雨の日に大損害発生

昨日は、ワタクシ、お友達とランチ予定
ワンコNGのレストランだからね

クラさんはお留守

a0319693_8403123.jpg

            「ZZZZZZZZZZZZ」


クラウスは、私が出かける時
わりとクールで、大人しく留守番してくれます。



で、帰ってきたら・・・・・・・・・












えっ!!!(゜o゜)



a0319693_8421084.jpg




ちょっと前に買ったばかりの・・・・・


私が、隣に置いてあったセール品と間違えて買った



12,800円(税別)のペットベッドがっ!!



a0319693_8434236.jpg

         「僕を置いて、1人だけ遊びに行くからでつよ」




こやつ、私が仕事や用事で出かける時は
悪戯しないで留守番してくれるのに
遊びに行くと、必ずといって良い程、
何か仕出かすんですよ~!!!


出かける目的が仕事なのか遊びなのか
分るってのは凄いけど・・・・



あああ12,800円(税別)!




暗澹たる思いで出かけた雨の中の散歩


a0319693_8472723.jpg

           ← 結構、その気になって歩いていたクラさん



しかし、途中で立ち止まり・・・・・



a0319693_8483671.jpg

           「あのぉ・・・・ママ・・・・・背中が・・・・・」



ん??何だ何だ?


と背中を調べたら・・・・・・




アルファアイコン(9,800円)の背中のジップが裂け始めてる!?





このアルファアイコンのレインスーツは2代目です。

クラが年々大きくなってきたので
去年、泣く泣くサイズを大きくして買い直したのですが

この2代目も、最近、パッツン・パッツンになってきたな
とは思ってました・・・・・




それにしても何故、一斉に!?(T_T)




a0319693_854460.jpg

     「ママが、僕を置いて1人で遊びに行っちゃったからでつよ~」



ショックのあまり、暫くボー然

ちょっとした損害ですよ、これは・・・・・・・



a0319693_8553793.jpg

         「僕と遊ばないと、また何らかの損害が出まつよ~」



じゃ、引っ張りっこ遊びね・・・・・・
a0319693_857449.jpg

            「~♪」





クラは、フル・ドッグガードも持っているので
それをレインスーツ代わりにする手もありますが
ザーザー降りの中でフル・ドッグはキツイ~
スヌード付いてないし・・・・・


ベッドもね、針と糸が持てないワタクシ
修理はちょっとね・・・・




a0319693_902332.jpg

           「二子玉のガーデンアイランドに来まちた☆」


まず、DEPTに寄って
お姉さんたちに構って頂いて
クラにゴキゲンになってもらおうと思ったのですが
DEPT玉川店は、現在、改装中



アテにしていた、お姉たまたちとの触れ合いが少なかったため
クラウス、非常に不機嫌でして
何度も激吠えをかましてくれましたわ・・・・・(-_-メ)



こういう所を、トレーナーの先生に見て頂きたかったのですが
先週、先生にお願いした時は
クラウス、ムッチャ良い仔で
トレーニングの仕様がなかった位



まったく、この仔ってばっ!!(-_-メ)





アルファ・アイコンLLサイズの試着

a0319693_921967.jpg




クラは現在、12・3㎏

LLは、足が少々長いです。
FPLは、その点、丁度良いのですが
首がカバーできないの。

何度も試着した結果、涙を呑んでLLを購入(ToT)


ペットベッドはね・・・・


同じ物(12,800円税別)がありましたが・・・・・・

見送り・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがにね・・・・




雨の日に大損害を被ったクラウス家でした(涙)





ママがお仕事や用事で出かけるのは我慢できまつが
僕を置いて1人で遊びに行くのは許しまてんよ~!!
天誅を下してやりまちたっ!!
でもレインスーツは僕のせいじゃないでつ☆
ガックシきているママに
ポチを分けてあげて下さいでつ~!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-10 09:15 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-10 10:52 x
フレブルパグサイズを着てるビーグルさんって多いのかしら?
まっちゅは伸縮性のある分ならFPSです。
どうもビーグルって胸板は厚いし足は中途半端に長いし
あれだけサイズ展開してるのにバッチリなのってないですね。うちは。
ビーグルは今は少数派だけど、ビーグルサイズも
展開して欲しいところですね。

まっちゅも私が仕事の時は黙って見送ってお利口にしてる
のに、お買い物に行こうとか遊びに行こうとかする時って
必ず愚図ってくれます。ワンコって自分が得をしないと
言うのが分かるのかしら??
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-10 12:38 x
クラウス君、ママが遊びかお仕事か分かるのね!
お洋服が違う? クラママさんのお顔が違う?
やっぱりクラママさん好き好きクラウス君ですね。
マーチは暑がりなので、夏はクールのお洋服でもってネットで見たりするけれど(泣き)
胸回りに合わせると、首回りと、足の長さが全然です。
マーチ胸回りだと3Lぐらいになっちゃうよ(笑)
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-10 12:47 x
Σ(゚д゚lll)ガーン
クラウス君やっちゃいましたね~
12,800円悲しすぎる(>_<)
ワンコって、こちらの様子を分かってるんですよね( ゚Д゚)
体が大きくなると洋服も新調しなければいけないので大変だ~
しかし…何着てもお似合いですこと(笑)
Commented by まあき at 2016-03-10 13:02 x
クラママさん大変でしたね(*_*)
続く時って続きますよね(T_T)
アルファアイコンもベットもお高いですからね( ̄□ ̄;)!!
心中お察しします( TДT)
きららは破壊王です!
オモチャはすぐに飽きるのにパピーの時から飽きずにやること、ジュータンを破きます(´д`|||)
きららが来てからジュータン5枚目です( ; ゜Д゜)
きららも私が出かける時はクールです(^_^;)

クラウス君お利口に見えるから激吠えが想像出来ません(^_^;)
きららもトレーナーさんに問題行動を見てほしいのにトレーナーさんの前だと比較的いい子で(T_T)
うまくいきません(;゜∀゜)
Commented by mina317mama at 2016-03-10 22:02
クラウス君の怒ったお顔、遊びで出かける時はわかるんですね。ホントにワンちゃんはこちらのことよく見ています(^-^)
クラウス君のスヌード姿は何度見ても癒されちゃいます(^o^)
Commented by saphire1984 at 2016-03-11 17:58
クラママ
>赤霧島りるかさん

ホント、ビーグルの服選びは困りますよね~
胸板が厚い上になで肩なので
良く、服がズリ落ちます。
まっちゅちゃんはFPSですか。
うちはFPL・・・・・(笑)

まっちゅちゃんみたいに
愚図るだけなら可愛いですが
うちのは、報復手段に出ますから
困るんですよね~((+_+))
まったく、困りごとばっかりです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-11 18:01
クラママ
>しょうが紅茶さん

確かに、仕事の服と遊びの服は違いますね~
服で見分けているのかな?

そうそう!うちもクール服を通販で買ったら
全然ダメってこと、何回もありました(涙)
クラの胸板に合わせると
丈が長くなっちゃうんですよ
でも、クラは細かいことを気にしないので
私も気にせず着せちゃってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-11 18:06
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラが2歳を過ぎるまで
アルファアイコンはおろか、
高い服なんて買わなかったんですよ!
2歳を過ぎたら、体型も固まっただろうと思って色々買ったのですが
クラウスは、2歳を過ぎても成長を続けてしまいましてね
泣く泣く、毎年買い直し・・・でしたわ(*_*)
ちなみに、2歳の頃は9~10㎏で、サイズはM
3歳の今は12~13㎏でサイズはLL・・・
Commented by saphire1984 at 2016-03-11 18:11
クラママ
>まあきさん

きららちゃんはジュータンが気に入っているんですかね~?
クラは、ジュータンやカーテンなど、
家の物には、あまり興味を示しません。
破壊するのは、自分のベッドやソファーカバーですね
それにしても12,800円(税別)痛いです・・・(涙)

うちのトレーナーさんは、
もう3年以上、クラウスを見ているので
クラの本性を知ってます(笑)
前回、良い仔でしたが
「あ~クラウス、今日は猫をかぶってますね」
と仰って、次回、猫をかぶっていない時に
またトレーニングしましょう
という話になってます。
でも、猫かぶったビーグルって・・・
想像すると、ちょっと笑えます(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-03-11 18:14
クラママ
>mina317mamaさん

はい、クラウス、相当、お怒りでした(笑)
仕事や用事、買い物の時は
大人しく待っていてくれるのに・・・
お怒りで12,800円(税別)は痛い!!

このスヌード姿
うちでは「パーマおばさん」って呼んでいるんですよ~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧