ルール違反には天誅をっ!

昨日は1日雨予想だったのに
昼辺りから晴れてきたクラウス地方


a0319693_9573082.jpg

         「なので、春のニュールックでお散歩でつ♪」


マダニ除けをまだやっていないから
ニームをスプレーし、かつおズボン&お帽子です



良い仔で歩くクラウスさん

a0319693_9595485.jpg

          「皆でお散歩~♪」



a0319693_1013744.jpg

         「赤信号の前では、きちんと止まりまつ☆」





しかしね、パパがリードを持った瞬間

a0319693_1024950.jpg

  「ガン引き~!!激吠え~!!」
 



悪い仔に大変身


私がリードを持つと、治まります。



どうして、こう極端に変身するのかなぁ~

a0319693_1041765.jpg
  
  「ママが居る時は、ママがリードを持たないと嫌なのっ!!」 



でもね、ロングリードなら、パパが持っても
クラは文句を言いませんの。


なので、パパにロングリードを持ってもらって
昨日は、東大キャンパスで・・・・・


a0319693_1063591.jpg

         「恒例のレトリーブ遊び~!」



a0319693_107271.jpg
  
       「レトリーブ遊び、メッチャ面白いでつよ~♪」




そうそう、珍しくビーグルさんにもお会いしました

a0319693_109347.jpg

         「お名前、お聞きするの忘れちゃいまちた!」





東大キャンパスは
自然がそのまま残っていて・・・・・

a0319693_10101874.jpg
 
       「除草剤を撒いていないから、
        サラダバーに最適でつ☆」




筋力アップのため
スロープを見かけるとボールや枝を投げるワタクシ

a0319693_10115578.jpg
 
          「これはスロープじゃなくて
           結構、急な崖でつよっ!!」




a0319693_10132736.jpg
 
          「おやつをたくさん貰わないと、
           やってられまてんよっ!」




いつも、あまり行かない方まで足を伸ばして・・・・・


a0319693_1015059.jpg
 
           「難易度は低いケド
            インパクトはあるロック乗りでつ~!」




a0319693_10161153.jpg

           「探検とレトリーブ遊び・・・・
            楽しいでつ~!!!」



この後、私が何度か落ちたり泥だらけになったりした
駒場池の方に行こうとしたのですが
ロングリードを持っているパパに断固、拒否られました。



このキャンパス、ワンコの散歩場になっていて
沢山のワンコにお会いして
クラウス、良い仔で挨拶できました。



帰りは、ボンディー・カフェに寄って・・・・・

a0319693_10192890.jpg




シュリンプサンドをシェアしました

a0319693_10204871.jpg




a0319693_10212385.jpg

          「ここのミルク・バケットは絶品でつよぉ☆」



さて、一般道なので
ショートリードにして、
パパがリードを持ったのですが


再び、クラウス、激吠え!
 


ワンコを見かければ、ワンコに
人を見かければ、人に
誰もいなければ私に向かって
激吠え・・・・・



さっき、ロングリードをパパが持っていた時は
とっても良い仔だったのにいいい・・・・・


そこで、帰り道、も1回試してみました
パパにロングリードを持ってもらって・・・・

a0319693_10244282.jpg

         「駒場キャンパスからちょっと離れた所にある
          先端技術センターに来まちた☆
          ここも、ワンコのお散歩場なんでつよ~」




取りあえず、ボール遊びでも

する?


a0319693_10263436.jpg

      「するっ!!」




a0319693_10272574.jpg

         「陽が落ちるまで~
          たっっくさん遊んで~」




a0319693_10283310.jpg

        「超満足でつ~☆☆☆」



遊んでいる間や散歩中
これまた、たくさんのワンコに会いましたが
クラは、1度も吠えることなく
非常に良い仔で挨拶し、褒められたりしちゃった♡



なのに・・・・・・・・・


パパが、ロングリードからショートリードに替えた瞬間!!





ワンコがいれば、ワンコに
人がいれば、人に
誰もいなければ私に激吠え開始・・・・・(ー_ー)!!




これって何なのでしょうね~




a0319693_10315928.jpg

        「ショートリードは、ママが持たなきゃいけないのが
         クラウス家のルールでつ!」 

        ← そんなルール・・・・
           いつ出来たんだ????




歯がまだズキズキするワタクシとしては
休日位、パパにリードを持って貰いたいのですが・・・・

クラは勿論、パパも「もうイヤだ」と拒否してます(笑) 





ショートリードはママが持つのっ!!
それが正しいルールなのっ!!
ルール違反をしたママ&パパに
激吠えの天誅を下してやりまちた(^_-)v
これで2人とも思い知ったことと思いまつ
ルール違反は許さない正義感溢れる僕に
ポチを分けて下さいでつ

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-20 13:15 x
クラウス君、今日のおニュー洋服も可愛いです♡
そろそろマダニの季節ですね~!
マーチも冬は2ヵ月に1度だけど今月から毎月ですね!
マーチは汚いところもおじゃまするので~(笑)
クラウス君、パパさんリード持つと。。。
いつも笑ってしまいます!
パパさんファイト! でも、最近はコミュニケーションとれてますよ♪
クラママさん、歯お大事にして下さいね。そして禁煙頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by TAROパパ at 2016-03-20 17:10 x
春のニュールックのクラウス君,
服も勿論可愛いけれど,
TAROパパがもっと驚いたのは,
帽子がなかなかいかしてる!ということ。
めちゃ似合ってますよ~!!
ワンコに帽子,なかなかいいですね。
うちのワンコ達にも試してみようっと!
ガムで歯痛になるなんてビックリ・ポンです。
お大事にして下さいネ
Commented by まあき at 2016-03-20 17:32 x
クラウス君お洋服お似合いですよ(* ̄∇ ̄*)
帽子も被ってオシャレ~です(*^O^*)

なぜショートリードの時だけダメなんですかね?
クラママさんと歩く方がクラウス君は安心なのかな?
(クラパパさんすみません(T_T))
クラパパさんのこと大好きだとは思いますが、クラウス君のルール面白いです(*^^*)

クラウス君笑顔の写真が多いですね(*´∀`)
たくさん遊んだ証拠ですね(*^▽^)/★*☆♪
クラウス君はワンコと上手に挨拶できて羨ましいです(*´∀`)♪
今日はドッグランに行って来ましたが、きららはいつものように大きい声で吠えていました( TДT)
Commented by mina317mama at 2016-03-20 22:26
クラウス君のお帽子、めちゃ可愛いですぅ。
嫌がらずにかぶってくれるんですね。
どうして、ショートリードをパパさんが持つと激吠えなんでしょうねえ??
クラウス君のなかでは、ショートリードはママさん!って決まってるんでしょうね。
ビーグルちゃんはガンコだから、譲らないのかな??
今日の超満足のお顔も可愛いすぎて笑ってしまって、癒されましたー\(^_^)/
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 12:35
クラママ
>しょうが紅茶さん

この帽子は、一昨年買ったものですが
頭の大きさは成長していないらしく
まだ、かぶれます(笑)

パパがリードを持つと激吠えの理由
何となくわかってきましたが
パパに直せというのは難しいなあ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 12:37
クラママ
>TAROパパさん

TARO君、JIRO君も、きっとお帽子似合うと思いますよ~!!
是非、試してみてください!
禁煙ガムを噛みすぎたみたいですね(笑)
まだちょっと痛いです
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 12:41
クラママ
>まあきさん

何となく、パパがダメな理由は分かるのですが
それは治らないだろうな~と思います(笑)

帽子は最初、嫌がったのですが
女性に受けるのが分かってから
喜んでかぶるようになりました(笑)

きららちゃんは、きっと大きな声で挨拶しているんですね。
クラも時々、やりますよ~
ビーグルは口が軽いから仕方ないですよね。
クラウスは、散歩・運動して適度に疲れていると
誰に対しても穏やかに挨拶します
疲れていないと・・・・・('_')・・・です
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 12:44
クラママ
>mina317mamaさん

最初は、クラウス、帽子を嫌がったのですが
女性のウケが良いので喜んでかぶるようになりました(笑)
パパがダメな理由は
多分、散歩中、クラに話しかけないからなんですよ
ずっと歩いているだけだとツマラナイみたいです。
でも、良い年したオッサンに
「犬に話しかけながら歩け」とは言えなくてね・・・(笑)
by saphire1984 | 2016-03-20 10:40 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧