仕事中閑あり(本当はないケド)

昨日はまだ肌寒いけど
冬の寒さではなくて、
春はそこまで来てるかな?という感じ


ま、仕事がたまっている私には
あまり関係ないですけどね・・・・




a0319693_8332520.jpg

         「芳しい春の匂いもそこまで来てまつ~」



君の「春」の匂いは、コレでしょ?



代々木公園脇にあるARMSさんのアボカドバーガー

a0319693_835185.jpg





a0319693_835356.jpg

        「ママ、おすそ分け貰っておいて言うのも何でつが
         お仕事は・・・・・???」

        ← コレを食べなきゃできないのよ・・・




前の夜、こちらのハンバーガーを食べる夢を見てしまって
いてもたってもいられなくてね(笑)


そうなったら、車飛ばして、食べに来るしかないでしょ!!



ま、せっかく、代々木公園まで来たので
ちょっとだけ散歩ね


a0319693_8395493.jpg

         「坂道ダッシュ~!!!」


代々木公園は、ゆるやかなスロープが沢山あり!

筋力アップの為、
クラさんには、せっせと昇り降りして頂きました。



a0319693_8414844.jpg

         「ボール遊びもたっくさんしたのっ☆」



a0319693_8423958.jpg

         「ムササビ・横っ飛びキャッチ~!!」




毎日、同じ遊びじゃつまらないから・・・・・

先日、ブロ友ペコちゃんのブログで拝見した
「バ~ン」やってみよか

これ、1年前位に教えて
それから、殆んどやっていないけど
できるかな・・・・・???



まず伏せして・・・・

a0319693_8454120.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・??」




バ~ン!!




a0319693_8464476.jpg

        「クルっと1回転~☆」



覚えているもんですね~
いやぁ感心感心☆


と思ったら、多大なおやつを要求されました(ー_ー)


ボール遊びだけじゃ面白くないから
「ママの携帯探して取って来い」遊び

a0319693_8485180.jpg

           「また携帯をなくしたんでつか?
            全く、犬使いのあらい飼い主でつ!」





あと、クラには、ハチの字で足の間をすり抜けながら歩く
(脚側から始めるので、左から入って回る)

これを教えたのですが
アジのスラローム(右から入って回る)
とは反対方向にまわるので
混乱させないよう、今はやらせてない・・・・

ワタクシ、個人的には
スラロームを右から入って回ろうが
左から入って回ろうが、
どちらでも構わないと思うんですよ・・・・・

でも、ルールらしいです・・・・
何か、理由でもあるんですかね~?



a0319693_853535.jpg

            「散歩して、人のいない所は走って・・・・」




a0319693_8535592.jpg

             「ボールだけじゃなくて枝も取って来たんでつよぉ☆」




a0319693_8545540.jpg
 
          「色んな事して遊んで
           ムッチャ楽しかったでつ☆」 





クラさんは、色んな事して楽しかったでしょう


し・か・し・・・・・



クラウスに色々な事をさせる
ということは、多大なおやつを要求されるということ・・・・



あっちゃ~

持って行ったおやつ、全部使い果たしちゃった・・・・



てことで、代々木公園脇にグリンドッグさんで
おやつを補給

a0319693_905334.jpg




こちらに伺うと
いつもおやつの試食を頂いちゃいます


昨日は試食だけじゃなくて
鼻パクに挑戦


クラ、待てよ、待て・・・・・

a0319693_921390.jpg





まだ、待て

a0319693_925243.jpg





そうそう、良い仔ね

a0319693_933250.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




この後、クラウス、OK

といった瞬間、おやつを床に落として食べました

鼻パク、見事に失敗~(笑)



a0319693_944925.jpg

             「こんなに色々やらせたんでつから
              おやつだけじゃなくて
              玩具も買ってくれるんでちょうね!」

             ← 残念でした~
               君がパックンしたその玩具
               売り物じゃなくてお試し品なのぉ~♪





こんな、あんなで楽しく遊んで
気が付けば、5時間のロング散歩になっていました(^_^;)








ママは、禁煙中は、眠くてたまらない
と言って、21時には、さっさと寝ちゃいまちた(笑)
お仕事、大丈夫でちょうか・・・・???
お仕事は、きちんとやりましょう!
のポチをお願いしまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-17 11:02 x
お散歩で持ってたおやつがなくなってしまうパターン、
クラウス君はちゃんといろんな技にチャレンジの結果
そうなってしまうけど、まっちゅは上り階段を見るごと
要求してくるのでもう、おやつのなくなり方にも
質ってあるんだなと思いました(笑)

アボカドってこってりしたものと相性いいんですね。
イオンのドトールでバケットサンドを頼むけど
そこに入ってるアボカドが良いアクセントで大好きなんです。
代々木近辺に行ったらアボカドバーガーをぜひ食べてみたいと
クラママさんの記事を見るたびに思う赤霧島です(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-17 11:31 x
前に覚えた、バーン遊び覚えてるって凄いですね~!
やっぱりクラウス君は訓練してるしいろんなことが身についてるお利口さんなんですね!
試験の時は・・・しても! あっ ごめんなさい(笑)
おやつも補給してもらって、ほんとに楽しいお散歩だったね♡
クラウス君一つ、玩具は・・・
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-17 17:13 x
さすが!!
クラウス君のバーン!完璧ですね(*^^*)
昨日もやってみたんですが、やっぱりくるっと一回転しちゃいました~
何回もやらせてたら、「オヤツよこせ!」って吠えられました(>_<)
「鼻パク」難しそうですね。
歩いたり走ったりもいいですけど、頭を使うのも楽しいですよね♪
鼻パク成功例を楽しみにしていますよ~
Commented by まあき at 2016-03-17 18:10 x
クラウス君いろいろな技が出来るんですね(*´∀`)
凄いです(*^O^*)
クラウス君はすぐに覚えますか?
クラママさんも頑張って教えているんですね♪
私は根気がないので難しいです(^_^;)

きららは拾い食いの時におやつと交換なので、おやつがなくなると焦ります(*_*)

クラウス君たくさん遊びましたね\(^o^)/
5時間は長いですね(*^▽^*)
楽しい時間はあっという間に過ぎますよね(*^^*)
アボカドバーガー美味しそうです(*^O^*)
私もいつか代々木に行ったら食べます!
食べなきゃ気がすまない時ありますよね♪
食べられないとやる気がなくなります!
Commented by sayoko at 2016-03-17 18:10 x
クラウス君、今回は試供品のおもちゃでしたか~
前回の成功体験を元にトライしてみたのかな??
でも今回は残念だったね(^_-)-☆
暖かくなってお散歩時間も更に伸びちゃいますよね♪

「ロングお散歩&おやつ」の組み合わせは
最強だよね、クラウス君♪
Commented by mina317mama at 2016-03-17 22:22
クラウス君、「バーン」の技スゴイですね。1年前のを覚えているなんて、サスガです‼
オモチャも前にゲット出来たから、パックンしたの??賢いね。
みいなが悪さをしたら怒ったり腹立つけど、その時のみいなの表情とか仕草とかを見てると可愛すぎて、心の中では笑ってしまうんです。
ダメ飼い主だとわかっていますが、クラママさんもそうでしょうか??
Commented by TAROパパ at 2016-03-17 22:44 x
クラママさん,頑張って禁煙を続けてられるんですね,偉いな~!!
実は,TAROパパママ共に喫煙者です。
ワンコ達のことを考えて,勿論,ベランダに出て吸っています。
実は,TAROパパは,
半年前に禁煙にチャレンジしようと,禁煙外来を受診したのです。
が,1ケ月ちょっとで挫折しました。情けない~!!
肺癌にかかったとしても,後悔はしないつもりですが,
ワンコ達が先に逝く十数年後までは生き抜くつもりです。
TAROパパは,食後の一服よりも,
勤務中の休憩時間中の一服と勤務終了後の一服が何とも言えない位に煙草が美味いです。
クラママさん,禁煙を頑張ってくださいね。応援してます!
Commented by ナッツルパパ at 2016-03-18 07:33 x
へえ〜
禁煙すると眠くなるんですか?
それは知らなかった❕
当家は2人と1頭はいっつも眠いです…ネムネム病じゃないかと……(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:02
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラウスも階段昇り降りするたびに
おやつを要求しますよ
それどころか、歩いているだけで要求する(*_*)
ま~車が通る狭い道は
クン活をしないで、ピッタリヒールで歩いて貰わなきゃいけないので
良い仔で歩いた時はおやつをあげるクセをつけちゃったのがいけないんですけどね・・・・
おやつ要求度は、おそらく、まっちゅちゃんの上をいってますよ(笑)

こちらのアボカドバーガーはお勧めですよ~!!
是非、食べにいらっしゃって下さい!
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:04
クラママ
>しょうが紅茶さん

覚えていない事の方が多いんですけど
これは覚えていましたね

そう・・・なぜ、この記憶力を試験で活かせなかったのか(笑)

ロング散歩しておやつをあげて・・・
考えてみたら、ワンコに奉仕しまくってますよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:09
クラママ
>ペコのお母たんさん

あ、うちの「バーン」は1回転です
パパが「芸でも、クラウスが死ぬような所は見たくない!」というので、「バーン」と打って倒れてもクルっと1回転して弾を避けました!ということになってます(笑)
倒れたままでいさせるのは
倒れた時に「マテ」をかけます。
そうするとそのまま動かずに倒れてます(「マテ」で動かないというのは、パパ的に許せるそうです)
ペコちゃんにも回転する前に「マテ」をかけてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、クラは1回これをやるたびにおやつを要求します(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:15
クラママ
>まあきさん

色々と教えましたが、出来る技は少しじゃないかな?
クラは、すぐに覚えます。
なので、根気がない私でも教えられるんです。
ただ、クラは、すぐ忘れるし
覚えていても気が乗らないと、一切やってくれません(笑)

うちは、マトモに歩いて頂くのさえ
おやつが必要ですので
おやつがないと焦りますよ~(^^;

楽しいけれど5時間はさすがに疲れます・・・
こちらのアボカドバーガーはお勧めですよぉ~!!

Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:18
クラママ
>sayokoさん

多分、1回の成功体験から「玩具パックンでゲット☆」を覚えたのだと思います。
自分に都合の良いことはすぐに覚えるんですよね~
都合の悪いこと(拾い食いをしてはいけない等)は
なかなか覚えてくれません~(笑)

「ロングお散歩&おやつ」
それは最強ですよね~
ワンコにご奉仕しまくっちゃっている激甘飼い主です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:21
クラママ
>mina317mamaさん

覚えていない事の方が多いのですが
「バーン」は覚えていたみたいです。
でも、出来れば、「バーン」より、
毎日口を酸っぱくして教えている「拾い食いをするな」を覚えて欲しいものです(笑)

みいなちゃんが悪戯する時って可愛いんでしょうね
クラウスは、あまり悪戯をしない方ですが
するときは、笑って済ませられないことをするので
愕然とする方が多いです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:25
クラママ
>TAROパパさん

1か月も禁煙続いたのに、残念でしたね~
私は、前に禁煙外来に行って、1年禁煙しましたが
色々あって、再開しちゃいました。
今回は、外来に行かず、前の時にやったように禁煙を実行してます。
まだ1週間・・・・
3か月くらいはきついのですが
何とか頑張ります!
Commented by saphire1984 at 2016-03-18 11:28
クラママ
>ナッツルパパさん

人にもよると思いますが
禁煙すると眠気がいきなり襲ってくるという人は多いみたいですよ~
私、この突然の睡魔のせいで
最近、電車を乗り過ごしてばっかりです。
新宿から池袋に行こうとして
気が付いたら上野でした・・・・(笑)
by saphire1984 | 2016-03-17 09:12 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧