飼い主が淋しいの・・・・

霧雨が時々降っていた昨日のクラウス地方


a0319693_810367.jpg

           「公園には、僕とママだけ~♪」

           ← そりゃ、そうね・・・・・



a0319693_8114384.jpg

           「いつものボール遊び~♪」




a0319693_8124381.jpg

           「垂直ムササビ・キャッチ~!」




これを正面から撮ると・・・・・

a0319693_8133534.jpg

            「こんな感じ☆」




公園の近くに緩やかなスロープがあったので
筋力アップのため
クラさんに走って頂きました。


a0319693_8145160.jpg

     「ファイトぉ~!!」





a0319693_8153573.jpg

    「一発ぅ~!!」




久々に見た、クラウスの本気走りでした。



この坂道を走るのはクラウス、初めて

そのせいか、それはそれは楽しそうに走り込んでいました。
ひょっとしたら、マウンテンドッグランより楽しそうだったかも?



a0319693_817395.jpg

        「まだまだ、行けまつよぉ~!!」



30往復位、したでしょうかね・・・・・



私は、行かせるのと呼び戻しの号令をかけていただけですが
見ているだけで疲れた・・・・・(笑)




そうか・・・・・クラウス、こやつは
新しい所、新しい経験なら何でも好きなんですね


わざわざ、遠くに行かずとも
近所でも、通ったことのない道や場所なら
ムッチャ喜んで遊ぶわけね・・・・・





私とパパ、用事がありまして留守にするので
昨日の夜、トレーナーの先生に迎えに来て頂いて
クラウスを預かって頂きました。


クラウス、それはそれは嬉しそうに
先生の車に自らピョンっと乗り込んでいきましたわ・・・・・



私とパパ・・・・・

ちょっと淋しい・・・・・・・・(笑)





非日常的な経験なら何でも好きな僕でつ☆
先生の所にお泊り
ワクワク・ドキドキでつ~!!
淋しがっているママとパパに
ポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-12 09:44 x
あ、でもクラウス君の一番好きなのはママですから
ご安心あれ(^_-)-☆
トレーナーさんにはトレーナーさんの魅力があって
それはパパママとは全く別ですから。
でも、嬉しそうに向こうへいう姿見たら寂しいというか、
ちょっとやきもち焼いちゃいますね。

まっちゅはないけど先代が異様に私の母が好きで
私にはしないのに母を見ると高い声でひょーひょーぴーぴー
鳴いて甘えてたんです。寂しいというかこんにゃろって
思ってました(^_^;)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-12 11:12 x
いつにもましてクラウス君のムササビキャッチ華麗ですね~
特に正面のやつ、お耳も広がってて可愛さ3倍です♡
クラウス君、ママとパパ達がお出かけ、本当は淋しいのだけれど
『僕大丈夫だよ』って元気にしてたんでしょうね!確かにトレーナーさんは好きだけど・・
帰ってきたら凄い喜ぶクラウス君かな?
Commented by まあき at 2016-03-12 16:57 x
クラウス君新しいことが好きなんですね(*^▽^*)
確かにドキドキワクワクします♪
私も新しい道通るの好きです(^_^)

クラウス君トレーナーさんのこと大好きなんですね(*´∀`)
クラママさんとクラパパさんが帰って来たら凄く嬉しくてクラウス君ハイテンションだと思います(*´ω`*)

やむを得ずきららをホテルに預けた時にこちらを振り返らずにスタッフさんと奥に入って行きました。
私がホテルから出たら悲しそうな声で吠えていました( TДT)
私、泣きそうになりました(T_T)
Commented by mina317mama at 2016-03-12 22:11
クラウス君の垂直ムササビキャッチの正面からはまたまた萌え~です(*^O^*)
それにしてもクラウス君の体力はスゴイですね。坂をさ、さ、30往復❔❔
ホント、見てるだけで疲れそうです。
預ける時、振り返りもせずに行かれると、淋しいですよね?でも、イヤ~ってされても辛いし、複雑な気持ちになります。
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-12 22:35 x
いつもにも増してめちゃ走りましたね(*_*)
私も、待て!とおいで~の練習しなきゃ!!
うちは、まだペットホテルとかに預けたことはないんですけど、やむを得ないこともありますよね
クラウス君のトレーナーさんみたいにペコが大好きな方に預かってもらうと安心ですよね♪
でも…喜んで行かれると寂しいですね( ;∀;)
お利口さんにできてるかな?
Commented by 由子 at 2016-03-13 01:12 x
30往復すごいですね~。
でもクラウスくんならそれくらい余裕かな?
ルカならへろへろです(^_^;)
新しい場所ってわくわくするんでしょうね♪
楽しそうに歩きますよね。
喜んで行かれるとちょっとさみしいけど
ママはどこ?って探されるのもつらいですよね~。
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 20:59
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんですよ
トレーナーの先生と私は違う・・・
と思っていても、妬けちゃいますね(笑)

マロちゃんは、お母様が大好きだったんですね。
ピーピー甘える声を出すって
何となく分かります
そして、「こんにゃろ!」の気持ちも・・・(笑)
でも、マロちゃんにとって赤霧島さんが一番だったんでしょうね!
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 21:03
クラママ
>しょうが紅茶さん

ムササビキャッチを正面から撮るのは難しいのですが
布系のボールだと撮れるんです。
華麗・・・かなぁ・・・(^^;
どちらかというとおマヌケに見えるんですが・・・(笑)

トレーナーの先生に遭った時の
クラの尻尾高速振りは凄かったですよ~
千切れるかと思ったくらい・・・
でも、お迎えに行ったら飛びついてきてくれたので
ちょっと安心しました(^^♪
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 21:07
クラママ
>まあきさん

きららちゃんは、まあきさんが大好きなんですね!
まさか自分を置いてまあきさんが居なくなっちゃうとは思わなかったのでしょうね~

クラは、それはないです・・・
預けるときは、最初からガン吠えするか
こちらを無視してゴキゲンで行っちゃうか
どちらかです。
ガン吠えの時は困りますよ~( 一一)
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 21:10
クラママ
>mina317mamaさん

30往復の前に
1時間の散歩、30分のボール遊びをやってます・・・
それでも疲れてくれないんですよ、この仔は(^^;

確かに、預ける時、ガン吠えされると困ります
けど、あまり、あっさりと行かれると淋しい・・・
勝手なものですが
適度に淋しがって欲しいんですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 21:14
クラママ
>ペコのお母たん さん

待てとおいでが出来ると、ロングリードで遊べるので
楽しいですよ!!
クラは、まだまだ完璧にできないので
日々練習です!

預ける時は、どちらかというと、飼い主の方が淋しい気がします・・・
クラは、先生のところで結構、楽しくやっていたみたいです。
預けなきゃいけない時もあるので
うちは、3か所、預ける場所をキープしていますが
クラ的には先生の所が一番好きみたいです
Commented by saphire1984 at 2016-03-13 21:17
クラママ
>由子さん

クラウス、まだまだ全然行けましたよ~
ただ、私が疲れ切ってしまいました・・・
体力を付け過ぎるのも考え物です(笑)
預ける時、ガン吠えされても困りますが
全然、平気にされても淋しい・・・・
適度に、愚図ついて淋しがってくれないかなぁ~
by saphire1984 | 2016-03-12 08:27 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧