分かっちゃいますが言わせて下さい!

辛うじて雨が止んだ昨日のクラウス地方

a0319693_842354.jpg

          「東大キャンパスでボール遊びぃ~♪」



a0319693_8432924.jpg

         「何回でも取って来まつからっ!!!!」



a0319693_845179.jpg

          「たっっくさん投げて!!投げて!!」



前の日、ペットベッド(税別12,800円也)を破壊し
うちでは「貧乏神」というあだ名がついてしまったクラウスさん



a0319693_8471690.jpg

           「あだ名なんて・・・・・」




a0319693_8493898.jpg

           「気にっしないの~♪」

           ← 少しは気にしろよっ(-_-メ)




場所を移動しつつ
ボール投げたり、散歩したり



して、フト気が付いたら・・・・・








ポケットに入れておいた携帯がないっ(゜o゜)






クラと遊んでいる最中に落としたに違いないっ!!


ま~盗まれはしないだろうけど
今まで歩いたり、遊んだ所を全部戻って探すのかあああああ(+_+)





悪い事は重なるものだ・・・・


周囲に誰もいなかったので
クラをロングリードにしたまま
ワタクシ「携帯、携帯、クラよ携帯取って来い・・・なんてね」
と探し回っておりました



a0319693_8562174.jpg

            「ママ、携帯、取って来た」




え!?


えええええ!??(゜o゜)





でかした!クラウス・フリードリッヒ!




a0319693_858668.jpg

         「誰が貧乏神だって?」

         ← いやぁ~ほんの軽口ですよぉクラウスさんっ☆





家の中で、よく携帯をなくすワタクシ
クラに何度か携帯を探して取って来るのを教えたのですが・・・・



まさか、外で本当に出来るとは思わなかった!!



試しに、ショートリードにして
携帯を隠し、クラウスに
「携帯、探せ!取って来い!」と言ってみたら・・・・



a0319693_914935.jpg

         「ママ、また携帯なくしたの?」



う~ん

これは、私が隠す所を見ていた可能性が高い(笑)



最初に見つけ出したのは
恐らく、偶然・・・・


でもね、でもね!!






クラウス、偉い!!





a0319693_942069.jpg

          「ゴキゲンなママ
           ボンディー・カフェに寄って、ミルクバケット食べたの」



写真は上手く撮れなかったけど
クラさんに、いつもより多く、おすそ分けしましたよ☆




嬉しかったので、夕飯は、ちょい豪華

a0319693_962566.jpg





a0319693_965647.jpg

           「新しい玩具も貰ったのっ☆」




a0319693_973912.jpg

           「たっくさん遊んで貰って、ムッチャ満足!
            ママが毎日、携帯をなくせば良いのにっ!」

           ← いや、それは勘弁・・・・・(笑)




そりゃ、クラが携帯を探し出してきたのは
たまたまの偶然だと思います・・・・・が・・・・


年中、アホだマヌケだボケナスだ!!
と言っていると、たまには褒めてあげたくてね・・・(笑)

なので、親バカ満載は分っちゃいますが・・・


お願い!!!
書かせて~!!言わせて~!!!!(^^)!


クラウス偉いっ!!



ま、考えようによっては、
普段、アホでマヌケだからこそ
これ位のことが、ムッチャ嬉しいわけで・・・・・


クラがアホな仔で良かった!!!!


・・・・・・かも(笑)


a0319693_9115498.jpg

          「出来の悪い仔ほど、可愛いもんでつ!」






今日も、ママは用事でお出かけなので
頂いたコメントへのお返事が、ちょっと遅れまつ
申し訳ございまてん!!
でもね、でもね、携帯を探し出した僕に
ポチを下さいでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-11 09:18 | クラウスの日常 | Comments(16)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-11 09:44 x
クラウス君偉い!
いっつも大好きなママのことを見てるから
ママが何で困ってるか、いやクラウス君以外のことで(失礼)
戸惑っているか、ちゃんと分かるのね!
ここまでママLOVE度が高くなったら
ママのマネージャー、いや秘書も出来るよね。
大切な携帯、手元に帰って来て良かった。
それに比べうちの愚娘は…形態のデコby歯形なら
やってくれたことあるけど( ;∀;)
Commented by まあき at 2016-03-11 12:16 x
クラウス君凄いです(*≧∀≦*)
食べ物ならわかりますが、携帯ですよ(*´∀`)
クラママさんが大好きでクラママさんの匂いがついた携帯、クラウス君にしたら簡単だったのかもしれないですね\(^o^)/
携帯探してきたクラウス君のお顔どや顔ですもん(*^^*)
嬉しいですよね♪
私も興奮しました(*^▽^*)
私も言わせてください!
『クラウス君偉いね』(* ̄∇ ̄*)
きららには無理です(T_T)

クラウス君ジャンプしてる写真可愛いです(*^O^*)
お耳がコーギーみたい(*≧∀≦*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-11 15:04 x
クラウス・フリードリッヒ君素晴らしい(^O^)/
ビーグルの嗅覚を最大に生かした出来事ですね!?
普段から遊びに取り入れていたなんてママさんナイスです!
ホントにお利口さん♪
ベッド破壊も帳消しですよね!?
お肉の形のおもちゃ…美味しそう(笑)
Commented by TAROパパ at 2016-03-11 15:12 x
高額のベッド等を噛み裂かれたことは痛いかもしれませんが,
大事な大事な携帯を探し出してくれたクラウス君は,やっぱりすごい!!
携帯に比べたら,ベッド代は安いもんですよ(笑)。
クラママさんは,厳しい目でクラウス君のことを評価される時がありますが,
TAROパパから見れば,うちの長男TAROと比べても,
クラウス君は数段賢いワンちゃんです。
仕事等と遊びを見分けるワンちゃんは,
きっとクラウス君だけでしょう。
TARO家では,
たまには厳しく叱る時もありますが,
2ワンコ達を誉めながら育てているつもりです。
誉める琴によって,
クラウス君もより成長するのではないでしょうか?
また生意気なこと書いてごめんなさい...。
Commented by ビーグル桃 at 2016-03-11 19:28 x
こんばんは。
クラウスくん 素晴らしい♪
携帯は硬くて滑るし 咥えにくいのに良くやりました!!拍手~♪♪
ワンコも言葉がわかりますよね。
桃も都合が良い言葉だけは分かる様で、自分のぬいぐるみのみ
持って来ます。(押しつけてきます)
やはり訓練していると 違いますね。
クラさんは破壊力もすごいですね。
体力がありあまってお暇だったのかしら??
ほどほどにして欲しいけど、ビーグル飼っているお宅は他の犬種より消耗が激しいと思います(#^.^#)
Commented by mina317mama at 2016-03-11 22:18
クラウス君スゴイです!!
クラママさんの言っていること、何でもわかってるんですよね。ママさんが困っているのもわかっているし。
ホントにママさんの事大好きなんでしょうね(^.^)
みいなは集中力がないから、何か教える時はたいへんです(>_<)
私が教えるのが下手なのもあって、みいなは散歩でも自由にしてます(T.T)幸い、外で全く吠えないので、助かっていますが…
Commented by canon489 at 2016-03-11 23:11
すっごいです!!いやいやめちゃんこすごいです!!
今ね、カンちゃんが兄やんに
「おい!カノン!見習え~」って言われちゃってます。
(私がクラウス君のブログ見てうっそ~すっご~いって
はしゃいでたから兄やんがナニナニ?って見に来たの)
 もうね。クラウス君空港で働けますよ!
携帯くわえているしゃしんなんて ものすごくカッコいい!
Commented by さい at 2016-03-12 01:13 x
うわ~クラウス君凄いですね~
うちは、布系の物しか反応してくれないから絶対探させるなんて無理だわ~
クラウス君は、充分イイ仔!

お高いベットの破損痛いですね(;´∀`)
見た感じ縫い目やぶっちゃった感じですよね~
洋服のお直し屋さんとかでなおしてくれるかもしれないですけど、もし縫うこととかにこだわらないなら、グルーガン使って接着しちゃうのが一番簡単かもしれないですよ
100均で売ってるので、安上がりです(*'▽')
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:31
クラママ
>赤霧島りるかさん

いやぁ~クラは、私が困っているのを助ける積りはなかったと思いますよ~
財布を(家の中だけど)紛失して困っていても
助けてくれませんでしたもん(笑)
家の中で、いつも何かを紛失してしまうワタクシ
今度は、財布と鍵を「探せ!取って来い」を教えてみます!
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:34
クラママ
>まあきさん

「携帯、探せ!取って来い」は、家の中で教えておいたんです。
外で出来るとは思いませんでしたが・・・
偶然にしても嬉しかったです!

ビーグルは匂い嗅ぎと探索が大好きですから
きららちゃんも出来ると思いますよ!
コツはですね
スペシャルおやつをたくさん用意することです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:36
クラママ
>ペコのお母たんさん

匂い嗅ぎと探索好きなビーグルに
「探せ」を教えるのは簡単でした。
ただ、それを取って来させるのと、
他の匂いに気を取られないようにするのが難しかったかな・・・
なので、まさか外でできるとは思いませんでした。
偶然にしても嬉しかったです!
ベッドは帳消し・・・・・
にはなりませんよぉ~(笑)
しつこいようですが、12,800円(税別)ですもん!
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:39
クラママ
>TAROパパさん

携帯は大事ですが、ベッドも大事・・・・
12,800円(税別)は、やがり諦めきれません(涙)

え~クラウスは、仕事と遊びの区別はついていませんよ~
クラにとっては、すべて遊びです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:42
クラママ
>ビーグル桃さん

確かに、携帯は咥えにくそうでしたね。
でも、家の中で携帯を探し出してくると
スペシャルおやつが貰えると分っているクラウスは頑張りました(笑)
同じ同じ!!
クラウスも都合が悪いことは聞こえないフリしますよ!
自分に利益になる事だけ良く聞こえるお耳です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:47
クラママ
>mina317mama さん

携帯を探して取って来るのは
家の中で教えてました。
私が、年中、置き忘れるので・・・・(笑)
教えるのには、ふんだんにオヤツを使いましたよ~
なので、クラは、困っている私を助けるのではなく
オヤツ狙いだと思います。

クラも集中力はないですよ~
オヤツで気を引こうとしても
全然、ダメな時があります。
なので、私はオヤツを5段階に分けてます
匂いの強い、最高のスーパースペシャルおやつを片手いっぱいに持つと
さすがにクラもこっちを見ます。
宜しければ試してみて下さい~!!
もっとも、これをやると、周りに他のワンちゃんがいた場合
凄い事態になりかねませんが・・・・(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:49
クラママ
>かのんオーレさん

家の中で、携帯を紛失することが多い私は
クラウスに携帯を取ってきたり
見つけたら吠えるように教えたのですが
まさか、外でできるとは思いませんでした!
偶然にしても嬉しいです!
いいですよね、親バカ丸出しでも・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-12 08:54
クラママ
>さいさん

クラも基本、布系が好きですが
携帯に関しては、最高級のスーパースペシャルオヤツを使って教えました。
(松坂牛とか、レバーとか・・・)
モーちゃんも、松坂牛がオヤツなら絶対にできますよ~!!
(ちなみに、飼い主は、その松坂牛を食べていない・・・(笑)

グルーガン・・・???
始めて聞く名前ですが、それで修理できそうなんですね?
有難うございます!!
早速、探しに行きます!!!\(^o^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧