愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!

マウンテンドッグランに行った翌日の日曜は・・・・・



a0319693_8204586.jpg

         「山中湖のWoofに行ってきまちた☆」




こちらの林のランは、クラも大好き

それに、アジのフィールドやプールもあるので
「クラウス3歳8か月の誕生日~筋肉増強の日々~」
ってことで、ラン・アジ・プールと
アスリート並の運動計画を立てておりました。


なのに・・・・・

なのに・・・・・・・・・・・












カメラが電池切れで写真ナシ(+_+)





撮れたのは、これだけ・・・・・(T_T)
a0319693_8254284.jpg



前の晩、ちゃんと充電しておいたハズなのに・・・・・(涙)



写真ナシですが、
クラさん、大変に楽しまれました。

もっとも、ランでは、まったく他のワンコと遊ばず
ひたすら呼び戻しの遊び(?)を楽しまれました・・・

アジのフィールドに入ったら
他のワンコと追いかけっこ始めて、
呼び戻しても戻って来ませんでしたけどね・・・・・・(-_-メ)


プールでも30分ほど泳いで
合計、5時間、たっぷり運動して遊びました。



で、その翌日の月曜日

a0319693_8305580.jpg

          「・・・・・・・・・・・ 病院???」

          


はい、クラさん、プールの底に落ちているボールを拾おうとして
ザバっと顔を水に突っ込んだので
お耳を見てもらいに行きました。



さて、心配だった耳ですが・・・・・・

a0319693_8325655.jpg

      「外耳炎なりかけだったけど
      初期だから1回の洗浄でおしまい☆」




昨日のクラウス地方は雨

だから、お医者さんに行って、そのまま帰宅して
家でノンビリ







a0319693_839427.jpg

「なんて事、僕が許すハズがないでつ!」




はい、仰せの通りです。

なので、レインスーツにスヌードを用意しておきましたよっ!




雨の中
クラウスは走る・・・・・

a0319693_8425962.jpg







どう見まわしても
散歩しているワンコなど1頭もいない街の中

a0319693_8445627.jpg





人っ子一人いない公園でも
クラウスは走る・・・・・

a0319693_846208.jpg






たった1頭&1人の淋しい雨の公園なのに
クラウスは遊ぶ・・・・・

a0319693_8474254.jpg




a0319693_849776.jpg

         「~♪」




マウンテンドッグランやWoofのランでは
全然、遊ばなかったクセにいいぃぃぃ~!!!!

(アジのフィールドでは遊んだけど・・・・・)



a0319693_8504127.jpg

         「そんなの、僕の勝手でつ」



しかし、土日にあれだけガッツリ遊んだのに・・・・・・・
機能は、雨の中、3時間遊びました





そうそう、話は変わりますが
クラウス、順調に体重が減り始めました\(^o^)/
お医者さんに「週100g減少。良い感じですね!!」と誉められたのですが
私、思わず・・・・


「先生、ダイエットというのは、こんなに辛いものなのでしょうか?」
と泣きつきましたよ!



先生、珍しく、私に優しく
「犬がお腹空かせて可哀想
 食べたがって可哀想というのは分かりますが
 腰に負担が掛かって辛い思いする方が可哀そうですよ」
と仰ったので



「違います!!辛いのは私です!!
 こんなに運動させなきゃいけないんですか?
 4~5時間の運動じゃ、まだ疲れてもくれないんですよ!!
 どうしてこんなに体力が付いちゃっているんでしょう?」









そしたら先生、クールに戻って


「体力つけるように育てたからじゃないですか?
 ま、頑張って下さい」





a0319693_8583791.jpg

           「ま、頑張って下さいでつ」




・・・・・・・・・はい・・・・・・(ー_ー)





散歩帰り、知り合いに会ったので
クラ連れでお茶して、
苺のロールケーキを食べたのですが
クラは、3時間の運動で満足したらしく
とっても良い仔で待ってくれていたので
つい、話に夢中になっていたら


れれれ???


膝が、何やら生暖かく、湿っぽい

で、ふと見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







a0319693_91579.jpg




お分かりになります?





a0319693_923975.jpg

         ← 口元から涎の糸が2本・・・・
           これが、すべて私の膝に落ちて
           Gパンを濡らしていた・・・・・




ああ!恥ずかしいっ!!

それに洗ったばかりのGパン・・・・

また洗わなきゃ・・・(ー_ー)!!



ええ、ロールケーキを一口、おすそ分けしました。




犬のダイエットって大変なのは人間の方なのね(笑)





おまけ画像

夜散歩の時撮った写真が気に入ったので・・・・

a0319693_981180.jpg






週末はたくさん遊んで楽しかったし
昨日も、雨の中、たっくさん遊んで楽しかったでつ!
でも、ママは、「なんで、私がこんな目に・・・」
と言ってまちた。
溜りに溜めた仕事があるそうでつ
なので、頂いたコメントへのお返事が、ちょっと遅れまつ
すいませんでつ!!でも、ポチっとしてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-08 09:18 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-08 10:32 x
レインスーツにスヌード似合ってます(笑)
階段上ってる表情がなんとも言えませんね(^O^)
雨の中でボール遊び…ママさん大変ですね
先生のクールなお言葉が胸に刺さりますよね!?(笑)
そして、おヨダを垂らしたクラウス君うける~
生暖かい感触、よ~く分かりますよ!!
ペコの場合は、寝てるふりしてオシッコでしたけど(;^ω^)
お仕事頑張ってくださいね♪
Commented by まあき at 2016-03-08 13:45 x
Woofに行ったんですね(*^_^*)
プールなどいろいろあって楽しそうです\(^o^)/
Woofも行ってみたいです!
絶対に行きます(^o^)
写真なくて残念です(^_^;)

毎年梅雨時期はきらら外耳炎で病院通いです(T_T)
治るのに1ヶ月くらいかかります!
気をつけているんですが!Σ( ̄□ ̄;)
クラウス君1回の洗浄ですんで良かったです(*^^*)

雨の日のお散歩は大変ですね(*_*)
きららは雨が嫌いなので雨の日は散歩なしです!

クラウス君体重減ってきているんですね♪
良かったですね(* ̄∇ ̄*)
クラママさんが頑張っているから!です\(^o^)/
ワンコのダイエットは大変です(T_T)
運動させるのに飼い主も動かなきゃいけないし( TДT)
病院の先生クールですね!
クラママさんと先生の会話が楽しいです(*^^*)
いくらダイエットとはいえ、いい子でおヨダがたれているクラウス君を見たらあげちゃいますよね♪
クラママさんGパン濡れてしまいましたが(^_^;)
夜のお散歩のクラウス君いいお顔です(*´∇`*)
Commented by mina317mama at 2016-03-08 15:43
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
うちも2歳のビーグル♀がいますU^ェ^U
クラウス君のスヌード姿に萌え~です。
運動量がはんぱないですよね。
クラウス君、ダイエット、頑張って下さい!!(クラウス君ママさんが(笑))
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-09 05:05 x
お医者さんの言葉、その通りだと思います。
体重を増やして足腰を痛めて辛い思いをさせるのは
一番可愛そうだと私も思います。でもね、メリハリを
付ければケーキのお相伴も悪くないと思いますよ。
(私自身はメリハリがないから太ってますが(笑))

今は運動量が多過ぎて大変なこともあるけど、
この先10年後、若い頃に培った体力がモノを言いますよ。
うちの先代がそうだったので。
10年後のクラウス君は周りの子よりも絶対元気です!
Commented by saphire1984 at 2016-03-09 09:38
クラママ
>ペコのお母たんさん

仕事は、頑張ったら午後一には
終わりました~\(^o^)/

クラは、階段を駆け上るのが大好きで
ほっぺをフルフルさせながら登って来るんですよ
腰の為には、あまりさせたくないんですけどね

ペコちゃんもやっちゃいましたか(笑)
仕方ないですね、こればかりは・・・
でも、知り合いが一緒の時に、おヨダの洪水は
やめて欲しかったぁ~!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-09 09:43
クラママ
>まあきさん

Woofは、ランも広いし、色々は施設があって
楽しいですよ!
でも、時々、オフ会でランが使えなくなるので
行く前は、要チェックです!

きららちゃんは、外耳炎になっちゃうんですか
垂れ耳だと、どうしてもジメジメの時期はなりやすいですよね
クラも、梅雨の時期は気を付けてます。
お大事になさって下さいね!

クラの体重は順調に減ってます。
私の体重も順調に減ってます。
毎日、お腹が空いて空いて・・・(笑)

Commented by saphire1984 at 2016-03-09 09:45
クラママ
>mina317mamaさん

初コメント、有難うございます!
とても嬉しいです\(^o^)/
2歳のビーグルちゃんなら
陽気でやんちゃで、楽しいでしょうね~
クラも2歳の頃は、大変でしたが楽しかったです!
もっとも、クラは今でも大変ですが(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-09 09:51
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうそう!先生の仰る通りなんですよね。
特に活発な仔が、腰を痛めて動けなくなったら
凄いストレスだと思うんです。
そうならないようにしなくては・・・・

クラとの散歩は、私も楽しくて、つい長くなっちゃっているんですが
坂道発進は辛いわ~(笑)
クラの10年後も私の10年後も
元気で遊ぶため、それでも頑張ります!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧