花見に付き物、救急搬送

天気が良かった昨日の昼散歩


a0319693_8422621.jpg

          「ママは浮かれて、
           カフェのテラスでランチ」



数日前、ブロ友のしょうが紅茶さんの記事で
美味しそうなイタ飯ランチを見たら
無性に食べたくなって・・・・・(^_^;)



ちょっと奮発して
高い方のぺスカトーレ


a0319693_845513.jpg





・・・・・・・?????




う~ん・・・・・


不味い訳ではないのですが
何だか、思っていた味と微妙に違うの・・・・

煙草をやめると食べ物が美味しくなるよ~
と、良く聞くのですが
私の場合、美味しくない物が増えた気がする・・・・(-_-メ)
今まで美味しく頂いていた物が
それほど美味しく感じないんです・・・・


a0319693_8472065.jpg

       「僕は美味しいと思いまつ!!」




さて、花見のお客さんと食べ物の落し物を避けるべく
私が昨日の散歩先に選んだのは



a0319693_8494016.jpg

        「東大キャンパス~!!!」




a0319693_850193.jpg

        「いつも通り、ボールで遊んで・・・・」





a0319693_8511210.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつよ~♪」




さて、校舎から離れた所にある野球グラウンド
その周りは桜並木になっています。


a0319693_8525676.jpg

       「こんな桜がたくさんあるの!」




桜並木の道は、こんな感じ

a0319693_854231.jpg

        「~♪」



花見にいらした方は多かったけど
ね、この道でお弁当食べて、食べ残りを捨てて行く
なんて、ちょっと考えられないでしょ?


今まで、ここでクラが拾い食いをしたことないです(*^_^*)



グラウンド側の道は草地

a0319693_8572115.jpg

      「だからママ、安心してロングリードにしてくれたの☆」





しかし、この直後
木の根元に突進するクラの様子がおかしい!!!






あるっ!!!!






と直感してグイとリードを引き
クラを引き戻したのですが

クラウスの方が一瞬、速かった!!



クラを手元に引き戻した時には
あ奴、口いっぱいに赤っぽい何かを入れて
必死に飲み込もうとしているところ


そうはさせまい!!
とカラーを左手で抑え
口に右手を突っ込んで取り上げようとする私

それを阻止すべく首をブンブン振るビーグル犬



この2者の攻防・・・・・

口にしたものが柔らかかった&
ビーグル犬は人間より素早い・・・・

これらの理由により
ビーグル犬に軍配があがりました。



クラが襲った木の根元を見たら
草や木の根の間に隠すように
トマトソースにまみれたハンバーグの片割れ発見




a0319693_954072.jpg

            「メッチャ怒られて、タクシーに乗せられて
             病院に救急搬送・・・・・」

            ← メッチャ怒られちゃったので
               殊勝なところをアピールしているクラウスさん






病院の先生はね
「ハンバーグ半分位なら
 玉ねぎが入っていても中毒を起こす量じゃないから
 様子を見ても良いのでは?」
と仰ったのですが
ワタクシ、催吐処置を主張!!!



ええ、腹が立っていました!!





ハンバーグを落として隠したであろう花見客に・・・・・

放せと言って放さなかったクラウスに・・・・・・

期待通りの味じゃなかったぺスカトーレに・・・・・

クラとの攻防戦の間、ひねって痛めてしまった左足首に・・・・

来週から始まる面倒な仕事に・・・・・

吸いたいのに我慢している煙草に・・・・・





で、催吐処置をして頂いたところ
お医者さんが


「やって良かったです~!!!」




驚いたことに
クラが吐いた物の中には
ハンバーグだけでなく
何と、焼き鮭の切り身がまるっと1個あって
その中骨が、大分大きかったらしい。

「腸まで行っていたら
大変な事でしたよぉ~!!」

← いつもクールな先生
   昨日はホットでした(笑)


たまには私の腹立ちも役に立つもんですね(笑)





それにしても・・・・・


アレを落とした方にお聞きしたい。

花見をする時に
食べ残し(または落とした物)をきちんと始末するって
そんなに難しい事ですかっ???





昨日の夕飯は軽めだったし
今朝のご飯も軽めでちた
ちょっと食べただけなのに・・・・
それも全部リバースさせられたのに(涙)
お腹空いて可哀想な僕にポチを分けて下さいでつ~

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-03-30 10:40 x
もし食べた後のお片付けが面倒なら、最初から他で食べるか
片付けが楽なおにぎりやサンドウィッチの類を持って行けばいいのに。
私もごみ、特に食べ物を放置していく人の感覚が分かりません。
今回は強運のクラウス君も大変な目に合う所でした。
人間だって鮭の小骨がのどに刺さっただけでも痛い痛い…
やはり子を思う母のカンは大したものだと感心しました。
Commented by ペコのお母たん at 2016-03-30 11:29 x
すぐに処置してホントに良かったですね!!
クラウス君、ママを心配させちゃダメだよ(>_<)
実は、私も昨日の散歩の時に同じようなことがあって、ペコが見つけたのはチキンの骨で、口に入れてバリボリしたので強引に取り上げたけど、全部は無理で食べてしまいました(T_T)
で、この記事だったからびっくりです!!
お宝を見つけてからの行動が昨日のペコを見ているような描写だったので…
私もそんなの捨てたりする人に腹が立ちます!!
足首大丈夫ですか?私は左手ペコに歯をたてられて負傷です…
それもこれも全部…奴らのせいですよね!?( `ー´)ノ
Commented by まあき at 2016-03-30 12:29 x
クラウス君処置苦しかったけどやってもらって良かったですね!
骨が腸までいってたら、考えただけでも恐ろしいです(T_T)
お花見するのはいいけどゴミはちゃんと持って帰ってほしいです(*_*)
この前バーベキューOKの公園に行ってきましたが、きららが何かをみつけて走って行ってくわえていたのが輪切りのタマネギでした(´д`|||)
いつもなら食べてしまうのですが、きららの口に合わなかった?のか食べませんでしたがゾッ~としました( TДT)
困ります!

クラママさん足首大丈夫ですか?
イラつく!重なる時ありますよね(^_^;)
叫びたくなる時あります(笑)
そうなると理性がきかずにお菓子たくさん買って後で後悔するタイプです(;・ω・)

クラウス君今日の夕飯から普通にご飯食べられるかな(*^^*)
Commented by 由子 at 2016-03-30 19:01 x
私も今日の散歩で
ルカがチキンの骨を加えてきて、
食べ残しを捨てる人に腹を立てていたところでした…。
その前も、何かよくわからない食べ残しを加えてきて…
幸い、ルカはすぐ食べず咥えるだけだったので放せたんですが
どうしてちゃんとゴミ箱に捨てられないのかと腹立ちます。
色んなイライラが重なることってありますよね(/_;)
ほんと、お花見シーズンはさらに注意しないとですね。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-03-30 19:50 x
ペスカトーレ美味しそうなのに、でも、予想とお味が違うと残念ですよね。
逆に美味しくて予想外は良いですけど!
禁煙頑張ってくださいね。
それはそうと、クラウス君大変だったね~!いつも落ち着いてる先生も興奮していたなんて
相当な魚の骨だったのね。
ゴミとか当たり前の事なのに~ なんでって思ってしまいますよね!
クラママさん、足お大事にして下さいね!
Commented by mina317mama at 2016-03-30 22:23
クラウス君催吐処理しんどかっただろうけど、
結果良かったね。
大きな骨が腸に入ったらたいへんだったよ(>_<)

ホントに食べ残しとか捨てて行くって
信じられないですよね(`´)
散歩中、うちの周りの普通の道に
よくチキンの骨が落ちてるんですよ。
なんでこんなとこに?って。
食べながら歩いてて、食べ終わったら
捨ててるんだろうけど、ちゃんとゴミ箱に
捨ててっていつも思います。

何回もみいなが食べそうになりました。

クラウス君、早く普通に食べれるようになるといいね。
クラママさん、足のケガお大事にーです(^.^)
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 08:59
クラママ
>赤霧島りるかさん

おにぎりやサンドイッチの食べかけが落ちていることも良くありますよ~(-_-メ)
でも、鮭の塩焼きやハンバーグより
よっぽどマシですよね!

お医者さんに反対して
頑強に催吐処置を主張して良かったです~!!
骨もそうでしたが
鮭の塩焼きが凄い塩分だったみたいで
お医者さんも驚いていました。
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 09:01
クラママ
>ペコのお母たんさん

チキンの骨も良く落ちてますよね~!!
骨付きフライドチキンを売り出したコンビニが恨めしい・・・・・(-_-メ)

左手、大丈夫ですか?
手が使えなくなると不自由ですよね
お大事になさって下さいね。

そう全部、あやつらのせいです!!(-_-メ)
治療代を請求したいくらいですよっ!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 09:06
クラママ
>まあきさん

今の催吐処置は、前と違って
胃に負担をかけずに吐かせられるので
食事は普通にして良いんですよ。
ただ、クラが食べた鮭の塩焼きなどが
凄い塩分だったので、食事を少な目にしました。

きららちゃん、玉ねぎを食べないで良かったですね~
ビーグルは強いとはいえ
玉ねぎの中毒は怖いですもんね
ホント、外で食べる時は
きちんとして欲しいものです!!

ビーグルを拾い食いしないようにしつけるなんて
無理に近いですもんね~

足首だけでなく、腰もやっちゃったみたいです。
痛いのなんのって(>_<)
これから医者に行ってきます(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 09:09
クラママ
>由子さん

ルカちゃんは咥えるだけですか
良いなぁ~
クラなら、その場でガリボリ齧って食べちゃいますよ~(笑)

この時期、チキン・ボーンの落し物、多いですよね。
なぜ、きちんと始末できないのか?
ホント、腹が立ちます。
治療代を払う時、ムカっときますね!

イライラが止まらない・・・・
前なら煙草で抑えられたのに・・・・(涙)
禁煙、まだ頑張ってます
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 09:14
クラママ
>しょうが紅茶さん

しょうが紅茶さんの記事を読んでから
食べたくて食べたくて
期待して行っただけに
凄くガッカリでした。
前は美味しく感じたのに・・・・(涙)
こちらの体調もあるのかもしれませんね・・・

お医者さんは、骨にもビックリしていましたが
鮭やハンバーグの塩分の多さにも
ゾッとしたみたいです。
なので、クラウス、食事少な目になりました。

「道に物を捨てない」
幼稚園でも習うことを、なぜ、大の大人ができないのか、不思議ですし、腹が立ちます!!

禁煙、イライラしながらも頑張ってますよ~!!
Commented by saphire1984 at 2016-03-31 09:20
クラママ
>mina317mamaさん

今の催吐処置は、ワンコにとって
辛くないし、処置後、すぐご飯も食べられます。
ただ、クラが食べた物が
お医者さんも驚く位、凄い塩分だったので
食事を少な目にしました。
ワンコ用の食事や、普通の食材にも
Na、つまり塩分が含まれているので
ワンコ用のでも、あげちゃうと塩分摂りすぎになっちゃうんです。

うちの方も、道にチキン・ボーンが良く落ちていますよ~!!(-_-メ)
ただ落ちているだけなら避けられますが
草の中や木の根っこの中に
上手く隠して捨ててあると、つい見逃して
クラに食べられちゃいます。

こんな上手く隠す努力をする位なら
きちんと捨てた方がラクだろうに・・・・
と思います(ー_ー)!!

これからの時期、外で骨付きフライド・チキンを食べる人が多くなるから
みいなちゃんも気を付けて下さいね!!

私は、これから整形外科に行ってきます(涙)
by saphire1984 | 2016-03-30 09:27 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧