって、車で移動するか・・・・・・
パパと協議した結果・・・・・・




パパか私か、どちらかが車中のクラを抑えているしかない


パパと私、運転のことで先日、喧嘩になり
パパが運転する時は、私は後部座席で寝る
私が運転する時は、パパは同乗しない
というクラウス家の運転ルールを作りましたが
クラのせいで、あえなくルール変更・・・・・(-_-メ)



a0319693_9102716.jpg

           「みんなで仲良くドライブしましょ!でつ」

           ← う~ん・・・・・・
              また、喧嘩になりそうな予感がするんだけど・・・・





ナッツルハウスで(ご迷惑は掛けてしまったものの・・・)
とっても楽しかったパパとママ
やっぱ、2頭いたら楽しいかも?
と言い出しまちた。
まだ、ちゃんとした計画も立てないうちに
弟になる仔の名前を決めちゃいまちた(笑)
そんなおバカなママ&パパに
ポチを恵んであげてくださいでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-23 10:41 x
えええ?もしかして、多頭飼いですか?
TARO&JIROくんのブログも見てるんですけど、2ワンコ仲良しで楽しそうですもんね~ わぁ、実現したらいいですね♪
クラウス君の破壊力すごいですね!
カラーうん万円!? 私なら、気づいた時点でごめんなさいしますね(笑)
車の移動ですが、うちはワンコ用ドライブシート(運転席と助手席の首部分にひっかけて使うので前に出てこれないし、抜け毛も落ちない)なるものを使ってますよ♪
動き出したら、おとなしく伏せて寝ていますよ♪
でも高速を走るときはバリケン必要かもですね(;^ω^)
これきっかけで、家族で楽しいドライブができますように(笑)
Commented by まあき at 2016-02-23 11:19 x
クラママさんさすがです(*^.^*)
きららは階段の登り降りダッシュするので怖いんです( TДT)
『ゆっくり~』と言っても無理でしたが、クラママさんの登り降りだとお勉強にもなるし、人も怖い思いしなくていいです(*´∀`)

クラウス君バリケン壊しちゃったんですか(^_^;)
クラウス君家ルール変更ですね♪
仲良くドライブできるといいですね\(^o^)/
きららは後部座席でシートベルトをしています!
助手席には恐ろしくて乗せません(´;ω;`)

クラウス君に弟くんが!
ビーグルですか?
クラパパさんお散歩、お出かけ協力してくれるから弟くんがきても大丈夫ですね(*^^*)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-23 11:30 x
ひょっとしたらクラウス君はちょっと喧嘩しちゃった
パパママが仲良くドライブ出来るきっかけ作りのために
バリケンを壊しちゃったのかな?
そうだとしたら…凄い子だわクラウス君ってΣ(゚Д゚)
Commented by 由子 at 2016-02-23 17:33 x
バリケンが届くまでのルール変更ですか?
どちらかがクラウスくんにだけ集中して運転には口を出さないとするしかないですね。笑
パパもママも多頭飼いに賛成しているなら
いつかそういう日が来るのかな~☆
やっぱり2頭いると楽しいんでしょうね。
どんな名前なのか、気になるなぁ~。笑
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-23 19:30 x
バリケン、カラー やってくれましたね。
それだけナッツル家さんちに行ったのが楽しかったのでしょうね♪
黒のカラー、0間違い、クラウス君LOVE全開のクラママさんらしいです。
でも、とっても似合ってます。さらにイケワンコですよ。

2頭飼いも夢ではなさそうな感じですね。楽しみです♪
Commented by 茶々丸ママ at 2016-02-23 23:02 x
我が家、茶々海老の居場所と車の中とで
6個もバリケンが有るので、近かったら
直ぐに使って貰えてのに・・・・

ワンちゃんって既成のおもちゃだけで無く
何でもおもちゃにする事が出来るから・・
訓練もちょっと考えると色々な形で出来る
のかもしれませんね~!
クラウス君、とっても楽しそうに階段を
登ってますよね!!

多頭飼いも近いのでしょうか~?
余り歳が離れない方が一緒に遊ぶ時間が
多いかもしれない気がします。
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:27
クラママ
>ペコのお母たんさん

多頭飼いは楽しそうですが
クラウスみたいなのが、あと1頭来たら・・・・
ちょっと、それは無理ですね(笑)
大人しい仔だと良いんですが・・・

クラの破壊力は凄いですよ
バリケンを壊したのは、これで3つ目です(笑)

カラーを買う時、カード支払いでして
店員さんが金額を確認してくれた時
丁度、クラウスに「きちんと待てでしょ?」と注意していたので、聞きそびれちゃったんです。
で、サインの時に、ビックリ・ポン(゜o゜)
ごめんなさいが出来ませんでした・・・・(笑)

バリケンを壊すクラウスに
ドライブシートは無理かと・・・・(^_^;)
頑丈なバリケンを購入しました!
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:32
クラママ
>まあきさん

うちもクラが階段をダッシュするので
怖くて、怖くて・・・・
ただ、この方法は、ロング・リードがあって
かつ周囲に人がいない時しかできません。
普段は、ショートリードで、伸ばせるだけ伸ばして
階段を5~6段づつ、この方法で降りるので
時間がかかります(笑)

クラが壊したバリケンは、これで3つ目
丈夫なのを買ったハズなんですが
金属の柵が曲がってしまってました・・・・
そんなクラにシートベルトは無理ですね~(笑)

弟は欲しいのですが
クラのパワーに手一杯
という現実もあるんですよね・・・・
さて、どうなることか・・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:35
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラウスは何も考えてはいなかったと思いますが
今まで、大人しく入っていたバリケンを
急に叩き壊したのは意味があるかも?

そう、クラは、破壊できるのに
今までやらなかったんですよ。
これまで2つのバリケンを破壊してきましたからね
どうすれば壊せるかは知っていたはず。
・・・・・ああ、それにしても金のかかる仔です(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:38
クラママ
>由子さん

お互い、運転には口を出さないことにしました(笑)
出し始めると、止まらないんですよね~

多頭飼いは楽しいとは思うんですが
クラウスを見ていると
・・・・あと1頭は無理?
とも思ってしまいます・・・
どうなるでしょうね~

名前は、アルバスと決めてます!
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:42
クラママ
>しょうが紅茶さん

カラーは、買ってあったものなので良いのですが
バリケンはね・・・・(涙)
クラは、家の家具を攻撃することはなく
障子以外は、木のテーブルも畳もすべて無事なんですが
自分のバリケンやペットベッドはやりますね~
自分の物だから壊しても良いと思っているのかな?

まさか、カラーが、40%オフでン万円するとは思わなかったのおおおお(涙)

弟は欲しい!!欲しいですが
大丈夫かな・・・と心配ではあります。
さて、どうなることやら・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-02-24 09:48
クラママ
>茶々丸ママさん

え~!!6個もバリケンをお持ちなんですか!
近ければ、是非、お借りしたいところです!

クラウスが階段の上り下りを楽しんでいるとは思わなかったので、自分でも、後から写真を見て、ちょっとビックリでした。
何が、楽しかったのか分かりませんが
ビーグルは、何にでも興味を持って楽しめるみたいですね~!

仰る通り、弟を迎え入れるなら
クラが若いうちが良いと思うんです。
前は、3歳位の時に迎えようと計画していたのですが
クラが、まだまだ、全然、落ち着きがなくて
この状態では、ちょっと、やっていけない
と思って、ズルズル時間が過ぎちゃいました。
でも、クラが落ち着いてくれることがあるんでしょうか?(笑)
by saphire1984 | 2016-02-23 09:20 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧