ワンコにおける三寒四温?

三寒四温とはいうけれど
急に寒さが戻って来た昨日のクラウス地方

朝は小雨パラパラだったけど
午後になって、辛うじて止んだので
いつもより、ちょっと遅めの昼散歩


a0319693_8462154.jpg

           「我慢していた分、遊ばなきゃでつ!」

           ← 君が我慢したのは、
              せいぜい1時間ですよ?





a0319693_8483635.jpg

          「ボールを追いかけてズギュ~ン!」



ちなみに、雨上がりですからね
地面は泥グシャ


ボールを投げて、クラから受け取って、また投げて・・・・

と続けていた私の手は
爪の中まで泥だらけ・・・・・(笑)




a0319693_8504358.jpg

         「力いっぱい走れば
          泥は落ちまつよぉ~♪」

         ← それ、君だけだから・・・・・




そうなんです。
走りまわったクラの足も泥だらけだったのに
帰り際にフト見たら、泥が落ちていた。


走って、泥を振り切ったのか・・・・・・




ちなみに、私が気に入った今日の1枚

a0319693_8532648.jpg

          「ビーグル白鳥の舞~♪」



これ、ボールのフライング・キャッチなんですが
ムササビ・キャッチというより
バレエか何かを踊っているみたいでしょ?




公園の水道に、なぜか親切にも
石鹸が置いてあったので
遠慮なく使わせて頂き、手を綺麗に洗えちゃった☆

どなたか存じませんが
有難うございました



昨日の散歩は、実はショートカット
(でも2時間)


ですが、クラウス、非常に良い仔でしてね


a0319693_8581317.jpg

         「お友達に、ご挨拶、ご挨拶☆」




この後、またまた宿敵ワンコに会っちゃって
向こうさんからガン吠えされたのですが
ほっぺをプルプルさせながらも我慢していました。



a0319693_902842.jpg

         「だから、帰りに肉まん買って貰ったの☆」



ベンチに座って、肉まんを取り出したら
目キラキラで飛びついてくるかと思いきや・・・・・



a0319693_915818.jpg

         「見ると飛びつきたくなるから
          見ないフリして我慢、我慢!!!」




う~ん

飼い主の私が言うのも何ですが・・・・・



昨日は良い仔でしたね。


a0319693_932075.jpg

          「だから、おすそ分け貰ったの☆」

          ← 良い仔じゃなくても、おすそ分けしているじゃない・・・・




前の日、スコーン食べたさに
50分もヒールで歩いた経験が
クラを成長させたのか?????


昨日は、スコーンの時ほどの集中は見せなかったものの
概ね、ヒールで歩いたクラウスさん・・・・・


すれ違う方々から
「良い仔ですね」「賢い仔ですね」と言って頂いて
ワタクシ、エッヘン<(`^´)>




でもね、この仔の場合、春の気候みたいに
悪い方にもすぐ変わるのよね~

三寒四温というか十寒一温?


良い仔で嬉しかった半面
反動が怖くて戦々恐々のワタクシです(笑)






まったくネタもオチもないのに
ここまで、お付き合い頂いて
有難うございまつ!!
そのうち、僕がまた何かを仕出かしてネタを作るので
期待のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-03-25 13:09 x
クラウス君踊っているように見えます\(^o^)/
クラウス君運動能力高いからダンスもできそうですね(*´∀`)

公園の水道に石鹸が♪
親切な方がいるんですね!
手に泥がつくと水洗いだけではおちない時がありますからね!
石鹸があると助かります(*^^*)

クラウス君は見ないふりして我慢が出来るんですね(*^▽^*)
凄いです(* ̄∇ ̄*)
きららは飛びつくか、こちらを見てお座り(そういう時だけ)しています(^_^;)
お散歩の途中で休憩しながら食べるの大好きです♪
たまに行く散歩コースでミニストップがありソフトクリームを買って食べるのですが、そのコースを行くときららは当たり前のようにミニストップに行きます!
真冬でもソフトクリームを食べてしまうバ飼い主ときららです(*^O^*)

連日のヒール歩行、クラウス君凄いです(*´∀`)♪
可愛い我が子がほめられると嬉しいですよね(*´∀`)♪

クラウス君にも宿敵がいるんですね!
きららはほとんどのワンコが宿敵ですが( TДT)
ワンコに吠えるきららですが、初めて会っても吠えないワンコがいます!
シェパードです(*_*)
複雑な気分の飼い主です!
Commented by もちち at 2016-03-25 13:35 x
愛犬が褒められると嬉しいですよね(^ ^)
もっともうちは、賢いなんて言われたことはないと思いますが(笑)
それでも可愛いなんて言ってもらえるだけで、嬉しい気分になります〜

ジャンプキャッチはおもいがけず面白い写真が撮れますよね(^ ^)
今回の白鳥の湖もナイスです!
脚先までピーンとしているので、評価点高いと思いますよー(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-25 14:05 x
クラウス君、白鳥の舞素敵です。クラウス君、着実にダイエット成功してる感じですね~ カッコイイです♫
雨上がりのお散歩、足汚れますよね! 我が家も土手に上がって、汚くなっちゃったって・・・
私の靴もって思っていると、帰る頃にはなぜかマーチの足だけキレイになってる(笑)
いい仔にまっているクラウス君、おすそ分け貰って良かったね!
一寒十温・・・(笑)  マーチの場合は 三涼四暑ですかね~ (>_<) 夏みたいだけど!
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-25 17:18 x
ビーグル白鳥の舞♪ 綺麗です(*^^*)ナイスショット♪
いつもはクラウス君に厳しめのママさんに「良い仔でした」と言わせたクラウス君すごいです(^O^)/
宿敵にも吠えず、肉まんからも目をそらし・・・
一体どうしちゃったの!?
もっと期待通りの反応してくれないと、読者が楽しくないでつよ(笑)
ママさんのドキドキいつまで続くんでしょうね?(笑)
Commented by TAROパパ at 2016-03-25 22:08 x
最近,TAROパパはとても忙しくて,
自分のブログ更新だけでもヒーヒーしんどいもので,
久々のコメントをお許しくださいませ(笑)

ムササビ・キャッチもかっこいいけれど,
「ビーグル白鳥の舞~♪」はお見事です。
うちのJIROの目標としているワンちゃんはクラウス君なのですが,
クラウス君の技の凄さには驚くばかりです。
でも,毎日のクラウス君の運動量は,ほんまにすごいです。
でも,クラママさん,無理だけはしないでくださいね。

声と手振りだけでクラウス君をコントロールして走らせるとか,
ほんまにすごいことだと思います。
クラウス君なら,きっとやってくれることでしょう。
ブログで発表される日を楽しみにしています。
Commented by mina317mama at 2016-03-25 23:27
クラウス君はホントに嬉しそうにボールを追いかけてますね。楽しいんだろうな。
その姿を見るといつも幸せな気分になります(^.^)
宿敵のワンコちゃんに吠えられても我慢し、肉まんも見ないようにして、お利口さんですね、クラウス君。
我が子が誉められるとうれしいので、クラウス君これからもママさんの為に頑張って、よいこでね❕(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:33
クラママ
>まあきさん

撮った写真を後から見て
「踊っているみたい」と思いました。
偶然撮れた写真で、気に入ってます(*^_^*)

石鹸は助かりましたよ~!
タオルがあれば、もっと良かった(笑)

いつもはクラウス、こちらが食べているところを
ガン見しますよ~(笑)
この時はどうしたんでしょうね?
他に気になるものがあったのかもしれません。

ミニストップでソフトクリーム
良いですね~!!
きららちゃんも、きっと楽しみにしているんでしょうね!
私も暑くなると、ソフトクリームを買って
クラウスにおすそ分けしてますよ~!
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:37
クラママ
>もちちさん

そうなんですよ~
クラが褒められると嬉しくて
褒めてくれた方が、とっても良い方に見えます(笑)
モーちゃん、賢いじゃないですか!!
クラが褒められるのは
おやつを狙ってヒールで歩いている時位です(笑)

ジャンプの写真は楽しいですよね!
ブレてしまう時も多いし
私が撮ると、後姿ばっかりなのですが
たまに面白い写真が撮れると
ガッツポーズしちゃいます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:41
クラママ
>しょうが紅茶さん

わ~!!気づいて頂けました?嬉しい~!!
そうなんです!
クラウス、順調にダイエットが進んでいて
今、12.2㎏なんです\(^o^)/
あと、もう少しで目標体重です!

なぜ、泥だらけになったハズの足が
帰る頃には綺麗になっているんでしょうね?
その便利な機能
私の靴にも付けたいです(笑)
マーチちゃんは三涼四暑?
ワンコの気分ってホント、変わりやすいですよね~
(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:45
クラママ
>TAROパパさん

お忙しい所、コメントを有難うございます。
私も、ブログ読み逃げが多いので
気にしないで下さいね~!

「白鳥の舞」は偶然、撮れた物です。
JIRO君、クラウス何かを目標にしちゃ駄目ですよぉ~(笑)
何をやらせても、気分屋で頑固なので
苦闘してます(笑)

マトモにアジが出来るようになるのに
4~5年以上、かかると思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:48
クラママ
>mina317mamaさん

クラウスはボール遊びが一番好きみたいです。
ディスクは今ひとつなんですよ。
多分、ディスクよりボールの方が
噛み心地が良いのだと思います。

宿敵に吠えないのは有難いですね!
これがずっと続けば良いのに・・・・
でも、今までの経験から
ずっと続くわけはないと分ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-26 17:53
クラママ
>ペコのお母たんさん

お返事の順番を抜かしてしまってすいません!!

偶然でも、面白い写真が撮れると嬉しいです!
白鳥の舞、久々のヒットです(笑)

え~!?
私、クラウスに厳しいですか???
自分では、激甘なつもりです(笑)
もう少し、厳しくしても良いと思うのですが
つい甘やかしちゃうんですよね~(笑)

大丈夫、クラはきっとやってくれます(笑)
さっき、テーブルの上に置いたトマト1個とピーマン1個を盗み食いしたところです。

ピーマンはあまり美味しくなかったようで
食べちゃってから微妙な顔していました(笑)
by saphire1984 | 2016-03-25 09:12 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧