ビーグル連れて河津桜を見に行きました

昨日の日曜日は、河津桜を見に行く予定!


a0319693_1063618.jpg



・・・・・・でしたが、クラさん
乾そうとしていた布団の上で
グーグー寝始めたので
起こすのが可哀そうになってしまって・・・・・・



a0319693_108274.jpg

        「違いでしょっ!!
         ママ&パパが寝坊したんでしょ!!」



ま、それもあるけどね・・・・(^_^;)


本当は、河津桜を見に、
早起きして出かけようと思っていたんですが
今、河津町は、「河津桜祭」をやっているそうで
大型観光バスが駐車場に軒を連ね
大混雑だとか・・・・・




私・・・・・人込み・・・・・苦手・・・・・

(沢山の人 + 桜・花見 ) × 食べ物の落し物 = クラの拾い食い

っていう有名な方程式もある事だし・・・・・




でも、河津桜は見たいし・・・・・・・・


花見っ!!花見っ!!!




やはり初志貫徹だっ!!



で、行ったのは、ここ!!


a0319693_10121847.jpg

         

桜だぁ~!!桜だぁ~!!!




a0319693_10151112.jpg

           「伊豆のメモリアルパークのランでつ☆」


そう!!
ここなら、食べ残しもないしっ♪



クラウスと久し振りにディスク遊び~

a0319693_10164946.jpg

            「取って来たでつよぉ~!!」

            ← フライング・キャッチやらないの?




a0319693_101879.jpg

             「落ちたとこを拾う方がラク☆」


前に使っていたディスクが壊れてから
新しいディスクを買ってなくて
約1年、ディスク遊びをやらなかったら
クラウス、フライング・キャッチを忘れたようです・・・・・



a0319693_1020356.jpg

    「でも、ボールもいっぱい追いかけて取って来たでつよぉ~♪」





昨日のランには
小さなお友達がたくさん来ていましてね

a0319693_1022596.jpg

            「ちゃんと、挨拶、挨拶☆」

            ← 遊びはしなかったけどね




そのうち、大きな仔が来ると
せっせと追いかけっこ

a0319693_10232457.jpg

           「~♪」



a0319693_1024365.jpg

        「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」



私も、君の拾い食いを気にせず
たっぷり花見が出来て、楽しかった~






久し振りに上を見上げて花を見られた!
といって、ママは喜んでまちた。
いつも、ママは、僕と散歩する時
僕と一緒に下を向いてまつ。
きっと、僕と一緒に食べ物を探しているんでつよ!
食べ物ばかり探していないで
たまには、花や空を見たほうが良いですよ~
のポチをママにしてあげて下さいでつ

にほんブログ村




にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-29 10:33 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-02-29 10:41 x
場所を賢く選んでいい花見が出来ましたね。
伊豆の河津桜満開じゃないですか。
こちらは満開までにはもう少し時間があるみたい。
今日の記事は走り回るクラウス君のバックに
きれいなピンク色が広がって、ロマンチックかも(*´ω`*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-02-29 11:18 x
河津桜、ニュースで今が見頃♪ってやってました~
間違いなく凄い人混みでしょうね(;^ω^)
人混み=食べこぼし→拾い食いの方程式は、世界共通かも?(笑) 私もできれば行きたくない場所ですね!
そういえば、私も散歩のときは常にペコと同じ視線です!
食わせてなるものか~って必死ですから(笑)
お陰で?お金拾ったりすんですよ(笑)
あっ、小銭ですけどね… これが結構落ちてるんです(笑)
貯金して、ペコのおもちゃ買いましょうかね?
桜を眺めながら、クラウス君が楽しそうに走っているのも見られる最高ですね(*^-^*)
毎日、上を向いて歩きたいものですね♪
Commented by ななルテア at 2016-02-29 12:21 x
そーそーそーそー!!!!
お花見で沢山人がいて
しかも、屋台なんて出てる所なんて
とてもじゃないけど連れて行けないですよね〜
何が落ちてるかわかったもんじゃない!
飼い主もお花見どころじゃなくて
下ばっかり見て歩かなきゃいけないですもんね
ランで桜も見られてクラウスも遊べて
良かったね〜〜
ってディスクキャッチを忘れてるのが笑えました
Commented by しょうが紅茶 at 2016-02-29 13:34 x
そんな方程式があったんですね(笑)
伊豆の河津桜めっちゃキレイですね~♫
人ごみの河津桜祭りより楽しめたんじゃないですか?
クラウス君、good DOGのお洋服似合ってます。
クラママさんも、上を向いての桜で良かったですね!
因みに、私の保育園の時の鞄、女の子なのに、鉄人28号? でした(笑) 多分 古すぎ?
古すぎ
Commented by ナッツルパパ at 2016-02-29 19:09 x
あぁ、そうかぁ~
河津桜ってイッパイ人が来るんですねぇ
行ってみたいけど、帰りの渋滞を思うと....
ダメだメゲソ

伊豆のメモリアルパークもよさそうですねぇ
いいなぁ、山のお家があって!
まっ、アタシは芝刈り(ゴルフ)ばっかですけど..(笑)
Commented by まあき at 2016-02-29 19:15 x
ビーグル方程式ありますよね(^_^;)
ゆっくり上を見てお花見したいのに、お花見の時期は特に下を見てお散歩しなければいけません(T_T)
ゴミはちゃんと持って帰ってほしいです!

綺麗なピンク色ですね(*´∀`)
外ではゆっくり見られないので写真を見て花見を楽しんでいます(^o^)

クラウス君ボーダーコリーのようにフライングキャッチが出来そうですね(* ̄∇ ̄*)
写真楽しみにしています\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 09:48
クラママ
>赤霧島りるかさん

花見はしたいけど、クラ連れではね・・・・(笑)
数は少ないけど、河津桜をしっかり見てきました!

花見=食べ物・・・・
これは分るけど、食べ残しは
キチンとゴミ箱に捨てるか持って帰るか
して欲しいですよね~

これから、ビーグル飼いにとっては
憂鬱な季節です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 09:52
クラママ
>ペコのお母たんさん

この方程式は、古今東西、不変でしょうね~(笑)
人混みの中で、食べ物の落し物を見つけたクラが
どういう行動に出るか・・・・
想像したくもありません(笑)

え~!!お金、拾えちゃうんですか!?
私は、ずっと下を見ながら歩いて来ましたが
お金を拾ったことはありません。
いいなぁ~
貯めたら、結構になるかも?
ペコちゃん、それで玩具を買って貰ったら良いね~\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 09:55
クラママ
>ななルテアさん

そーそー!!
人混みや屋台あるとこなんて
絶対に無理無理(笑)
人混みや屋台がなくっても
何かしら見つけて食べちゃうっていうのに・・・(+_+)
ランでの花見がせいぜいですわ~

そうなんですよ~
去年は、せっせとやっていたのに
すっかり忘れてしまったディスク・・・
覚えるのに時間がかかったクセに
忘れるのはスグなのね・・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 09:58
クラママ
>しょうが紅茶さん

ええ!有名な方程式ですよぉ~
ビーグル飼い主なら、みんな知ってます(笑)

クラ連れだと、下見ての散歩だから
花や空を見上げるのは、ほんの一瞬
この日は、数少ない桜でしたが
しっかり見られました~

鉄人28号、知ってますよぉ~\(^o^)/
私は、歌までは覚えていませんでしたが
パパが覚えていて
しょうが紅茶さんの話をしたら
「鉄人28号~♪」と歌ってました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 10:00
クラママ
>ナッツルパパさん

河津町は、凄い人だったみたいです。
いやぁ~
クラ連れでは、とても行けませんわ~

渋滞回避でしたら、家を使って下さい~!!
夜21時を過ぎると、東名も空いてますよ~\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-03-01 10:06
クラママ
>まあきさん

ホント!食べ残しはキチンと捨てるか
持って帰るかして欲しいですよね(ー_ー)!!
クラが食べようとしたら止めなきゃいけないし
それでも食べちゃったら叱ったり、病院に連れて行ったりで
せっかく楽しい散歩だったのに
一気に嫌な気分になってしまうんです。

私も、花をゆっくり見たのは久し振りです。
いつも、下を見て歩いていますから(笑)

ディスクのフライング・キャッチ
去年は良くやったんですけどね。
暫くやらない間に忘れちゃったみたいです(笑)

でも、クラ的には、ボールのムササビ・キャッチの方が好きみたいです。
跳んで咥えるのは、同じだと思うんですが
こだわりがあるのかも(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧