最強の玩具、発見!

昨日は、春らしい穏やかな良い天気で
まさに、お散歩日和っ!


a0319693_8251699.jpg

         「まずティールーム・ビーグルさんでお茶でつ」



看板娘アロエちゃんとの距離
徐々に縮まってます(笑)

a0319693_8263363.jpg




さて、お茶の後は、当然・・・・・・

a0319693_8272498.jpg

        「代々木公園でつ☆」




連休明けで人が少ないかなと思っていたけど
飛んでもございません。

ピクニックする人人人人人人・・・・・で
中央広場はいっぱい(゜o゜)


ちょっと隅に行けば
ピクニックしている飼い主さんの横を
ノーリードのワンちゃんが走りまわっている・・・・・




こりゃ、クラがボール遊びなんて無理ね・・・・



a0319693_8311472.jpg

         「美味しい匂いがするこの広場で
          ボール遊びするのおおおおお!!!」



と、ダダをこねるクラさんを引きずって
人がいない公園端の方へ移動


a0319693_8331249.jpg

         「チャレンジし甲斐がある切り株めっけ☆」



a0319693_8364069.jpg

         「ファイトおおお!」



a0319693_837417.jpg

         「大成功~♪」




来園者が多い時でも
公園隅の雑木林は閑散としているんです。


a0319693_8391563.jpg

         「ただ、日が当たらなくて、地面が湿っていて
          足元が危ないだけでつ」

         ← その代わり、人が来ないという事は
            食べ物の落し物もないって事♪




人間の足元は危ないケド
安心してボール遊びができる          

a0319693_8414238.jpg





多少、日が当たる所もあるし・・・・・

a0319693_8422541.jpg






と思ったら、こちら、えらく食べ物系のごみが落ちていました・・・・


なるほど、ピクニックはできないけど
ゴミを隠して捨てるのは最適なのね・・・・・



ボールを拾いならぬゴミ拾いを始めたクラさんを
これまた引きずって林から出て
ふと、見たら、クラウス、白い枝を咥えている。

「放して」と言ったら放したけど・・・




え!?




えええええ!?







何これ!?(゜o゜)




a0319693_8455194.jpg




クラが放した物は、どう見ても・・・・・



拡大図

a0319693_8464741.jpg





骨!!




それも、この大きさ、チキンなんかじゃありませんよ!

仔牛レベルですよ!?



クラウスも、咥えたは良いが、どうして良いか分らず
コマンドで放したらしいですが・・・・・


この後、自分が放してしまった物が
大層なお宝だったと気づき
私にリードを押えられても
足をジタバタ、まるで地面を平泳ぎするみたいに
骨の奪還を試みていました(勿論、阻止したけど)



去年は、鯛の尾頭付き骨を見つけてビックリしたけど
今回も驚きでしたわ



ママに大きな獲物を横取りされてご不満なクラウスさん

a0319693_8511930.jpg

         「『放して』と言われて放してしまったのは
          僕の犬生、最大の過ちでちた・・・・」



拾い食いの度に叱って、叱って・・・・
ボール遊びも殆どできなくて
折角、公園まで行ったのに
クラも私も、不機嫌で帰宅・・・・・・・・





でも、骨を放したのは偉いね
ってことで、ご不満、かつ不完全燃焼のクラさんには
お家で発散して頂きました

a0319693_8524735.jpg





a0319693_8541437.jpg

         「新しい玩具、超気に入りまちた☆」




ふふふ

クラがムッチャ気に入って
おまけに、パワフルに30分、引っ張りっこしても壊れない
おまけに安い、最強の玩具、発見しました~!!


そ・れ・は・・・・・



これっ!!



a0319693_8562418.jpg

        「100均で買った、ペットボトルカバー♪」



これ、意外に丈夫でした
中にペットボトルを入れて遊んでも良いし
そのままでも遊ぶし・・・・

これなら破壊されても、全然惜しくない!!



公園はイマイチでしたが
新しい玩具発見!!で終わりよければすべてよし
の1日でした~\(^o^)/


a0319693_932221.jpg

            「1日でちたぁ~♪」




返す返すも
あの骨は惜しかったでつ
でも、何の骨だったんでちょうね???
今度は、絶対にゲットするでつ!
と決意している僕に、ポチっとお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-23 09:05 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-23 11:07 x
クラウス君、good dogのお洋服が似合って来ましたね~♫
もともとイイ仔だけど♡
連休明けの公園はこちらでもゴミや糞が多いけど、そちらは更のなんですね!
あの骨なんでしょうか? かなり大きい、クラウス君、コマンドで放せるなんて凄い技です。
でも残念そうなクラウス君にポチッとです。
きっとその後に美味しいおすそ分けにありついたかな?
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-23 11:26 x
今日の切株は背が高いように見えましたが?
さすがクラウス君♪ 軽々ピョンですね~
骨!?Σ(゚д゚lll) は勘弁してほしいですね!
バリボリ噛んで飲み込んで、喉にでも刺さったら大変なことになりますよね(>_<)
でも、コマンドだけで放したクラウス君賢いなぁ♪
クラウス君の大きな獲物を逃した気持ちは置いといて(笑)

New玩具いいですね♪
100均のは意外と丈夫で、何より破壊されても惜しくない(笑)
Commented by まあき at 2016-03-23 14:16 x
暖かくなって桜が咲き始めると平日でも公園は人がたくさんいますよね!
食べ物は落ちてるし(T_T)
骨!何で?ビックリです(*_*)
クラウス君コマンドで放すなんて偉いですね(*´ω`*)
きららだったらバリバリ食べていると思います( TДT)

100均のペットボトルカバーですか(^_^)
丈夫なんですね(*^▽^*)
きららにも買います!

クラウス君いい笑顔ですね(*´∀`)
お散歩しておうちで遊んで、クラウス君楽しそうです(*^▽^)/★*☆♪
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-23 14:29 x
私も近所の公園で鯛の尾頭付きの骨を見つけたことあります。
さすがにそれはカラスの仕業なんだろうけど
この骨はバーベキュー後のゴミ?
いやもしかしたら原始人の骨?(笑)
日本の考古学会に激震が走るかも??
私どうもごみを置いていい場所以外に置いて行く人の
気持ちが全く分かりません。
誰か後から来た人が困るという話以前に
自分の後始末くらいどうしてできないのか…不思議です。
クラウス君だから良かったけど、聞き分けの無いワンコや
何もわからない幼児とかだったら大変なことになってましたね。
切り株乗り、さすが都会支部長!スマートな身のこなしはさすがです!!
私も100均でまっちゅが食いつきそうなものさがそうかなあ(*^^*)
Commented by 由子 at 2016-03-23 17:17 x
わー、おっきな骨ですね。笑
身がついてたら大変ですよね。
クラウスくん放せてよかった。
ルカは、死んだ鳩の足を加えてきたことがあってビックリしたことがあります。
普通にぽとっと放したけど、加えてきてどうするつもりだったんだろう…。
100均のペットボトルカバーいいですね~♪
その中におやつ入れて遊ぶのも良さそう~。
Commented by mina317mama at 2016-03-23 22:41
スゴく大きな骨、なんの骨なんでしょう?
クラウス君、骨を放すなんて偉いですね。
流石だわ!!
公園のゴミ箱以外にゴミをすてないでほしいですよね。マナーを守ってほしいです。
安心して散歩出来ないじゃないって思います。

今日の切り株は高そうに見えるけど、クラウス君余裕ですね。運動神経いいですもんね。

ビーグルちゃんってみんな運動神経いいのかと思っていたら、そうでもないコもいますね。
それがうちのみいなです。階段なんて、一段一段ヨイショヨイショってしか降りれないんですよぉ(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:07
クラママ
>しょうが紅茶さん

いえいえ!昨日は、骨は放したものの
拾い食いが酷くて、bad dogでしたよ(笑)
ホント、何の骨なんでしょうね~
クラも訳が分からなかったみたいで
放しましたが
後から、奪還すべく、凄い騒ぎを演じました((+_+))
放したご褒美をあげようとしても
無視して骨に突進していました
なので、ご褒美はあげていないんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:10
クラママ
>ペコのお母たんさん

この切り株は、結構背が高かったですよ
クラは3回チャレンジして成功です。

ホント、こんな大きな骨を捨てて行くなんて
何を考えているんでしょうね。
クラウス、こんな大きな骨をゲットしたことなかったから
驚いたのか、コマンドで放しましたけど
後からゾッとしました(-_-メ)

百均、なかなか使えますよ~
特に、クラは、玩具デストロイヤーなので
玩具は百均!にします(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:13
クラママ
>まあきさん

クラウス、こんな大きな獲物をゲットしたことがなかったので
ビックリして放しましたが
後から、奪還しようとして
凄い騒ぎになったんですよ~(+_+)

こんな骨を捨てて行くなんて
一体、何を考えているんでしょうね~??
ちょっと飽きれちゃいました。

100均、良いですよ~
2日目ですが、まだ飾りのリボンが取れただけで
本体は破壊されていません!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:19
クラママ
>赤霧島りるかさん

代々木公園はBBQ禁止です。
だから、肉の丸焼きを持ち込んでピクニックした??
どんな肉だろう???
どんな肉であれ、これだけの骨を捨てて行く神経
分かりませんね
ま、これだけの大きさだったから
クラもビックリして放したのでしょうが・・・
放さなかったら・・・と思うとゾッとします
開腹手術だっただろうなあ・・・・

100均、結構、使えますよ~\(^o^)/
まっちゅちゃんにも是非!
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:22
クラママ
>由子さん

最初、私は枝?玩具??
と思いましたが、クラが放したのを見て
ビックリでした!
ルカちゃんは鳩の足ですか・・・・
放せて偉いですね
クラは、今回は吃驚して放しましたが
次回はダメだと思う(笑)

100均、なかなか使えますよ~
これに綿と笛を入れて縫えば
ぬいぐるみっぽくなる!
と思いながら、針と糸が持てないので
作っていません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-24 09:27
クラママ
>mina317mamaさん

今回はクラウス、放してくれましたが
次回は放さないだろうなぁ・・・・・(^_^;)
それにしても、何の骨でしょうね
分かりません・・・・・
自分が食べた物位
自分で始末して欲しいですよね~(ー_ー)!!

この切り株は、結構、背が高かったです
運動神経が良いというか
バ〇は、高い所が好きというか・・・・(笑)

みいなちゃんは、階段を駆け降りないんですね
その方が足腰に負担が掛からなくて良いですよ~!
クラにもなるべく、ゆっくりと階段は昇り降りさせたいのですが
なかなか言う事を聞いてくれないんですよ~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧