春直前@水元公園

天気が良かった昨日はね・・・・・


a0319693_6471649.jpg

     「みんなでピクニックして、
      お弁当食べているのに
      僕だけシートに入れて貰えなくて
      仲間外れなの・・・・・」

     ← 仲間に入れたら、大変な事になるからですよ




a0319693_6503138.jpg

      「パンの耳だけ貰いまちた」




はい、昨日はピクニックも兼ねて
水元公園に行ってきました


a0319693_6514960.jpg

         「これまたクン活のし甲斐がありそうな・・・・・」




a0319693_6523677.jpg

          「広くて楽しいでつ~♪」




a0319693_6533656.jpg

         「菜の花&僕☆」




天気が良い日とあって
駐車場は満車に近い位で
人もいっぱいのハズなのに
ここの公園は広いので、
全然余裕でクラをロングリードにできる!



a0319693_6554920.jpg

       「広場は、僕が走っても、この広さ~!!」




a0319693_6564374.jpg

       「ボールも遠くまで投げられるから
        取って来るの、萌えでつ~♪」





ふと思った

これだけ広い所から
クラウスは携帯を探し出して来れるだろうか?



クラがボールを追いかけている間
携帯を遠くの方に置いて来て、
クラに探しに行ってもらったら・・・・・



a0319693_713388.jpg

         「ママ、また携帯無くしたの?」



実にあっさりと見つけて来ちゃいましたね。

苦労して探させようと思ったのに・・・・・・




a0319693_732380.jpg

          「いっぱい走って・・・・・」




a0319693_741180.jpg

       「喜びの舞~♪」





そうそう、早い桜が咲いてましたよ~\(^o^)/

(写真を撮っていたおじさんが「桜」だと言っていたので
 桜だと思います)



a0319693_76189.jpg

          「桜?どれどれ?
           ママ・・・これ桜じゃないと思う」

          ← だって、絶対に私より詳しそうなおじさんが
             「桜」だって言ってたよ?




a0319693_764172.jpg

          「ママ、桜はこっちでつよ・・・・・」

          ← じゃ、さっきのは何だったんだろうね?





a0319693_772424.jpg

          「いくら花のことを知らないママでも
           桜位は分ると思ったんでつが
           それも怪しいんでつね」

          ← でも、チューリップと向日葵は分るし
             さっきの菜の花だって分ったもん(ー_ー)!!

         




今日は、ネタもオチもは全くありませんが・・・・・


a0319693_79538.jpg

         「たっっっくさん走って遊んで・・・・・」



a0319693_794958.jpg

         「満足した僕の笑顔が、今日のネタでつ☆」





ええ、本当に、この公園、広くて、気持ち良くて・・・・・
1日には全部回れないかも・・・



水元公園は
ワンコ連れOKのBBQ広場もあるので
リピ決定公園です!





ピクニックからは仲間外れにされたけど
たくさん遊んで
超満足の1日でちたっ☆
これから、またお出かけするので
頂いたコメントへのお返事
遅れてしまいまつ
すいません!!
でも、ポチ頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-03-21 13:08 x
水元公園広いですね(*´∀`)
行ってみたいです\(^o^)/
暖かくなって来たからお弁当持ってピクニックいいですね(*^▽^*)
桜とクラウス君可愛いです(*´ω`*)
匂いをかいでる写真いいですね(* ̄∇ ̄*)
クラウス君は表情豊かですね♪

クラウス君の携帯探し凄いです(*^▽^)/★*☆♪
クラママさんの教え方が魅力あるんですよ!
クラママさんはワンコの能力を引き出すことができると思います!
クラママさんにお願いしたらきららも表情豊かな子になりそうです(*´ω`*)
クラママさん頑張っているんですよね(*^^*)
私もきららを楽しませるために頑張らなきゃ!です♪
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-21 14:22 x
靖国神社の桜は咲き始めたとか。
今日家が行ってきた花の丘公園@印西市の桜も
一部咲いているものがありました。
まさに春本番間近ですね。
クラウス君はいいお顔で写真に納まって偉いな。
菜の花の写真可愛くて羨ましいです。
携帯電話捜査は相変わらず素晴らしいですね。
ちょっと、テレビに出てもいいかもしれない。
Commented by びいぞら at 2016-03-21 19:48 x
クラたま、はじめまして!
私の名前は きゅう、ビーグル犬♀2才5ヶ月でつ!
クラたまの笑顔見るたび、きゅうの胸が、キュウっとちまつ!
クラたま、私は遠い大阪の空のした、
今日もクラたま思い続けていまつ❤

クラママさん、はじめまして!
きゅうの飼い主、びいぞらと申します。
どうやらうちの娘、きゅうはクラウス君に恋してるようです(^o^)
私もクラウス君のブログ楽しみにしてまして、
笑顔になれます。
ほんとに、クラウス君
きゅうのお婿さんやったらどれだけ嬉しいでしょうか✨⤴⤴

お母たま!
クラたまは、私の憧れのビーグルでつ。
気をつけてくださいでつ!

と、きゅうが申しております(^_^;)
又、時々ブログにおじゃまさせていただきます!

Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-21 19:48 x
クラウス君ピクニック楽しかったね♪ たとえシートにのれなくても(笑)
水元公園、いろんな方のブログで見かけるけど、広くて楽しく遊べそうな公園ですね。
広い公園でもクラママさんの携帯見つけられるのは、クラママさんの匂いが大好きなんでしょうね♡
ままさんのブログはいつもネタあり楽しいブログで元気が出ます♪
Commented by mina317mama at 2016-03-21 21:25
クラウス君、菜の花の前でのお写真、キマッてます!!モデルみたいです。
服を着ていない(裸?)クラウス君も新鮮で、ドキッとしました(*^.^*)
クラウス君はどんなに広くても、ママさんの携帯を見つけられるんだねースゴイ‼
クラウス君はママさんが大好きなんだろうなあ。
私もみいなに愛されるように頑張らなきゃ。
Commented by もちち at 2016-03-21 23:57 x
水元公園でピクニック!天気もいいし、ゆったりできるし最高ですね(^o^)
クラウスくんが満足した笑顔がネタなんて、こちらも幸せな気分になりますよ〜

しかし、あの広い駐車場がいっぱいになるんですね^^;
普段平日に行くことが多いので、想像つかないです(笑)

白い花ですが、コブシの花かな?と思いますよー
別名、田打ち桜というようです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 20:53
クラママ
>まあきさん

水元公園は、お勧めですよ~
広くてノビノビできます!

え~クラの携帯探しは
地面に落ちていないとできないんです(笑)
それも、多分、私の動きを追ってます・・・
テーブルの上に携帯を置いて探させたら
クラウス、迷わずテーブルの上に落ちていたクッキーの粉を舐めて
全然、持ってきてくれませんでした(^^;

その姿も可愛い~
と思っちゃうバ飼い主ですよぉ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 20:56
クラママ
>赤霧島りるかさん

花の丘公園は、良さそうなところですね
行ってみたくなりました。
そうそう、開花宣言が出たとか・・・
良い季節になりましたが
同時に、拾い食いが心配な時期です(笑)

テレビ・・・?
無理ですね(笑)
私は、クラウスを知っています。
この仔はね、やって欲しい時にやらない仔なんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 21:05
クラママ
>びいぞらさん

初コメ、有難うござます~(^O^)/
ムッチャ嬉しいです!

クラウスに恋してくれるなんて
感激です~☆♡♨!!!
クラウスは今はマザコンですが・・・
きっと、きゅうちゃんに会ったら
可愛い女の子に目覚めちゃうわね!

大阪ですか~
パパが大阪育ちなので
縁があるのかな?

また、是非、ブログを見に来てくださいね~
クラウスはカッコいい活躍は、滅多にしませんけど
きゅうちゃんに見てもらえたら
ちょっとは頑張るかも?(笑)


Commented by saphire1984 at 2016-03-22 21:09
クラママ
>しょうが紅茶さん

はい!水元公園は、広くてワンコ散歩には
絶好の場所ですよ~
それに、広くてノビノビしているおかげか
散歩したりランで遊んでいるワンコも穏やかな子が多い感じが
します。
クラをピクニックのシートの上に乗せるのは
パパがいる時は無理です。
私だけだとおとなしいのですが
パパが一緒だと、途端に強気になるクラウスです
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 21:13
クラママ
>mina317mamaさん

何回か色々なところで携帯を探させて分かったのですが
クラが探せるのは
見晴らしがよい広い所か、家の中だけなんです。
多分、探すというより
私の態度を見ているんじゃないかな?

クラウスには、携帯探しより
拾い食いをやめることを覚えて欲しいのですが
これだけはダメですね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-22 22:05
クラママ
>もちちさん

うちは土日にしか水元公園に行かないので
駐車場いっぱいは、良く経験してます
花見の時期は凄いですよ~

えっ!!あれ、「こぶし」っていうんですか
全然知りませんでした
無知をさらしちゃいましたね~(笑)
「桜」だと言っていたオジサンは間違っていなかったのか~

ま、何はともあれ
クラが、ヘラヘラ笑顔になったので
こちらも満足です(笑)
by saphire1984 | 2016-03-21 07:21 | お出かけ | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧