誰と遊んでも良いけどね

日曜日にガッツリ遊んだ上
夜中の3時頃まで起きていた私とクラ・・・・

当然、昨日の月曜日はお疲れで眠い・・・・・



a0319693_8235443.jpg

          「代々木公園でボール遊びぃ~♪」




お疲れで眠いハズだったんだけどな・・・・・



元気いっぱいのクラウスを
ロングリードで散歩させる元気は
昨日のワタクシにはなかった。

更に言えば、公園には大勢のピクニック客




そこで・・・・・・


a0319693_8263575.jpg

         「ランに入れられちゃいまちた・・・・・」



1~2回しかボール遊びをしないでランに入ったから
ちょっとは遊ぶかと期待したけど
全然、遊ばず
ランの中で「ビーグルのオブジェ」と化すクラウスさんでした。




個人的にはね
正直な事、言っちゃうとね・・・
反論も色々あるでしょうが・・・
あくまで、ワタクシ個人の考えなんですが


私的には、クラウスがランの中で
他のワンコと楽しそうに遊ばなくても
喧嘩を吹っかけたりさえしなければ
それはそれで、別に良いんですよ。

そりゃ、ワンコ同士で遊んでいるところは
見ていて楽しいですけどね。

ワンコ同士の遊びより
飼い主との散歩や遊びを好む犬も
犬として十二分に良い犬だと思います。



a0319693_8355818.jpg

          「ってことで、この切り株を障害に見立てて
           アジ遊び~!!」

          ← ちなみに、これは、3m前から
             「Go & Ride on」で切り株に乗らせた所




クラよ、次にTurn back

a0319693_838234.jpg

       「ラジャ!でつ!!」



ちなみに、英語の綴りが間違っていたらゴメンナサイ
私、英語が第一外国語ではないので
ムッチャ、苦手・・・・・



しかし、さすがに、たった1個の障害しかないと
クラもつまらなくなったようで
追いかけっこ開始~


a0319693_8415027.jpg

           「ママはトロくて追いかけっこにならないでつから・・・」




a0319693_8424974.jpg

           「ズギュ~ン!!!」




但し、2~3回やっておしまい


a0319693_8443752.jpg

           「ママとランで遊んで楽しかったでつよぉ~!」



夕方になってピクニック客が帰った頃を見計らってランを出て



a0319693_8475383.jpg

          「ママと駆けっこやボール遊びや散歩したの☆」




結局、クラにつき合わされて遊んでしまいました(笑)




そうそう、昨夜は、クラウス地方で
突然、あられが振り、凄い雷が落ちたのですが

その時のクラさん


a0319693_850425.jpg

          「玩具選びに夢中~♪」



a0319693_8512832.jpg

          「今日、遊ぶ玩具はコレ!!」

          ← 「遊ぶ玩具」ではなく「壊す玩具」でしょ?




a0319693_8524678.jpg
 
          「沢山遊んで、スッキリ♡」




雷が鳴り響く最中
その音をまったく無視した笑顔でした(笑)       


ま、クラが楽しければ
ワンコと遊ぼうが、飼い主と遊ぼうが
どちらでも良いです。


ただ、ワタクシ・・・・疲れたぁ~(+_+)

  


       
古いPCが壊れた!!
とママは騒いでいましたが
壊れたのではなく、アダプターのコンセントを
入れ忘れていただけでちた
なので、昨日のブログの反転写真は
直しておくそうでつ!
マヌケなママに、
それでもポチを分けてあげてくださいでつ(笑)

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-29 10:43 x
寝不足の中のお散歩&ランお疲れ様でしたね( ;∀;)
ところで、PCのアダプターのコンセントを…???
ごめんなさい! ブログ本題ではなくそっちに食いついて笑っちゃいました(^O^)
Commented by saphire1984 at 2016-03-29 12:08
クラママ
>ペコのお母たんさん

寝不足はクラも同じだったはずなのに
なぜか、奴は元気でした。
こういう時は、ワンコ同士で遊んでほしい~!!

コンセントを入れてなかった・・・(*_*)
ベタすぎて、ブログの本題にはできませんでした(笑)
Commented by sayoko at 2016-03-29 17:55 x
クラウス君、魅力的なおもちゃ、
たくさん持っていますね♪
一つのところにまとめて置いた瞬間に
全部バラバラに投げ出してしまう誰かさんとは大違いで
きれいに整理されてて素晴らしい!!

犬とじゃなくても飼い主とたくさん遊んで楽しければ
それでいいんじゃないかな~と私も思います。

Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-29 19:29 x
今度はうちのパソが調子悪いのか、昼にコメントした分が
届かなかったみたいなのでもう一度送りますね。

ワンコって3歳過ぎると落ち着くとよく言われるけど、
その犬らしさがはっきりしてくるのもその頃からですよね。
まったくもって人も犬もそれぞれ嬉しい楽しいポイントが
違ってても、それで毎日笑顔が出るのならそれで良しでしょう。
十人十色、十犬十色ですよね。


Commented by びいぞら at 2016-03-29 19:31 x
クラたま!
私も お母たまに ドッグランに連れられて行っても マイペースな きゅうちゃんって言われてまつよ。 時々 かけっこに参加するけど、きゅうは
クン活の方が好きですよ。
クラたまは 細マッチョで カッコいいでつ〰✨
ドッグランで会ったら きっと きゅうはストーカーみたいになるかもでつ!

と、きゅうが申しております(^o^)
クラウス君の体力は 凄いですね🎵
それに付き合うクラママさんも 体力必要なの
ほんとにわかります。
ファイト✊
Commented by まあき at 2016-03-29 20:49 x
クラウス君が楽しんで毎日過ごせるのが一番ですよ(≧∇≦)
きららは1歳の時に蹴られたり、鼻パンチされたことがあって一時期人間不信になりまして、克服するのに1年近くかかりました(T_T)
今はきららと楽しく過ごしています!
吠えちゃったり問題もありますが(^_^;)
可愛い我が仔が楽しそうにしてるのが一番と開きなおっています\(^o^)/

クラウス君アジ遊び楽しそうですね(* ̄∇ ̄*)
クラウス君の笑顔が見られるならクラママさんも頑張れますね♪

きららも雷平気です!
グーグー寝ています(^_^)

パソコン壊れてなくて良かったですね(*^▽^*)

Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-29 20:58 x
今朝のお天気ニュースを見ていて、昨日都内は雷だったのねってビックリしていました。
こちらは良いお天気だったので。
でも、クラウス君は雷なんてなんのそので、玩具遊びしてたのね!
玩具は無事でしたか?(笑)
切り株でアジ楽しんだクラウス君、切り株に乗ってる姿ほんと凛々しいです♡
ウエストキュッと締まってますね!
Commented by mina317mama at 2016-03-29 21:43
寝不足でも、クラウス君は元気ですねー。
ママさん、たいへんだー。
でも、クラウス君の笑顔見たら、
頑張れますよねえ(*^.^*)

クラウス君、雷平気なんですね。
みいなは、夜中に雷鳴った時は飛び起きてソワソワしてました(>_<)
昼間の時は「わうぅぅぅ!」って
叫んでました。
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:34
クラママ
>sayokoさん

全然、整理されていないんですよ~
箱に入れてあるだけです(笑)
クラウスは、この箱を漁って、気に入った物を取り出すのが好きなようです。

それぞれ、好きな͡事して楽しければ良いですよね!
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:39
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうそう!ワンコにも個性はありますからね
ワンコ同士で遊ぶのが好きな仔もいれば
飼い主と遊ぶのが好きな仔もいるし
どちらでも、楽しければ良いじゃない!!
と思います。
だけど、ワンコ同士で遊べるワンコが良いワンコ
的な考えを押し付けられる時もあったりして・・・(笑)
その尺度で「クラウス君は遊べなくて可哀想」なんて言われると、ちょっと凹みます(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:43
クラママ
>びいぞらさん

きゅうたま
きゅうたまもクン活派でつか!!僕もでつ!
やっぱ、ビーグルはクン活命でつよね!
今度お会いしたら一緒に
クン活を極めましょうでつ!
by クラウス

クラにこれだけ体力を付けたこと
ちょっと後悔してます(笑)
でも、クラは細マッチョじゃないんですよ~
お医者さんに「まだまだダイエット必要」
と言われちゃいました~(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:47
クラママ
>まあきさん

きららちゃん、そんな事があったんですか
それは、トラウマになりますよね
1年で克服できたのは偉いです!!
きっと、まあきさんの愛情のおかげでしょうね~

きららちゃんも雷大丈夫ですか!
クラも全然、平気です
私の方が苦手な位なんですよ~(笑)

そうそう!!
ワンコにだって個性がありますもん!
楽しければ、それで良いですよね!
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:49
クラママ
>しょうが紅茶さん

玩具は破壊されましたよ~(笑)
それも完全にビリビリです。

クラのダイエット、上手くいっている☆
と思っていたのですが
昨日、お医者さんに「まだまだ!!」と言われてしまいました(+_+)
太るのはスグなのになぁ~
Commented by saphire1984 at 2016-03-30 09:53
クラママ
>mina317mamaさん

トレーナーさんに
「クラウスに、こんなに体力を付けてしまって
 今後、どうするつもりですか?」
と言われた事があります。
今、ちょっと後悔してます(笑)

みいなちゃんは雷が苦手ですか
「わうぅぅ!って叫ぶなんて
よほどビックリしたんでしょうね~
でも、雷にビビっちゃうワンコも可愛いな~
と思います!
by saphire1984 | 2016-03-29 08:59 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧