悲観主義じゃないの現実主義なの

天気が良かった昨日は・・・・・


a0319693_7283165.jpg

         「代々木公園に遊びに来たのっ!」


前の日雨だったから
ピクニックした人はいない = 食べ残しは少ない

翌日土日が花の見頃 = 金曜に花見にする人は少ない


というワタクシの深謀遠慮だったわけですが・・・・・



a0319693_730563.jpg

        「広場には人がいっぱい・・・・・」




そうだった・・・・・
小・中・高校が春休みに入ったんだったわ・・・・・



a0319693_732312.jpg

          「でもね、陽がささない公園の隅や
           林の中は、誰もいなくて走れたでつ☆」




ボール遊びも少々、飽きたので・・・・・


a0319693_7341658.jpg

         「ディスク遊び~♪」

         ← 去年はフライング・キャッチできたのにね(笑)




クラさん1年、ディスクをやらなかったら
すっかり遊び方を忘れた模様




これなんか、笑えちゃう~(爆)






a0319693_7364298.jpg

    「AUCHHHHHHH
     OH!! NO!!!」





クラウス、ディスクに直撃~(笑)

ディスクはボールと違う動きをするから
狙って跳んだtころ、ぶつかっちゃった~



a0319693_7392766.jpg

         「笑いころげるなんて失礼なっ!!
          何回か成功しまちたよっ!!」




幼馴染の琥珀ちゃんにもバッタリ

a0319693_7404357.jpg





a0319693_7414188.jpg

         「幼馴染に会えるのは嬉しいでつ☆」




この後も、陽がささない
人気のない所を求めて移動しつつ・・・・・


a0319693_7432123.jpg

         「ボール遊びぃ~♪」



陽が当たる所は熱い位だったけど
陽が当たらないところは結構寒い・・・・・


そうなるんじゃないかと思って
クラに暖かい服を着せ、自分もダウンを着ていました。



ワタクシの深謀遠慮、1つ当たりましたね(笑)




a0319693_7455457.jpg

        「昨日もムッチャ楽しかったでつ~♪」



昨日もクラは、良い仔でした。
これで「良い仔」の日が3日続いてます。

3日坊主という言葉がありますが
そろそろ、何かを仕出かすんじゃないかと疑っている
そんな私を悲観主義者ではなく
現実主義者と呼んで下さい





今日はこれからお出かけなので
また、頂いたコメントへのお返事とか
遅れちゃいまつ!すいまてん!!
でも、3日間も良い仔だった僕に
ポチを分けてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-26 07:51 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-26 08:51 x
クラウス君は良い子ですよ。
こんなに人の言う事を理解出来る子は
あまりいないと思います(ビーグルでは)。
ただ、時々興味や要求が高まって突飛な行動へ出てしまうだけ。
クラウス君のような性格を
世間一般では探求心が強いというのだと思います。ね?
Commented by まあき at 2016-03-26 14:10 x
学生さんは春休みでしたね!
公園はお子さん連れが多いので入りません(^_^;)

クラウス君は運動神経いいからすぐに感覚を取り戻してディスク遊び出来ますね(*^O^*)
クラウス君ごめんね、私も写真見て笑っちゃった(*^^*)
クラママさんナイスショットです(*´ω`*)

クラウス君良い子ですよ(*^▽^)/★*☆♪
クラママさんの指示もきくし!
クラウス君らしさ私好きです!
クラウス君三日坊主にはならないかもです(*´∀`)♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-26 15:46 x
ディスクキャッチのクラウス君、メッチャ可愛いです!
1年振りだって慣れればお茶の子さいさいですね♪
ボール遊びもディスク遊びもなかなかの域に入りましたでつ!
今日もイイ仔でご褒美貰ってね♪
Commented by mina317mama at 2016-03-27 00:23
ディスク直撃のクラウス君、ごめんね、笑っちゃいました(^〇^)
ケガはなかったかな?
クラウス君、良い仔3日間続いたんだねーエライ!!頑張って記録延ばしてねー
明日、どうなったか楽しみにしていますよ(^.^)
Commented by saphire1984 at 2016-03-27 15:55
クラママ
>赤霧島りるかさん

う~ん・・・・(^_^;)
クラウスは、決して躾や訓練が入りやすい仔じゃなくて、その意味では、良い仔じゃないです(笑)
でもね、「良い仔」って、
結局、その飼い主さんとの関係で決まると思うんですよ。
クラは、他の仔に比べたら
言う事は聞かないし、頑固だし、困った仔だけど
私には合っているかな(笑)

激吠えとガン引きさえやめてくれたら
私にとっては「良い仔」です
(「良い仔」のハードル低過ぎだけど・・・・)
Commented by saphire1984 at 2016-03-27 16:00
クラママ
>まあきさん

子供さんによっては
「ワンワン~♪」といって追いかけてくる子がいるので、私も、なるべく避けます。
追いかけられて触られても常に黙っていられるほど
クラウスは、まだ犬ができていませんから・・

クラ的には、硬いディスクより
柔らかくて咥えやすいボールの方が好きみたいです。
ディスクをキャッチするワンコって
カッコイイな~と思って
去年、やってみたんですが
クラウスのキャッチの仕方が
垂直跳びで、あまりカッコよくないので
いつの間にかやらなくなってしまいました(笑)

今回も、垂直に飛んでキャッチしようとするから
顎を直撃・・・・・
運動神経悪いのかもしれません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-27 16:03
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラ的には、硬いディスクより
柔らかなボールの方が好きみたいです。
ディスクを取りに行かせるのは
多くのおやつが必要です(^_^;)

良い仔が3日続いてますが
考えてみれば
私の「良い仔」とは
激吠えしない、ガン引きしない
だけですから
「良い仔」のハードルが低過ぎかも(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-03-27 16:07
クラママ
>mina317mamaさん

私も、クラが失敗した時は
声を挙げて笑っちゃいました~!!
だって、自分からぶつかりに行った感じだったんですもん(笑)

クラウス、4日目も良い仔でしたが
よくよく考えたら
私の「良い仔」基準は
激吠えしない、ガン引きしない・・・ですので
ハードルが低過ぎなんですよ~
普通のワンちゃんなら
まだ「困った仔」レベルかもしれません(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧