予期できたはずの予期せぬ惨事

クラのダイエット、ダイエット
運動、運動・・・・・


というわけで、昨日は・・・・・・



a0319693_9471524.jpg

           「東大キャンパスでぇ~」




a0319693_9491918.jpg

           「ボール遊びぃ~♪」





a0319693_9501975.jpg

          「不肖クラウス・フリードリッヒ
           放たれたボールは1つたりとも逃しまてん!」




a0319693_952626.jpg

     「絶好調~☆」




絶好調で走りまわるクラさんに比べ
ワタクシ、ちょっと足が痛くなって参りましてね。


こりゃ、帰りはタクシーだなっ!!
と決心しておりました。



いつも通り、ボール遊びの後は
キャンパス内をクン活&散歩しましたが
帰り、タクシーって事は、消費カロリー少ないよね・・・・・




ってことで、前にクラに酷い目に遭わされた池の方にGO




a0319693_9573850.jpg

    「滅多に来ない、この池、大好き~♪」

          ← そりゃ、滅多に来ないわよっ!(-_-メ)




前に来た時、ワタクシ、池に突入したクラに
リードをガン引きされて、一緒に池に滑り落ちた
という悲惨な経験があります(真冬でした)



でも、今回は、予防策あり!



まず、坂になっている所で
クラのボールを取って来てもらう


さあ、クラよ
ダイエットのため、坂を駆け上れっ!!



a0319693_1012857.jpg
 
         「ラジャ!!でつ」



a0319693_1031266.jpg
  
         「ボール、取って来たでつよぉ~!!」


クラウス、嬉しそうに斜面を何回も往復
私は、ボールを投げるだけ♪



こうして、クラの興味を引き続けていれば
池に飛び込むなんてことは・・・・・



a0319693_1062195.jpg

           「~♪」







万が一にも・・・・・



a0319693_10271296.jpg

    「~♪」















a0319693_1074462.jpg

 「池にダイ~ブ☆」

         
          



あるんですよね・・・・・

こやつの場合・・・・・・・




でも、ワタクシ、そういう時のために
今回は、リードを緩めに持っていたので
引きずり込まれずに無事でした☆


私が再び池に引きずり込まれる
というネタを想像していた方もいらっしゃるかと思いますが
残念でした。
それはありませんでした。


a0319693_1084250.jpg


スイスイと泳いだクラさんに、
いい加減、あがるように言ったら・・・・


a0319693_10133697.jpg

          「とうっ!!」




ちゃんと上がって来てくれた良い仔でした


でしたが・・・・・・




a0319693_10224899.jpg


         「へへ!泥だらけ~!」





でもね、ワタクシ、こういう事もあろうかと
クラの着替え、足拭きタオル、足拭き用の水など
持参していたんですよ~(^_-)v



そこで、タオルでお足を拭こうとして
「あんよ拭き拭き」と言ったら・・・・・






クラウス私に目一杯しがみついてきたっ!!







・・・・・・・・・・・・・忘れていました

この仔、だっこしないと足を拭かせてくれないんだった・・・


突然、クラのアタックを喰らったワタクシ
ひっくり返ってしまって
その私にクラがだっこしてもらおうと乗って来るもんだから・・・・





後は、想像、付きますよね?

ワタクシ、泥だらけになりました(T_T)



a0319693_10153889.jpg


          「ママが泥だらけになったせいで
           帰りにタクシーに乗れなくて
           歩いて帰りまちた」






はい、ワタクシ、足にマメができていました(ー_ー)
痛いのなんのって・・・・・・






昨日は、ママも泥だらけになって
キャーキャー喜んでいまちた☆
たっっくんさん歩いて遊んで
楽しい1日でちた!!
ところで、今、PCの具合が悪いんでつ
頂いたコメントへの返信やご訪問が遅れまつ
申し訳ありませんが
ポチを分けてくれると嬉しいでつ

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-05 10:34 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-05 11:10 x
ママが歌ってくれるとしがみつくなんて、クラウス君
可愛過ぎでしょう(*^^*)
でね、泥んこになるまで遊ぶ子ってワンコも可愛いと
思うんです。クラママさんもそうなのでは?
実際泥んこになられちゃうと後始末が大変ですが、ね。
マンションの中に入ってお部屋に着くまでも
とっても気を遣いそう…
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-05 18:40 x
ひぇーっ泥だらけ!!(*_*)
その泥だらけのあんよで抱っこして~って…
あ~想像できる( ;∀;)
用意周到だったのに…ってことありますよね(笑)
足に豆ですか!?
だってママさん歩いてますもんね!!
そりゃ豆もできますよね(>_<)
お大事に~(*_*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-05 20:07 x
わ~ 楽しそう♪ こんな事言っては失礼ですよね!
なんとなく結末予想はしていたけど
いつも覆してくれるクラママさんのブログに虜です!
クラママさん、足大丈夫ですか?
クラウス君もママの躾の通り頑張ったね!
豆・・・あ~見ているだけでも痛くなってきた(笑)
Commented by まあき at 2016-03-05 20:55 x
まだ寒いのにクラウス君池にダイブですか(^_^;)
池の水は冷たいですよね(T_T)
クラウス君は海や川、池が好きなんですか?
クラママさん長時間のお散歩でたくさんの荷物持って大変ですね(*_*)
クラウス君お顔と足に泥つけて、う~ん『男の勲章』ですね(*´ω`*)
クラママさんは泥だらけになり、タクシーで帰ることが出来ず足にまめができてしまい大変でしたね(T_T)
でもそういうことも楽しい思い出になったり(*^^*)
帰ってからクラママさんクラウス君お風呂でしたか?
Commented by ナッツルパパ at 2016-03-07 07:51 x
うわーはは!
今朝から電車の中で笑わせていただきました (^O^)
いいでつね〜、泥んこ遊びは男の子の証しみたいなもんでつ!
今度はママさんの着替えも準備でつね \(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-03-07 09:47
クラママ
>赤霧島りるかさん

いつもは、歌を歌っても抱きついてきません!!
この時だけです!
嫌がらせだと思いますよ~(笑)
この日は、裏の道をコソコソと歩いて帰り
マンションの駐車場からコッソリ入り
抱きかかえて家に入って、
そのまま風呂場に直行でした
私もクラも・・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-07 09:50
クラママ
>ペコのお母たんさん

写真より、実物の方が凄かったですよ~(T_T)
写真だと、クラの洋服の色で良く分かりませんが
お腹など、泥だらけでしたもん(笑)
せっかく、アレコレ考えて準備して
重い荷物を抱えて行ったのに・・・これ?

足にマメができたなんて
学生の時以来ですよぉ~(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-03-07 09:53
クラママ
>しょうが紅茶さん

この時出来たマメは左足
で、土曜日には、右足にマメができました(笑)
それでも、散歩に行かなきゃいけないんですよね・・・・(T_T)

自分では、泥だらけになるとは
全然、想像していませんでした。
ちゃんと、クラの動きを予想してシュミレーションして準備していったハズなんですけど・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-03-07 09:57
クラママ
>まあきさん

泥だらけは「男の勲章」かもしれませんが
「女の勲章」にはならない気が・・・・(笑)

クラは、川や海を見ると、冬でも飛び込みます。
なので、十分、注意しているんですけどね
まさか、泥だらけの体で
私にしがみついて来るとは思いませんでした。
ひょっとして、私の服で、泥を拭く積りだったのか?
とも勘ぐっちゃいました~

はい、風呂場に直行です。
それ以外の選択肢はありませんでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-07 09:58
クラママ
>ナッツルパパさん

泥んこになって遊んでも良いから
飼い主を巻き込まないで欲しかったです~(T_T)

今度から、自分の着替えも・・・って
どんだけ荷物が増えるんだろう?(+_+)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧