ごめん、ちょっと外したね・・・

昨日は、アジの練習に行ってきました


ハードル・Aフレーム・トンネル・ハードルのコンビネーション

さて、クラはできるかどうか???


a0319693_8373813.jpg

          「やる気満々でつ!」

          ← その「やる気」が君の場合、問題・・・・・




土日にタップリ遊んだクラウス
昨日は、オビやアジに真剣に取り組む積り

・・・・・が垣間見られましたが

この仔の場合、やる気が空回りして暴走に繋がりやすいんですよね・・・・・




a0319693_8342349.jpg

        「1個目のハードルクリアして
         2個目・・・・・」





a0319693_8352068.jpg

         「クリア~!!」



a0319693_8355739.jpg

         「Aフレームに向かって迷わずGO!!」



この後は、パパがうまく写真に撮れませんでしたが
クラウス、昨日は暴走も脱走もせず
きちんとすべての障害を楽しそうにクリア



a0319693_8405988.jpg

  「僕、きちんと出来たよっ!」




綺麗に決まると
クラも私も先生も嬉しい!!\(^o^)/




でもね、問題はあるんですよね

問題はワタクシ・・・・・・



脚に障害がある私は、どうしても数メートルしか走れない

今は、フィールドの4分の1位の初心者コースなので
その半分位はクラと一緒に走れるけど
これ以上走る事は私には無理



なので、最初から、競技会に出るとかは
まったく考えていなくて
ただ、楽しく遊べれば良いな・・・・と思って始めたのですが

こう、クラウスが楽しそうにやって出来るようになると
もっと・・・・と思ってしまう



ハンドラーが走らず
声と手ぶりのコマンドだけで
犬をコントロールして走らせる手段はあるらしいのですが
それは、犬にとって、ムッチャクチャ難しいらしい


それをクラが出来るかどうか・・・・・


先生はね
「他の犬より時間は掛かりますが、
 クラウスなら出来るでしょう」と仰って下さったので
恐らく、他のワンコの5倍以上の時間は掛かると思いますが
チャレンジすることにしました!


なので、Aフレームの時から、
私は一切、走っていない。
声だけでクラにトンネル・ハードル・ハードル
そして戻ってきて私の正面に着く・・・・

これをやってもらってます。



クラにはね、負担だし
他のワンコみたいに、
ハンドラーと一緒に走れた方が楽しいんだろうな~

ごめんね


でも、君に苦労を掛ける分
うんと可愛がって、うんと遊んであげるからね


a0319693_852799.jpg

        「ってことで、アジの後は駒沢公園~
         ロングリードでお散歩&ボール遊び~♪」





a0319693_8535726.jpg

         「えっ!!??ママ!!
          この道は公園から出ちゃいまつよ!?
          ロングリードの散歩は?ボール遊びは???」

         ← クラよ・・・・・すまん・・・・



昨日の駒沢公園は
「えっ!!こんなに何故!!???」

という位、自転車を乗り回している子供さんたちがいて
とてもではないが、ロングリードは無理


そこで・・・・・

a0319693_8562416.jpg

       「ジョージさんに行ってね」



a0319693_8571392.jpg

       「カラーをいくつか試着しまちた」



ベルト式で、
かつ、洗濯機でジャブジャブ洗えるカラーを探しているのですが
なかなかなかった・・・・



a0319693_8584738.jpg

          「何回も試着させておいて
           『似合う似合う!!』と言いながら
           結局、買わなかったんでつね・・・・」

          ← いやぁ~
             似合うコットンのカラーはあったんだけど
             端の部分がオーストリッチなんて
             ちょっと・・・・・ね





自由な散歩もボール遊びも出来なかったクラさん

おまけに、「クラウスのリードを持つようになるんだ!!」
と決意したパパがショートリードを持って歩いたものだから
クラウス、
駒沢公園の中をガン引き、激吠えで歩き回って・・・・(+_+)


ワタクシ、クラとパパから数メートル離れて
他人のフリしてました(笑)



ランに投入したら・・・・

a0319693_935169.jpg

        「ご挨拶、ご挨拶☆」


しかし、遊ばず・・・・・・



a0319693_945189.jpg

         「ママ~!!!」



私のストーカーしてました(ー_ー)





う~ん

昨日は、ちょっと外したね・・・・・



a0319693_96525.jpg

          「その分、お家で遊んでくれれば
           良いでつよ!」



私、火曜朝一〆の仕事があるんだけどな・・・・・



a0319693_973173.jpg

      「ママ、さっき『うんと可愛がって、うんと遊んであげる』
       って言ったでつよね?」

      ← はい、そうでした・・・・




クラウスが笑顔になるまで遊んで
徹夜で仕事・・・・になっちゃいました(笑)




ロングリードでの散歩やボール遊びが出来なかったのは
とっても残念でちたが
お家の中でたっっくさん遊んで
楽しかったでつよ!
でも、ママはこれから焦ってお出かけなので
頂いたコメントへの返信がまた遅れまつ
申し訳ありまてんでつが
それでも、ポチ頂けるとハッピーでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-22 09:47 x
暴走なしでクリア! やったね~クラウス君♪
ハンドラーの方がついていけない…って、分かります(>_<)
クラウス君は賢いから、きっとママの声だけでクリアできるようになりますよ!! たっぷり時間をかけて!?(笑)
春の新作お洋服とても似合ってます♪
お帽子がなんともいえない(笑)
パパさんがショートリードを持った瞬間の変身ぶりが…
パパさんが「もういやだ」って仰る気持ちわかりますね('_')
ホントに一体なんなんでしょうね?
Commented by mina317mama at 2016-03-22 17:47
クラウス君、暴走せずにアジの練習出来たんだね。偉いねえ。終わった後のドヤ顔、許しちゃいます。めちゃ可愛い(^з^)-☆
えっていうお顔もお話ししてて出る表情というか…ホントに表情豊かですね。
ママさんがいつも話かけてらっしゃるからかな。
パパさんも激吠えとかされないようになればいいですね。
私も昔、とーたん(主人)がみいなにガン引きされて振り回されてた時、他人のふりして、後ろから見てました(笑)
Commented by まあき at 2016-03-22 20:31 x
アジの練習で暴走、脱走しなかったんですね(*^▽^*)
さすがクラウス君(*^▽^)/★*☆♪
クラママさんとクラウス君なら声と手ぶりでできると思います(* ̄∇ ̄*)
簡単なことではないですよね。
でも今までのクラウス君とクラママさんの関係性を見て出来ると私は確信が持てます!
頑張ってください♪

私も洗える丈夫なカラー探していますがみつかりません(^_^;)
きららは土の上で横になるので汚れます(T_T)

クラパパさんは偉いですね!
うちの主人だったら絶対にリードを持ちません( TДT)
クラパパさんは協力的で羨ましいです(*´ω`*)

Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-22 21:17 x
クラウス君トレーニング頑張ってるね! アジは本当に好きなんでしょうね♫
のびのびやってますもの!
クラママさんが一緒に走らなくても、ママの指示はちゃんと従うクラウス君でつ!
これからますます上達しますよ!
クラウス君はトレーニングの後のクラママさんとのコミュニケーションが最高なんでしょうね♡
Commented by saphire1984 at 2016-03-23 09:15
クラママ
>ペコのお母たんさん

今回は暴走なしでしたが次回は分かりませんよ~(笑)
声と手ぶりだけで、全速力で走る犬をコントロールできるのか?
多分、何年もかかるでしょうね~
でも、何年かかっても、できて、フィールドを走りまわれれば、クラも私も、きっと楽しいと思います!

パパはね・・・・・(笑)
散歩中、クラに話しかけないから
クラがつまらないらしいです
でも、いい年したおじさんに「犬に話しかけながら歩け」とは言いづらくて(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-23 09:17
クラママ
>mina317mamaさん

今回出来たからといって
次回できるとは限らないのがクラウスなんですよね(笑)
でも、良くできるとドヤ顔します
自分でも、良く出来たってことは分るんでしょうね

あ、やはり他人のフリしました?
あれは・・・・恥ずかしいですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-23 09:22
クラママ
>まあきさん

今回は暴走しなくても
次回は暴走したりするんですよクラウスは(笑)

声と手ぶりのコマンドだけで
全速力で走るクラをコントロール・・・
何年かかるか分かりませんが
一緒に楽しく遊べれば、それで良いです
・・・・出来たら、もっと嬉しいケド(笑)

なかなか、洗濯機OKのカラー、ないですよね
いくつか見つけたのですが
クラのサイズのは、みんな売り切れちゃってました。
やっぱ、みんな、探しているんですね~

パパは協力的ではないですよ~
「クラウスへのコマンドは統一して!」と頼んでも
一向に聞いてくれず、クラが混乱することが多いです
・・・・だから、激吠えされるのに・・・(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-03-23 09:26
クラママ
>しょうが紅茶さん

暴走するけど、クラはアジが大好きみたです。
練習する所に着くと
早くフィールドに入ろうとしてガン引きで
先生を見つけると、尻尾振って飛びついていきます。
下手の横好きとは、まさにこのことです(笑)

声と手ぶりだけで、全速力で走る犬をコントロールする・・・・
う~ん何年かかるやら・・・
いや、何年かかっても、できるかどうか???
分かりませんが、楽しみながら練習していきます!
by saphire1984 | 2016-03-22 09:14 | お出かけ | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧