私にもご褒美を下さい

お久し振りです
クラパパです。

昨日は、かみさん、1日家に居たのですが
「今日、丸1日仕事しないと
 土日にガッツリ遊べない」と言うので
私がクラウスの昼散歩を担当しました。


かみさんは、遊ぶために働いているので
こういうことが良くあるのですが、仕方ありません。


a0319693_759479.jpg



家にママがいるのに
なぜ、お前が昼散歩に同行するのだ?
俺は、絶対に納得がいかん!!

というようなクラウスの顔です。



案の定、散歩拒否でして
リードをガン引きして、かみさんのいる家に帰りました。

a0319693_818494.jpg




昼散歩15分で終了。


もう、私は、何もいう事はないです。

かみさんは、何か言いかけましたが
仕事に熱中していたので、何も言いませんでした。



かみさんが、今度、私を叱ろうとするときは
目の前に、仕事の書類を出す、という案を思いつきました。




そうそう、かみさんが、新しいおもちゃ箱を買ってきました。

a0319693_821021.jpg




早速、突進したいクラウスを抑え

a0319693_831034.jpg




レディーゴー

a0319693_84519.jpg





おもちゃ箱の中を、ずっと漁るクラウスです。

a0319693_851446.jpg





15分経過

a0319693_8601.jpg







30分経過

a0319693_865578.jpg




クラウスが、こんなに熱中しているのは
初めて見ましたが
大人しくて助かりました。


そして、40分経過。

それ程の時間をかけて
クラウスが取り出した、最高のお気に入りの玩具は
何でしょうか







a0319693_882771.jpg


海で拾ってきたゴルフボールでした。



かみさんと2人で唖然として

「よりによって、それ!?」
と叫んでしまいました。



a0319693_8122634.jpg

             「何か、文句でも?」




夜、かみさんの仕事が終わり
クラウスは、頑張って良い仔だったね
と言われて、かみさんから、大きなガムのご褒美をもらっていました。

a0319693_8141555.jpg


クラウスは、かみさんにガムを持ってもらって
ベッタリとかみさんにくっついて齧るのが好きです。



ふと、思うのですが
クラウスが頑張って良い仔だからガムのご褒美を貰えるなら
クラウスの世話をした私も
頑張った良い仔として、何かご褒美を貰えても良いと思うのですが

私には、ご褒美はありませんでした。





いつもポチを有難うございます。
拙いブログですが
ポチを分けて頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-25 15:14 x
クラウス君の不満気な表情が笑えます(パパさんごめんなさい)
ガムを持ってもらってカミカミするんなんて、クラウス君甘えん坊さんですね(*^^*)
うちは、ガム大好きなので、近寄っただけで唸りますよ(笑)
おもちゃ沢山あるのに、拾ってきたゴルフボールって(;^ω^)
しかも時間かけて、かなり必死に掘ってましたよね?
ワンコの考えることはやっぱり理解できませんね(笑)
Commented by まあき at 2016-02-25 21:05 x
今日のお散歩は15分で終了ですか(^_^;)
クラウス君の中ではお昼のお散歩はクラママさんと決まっているんですかね(^_^)

クラママさんにガムを持ってもらって食べるんですね(*^^*)
きららにガムを渡したら、取り上げるのは大変です(T_T)
なのであまりガムは渡しません( TДT)
クラパパさんもご褒美もらえるといいですね!

素敵なオモチャ箱を買ってもらいましたね(*´∀`)
きららはオモチャ箱も破壊するので手の届かない所に置いてます(^_^;)

海で拾ったゴルフボールがお気に入りなんですね(^_^)
可愛いオモチャたくさんあるのに( ・∇・)
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:11
クラパパ
>ペコのお母たんさん

クラウスがガムを噛んでいる時、
私が近寄ると逃げますよ(笑)
犬を飼ったことがないかみさんは
食べている時の犬に近づいたり触ろうとしてはいけない
というのを知らなくて
クラウスが子犬の時にガムを持って食べさせていたので
今でも、クラウスは、ガムは、こうして噛むものだ
と思っているらしいです。
犬を飼った経験がある私には
とても出来ませんでした。

クラウスは、必死になっておもちゃ箱を掘っていました。
それでゴルフボール・・・
私は、何のために働いて
クラウスにせっせと玩具を買ったんでしょう?
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:15
クラパパ
>まあきさん

クラウスからガムや食べ物を取り上げられるのは
かみさんだけです。私はできません。
なので、私も、全部食べて良い小さなガムしかあげません。
かみさんは、犬を飼ったことがないので
犬を飼った経験のある私から見れば
ギョッとするような事を良くやります。
実際、犬から食べ物を取るのは
できないと思うんです。

このおもちゃ箱は、すぐに壊れそうです。
なにしろ、破壊屋ですから(笑)
by saphire1984 | 2016-02-25 08:22 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧