禁煙そして現行犯逮捕

クラウス地方、昨日は雨

a0319693_84321.jpg

          「なので、昼散歩は、この恰好・・・・」


前の日に、大好きなアジやって
菜の花満開の土手を走りまわったクラさん


昨日の雨の日散歩は、
それに比べて、よほど楽しくなかったらしい・・・・・



歩いていても、テンション低く

a0319693_8452468.jpg

       「もう歩くの嫌っ!!
        雨宿りするのっ!!」



んまぁ~!何て贅沢な仔でしょう!

お高いアルファアイコンを着せてあげているというのにっ(-_-メ)

← ちなみに、飼い主は100均で買ったカッパを愛用



クラウスが満足そうな顔を見せたのは
カフェでおすそ分けをした時のみ!!


a0319693_848119.jpg

            「~♪」





JOKERがポイント3倍セールなので
パパも一緒に二子玉に行ったのですが・・・・・・



a0319693_8492572.jpg

          「僕は、カフェに行きたいんでつ!!」



昨日のクラウス
昼散歩が1時間ちょっとだったせいか
ストレスたまっていて、かなり我儘


これ位でストレスためて、激吠えはやめてくれよおおおおお(+_+)




と思いつつ、激甘のバ飼い主
カフェへ直行


a0319693_8512859.jpg

          「さっさと、おすそ分けっ!!!」

          ← まだ、注文した物も来ていないのに
             おすそ分けはできませんよ、クラウスさん




絶対にやってはいけないとされている
テーブルへの足載せ

昨日、クラウスがやってしまったには理由がある




私がボケーっとしていて叱らない上
ずっとリードは、パパが持っていたから



a0319693_8542739.jpg

          「ママ、ボケーっとして、ちょっと変・・・・」

          ← 急に眠気も襲って来るしね・・・・




本当は、ずっとパパにリードを持っていて欲しかったのですが
私がリードを持たないと、
クラウス、激吠えが治まらないので
リードの持ち手を変更

そして、パパに「クラを見ていてね」と頼んで
玩具を見ていたら・・・・・・






ああああああああ!






現行犯逮捕の瞬間!

a0319693_856085.jpg


 「ゲットぉ~!!」





パパは、絶対に私より、反射神経が鈍いと思う・・・(-_-メ)



クラウスがゲットしてしまった玩具

a0319693_858181.jpg

          「お買い上げ、決定~☆でつね」




昨日はね、叱る元気もなかったワタクシ・・・・


なぜ、そんなに元気がないかといえば・・・・・・





実は、ワタクシ禁煙開始しましたっ!
 



私は喫煙者でしたが
クラと散歩したりアジをしたりしているうちに
体力の限界をヒシヒシと感じましてね。

煙草をやめれば、体力は絶対に増しますもの・・・・

ってことで、クラと目一杯遊ぶため
遂に禁煙を決意!!



ただ、禁煙開始直後は
ボケーっとして、突然、眠気に襲われるんですよ~(^_^;)

これは、早ければ3週間ほどで消えるハズ




話は変わって、家に帰って来たクラさん

a0319693_964044.jpg
 
         「僕がゲットしたお気に入りの玩具~☆」



a0319693_973022.jpg
 
         「誰にも渡しまてんよ~だ」





a0319693_981044.jpg

 「僕のおおおおおおお☆」





クラさん、よほど気に入ったらしく
ずっと大事にはむはむしていて
壊していません(笑)


a0319693_91051.jpg

          「ママと引っ張りっこする時も
           気を付けていたのっ☆」




a0319693_992993.jpg

          「あのね、あのね、とっても好きになっちゃったの♪」

           ← 予定外の出費だったけど
              この笑顔が見られただけでヨシとしますか・・・・・






ママの禁煙は今日で4日めでつ
ママってば
ガムをメッチャメチャ噛んでいるんでつよ~
辛いけど、僕と遊ぶために頑張るママに
ポチを分けてあげてくださいでつ

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-15 09:17 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by まあき at 2016-03-15 10:56 x
スヌードのクラウス君可愛いです(///ω///)♪
雨だとお散歩時間が短くなりますよね(^_^;)

昨日は2回カフェに行ったんですね(*´∀`)
クラウス君良かったね(*^▽^*)
クラパパさんがリードを持つとクラウス君吠えるんですね!
うちはどちらがリードを持っても一緒です(^_^;)
主人がリードを持つと走ってくれるので爆走しています(^_^)

クラママさん煙草吸ってたんですか(;゜∇゜)
クラウス君とロングのお散歩してるから吸ってると思いませんでした!
私も昔吸っていましたが、やめたら口寂しくてお菓子ばかり食べてました(*_*)
クラウス君のために禁煙をしているクラママさん凄いです\(^o^)/
頑張ってください(* ̄∇ ̄*)

クラウス君新しい玩具買ってもらって良かったね(*´ω`*)
素敵な笑顔です(///ω///)♪
きららには『はむはむ』はありません(T_T)
食べ物じゃないのに破壊して食べます( TДT)
勘弁してほしいです(T△T)
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-15 11:16 x
禁煙ですか( ;∀;)
私も喫煙者なのですが、なかなか止められないんですよね~
ずっとガム…気持ち分かります(笑)
でも、クラウス君のため!!だから頑張れますね!?
禁煙初期に眠気が来るのは知らなかったです( ゚Д゚)

自分で選んだ玩具は格別なんですね?(笑)
見た目も美味しそう♪
これだけ喜んでもらえたら~って思っちゃいますよね(*^^*)
Commented by ななルテア at 2016-03-15 11:39 x
おもちゃよっぽど欲しかったんですね
ななはおもちゃには全く興味を示さないので
おもちゃで遊ぶクラウスくんがかわいいです

クラママさん禁煙頑張ってください!
私も5年前くらいに禁煙して
もう完全にやめました
今は何でタバコなんて吸ってたんだろー
って思ってます
私の場合、サーフィンやる時にすごく
禁煙効果がありましたね〜〜
体がとっても楽なんですよ!
応援してますね!!
Commented by 由子 at 2016-03-15 11:56 x
クラウスくん
そのおもちゃが気に入ったんだね!
楽しそうに遊んでくれると買ったかいがありますよね。
クラママさん具合が悪いのかな??と思いましたが禁煙を始めたんですね~。
クラウスくんと遊ぶためにとは偉いっ。
頑張って下さいね~!
Commented by ナッツルパパ at 2016-03-15 12:19 x
あ~禁煙したんですねぇ~ \(^o^)/

それはそれは...
食べるものが美味しくなりますよぉ~
太りますよぉ~ って、クラママさんは少し増やした方がいいでつね
当家は...喫煙しようかな...痩せるかな...(笑)

アタクシが大昔にやめたときは、コーヒーがんがん飲んで紛らわせました..
頑張ってください~ (^^)/
Commented by mina317mama at 2016-03-15 15:28
クラウス君、スヌード姿でイヤイヤお顔は笑えます(笑)でも可愛すぎです(*^O^*)
オモチャ、すごく気に入ったんですね。壊さないなんて偉いねえ。みいなはすぐにこわして、食べるので高いオモチャは買えましぇん(>_<)
クラママさん、クラウス君の為に禁煙頑張ってくださーい‼
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:21
クラママ
>まあきさん

クラは、パパだけしかいない時は
吠えませんが
一緒にお出かけして、私が側にいるのに
パパがリードを持つと激吠えします。
犬が通れば犬に、人が通れば人に
誰もいなければ私に向かって吠えたてます(^^;
私に交替すると吠えるのをやめるので
要求吠えであることは分かっているんですけどね・・・
山の中とか広い公園だと
パパがリードを持っても吠えないんですよ(笑)

前に1年ほど禁煙したことがありますが
その時も、最初の1か月は辛かったな~
今、禁煙ガムを噛んで紛らわしています・・・

クラが、おもちゃをはむはむするようになったのは
3歳半を過ぎてからですよ~(笑)
それも、気に入った玩具で、最初の1回だけ。
2回目には破壊します・・・・
壊れるのは同じ同じ・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:25
クラママ
>ペコのお母たんさん

禁煙は最初は辛いですね~
前、1年ほど禁煙したことがありますが
2か月目に入ると楽になります。
個人差はあるでしょうが
禁煙すると眠くなる人が多いらしいですよ~
それも、いきなりガクっ!!とくるんです。
医者から「この眠気がおさまるまで車の運転はしないように」
と言われてます。
いや~仕事の最中に寝そうになっちゃいましたよ(笑)
でも、頑張ります~!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:29
クラママ
>ななルテア さん

そういえば、ななちゃんが玩具で遊んでいるところ
見たことないですね~
クラは玩具が大好きですよ
でも、すぐに破壊・・・・( 一一)
買っても買ってもキリがないです・・・・

禁煙経験あるんですね!!
5年も禁煙できたら、もう吸いたいとは思わないでしょうね
私は1年禁煙したことがありましたが
再開しちゃって今に至る・・・です

そうそう!!禁煙していた時は
身体が軽かった~!!
吸っている時は25m泳ぐのがせいぜいだったのに
吸うのをやめたら軽く400mは泳いだもの!!

それを思い出して頑張りまっす!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:31
クラママ
>由子さん

クラは、おもちゃをとっても気に入っても
結局は破壊してしまうんですよ。
大体、2回目には破壊ですね・・・
禁煙は辛いけど
もっとクラウスと遊べるように頑張ります!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:35
クラママ
>ナッツルパパさん

パパさんも昔、吸っていらしたんですね。
コーヒーかぁ・・・・
試してみますね!

実は、私、前に1年禁煙したことがあるんですよ~
その時、食べ物がおいしくて太る!
と思ったのですが、お酒の方が美味しくなってしまって
食べずに飲んでいたら痩せました
ついでに、胃がおかしくなりました(笑)
今回は、そうなりませんように!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-16 09:39
クラママ
>mina317mamaさん

このスヌード姿での渋い顔・・・
私も笑っちゃいました~(笑)
ワンコって正直ですもんね
「高いレインコート買ってもらったから、
 気に入らなくても、お礼言って気に入ったフリしなきゃ」
なんて気づかいはしてくれないんですよね~

クラも玩具は全部破壊しますよ!
なので、高い玩具はクリスマスと誕生日にしか買いません。
今回は・・・・買わされてしまいました(-_-メ)
多分、今週いっぱいはもちませんよ(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧