ザルで水をすくってしまったのね

昼散歩から帰って来た夕方のクラウス

a0319693_8473837.jpg

           「自らケージに入りまちた」


a0319693_8502219.jpg

       「ねっむ~!!」



a0319693_8512413.jpg

          「寝てまつから、ご飯ができたら起こして下さいでつ」






クラのこの顔を見るために
昨日の私がやった事・・・・・・・(ー_ー)




昼散歩は・・・・・

a0319693_8532493.jpg

           「東大キャンパスぅ~♪」

           ← うちから徒歩40分ね・・・・・




a0319693_8543128.jpg

           「走って、走って・・・・・・」




a0319693_8552538.jpg

            「ムササビ・キャッチ~♪」




銀杏並木を歩くクラウスさん

a0319693_8565199.jpg

          「落ち葉がなくなって淋しいでつ」




構内をしたり顔で歩くクラウスさん

a0319693_8575617.jpg

           「アカデミックなアトモスフェアーが堪りまてん」

           ← 君の頭も、もう少しアカデミックになれば良いのにね




a0319693_8591657.jpg

            「階段があれば登るっ!!!」




a0319693_90366.jpg

           「何故なら、そこに階段があるからっ!」


1号館の時計台ですが
クラと時計を全部カメラに収めるのは
ちょっと難しかった・・・・・(笑)



構内には、梅が咲いていました。
a0319693_924928.jpg

             ← 多分、梅だと思う・・・・・・



このまま、代官山まで歩いて
(徒歩40分)
Tサイトにあるスタバでお茶
(テラス席のみワンコOK)

a0319693_942739.jpg

            ← Tサイト内にはドッグ・フックがあるので
               クラを待たせて、ドリンクが買えます。



a0319693_955761.jpg

           ← ティーラテとキッシュ


紙コップに桜の模様が・・・・・

甘いドリンクを滅多に飲まない私は
未だかつて飲んだことがありませんが
もう、桜のフランぺチーノなどが出ていて
春も近いんだな~とほのぼの


a0319693_982169.jpg

             「僕もねっ!僕もねっ!!」



a0319693_99579.jpg

             「おすそ分けのキッシュに春を感じて
              ほのぼの~♪」

             ← 君は、年中、頭が春でしょ?




さて、代官山から家に徒歩で帰るとなると
単純計算で、40分 + 40分・・・・・・


ギブして、あっさり、パパに車で迎えに来てもらいました。




はい、運転中、どちらも互いの運転には
一切、口出しをしませんでした(笑)



で、帰宅して、クラさんはケージでお休みになられたわけですが
そのために私が費やした散歩時間は
5時間・・・・・・(ー_ー)





で、夕飯を召し上がったクラさんですが・・・・・


a0319693_9133489.jpg

             「ご飯を食べて、パワー復活ぅ~!!」




a0319693_9142290.jpg

             「さっ!!遊びのおサボりは許しまてんよっ!」



家の中で、お耳をウサギのようにパタパタさせて
走りまわって、引っ張りっこ・・・・




「徒労」とか「無駄な努力」とか
「ザルで水をすくう」とかいう言葉が
私の頭の中をよぎってます・・・・・・・(笑)





弟が来れば、自分が少しは楽になる
とパパは考えているようですが
弟が来れば、自分の負担が2倍になるかも
とママは怖れているようでつ。
一体、どうなる?クラウス家の家族計画?
いつもポチを有難うございまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-24 10:58 x
クラウス君めずらしいね~?
マーチは勝手にケージに入って寝る事よくありますが。。。
と思ったけど、クラウス君、頑張ったのね♪ エライエライ!
うん? 偉いのはクラママさん??

夕食後は復活、またまた頑張りました。
ウサギのようなお耳に元気貰えま~す!
弟ちゃんが来ることがあったら、TAROパパさんとこみたいにワンプロ見られるかな?

私もキッシュ食べたい~♫ クラウス君羨ましい!
Commented by まあき at 2016-02-24 14:07 x
お散歩5時間ですか!Σ( ̄□ ̄;)
クラママさん、クラウス君頑張りましたね!
クラママさん体力ありますね\(^o^)/
私は3時間でヒーヒー言ってます(^-^;)

クラウス君の後ろ足の筋肉凄いですね(*´ω`*)
カッコイイです(*^.^*)
惚れ惚れしちゃいます(///ω///)♪

クラウス君寝てご飯食べたら復活するんですね♪
体力ありますね(^o^)
元気があるのはいいことです(*´∀`)

弟くんが来たら楽しさ2倍ですね\(^o^)/
大変さも2倍かも?ですが(^-^;)
きららがもう1頭いたら恐ろしいですが(´д`|||)
クラウス君は面倒見がいいから大丈夫ですよ(^o^)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-24 16:51 x
環境はちょっと違うけど、何気に次の動作が始まるまで
満足して寝てくれる時間を作るために
頑張ってお散歩してるところがうちと共通なのかも。
やるならとことん…なクラママさんの気持ちが分かる気がします。
うちの場合私が家にいる場合は4時間ほどで元気復活の
まっちゅですが、やはり起き出してお散歩だのなんだのと
始まるとちょっとね。まさに徒労、ちょっと疲れを感じてしまいます。

弟君ね…きっとクラウス君が一生懸命守ろうとするんじゃないかしら?
それが良い場合とそうでない場合があるからね。
私は何とも言えないなあ…(正直でスイマセン)
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-24 17:28 x
お散歩に5時間!!!
なかなかできませんね(;^ω^)
いや、ホントにお疲れ様でした・・・
でも、ワンコって寝ると回復するんですよね(笑)
私も午後に留守番させるために、午前中ランで疲れさせて~ってやってみましたけど、夜の留守番中にパワー全開で大暴れしてましたから( ;∀;)
いつもお散歩にたっぷり時間をとってもらってるクラウス君は幸せ者ですよね~♪ きっと伝わっているでしょう!?(笑)
弟くん計画(^^♪ 楽しみにしていますよ(*^^*)
Commented by mimi at 2016-02-25 09:10 x
疲れても疲れても、復活しますよね。
そこがまた、かわいいビーグルなんだけれど。
私も以前、何か予定があるときは長く散歩して、疲れさせていました。今はみんなシニアで、そこそこですが。
弟君、楽しみですね。賑やかなのは楽しみも、笑いも、
そして・・・・も賑やかさも2倍です。
生活に張りは出ます。笑
その日を楽しみにしています。
Commented by saphire1984 at 2016-02-25 09:19
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラも、自分でケージに入って寝ますよ~
ただね、そういう時は、私、仕事していることが多いから
写真を撮らないんですよ~
でも、お散歩の後で、ケージに入って寝るのは珍しいです。
いつも、散歩から帰っても
すぐに、遊び始めますから(笑)

弟がいたら楽しいだろうけど
この散歩を2頭引きでやるのは、ちょっと・・・
悩んじゃいますね~

スタバのキッシュはなかなかでした~☆
Commented by saphire1984 at 2016-02-25 09:23
クラママ
>まあきさん

5時間は、さすがに私も疲れましたわ~!!
クラウスも疲れたみたいです(笑)

ほんと、筋肉だけが発達してしまって・・・(^_^;)
頭の方が発達していない仔です(笑)

いえいえ、クラウスがもう1頭いたら恐怖です!
トレーナーさんにも
「クラウスがもう1頭だと、
 とても素人の手に負えるものではないですよ」
と言われているんですよね~

弟、いたら楽しいでしょうが
この、クラウスですから・・・・
悩みます~!!
Commented by saphire1984 at 2016-02-25 09:27
クラママ
>赤霧島りるかさん

ホント、ビーグルは体力あるから
回復力が、半端ないですよね~
疲れさせて爆睡・・・の計画は、いつもオジャンになります(笑)
それでも、大人しくしていて欲しい前には
つい、やっちゃうんですよね~

確かにね・・・・
弟は欲しいんですが、クラの事を考えるとね・・・

そもそも、2頭いれば
今のような散歩はできないだろうし・・・・
クラには、私との散歩以外の「弟と遊ぶ」楽しみができるかもしれないけど
それは、本当に、このクラウスにとって幸せなのかな?
ワンコって、やっぱり個性も好みもあると思うし・・・
などなど、悩んじゃってます~
Commented by saphire1984 at 2016-02-25 09:31
クラママ
>ペコのお母たんさん

ペコちゃんも回復しちゃいますか!
やっぱり、ビーグルは体力ありますもんね~
トレーナーさんから
「ビーグルは、ボーダーコリーのように、一気にエネルギーを発散させるのではなく
長時間、活動できるように、エネルギー配分を考えながら動く仔が多い」
と聞きました。
そりゃ、ビーグルって、獲物を何日でも追いかける猟犬ですもんね・・・
飼い主にとってはハタ迷惑ですが(笑)

弟・・・・欲しいっ!!欲しいっ!!
欲しいんですが・・・
悩みます~
Commented by saphire1984 at 2016-02-25 09:34
クラママ
>mimiさん

多頭飼いは楽しいでしょうね~
ブログなど、拝見していて憧れますが
多頭飼いをしたことがないので
悩みます~

ビーグルって、ほんと、疲れ知らずですよね!
その疲れ知らずのビーグルが
疲れて寝ているところは
ムチャ可愛い~!!と思います!
うちでは、滅多に見られないけど・・・(笑)
by saphire1984 | 2016-02-24 09:21 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧