どうしたらヒールで歩いてもらえるのか

昨日の昼散歩は
ピクニック客がいないところをチョイス


それは・・・・・・


a0319693_8254983.jpg

           「東大キャンパスぅ~♪」



a0319693_8264680.jpg

      「たっっくさん走って遊んだら暑くなったから・・・・」




a0319693_8274837.jpg

       「裸族になって遊んだのっ☆」




a0319693_8285612.jpg

        「ムッチャ楽しかったでつ♪」





こちらのキャンパスは広いから・・・・・・


a0319693_8305471.jpg

         「まだ、行っていない所を探検☆探検☆」




そしたら・・・・・・


a0319693_832659.jpg

          「綺麗に咲いている桜をめっけ~♪」



a0319693_834156.jpg

           「花は、匂いを嗅いで愛でるんでつ!」

           




桜の花のアップを撮ろうと思ったら・・・・・


a0319693_8351840.jpg

          「僕を撮るんでつよね?」



当然のような顔して
クラウスが割り込んできました(笑)


そんなに一緒に撮って欲しいなら
桜の木と記念撮影ね

a0319693_8332214.jpg

           「~♪」




散歩して、誰もいない所ではボール遊び

a0319693_838447.jpg

          「ママぁ~!!ボールね!ボールね!!」



a0319693_8384956.jpg

          「取って来たでつよぉ~♪」

          ← この写真、気に入っちゃってます(笑)











あああ!!!!!!









食べ物が落ちていないって
素晴らしい\(^o^)/




昨日は、クラも私も
気分よく、ゆっくり散歩出来たし
クラも良い仔だった


a0319693_8413798.jpg

            「なので、ママは、ボンディー・カフェに寄って
             スコーンを食べたの」



おすそ分けが来るのをじっと待っている
お利口なクラウスさん


しかし、ふと見ると・・・・・・




a0319693_8431100.jpg

            ← おヨダをダダ流し・・・・・(笑)
               床に池を作っちゃったので
               拭いておきました。




はい、じゃ、おすそ分け

a0319693_8441280.jpg

         「ムッチャ美味しいでつ~♨☆△◎♪」




クラさんが、あまりに美味しそうに食べるもんだから
スコーンの欠片を2~3、ポケットに忍ばせた帰り道



a0319693_8462215.jpg

          「スコーンはまだか
           スコーンはまだか
           スコーンはまだか!!」




クラウス、東大から家までの50分間
頼んでもいないのに
それはそれは素晴らしいヒールで歩かれました。


ワタクシ、ショルダーリードにして
全然、リードを持たず、
ポケットに手を突っ込んで歩けましたもの・・・・・



途中、クラが「どうしてもこいつだけには吠える!!」
と決めている宿敵のワンコに会ったのですが
(向こうさんも同じ考えらしく、吠えかかって来ます)


クラウス、吠えられてもチラ見しただけで
吠えずに私を見上げてヒール歩行を続行



何人もの方・・・・・・

特にワンコ飼いの方から声を掛けて頂いて
褒められて、
「どうしたら、そう躾られるんですか?」と聞かれましたっけ



答えはね・・・・・



4時間ほど散歩して遊んで
ワンコを適度に疲れさせて
さらに、美味しいスコーンをポケットに忍ばせておくこと!



とは、答えられなかったな(笑)



a0319693_8563163.jpg

           「お家に帰ってから、また遊んで
            楽しい1日でちたっ☆」 






ボンディー・カフェのスコーンは
メッチャ美味しかったでつ~!!
ソースは選べまつが
メープルがお勧めでつよ☆
良い仔だった僕にポチを分けて下さいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-24 11:20 x
桜の間からクラウス君(笑) よく似合っております♪
ママさんがポッケにスコーンを入れたのを見ていたんですね!
ペコもそういうのは見逃さないので、ずっと振り返りながら歩いて、時々鼻でつんつん催促してきます( ;∀;)
やっぱり…オヤツって偉大ですね(笑)

Commented by ななルテア at 2016-03-24 12:05 x
こんなに桜が咲いてるんですね
クラウスくんもしっかりブログ犬としての
自覚が芽生えてますね
こんなにうまく写真に入り込むなんて
ヨダレの池(笑)よっぽどいい匂いがしたんですね
Commented by 由子 at 2016-03-24 18:57 x
クラウスくんと桜の写真良いですね!
なかなか桜と一緒に撮れないし、良いアングルだと思います!
食べものが落ちていないと
集中して遊んでくれるしそれだけで嬉しいですよね^^
スコーンおいしそうだなぁ
50分間、頼んでもいないのにヒール歩行…。笑
スコーンすごい\(^o^)/
Commented by mina317mama at 2016-03-24 22:21
ママさんが気に入ってらっしゃる写真、いいですね。モデル犬みたいです、クラウス君U^ェ^U
ママさんの写真はいつも上手に撮れていますね。
アングルが大好きです。
クラウス君が桜の間から顔を出してるのも好きです。自分から写真に写りに来てくれるんですね。
ほんとに可愛い(^з^)-☆
スコーン、相当お気に入りなんですね。50分もヒール歩行なんて…
スコーンの力は偉大だー\(^^)/
Commented by まあき at 2016-03-24 22:30 x
クラウス君と桜素敵です(* ̄∇ ̄*)
都内はけっこう桜咲いていますね♪
食べ物が落ちてないところでの遊びは安心します(*´ω`*)

クラウス君のおヨダ見るとスコーンはとても美味しいのですね♪
スコーン好きの私、ぜひ食べてみたいです\(^o^)/
私もきららとオシャレなお店で食事したいですが、きららが吠えてご飯食べた気がしないと思います( TДT)
ヒール歩行憧れます(* ̄∇ ̄*)
スコーンがポケット入っていても50分間ヒール歩行できたクラウス君凄いです(*^O^*)
Commented by 三郎ママ at 2016-03-24 23:18 x
今日も無邪気で可愛いクラウスくんに癒されました〜〜(*^o^*)

桜からひょっこり顔を出しているクラウスくん♡
軽快に走ってくるクラウスくんショット。
クラママさん、カメラの腕が磨かれていますね〜☆

およだはうちも一緒です^ ^
待てさせると必ず、ポタ、ポタ、と(笑)
Commented by サクラママ♪ at 2016-03-25 08:45 x
あはは~ママさん、同意見ですぅ~。
うちもポケットには極上のおやつを忍ばせてると
綺麗なヒールウォークをして見せてくれます。
でも同じ極上おやつを忍ばせておいても
ダンスの本番ではもう1つのビーグルの
血が騒ぐようでクンクン始めちゃいます。
クラウスくんと桜、とてもいいショットですね。
Commented at 2016-03-25 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:10
クラママ
>ペコのお母たんさん

桜のアップを撮ろうとしたら
自分を撮ると勘違いしたクラウスの
微妙な笑顔に笑えました(爆)
写真をうまく撮れるとおやつをあげていたので
カメラ大好きになったんですよ!

それにしてもスコーンは凄かった~!
50分・・・・・
そうか、うちの仔は、やる気になれば
集中力がある仔だったんだ・・・・
でも、その素は食べ物・・・ね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:13
クラママ
>ななルテアさん

クラは、おやつがないとカメラ目線しませんよ~(笑)
ブログ犬の自覚というより
食欲の自覚です(^^;

スコーンは確かに美味しかった!!
でもおヨダの池は恥ずかしい~!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:16
クラママ
>由子さん

食べ物が落ちていない場所って貴重ですよね!
公園もそうなら、どんなに毎日の散歩が楽か・・・

桜とクラウスは偶然でしたが
狙って撮るより良い写真が撮れました!
私も気に入ってます♪

50分って凄いですよね・・・
この仔の食い意地には、私、呆れてしまいましたよ(笑)
まるで何も食べさせていない仔みたい・・・

翌日、肉まんで試してみましたが
スコーンでないとダメみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:19
クラママ
>mina317mamaさん

褒めて頂いて有難うございます!
クラの足の感じが気に入ってます!

普段は、自分から写真を撮りに来てはくれないんですが
この時は、ポッケにレバーのおやつが入っていたので
来てくれました。
結局、おやつ狙い・・・(笑)

しかし、スコーンは凄かった!
今度、スコーンを持って、アジの練習に行こうかしら(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:24
クラママ
>まあきさん

そうですね、そろそろ、こちらは桜が咲いてます。
それに伴い、食べ物の落し物も増えています。
ずっと下を向きながらの散歩ですよ~(笑)

こちらのスコーンは、とても美味しかったですよ~!!

クラウスも最初はカフェでガン吠えでした。
私は、コーヒー1杯飲めずに退散していました(*_*)
でも、何回も、何回もカフェ・トレーニングを重ねたら
何とか黙って待てるようになったんです。
きららちゃんも、最初は空いているテラス席で
ドリンクだけでトレーニングしたら
きっと、カフェで大人しく待てるようになりますよ!!
ちなみに、アホなクラウスは、そうなるのに
2年かかりました(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:27
クラママ
>三郎ママさん

褒めてくださって有難うございます!
カメラの腕は相変わらずですよ~(笑)
今回の写真は、偶然です・・・・
クラがおやつ狙いでニュっと顔を出してきたので
思わずパチリでした。

三郎ちゃんも、おヨダしちゃいますか~
ま~考えようによっては
おヨダを流しながらでも我慢しているわけですよね(笑)
そう考えると可愛くなっちゃいます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-25 12:33
クラママ
>サクラママさん

おやつ狙いでもヒールで歩いてくれれば
クラウスとしては上等です(笑)

ダンスは、飼い主さんの側にいるから
おやつの匂いに気を取られちゃうことがあるんでしょうね。
でも、ブログで拝見している場面は
とっても集中していて
凄く素敵です!!

クラウスだけだと思いますが
アジだと離れて走っているので
手におやつを持っていても、
暴走・脱走する時はしちゃいます(*_*)

でも、フィールドにクラだけで
暴走しても、他のワンコの迷惑にならない時は、
実は、正直言うと
暴走も脱走も「ビーグルっぽくて面白い~!」
と楽しんじゃっているんですよ(笑)
ダメ・ハンドラーですね~
by saphire1984 | 2016-03-24 09:02 | クラウスの日常 | Comments(15)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧