このバリケンは持つだろうか?

昨日の朝、かみさんが急に

「あ~、私、今日、仕事で〇×地方に行かなきゃ」
と言い出しまして
私に1000円とカメラを渡して
「じゃ、宜しく」と出て行ってしまいました。


「そんな事、急に言うな!」






と1度で良いから言ってみたいです。



a0319693_831514.jpg


なぜ、お前が2日も続けて
昼散歩をするんだ?という感じの不満げなクラウスです。

息子よ、父も同じことを思っているぞ



切り株活動をさせるのは成功
a0319693_8323061.jpg




次に、かみさんが良くやる
階段降りをやってみました。

クラウスを待たせて、自分が先に降りてから
クラウスを呼ぶ。

これだと、階段、坂道をクラウスに引きずられなくて済みます。



まずは、待て

a0319693_8385895.jpg




そして、「待て、待て」と言いながら
私が先に下に降りようとしたら



a0319693_8414794.jpg

クラウスが先にダッシュで下に降りました。


もう、こんな事位、想定内です。



ただ、想定できなかったのが
もらった1000円です
かみさんは「クラウスとカフェに行け」
とも何とも言っていなかったので
カフェには寄らず、散歩だけで帰りました。


家に帰ると、先日、かみさんが注文したバリケンが届いていて
かみさんが帰って来てから組み立てたら


a0319693_8573715.jpg


頑丈そうです。



前のバリケンも扉は金属で、プラスチックの鍵がついていました。
それをクラウス、金属の格子をへし曲げて
鍵を取ってしまったんです。

今度のバリケンも、その恐れはありそうですが
金属の格子は、触った所
前のより丈夫ぞうです。


a0319693_944120.jpg


クラウスは、新しいバリケンが気に入ったようです。
自分から入って寛いでいました。


もっとも、クラウスは、前のバリケンも気に入っていて
自分から入って寝ていましたから
「気に入った」からといって安心はできないです。




かみさんに「アップするな」と言われた写真です。

a0319693_971663.jpg


かみさんと一緒に風呂に入った後
バスローブを着て寛ぐクラウス


2日も面倒をみたのは私なのに
短かったけど散歩をし、
おやつもあげて、
ドッグフードだけだけどご飯もあげたのに

かみさんが帰って来ると、
クラウスはかみさんにベッタリくっついて
後をつけ回してます(笑)


ちなみに、地方に行ったかみさんですが
私へのお土産はありませんでした。

クラウスだけ、「お風呂のご褒美」といって
子羊の耳のおやつをもらってました。



風呂なら、私なんざ、毎日、入っているのに・・・・・




2日続けてのブログは、ちょっときつかったです。
何もネタがありませんでした。
それでも、ポチをして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-26 11:00 x
ネタがないとおっしゃるけど今日もとっても面白い。
かなりの文才がお有りかとお見受けしますが…
クラウス君の気持ちの中では昼間のお散歩はママと、と
決定してるので…やはり毎日お付き合いしてる方が呼吸も
合わせやすいじゃないですか。気持ちの中でいろいろ変更したり調整したりとクラウス君も頑張ってるんだと思います。
でもパパさんの方がしっかりクラウス君の行動を
把握してるからふたりが阿吽の呼吸で仲良く
お散歩し始めるのも時間の問題かと思いますよ。

ところでところで、『褒美』は上の立場のものが下のものへ
与えるものじゃないですか。
クラパパさんもママさんの息子になりたいとか???
Commented by まあき at 2016-02-26 20:57 x
クラパパさん連日のお散歩お疲れ様でした!
実はクラウス君も男同士のお散歩を楽しんでいるかもしれませんね(*^^*)

丈夫そうなバリケンですね\(^o^)/
きららは金属部分ではなく周りのプラスチックをカジカジしました(T_T)
幸い壊れることはありませんでしたが(^_^;)

次回はお土産買ってきてくれますよ♪
クラママさん優しいですから(*´∀`)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-26 22:10 x
私ね、クラパパさんの撮る、クラウス君の写真好きです♡
何故か哀愁漂うクラウス君。。。(笑)
ムササビキャッチのクラウス君に引けを取らないですよ。
クラパパさん、またお願いしますね♪
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-27 00:10 x
バリケン長持ちするといいですね♪
ビーグルの破壊力は想像を越えるものがえりますもんね(*_*) うちだけじゃないんだ~って、安心しました(笑)
ママさんのおいていった1000円の意味は何だったのでしょうか?気になります(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:20
クラパパ
>赤霧島りるかさん

文才などと言われると照れます。
作文は苦手でした。

私は、クラウスの行動は、多分、かみさんより読めます。
それは「私の命令は絶対に聞かない」です。

確かに「褒美」は上から下への物です。
でも、うちの序列では、私が下であることに
誰も異論はないのではないでしょうか?
事実は受け止めてます。
かみさんの息子になった方が
多分、今より私の序列は上がるでしょうね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:23
クラパパ
>まあきさん

クラウスは、私との散歩は「仕方ない」という感じですよ(笑)
どうして、こんなマザコンになったのか分かりません。
これでも、家に来た最初の頃は
かみさんより、私になついていたのに。

このバリケンは、トレーナーや
他のビーグル飼い主から勧められて購入しました。
確かに、頑丈そうですが
私は、いつまでもつのか、正直、危ぶんでいます。
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:25
クラパパ
>しょうが紅茶さん

かみさんが不在の時は、私が担当させられますが
正直言いまして、大変です。
皆さん、偉いと思ってます。

どうしてもクラウスの楽しそうな顔が撮れません。
もっとも、楽しそうにしてくれないから
撮りようがないのですがね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-02-27 07:29
クラパパ
>ペコのお母たんさん

クラウスも、破壊王ですよ。
これまでバリケンは、確か3つ、バギーも3つ破壊しました。
頑丈との謳い文句に魅かれて買ったバリケンですが
さて、どこまで耐久してくれるか
危ぶんでおります。

あーペコのお母たんさん
地雷を踏みましたね。
かみさんは、私に1000円を渡した事を忘れていたので
お小遣いにしようと思っていましたが
コメントを読んだかみさんが思い出してしまって
「使っていないなら返して」
と取り上げられてしまいました。
何のための1000円かは聞きそびれました。
by saphire1984 | 2016-02-26 09:17 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧