春のダラダラした1日

昨日は暖かい・・・を通り越して暑い位!


a0319693_8353355.jpg

           「なので、メッシュのお洋服でつ☆」



本当は裸族にしたいのですが
クラは、花粉アレルギーがあるので
この時期、洋服は必須。


花粉アレルギーは、パピーの頃に比べ
大分、良くなってきてはいるんですが
去年の今頃、油断して裸族で遊ばせたら
あっさり、お腹と口が赤くなっちゃったのでね・・・・・



でも、ワタクシ、おズボン履いて歩く後姿が好き☆
a0319693_839653.jpg

           「今日のお散歩はぁ~代々木公園~」



a0319693_8403191.jpg

          「何の花か分りまてんが
           花びらの絨毯~♪」



いつも通り、ボール遊びに興じました

a0319693_84252.jpg

          「ボールっ!!ボールっ!!!」



a0319693_8431161.jpg

          「~♪」





しかし、この後、ボールを取りに行ったクラが
ボールを拾わず、何やらゴソゴソ・・・








拾いグイだっ(-_-メ)




と、駆けつけたら、そこには、何と
ドッグフードが沢山!!





代々木公園には、迷惑なことに
ドッグフードを撒いて歩くオジサンが時々出没します。

鳥にエサをあげたいのだとか・・・・・

いくら注意しても、愛鳥精神という信念があるらしく
やめてくれないようです・・・・・




さすがにね・・・・・・

この拾いグイは、私、クラを叱れなかったわ~

a0319693_8474254.jpg

         「僕、悪くないと思う!!!」



行きかうワンコ連れの方々と

「あっちにフードが撒かれていますよ~」

と注意し合いながらのお散歩でした


a0319693_8503149.jpg

          「他の飼い主さんから教えて頂いた
           安全な場所で、疾走~!」




a0319693_853826.jpg

           「大きめの切り株に挑みまつ!」




a0319693_854055.jpg

           「あ、見た目より難物でつ!」




a0319693_8545930.jpg

          「無駄に筋肉はつけていまてん!
           大成功でつ~☆」




a0319693_8555730.jpg

          「ちゃんと教えて頂いたのに
           それでも、ママはリンクできまてんでちた
           まっちゅ部長、すいませんでつ~!!!
           でも、僕は大きな切り株を制しまちたよ~!」




冬の間、水を抜いていた池にも水と噴水が戻り・・・・
a0319693_8583635.jpg





a0319693_911745.jpg

         「春でつ~♪」





噴水から、中央広場を突っ切って駐車場に・・・・・


中央広場にはフードはばら撒かれていないし
ボール遊びもできるからね!




と思いましたが、広場にはピクニックの人が一杯で
ボール遊びどころか、走らせるのも無理・・・・



a0319693_945966.jpg

         「でもね!でもね!!!
          ムッチャ、楽しかったのっ!!」



おズボン姿のクラは
沢山の方々から声を掛けて頂いて
クラウス、得意になって、尻尾をピンと立てて
声を掛けて下さったお姉たまに、一々ナデナデしてもらいに行きましてね

それはそれは時間をかけて
広場をウロウロしながら突っ切りました



a0319693_974588.jpg

     「まだ、僕に声を掛けて、ナデナデしていないお姉たま
      いらっしゃいまてんかぁ~!?」

      ← いらっしゃっても、もう行くわよっ(-_-メ)

 


この後、ランに入って、
その後、代官山に行って・・・・・

a0319693_9141763.jpg

           「車の運転ができるようになったママ
            調子に乗ってブイブイ行っちゃってまつ」



a0319693_9131137.jpg
 
           「でもね、ママがひとつ気が付いて
            唖然としたことがあるんでつ」




それは・・・・・ですね・・・・・





駐車場代!        

        


代々木公園の駐車場代は1時間400円
私とクラみたいにロング滞在したら、1600円かかっちゃう・・・


それに対し、歩いて行けばタダ
疲れてタクシーに乗っても、高くて820円・・・・・


タクシーの方が安いなんて
あ~考えちゃうわ~


a0319693_9212640.jpg

          「カフェ代を駐車場代にまわせば?」

          ← う~ん・・・それ、無理・・・・・
             だって、私、カフェ大好きなんだもの・・・・・






今日は、ネタもオチも何もない
ダラダラ更新でちた
でもね、ママの毎日の生活が
ダラダラしているから、ブログがこうなるのは
仕方ないんでつよ(笑)
いつもポチを有難うございまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-03-09 11:09 x
クラウス君のおズボン姿可愛くて私も大好きです(///ω///)♪
クラウス君イケワンだから何を着ても似合います\(^o^)/
クラウス君花粉アレルギーがあるんですね(T_T)
きららは検査したことないですが、何かのアレルギーはあると思います(^_^;)

ドッグフードをまくおじさんがいるんですね(*_*)
鳥のためとはいえ、迷惑ですね( TДT)
せめて木の枝に餌入れを作るとか、まくのは止めてほしいですね!

暖かくなるのは嬉しいですが公園も人が増えて食べ物の落とし物も増えて、注意しなければいけない季節がやってきます( ̄▽ ̄;)

クラウス君大好きお姉たまにナデナデしてもらって良かったね♪
幸せそうなお顔してます(*´ω`*)

車はいいけど駐車場代がかかりますもんね!
私もカフェを我慢して!は出来ません(^_^;)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-09 12:50 x
カフェ代が毎日のお散歩へのモチベーションになるなら
安いもんだと思います。私も近所に同じようなカフェが
あるなら週一くらいは寄ってみたいな(笑)
駐車場代は目的の場所へ行くまでにかかる手間を考えれば
時にはお得なこともあるんじゃないかなと思います。
ああ、安いとかお得とか大好き…
餌撒く人は…もし目的の動物がその餌を食べなければ
ただのゴミになるだけって分かってるのかしら。
うちの辺りもパン撒く人がいますが、それを食べるのって
カラス位。一体何に食べさせたいのか分かりません。
それにしても何で鳥にドッグフード?
Commented by まっちゅ at 2016-03-09 13:08 x
クラウス君へ
今回の切り株はどどどーんとでっかくて
木肌も切り口もつるつるしてそうね。
こういうつっけんどんな切り株には筋力に物を言わせて
黙らせて、一気に登り切るのが大正解よ。
クラウス君がビーグルの底力を見せつけたから
今度からこの切り株はビーグルの姿を見たら
ハイどうぞって腰を低くして乗りやすくしてくれると思うわよ。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-09 13:14 x
クラウス君のおズボンの後ろ姿めっちゃ可愛いです! 切り株に挑戦している所!
あっ 勿論お顔も可愛いです♡
絶対、目の前にいたらナデナデしてます♪
車でドライブ良かったですね~・・・?
代々木公園の駐車場、1時間400円? 
レベルが違いますね~!
でも、カフェには変えられないって分かります。
どんなに忙しくても必要な時間なんですよね♪
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-09 17:16 x
クラウス君…おズボン姿LOVEでつぅ(*^^*)
私も見かけたら絶対声かけて、お写真撮って、なでなでしますよ~ あ~可愛い♡
駐車場代ばかになりませんよね(;^ω^)
ケチな私は、絶対歩きます!!(笑)
Commented by mina317mama at 2016-03-09 22:20
クラウス君のおズボン姿、メチャ可愛いです(^o^)
私も(お姉たまではないですが)ナデナデしたいです。
クラウス君に毎日癒されてますU^ェ^U
Commented by canon489 at 2016-03-10 00:34
クラウス君メッシュなトップスにパンツすがたが
めちゃイケメンです~

カフェをやめて・・・?ですか?
いやぁそれは本末転倒(笑)って言ってもいいくらい
ですね。
私だって、かんちゃんのお散歩コースにカフェがあれば
しょっちゅう吸い込まれていると思います。
一緒に休憩できるなんて最高なじかんですよね。
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:29
クラママ
>まあきさん

検査したら、クラは花粉アレルギーの気がありました。
重症ではないのですが
予防で服を着せています。
きららちゃんも何かに反応するんですか?
お医者さんに相談されてみては?

ホント、ドッグフードを撒くなんて
迷惑この上ないです(-_-メ)
1度、そのおじさんと犬連れのおばさんが大喧嘩しているのを見ましたが、
絶対に、止めなさそうです・・・。

おズボン姿は、結構受けますよね~!
特に女性に受けるので
クラは得意になって歩いてますよ(笑)

駐車場代って、改めて見ると高い・・・
歩けない夏はともかく
歩ける時期は、歩いていきます!
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:34
クラママ
>赤霧島りるかさん

カフェで休憩を入れないと、私には長い散歩は無理です(笑)
ベンチに座るという手もありますが
疲れの取れ具合が違うんですよね~
夏はともかく、歩ける時期は、歩いていきますわ~

そのおじさんは、まさにカラスに餌をあげているんですよ。
なぜドッグフードかは分かりませんが
ランにも時々撒かれているので
ひょっとしたら犬嫌いの人かもしれません。
ワンコの排泄物やリードの長さを取り締まるだけじゃなく
こういう人も取り締まって欲しいものです・・・
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:36
クラウス・フリードリッヒ
>まっちゅ部長

コメント有難うございまつ☆
この切り株が、見た目より難しかったでつ~
何度か諦めかけまちたが
おやつの匂いに鼓舞されて頑張りまちた~!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:40
クラママ
>しょうが紅茶さん

褒めてくださって有難うございます!
クラがおズボンで歩く後ろ姿が好きなんです私(笑)

代々木公園は都営だから
駐車場代は安くなってます。
それでも1時間400円・・・
こちらは、30分400円の駐車場がザラにあります((+_+))

散歩途中、カフェに寄って休まないと
私・・・死にますよぉ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:42
クラママ
>ペコのお母たんさん

褒めてくださって有難うございます!
いつかお会いしたらナデナデしてあげて下さいね!

私もケチなので、歩ける時期は歩いて行こうと
心に決めましたわっ!!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:44
クラママ
>mina317mamaさん

褒めてくださって有難うございます!
いつかお会いしたらナデナデしてあげてください~!
クラのお姉たま基準は、よく分かりませんが
どうも、年齢ではなく「ママより優しいかどうか」
ではないかと思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-10 09:47
クラママ
>かのんオーレさん

ワンコと一緒にカフェで休憩って
とっても素敵な時間だと思うんですよ~
それに、ロング散歩する私の場合
途中で休憩を入れないと、マジ・・・死にます(笑)
歩ける時期は、頑張って歩いて行きますわ~
4~50分かかるけど・・・・('_')
by saphire1984 | 2016-03-09 09:27 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧