パパが音痴のせいで病院送り

散歩から帰ると、ワンコの足を拭きますよね?

うちはマンションでして、
共有部分はワンコを抱っこしなきゃいけないので
クラを抱っこしたまま家に入り
そのまま洗面台に直行して、抱っこしたまま足を拭きます。

で、クラウスが小さい頃は、
足を拭くのを嫌がったので
何とか、リラックスしてもらおうと
ワタクシ自作の「あんよ拭き拭き」の歌を歌いながら拭きましてね
それが今でも続いています。



a0319693_8332333.jpg

        「それが、僕の病院行きと何の関係が?」



ここ2日、パパが朝散歩から帰って来て
クラの足を拭こうとすると、嫌がって唸ったり吠えたりするので
パパがね
「足が痛いんじゃないか?病院に行って来て!」


というので、病院に行ってきました。



a0319693_8361462.jpg

         「モーニングでも食べに行くのかと思ったら
          病院でつか(ー_ー)!!」
          ママ&パパ、ちょっと神経質過ぎやしまてんかっ」

         ← それに、ボールを追いかけるのが
            妙に遅かったのも心配なわけ!




アジやムササビ・キャッチをやっているのも
足や腰に神経質になっちゃう理由
   


先生と私の会話

先生:「触診したし、歩いている所も見ましたが
     異常はないようです」

私 :「でも、でも、足を拭くのを嫌がるんです!!
    主人も、足を拭くとき、ちゃんと歌を歌っているのに!」

先生:「・・・・・・歌???」


そこで、ワタクシ、「あんよ拭き拭き」の歌の話をしたんですが
先生、非常にクールに












「じゃ、ご主人の歌が下手だったんでしょう」








先生、そりゃぁ~身も蓋もないお返事(笑)

でも、確かに、うちのパパは、決して歌は上手くない。


私: 「でも、でも、ボールを追いかけるのがいつもより遅いんです!」

先生:「・・・・・・クラウス君、ボールに飽きたんでしょう」



まっ、先生のクールさはいつもの事だし・・・・



何はともあれ、何事もなくて良かった、良かった♪
診察料も194円でした♪

a0319693_8453136.jpg

       「ママ、絶対にバ飼い主認定されまちたよ!」

       ← いいのよ!認定されたって
          減るもんじゃないし☆



昨日は、風は強かったけど晴れていたから
暖かいかな~と思って
テラス席のみワンコOKのカフェに入りましたら・・・・・



a0319693_8493148.jpg

          「ママ・・・・・・・寒い・・・・・」

          ← ママも寒い・・・・・(+_+)



ここのテラスは日陰になってましてね
陽が当たらない所は
ムッチャ寒いし、風が冷たいっ!!


お店の方が気の毒そうに
「ここは、冬は寒く、夏は暑いんですよぉ~」
と言いながら、ひざ掛けを持って来て下さいましたが
クラがね・・・・・


そこで、私のマフラーをクラに進呈







真知子巻き~☆



a0319693_8524828.jpg

            「君の名は・・・・・?」

            ← それを知っている人は、相当古いと思う




こういう被り物が嫌いなクラが
この恰好でジッとしていたのだから
相当、寒かったと思う・・・・・




早々にカフェを出まして
温まらなきゃね!!と行った先は・・・・・・・



a0319693_8551813.jpg

          「近くの公園~♪」




a0319693_858517.jpg

           「跳んで、走って、早く温まらなきゃ!でつ」

           ← キャッチの失敗、多いよね?




a0319693_8591739.jpg

           「失礼なっ!!
            ママが、僕の成功シーンを撮れないだけでつ!」

           ← だってぇ~シャッターのキレが悪いんだもん(ー_ー)!!




でもね、確かに、クラウスの走り方は遅いし
ムササビ・キャッチもイマイチなんですよね・・・・・



なので、先生のアドヴァイス(?)に従って
ボールではなく、小枝を投げてみた・



クラウス、小枝、取って来い~!!!


a0319693_92164.jpg

   「ズギュ~ン」




あ・・・・はやっ・・・・・



飽きないように、毎日、ボールを替えてきたのに
それでも、飽きたか、こやつ(-_-メ)




ま、仕方ない・・・・・

さ、クラさん、とっとと、持って来て頂戴なっ!


a0319693_963013.jpg

            「嫌でつ、これは渡しまてんよぉ~
             カジカジを楽しむんでつ~!」




a0319693_994567.jpg

            「あ・・・・・美味しくない・・・・・」

            ← そりゃ、ガムじゃないからね(笑)




そんなこんなで運動して温まって
機嫌よく、お散歩終了


a0319693_9113946.jpg

          「階段ダッシュ降りで、お家に帰る~☆」




何か起きそうで何事も起らなかった
平和な1日でございました。

・・・・・・ネタもオチもないけど(笑)
   





パパの音痴のせいで
病院送りになった可哀想な僕に
ポチっとクリックをお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-02 10:24 x
わらった~~!!(フォントを最大にしたいくらい)
先生クール過ぎ(笑)でもそんな一言が出るくらい
クラママさんとの信頼関係が出来てるということでしょう。
とりあえずは…クラウス君の心境の変化と言うことで
何もなくて良かったです。でも病院行っちゃいますよね。
普段と様子が違うと、それがまた気にしてることに
関係あると余計に心配になるもんですよね。
それから真知子巻き♡クラママさんもなかなかの
親バカっぷりで(笑)朝から大声で笑ってにんまりして
クラママさんとお医者さんとクラウス君とパパさんの歌の
お蔭で楽しい一日が過ごせそうです(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-02 11:30 x
クラパパさん、また病院って心配がブログ見て笑わせて頂きました!
動物病院の先生って いつもクールで・・・ステキです♡
クラパパさん、本当は歌、どうなんですか??
クラウス君のマチコ巻 可愛いったらないですよ♡
マチコ巻 岸恵子・・・ 鈴木京香って事も 朝ドラ
どちらも古い(笑)
クラウス君はネタがなくてもネタありですよ!
Commented by まあき at 2016-03-02 16:33 x
クラママさんと先生の会話楽しかったです\(^o^)/
クラママさんはクラウス君が心配で病院に行ったのに笑ってしまってすみません(^_^;)
先生からすると問題ないと思っても飼い主だからいつもと違うって気づくこともありますよね(*^^*)
私もすぐに病院に連れて行きます!
クラパパさんお歌の練習しなきゃですね(* ̄∇ ̄*)

クラウス君の真知子巻き可愛いです(///ω///)♪
私も知っています(^o^)
懐かしいです~(^_^)
Commented by ナッツルパパ at 2016-03-02 19:32 x
うわはは! ええのぉ~先生!
で、、「あんよ拭き拭き」の歌、次回は聞かせていただけるんですよね (^^)/
聞きたい、聞きたい
どんな、どんな歌なんだろう
どんな、どんなリズムなんだろう
あんよ~~ふき~~ふき~~~♪
パパさんバージョンでもいいから聞きたい \(^o^)/
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-02 19:58 x
思わず声だして笑いましたよ!!
先生のお言葉かあまりにもクール過ぎる(爆)
パパの歌が下手…って~、酷すぎる!!
たまに先生が登場しますけど、ママさんの心配をよそにクールな返事ですよね~
私もすぐに病院連れていくのでママさんの気持ちよく分かります(笑)
クラウス君はボールに飽きただけならいいですけど、やっぱり心配ですよね?
真知子巻き…残念ながら知ってます…(≡^∇^≡)
クラウス君よくお似合いで♪
寒い日のテラス席は辛いですもんね(>_<)
Commented by canon489 at 2016-03-03 00:42
笑いました!!
先生良いですね。先生もほんとはそのお歌
聞いてみたいかもですよ~
かくいうカンちゃんにも、そうですねへんな
歌みたいな、百人一首みたいなのをいいながら
拭いてます。
 それからクラウス君、ボールが飽きただけで
良かった!ほんと良かった。
ビーグルはヘルニアが怖いからやっぱりちょっと
変かな?くらいで病院行ってしまいますよね。

なにもない一日が一番いい一日ですよね♪
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 09:41
クラママ
>赤霧島りるかさん

先生から「ご主人の~」と言われた時
私は、そうか、それだったかと妙に納得しちゃいました(笑)
パパは、納得いっていないようですが・・・

真知子巻き、やっぱりご存知でしたか!
クラが寒そうにしていたので
つい・・・・ね・・・・
いやぁ~本当に寒かった・・・
でも、赤霧島さんのように
ジャケットを提供する勇気はなかったです~
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 09:44
クラママ
>しょうが紅茶さん

パパは「コールユーブンゲンをちゃんとやった俺の音程が悪いわけはない!!」と主張しています(笑)
私に言わせれば・・・・
やっぱ、ちょっとね(笑)

真知子巻き~
古いですよね(笑)
でも、最近、リバイバル物も増えているし
古くても新しいかも?
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 09:48
クラママ
>まあきさん

そうなんですよ~
ちょっとでも、普段と違うと、すぐにお医者さんに行ってしまいます!
だって心配で心配で・・・・
後で笑い話になって、ホットしてます。

パパは、あれから暇があれば「あんよ拭き拭き」の歌を練習し、
何とか、クラウスに唸られないまでに上達しました(笑)

真知子巻きって、古くてみんな知らないかと思っていたら
結構、知られているんですね~
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 09:50
クラママ
>ナッツルパパさん

ナッツル・ハウスにお邪魔した時
クラが足を拭くのを嫌がりまして
だっこして拭こうとしたんですが、歌がなかったので抵抗されました。
ええ、ナッツルママさんの前で、
あの歌を歌う勇気がなかったんです私・・・(笑)
それ位、恥ずかしい歌ですので
門外不出です!
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 09:58
クラママ
>ペコのお母たんさん

そうなんですよ~
焦ってパニッってる私をよそに、クールな先生です
でも、うんざりしている様子とかはないので
つい、何かあると行っちゃうんですよね~
特に、足腰とか目は心配です。

真知子巻き・・・
意外と有名でしたね~
でも、考えたらクラは男だった・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-03 10:02
クラママ
>かのんオーレさん

カンちゃんは、百人一首ですか!?
さすが、格調高いわ~(^^♪
うちのは、人前で歌うのは、ちょっと憚られる恥ずかしい歌です(笑)

ビーグルは腰にくる仔が多いし
足腰は、本当に心配です。
ええ、笑われても何を言われても
ちょっとでもおかしいと思ったら
病院にいっちゃいます!!
by saphire1984 | 2016-03-02 09:19 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧