ビーグルのド根性に翻弄されて・・・

昨日は20℃超えだったクラウス地方


a0319693_840634.jpg

         「おニューの春服でお散歩でつ!」



クラの服、私とお揃いです。

新しいデジカメは自撮りができるので
ペアルックを撮ろうと思ったのですが
取説読んでくるの忘れた・・・・

どうやって撮ったら良いか分らない(笑)




a0319693_8424412.jpg

        「そんな事より、ボール♪ボール♪」


いつも通り、ボール拾いを楽しむクラさん


ですが・・・・・・



a0319693_8435744.jpg

          「あああああああああああ!!!でつ!!!」



この後、ボールを拾い損ねて
鼻で弾いてしまって、
ボールは垣根の向こうに行ってしまいました。


この垣根の向こうは崖になっていて
誰も入れないように垣根になっているわけ。


クラウスがボール探して入り込まないよう
他の事で気を引かなきゃ!!


クラさん、クラさん
昨日思い出した「バーン芸」はいかが?

a0319693_8464910.jpg

           「うっ!!!」



a0319693_8475863.jpg

          「やったから、おやつ頂戴☆」



こうして気を紛らわしていれば
ボールの存在を忘れるハズ・・・・・




と思って隙を見せたら、


クラウス、垣根に直行!!




a0319693_850032.jpg

         「ボール探すのっ!!!」




リードを引っ張って引き離したのですが
何度も何度も、垣根に向かい
ボールを取ろうとし、焦れて激吠え!



この垣根の向こうの崖には
草・枝がいっぱいあって
ロングリードが絡んじゃうんですよ。

そうなると、リードを外して戻って来てもらうしかないのですが
こちらね、人間は入れないケド
クラ程度のワンコなら出入りできるから
脱走されたらひとたまりもないの


1回、クラがここに入り込んでしまって
エライ目にあったワタクシ
入らないように、入らないようにと努力を重ねたのですが・・・・









ぁああああああ!!!!




どうしてもボールを取り戻したいクラウス

入っちゃいました((+_+))




格闘数分後




a0319693_8545496.jpg

 「僕、ボールを取り戻したのっ☆」




ちなみに格闘したのは私です・・・・・(ー_ー)


案の定、絡んでしまったリードで身動きができなくなり
吠え立てるクラウスを、腹ばいになって垣根の下から手を伸ばし
何とか救う事2回


ジャケットは泥だらけ・・・・・

ま、ジャケットの下に来ていた
クラとおソロの白い服が汚れなかっただけヨシとしますか



a0319693_911958.jpg

           「取り戻した僕のボールっ☆」

           ← ビーグルらしい見上げたド根性だが
             なぜ、その根性を試験に活かせなかった???




a0319693_92188.jpg

           「楽しさ倍増~♪」

           ← ママはお疲れ倍増ですよ




a0319693_925919.jpg

           「大好きな階段ダッシュ~♪」



a0319693_941215.jpg

           「ちゃんと昇ったから、おやつ頂戴☆」

           ← 階段昇り降りする度に、おやつですか?





a0319693_954547.jpg

          「暑いから、池にも入っちゃったりしてっ♪」




a0319693_963816.jpg

          「とっても楽しいお散歩でちたっ!」

          ← 君の「楽しさ」と洗濯物の量は比例する気がする・・・・





ちなみに、この日は午後から、ワタクシ、お出かけ

帰宅が11時過ぎになりまして
クラとパパが駅までお迎えに来てくれました。



a0319693_985119.jpg

         「ママ!発見っ!!」

         ← 発見前からの様子を写真に撮ろうと思ったのに
            すぐに気付かれてしまった




a0319693_910990.jpg

        「お帰りでつ~!!!!」

        ← あ・・・・・おニューの白い服、やっぱり汚れた・・・・





a0319693_9104910.jpg

        「再会できて、大興奮でつ~!!」

        ← 尻尾高速振り&絞り出すような「アオ~ン」の吠え声付き



クラウスのあまりの大げさなお出迎えに
通りがかった方から

「長いご旅行からお帰りになったところですか?」
と聞かれたので

「5時間程の外出から戻って来たところです」
と答えたら、思いっきし笑われました



a0319693_9125963.jpg

        「ふふ感情が豊かなワンコと呼んで下さいでつ☆」

        ← この大げさなお出迎え
           ムッチャ嬉しいケド、チョッピ恥ずかしい(笑)





ちなみに、ママは禁煙ガムを噛み続けていたら
右の歯の詰め物が取れたうえ
左の奥歯がグラつくようになっちゃいまちた
「禁煙はお金がかかる・・・・」
とブツクサ言っているママに
慰めのポチをしてあげてくださいでつ

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by canon489 at 2016-03-18 10:22
お揃いのとこ。見たいです。
そのお店のTシャツを兄やんが持ってますが(昨年あたりの)
ちょっと似てます。クラウス君とちょいお揃いの
兄やんかも。です。

クラウス君最後のショットがめちゃ可愛いお顔!
通りすがりの方の目にも可愛い光景に
写ったんでしょうね♪

腹這いとかクラウス君にとって体いっぱい
使って遊んでくれる大好きなママ!だって
思うんでしょうね!!実際そうだけど♪
春 楽しいことがいっぱいですね。
私も楽しもう~
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-18 11:29 x
クラウス君のおNEWTシャツの肩口に黒いドット模様が…
感激のお出迎えを受けたクラママさん側のTシャツも
クラウス君の足跡が付いて…
これで二人はお揃いを極めたんだとふと思いました(笑)

クラウス君の笑顔の写真を見るとクラママさんのお顔が
浮かぶんです。クラウス君は大好きなママさんのお顔を
いつも見つめてるから表情が似てきてるのかな。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-18 12:27 x
おニューの春お洋服可愛いです♡
それと、今日のクラママさんの写真どれをとっても良く撮れてますね~
お天気も良いと、イヤ モデルが良いからです♪
最後にクラママさんのお洋服ちょこっと見られて良かったわ!
5時間離れ離れでもあんなに喜んでくれるなんて羨ましい!
マーチに爪の垢でも飲ませたい(笑)
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-18 12:39 x
是非、お揃いの服着てるお写真アップしてください♪
クラウス君、ほんとド根性ですね(;^ω^)
あっぱれ!!
お迎えしてくれると嬉しいですよね~
たとえ、大きな声で吠えたとしても?(笑)
Commented by まあき at 2016-03-18 17:24 x
クラウス君のお洋服可愛いです(*^O^*)
クラママさんとお揃いなんですね♪
私もきららとお揃いの服ほしいです(*^^*)

ボールを探してきたクラウス君凄いです\(^o^)/
きららだったら探すフリをして枝や草を食べていますね(T_T)
ジャケット汚れてクラママさんは大変でしたね(^_^;)
クラウス君お散歩楽しいんですね(*^▽^*)
笑顔でわかります(*´ω`*)

クラウス君のお出迎え羨ましいです♪
あんなに喜んでくれて(*^▽^)/★*☆♪
きららは妙にあっさりしてるので寂しいです(T_T)
Commented by 由子 at 2016-03-18 18:18 x
クラウスくんのおニューの服可愛いな~♪
ネットで見て可愛いなぁと思っていたお洋服でした。
赤いボーダーも可愛いですよね^^
クラウスくんのボールに対する執念、凄いの一言!
ママさんお疲れさまです…。
でもこんなお出迎えされたら嬉しいですね
とっても羨ましいです☆
Commented by mina317mama at 2016-03-18 23:07
クラウス君のおニューの服、ママさんとお揃いなんですねー。自撮りで撮った写真見たいです(^_^)/
クラウス君、ボール見つかって良かったね。
ママさんはお疲れ様でした。
5時間くらい離れただけで、熱烈なお出迎えしてくれるなんていいなあ。疲れも吹っ飛びますよね。
今日のお出迎えの時のクラウス君のお顔と、みいなが甘えてくる時の顔が似てるぅと思いました。
最後のお写真のお顔もちょっと似てます。
クラウス君の方が表情豊かで可愛いですけど(^.^)
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 10:57
クラママ
>かのんオーレさん

え~!!兄やんさんとおソロっぽいの~??
私は、兄やんさんのTシャツが見てみたい!
DEPTは同じテイストの服を出すから
結構、似たりしますよね。
前、ランに行ったら、見ず知らずの飼い主さんとそのワンコさんとクラがおソロで
周りの方から犬種の違う兄弟に間違われました(笑)

体いっぱい使って楽しむ
というか苦しむというか・・・・(^_^;)
もう、いつまでたってもヤンチャな困った仔ですが
少なくとも、笑いだけはくれますね(笑)
そうそう!楽しんだが勝ですって!
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:00
クラママ
>赤霧島りるかさん

はい、同じように汚れて
同じ日に洗濯機に入れました。
まさに、おソロを極めましたよ(笑)

表情、似てますか?
自分では良く分かりません・・・・
でも、飼い犬は飼い主に似るって言いますよね。
表情はともかく
この仔の飽きっぽいところとかは、
残念ながら私にクリソツです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:04
クラママ
>しょうが紅茶さん

今度、きちんと取説読んで、自撮します!!
おソロの服は、沢山あるんですよ~!!

クラもね、私が帰っても無反応な時があります。
家で寝ている時は、
「帰ったよ~♪」といっても
寝ていて無反応が多いです。
時々、たった30分のお使いから帰ったら
熱烈歓迎ってこともあります。
その基準が分かりませんが
駅にお出迎えの時は、大抵、熱烈歓迎してくれます。
しょうが紅茶さんも、駅にお迎えに来てもらってみては?
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:08
クラママ
>ペコのお母たんさん

ド根性というか諦めが悪いというか・・・・
海に落ちたボールを何十回も泳いで取りに行ったこともありますね~(笑)

駅で熱烈歓迎されると嬉しいですが
ビーグルの激吠え付きです(^_^;)
さらに、この写真の後
興奮したクラウスに体当たりされて
ワタクシ、尻餅をつきまして
その私の上にクラが「わおん!わおん!!」
と叫びながら尻尾高速振りで乗って来て
周りの注目を浴びたというおまけつきです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:13
クラママ
>まあきさん

おソロの服はDEPTでよく売ってますよ~
もう春夏物が出始めていて
おソロも結構ありました!
通販でも売っているはずです!

クラは、「これを取る!」となったら
諦めてくれません。
引きずって放そうとしても激吠えですもん
猟犬としては優秀かもしれませんが
家庭犬としては・・・・ね・・・・(笑)

クラウスも家の中だと
アッサリとした出迎えですよ~
時々「なぜ??」という位、熱烈歓迎してくれますが
大抵はアッサリ・・・どころか
チラと帰って来た私を見上げる位です
でも、駅にお出迎えの時は
異常に興奮するらしく
凄い熱烈歓迎です(笑)
まあきさんも1度、駅まで迎えに来てもらったら如何でしょう?
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:17
クラママ
>由子さん

赤のボーダーも可愛かったですよね!
迷ったのですが
一応、男の子なので青にしました。
ルカちゃんは、赤が似合いそうですね☆

この時、ボールを取れたから良かったものの
取れなかったら、
取れるまでクラウスは諦めてくれないし
焦れて激吠えします。
そういう根性を他のところで見せて欲しいものです(笑)

熱烈歓迎は嬉しいケド
やはり恥ずかしいです~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-19 11:21
クラママ
>mina317mamaさん

今度、取説読んで、自撮りに挑戦します!
ただ、取説がどこにいったやら・・・・(^_^;)

みいなちゃんとクラが似ているんですか?
何だか嬉しいですね☆
トライカラーのビーグルさんかな?
確かに、クラウスは表情が豊か・・・というか
喜怒哀楽が激しいです
なので、しつけやトレーニングでは
困ることが多いんですよ~
興奮しやすくて感情のコントロールが下手なんですよ(笑)
by saphire1984 | 2016-03-18 09:24 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧