昨日は何の日?〇×の日っ!!

昨日のクラウスの夕飯は
誕生日でも記念日でも何でもないのに・・・・・


a0319693_8363671.jpg

 「和牛ヒレステーキでつぅ~!!」


ちなみに、ヒレ肉がセールだったわけでも
50%オフだったわけでもない・・・・・



なのに、なぜ、こうなったのか・・・・


話は、1週間ほど前の私の外出に遡る。



外出先で、タコライスを食べたのですが
それが、ムッチャクチャ不味い上に冷め切っていたんですね。

で、腹を立てたワタクシ
「真っ当なタコライスが食べたい」と心に刻み込みましたっけ。


で、昨日は、雨予報だったので
近所の、店内ワンコOKカフェに行ったんですよ。
また、そこのタコライスが美味しくてね♪


タコライス~♪
タっコライス~♪


と店内に入って、テーブルに座る前に
即、タコライスを注文


しかし・・・・・・

店内の様子が・・・・・??????


クラさんの様子も変

a0319693_842376.jpg

   「あのぉ・・・・・ママぁ・・・・・・あのでつね・・・」





何と、満席のお客さんは皆・・・・・





鉄板にジュージューと乗ったステーキを食べている!?









はっ(゜o゜)




このお店・・・・・



2月29日肉の日として
ステーキ・フェアーをやってました!





前の席も、後の席も、横の席も・・・
すべて焼き立てステーキを召し上がり
店員さんが店内を忙しく、ステーキを運ぶその中で
ワタクシ、たった一人でタコライスをお召し上がり


a0319693_847978.jpg

      ← ちなみに、たった一人だけ注文したタコライスのため
         テーブルに運ばれて来るまで20分以上、かかった・・・




クラさんは、店中に充満する焼けた肉を匂いを
クンクン嗅ぎ、タコライスには見向きもしない。

そりゃ、そうだわなぁ~

私自身、ステーキの匂いが気になって、気になって・・・・・
品が悪いことに、心の中で

「チクショー!!(>_<)」



と叫びましたもん(笑)



クラウス、長い事、良く我慢してくれましてね

1回だけ感極まって「ワン!」と天井に向かって吠えただけ。








クラよ、母も同じ気持ちだ・・・・・・







周りのお客さんもクラウスに気が付いて
こちらをチラ見して・・・・

「犬だ」「犬がいる!」「犬が肉を我慢している!!」
と囁く声が、もれ聞こえてきましたっけ。



さすがにクラが可哀そうになって
いつもは、こんなにあげないのですが
タコライスをたっぷりおすそ分け。
a0319693_8515729.jpg




ステーキの恨みをタコライスで晴らすクラウス・フリードリッヒ
a0319693_8551849.jpg






a0319693_8562337.jpg

             「ステーキの匂いがついたタコライス
              ・・・・・・・・・微妙でちた」

              ← だろうね・・・・・



いつもより沢山、おすそ分けしてあげたのに
喜びが少ないクラさん

a0319693_858514.jpg

          「当たり前だのクラッカーでつ」




こういう時、クラに悪いことしたなぁ~
なんて思っちゃったりして
本当は、雨予報だったので、そのまま帰る積りが・・・・・


a0319693_902187.jpg

     「ちょっと遠くの公園で、ボール遊びぃ~♪」




今にも降り出しそうな空を
ビクビク見上げる飼い主をよそに
天真爛漫に走り回るクラウス・フリードリッヒ
a0319693_8595477.jpg
 
           「~♪」




a0319693_922425.jpg
 
        「ママ!もっとボール投げて!投げて!!」

        ← 雨が心配なんだけど・・・・
           もうちょっとだけ・・・・・ね           





a0319693_933561.jpg
  
        「てやっ!!」




a0319693_945493.jpg

         「とうっ!!」


        ← 本当のクラの掛け声は
          「アオン!」「フオン!!」という変な声





a0319693_964059.jpg

          「ムッチャ、楽しいでつ~!!」


このクラの笑顔に引きずられて
「もう少し」「もう1回だけ・・・」とボール遊びをしていたら
やっぱり、雨が降ってきた(+_+)






あああ!!

ン万円したハンターの革カラーが濡れるぅ~!



注:ワンタッチカラーを外してしまったクラのせいで
  最近、穴ベルトのカラーを使用していますが
  うちにあった穴ベルトカラーは、
  私が0をひとつ間違えて買っちまった
  ン万円したハンターの革カラーだけでして
  それを、この日も使用




「クラ!急いで帰るよっ!!」


a0319693_9111352.jpg

         「ヤダッ!もっと遊ぶのっ!!」



抵抗するクラを引きずって、小走りで帰る途中
ふと気が付いた・・・・・・


幸い、ワタクシ、予備のカラーとリードを持っているんだぁ~☆

「うふ♪私ってば、用意周到さんっ♪」
ホッとして、付け替えて帰路に・・・・・



a0319693_9131532.jpg

         「革のカラーが無事だと分った瞬間
          ママの足は遅くなり、僕は濡れちゃいまちた」

          ← あ~ごめんね
             ママはフード付きジャケットだったもんで・・・・(^_^;)




でも、ちゃんと、クラウスが濡れないように
軒下を忍者みたいに移動しながら歩いたんですよ!




ちなみに、替えのカラーとリードは、一体型

a0319693_918765.jpg

           ← チョークになっていて
              思いのほか、使いやすかったです。
              これも、前に、ハンターさんで買った物





それでも濡れてしまったクラウスさん

a0319693_9192434.jpg

            「僕の大切な毛皮があああああ!!!」

            ← ちゃんと、タオルで拭いてあげたのに・・・・





・・・・・・・と・・・・・・


昨日は、こういう次第でした。

なので、夕飯は、我慢したクラにステーキをご馳走

私もステーキを頂きましたっ(*^_^*)





おまけ画像
a0319693_921358.jpg

   ← お気に召した「おもちゃ箱漁り」を楽しむクラさん
      熱中のあまり、尻尾にドーナッツおやつを付けられても
      気が付かない・・・・・
      このまま、ずっと遊んでいました(笑)
         





昨日は、カフェでずっとずっと我慢していたから
ステーキを食べられて、ムッチャ幸せな1日でちた!
ビバ!肉の日♪
毎月29日は、ビーグルにステーキをあげる日
って国が制定してくれないものでちょうか?
と考えている僕に、ポチっをお願いしま~つ

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-03-01 12:14 x
ステーキ❤ ステーキィ~❤

ダメだ、今日のお昼はステーキに決定!
いきなりステーキに行くか!?
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-01 16:13 x
クラウス君もママさんも、よ~く我慢できましたぁ(笑)
その日にステーキ食べたくなる!って分かります~
食べなきゃ終わりませんよね!?(笑)
私も食べたくなってきたでつ(*^^*)
おまけ画像…ドーナツおもちゃって結構大きいですよね?
それなのに気にせず遊べるなんて、クラウス君の集中力はかなりのもんですね( ;∀;) 
失礼ながら…金太郎飴に見えました(笑)
Commented by 由子 at 2016-03-02 00:19 x
タコライスもおいしそう~(*'▽')
お腹がすいてきました。
でも、周りがステーキを食べていたら食べたくなっちゃいますよね~。
クラウスくんもよく我慢できましたね!
お肉の焼ける匂いなんて…我慢できませんよー(*_*)
でも、お家でお肉が食べられて良かったねクラウスくん!
Commented by まあき at 2016-03-02 00:45 x
お店の中がステーキの匂い!
人もワンコもたまりませんよね(^_^;)
クラウス君よく我慢しましたね(^_^)
夕飯にステーキ食べられて良かったですね(*^O^*)
どうしてもその日に食べたい時ってあります♪

ン万円の革カラー、濡らしたくないですよね(T_T)
早く帰りたいクラママさんの気持ちわかります!

クラウス君尻尾にドーナッツつけられても気がつかないんですね(* ̄∇ ̄*)
きららは尻尾を触ると敏感に反応して嫌な顔します( TДT)
クラウス君のように『男は細かいことは気にしません』みたいになってほしいです(^_^;)

Commented by saphire1984 at 2016-03-02 10:14
クラママ
>ナッツルパパさん

ランチ・ステーキ召し上がりました~?
あの匂いを嗅いじゃうと、
ビーグルでなくても食べたくなりますよね!

あ、私、匂いを嗅いでないけど
今、ステーキと書いただけで、
また食べたくなっちゃった(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-02 10:17
クラママ
>ペコのお母たんさん

40分以上は、ステーキの匂いを嗅いでいました
私もクラも堪りませんでしたよぉ~!!(笑)
そうそう!こういう時は、食べなきゃ終わりません!

クラウスは、集中していると
他の事は忘れるみたいです。
金太郎飴??
そう言われてみれば、そのような気も・・・・

あ、金太郎飴が食べたくなっちゃった(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-02 10:19
クラママ
>由子さん

タコライスも美味しかったんですよ!
でもね、でもね、鉄板の上でジュージュー音を立てているステーキには負けますわぁ~(笑)

ステーキの匂いをじっと嗅がされたクラにとっては
生き地獄だったかも・・・・
でも、それは私も同じです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-02 10:23
クラママ
>まあきさん

ステーキの焼ける匂いには
ワンコだけでなく、人も弱いですよね~(笑)
おまけに、サービスデーだったから
タコライスよりステーキセットの方が安かったんですよおぉ~(T_T)

革のカラーは絶対に濡らしたくないですよね!!
革のカラーやリードのまま
クラが池に飛び込んで、散々な目に遭った事がありますが、二度と嫌です(笑)

クラも、きららちゃんと同じで、尻尾を触られるのは嫌がりますよ~
ただ、何かに熱中している時は忘れるみたいです。
何かって、遊びか食事なんですけどね(笑)


 
by saphire1984 | 2016-03-01 09:30 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧