ビーグル連れてお花見

花見客が少ない東大キャンパスで
2回も拾い食いをされたので
昨日は、いっそ!!!!

と思って、花見客が多い代々木公園に行ってきました。


a0319693_840330.jpg

          「僕は、シートに入れて貰えなかったけど
           僕らもピクニック」




桜があるところは、人が一杯なので・・・・・


a0319693_842270.jpg

           ← これでも人が少ない場所




私たちは、桜が全くないところで
おにぎり食べてピクニック

a0319693_8435968.jpg

          「相変わらず、僕のおにぎり小さいでつ」




a0319693_8445921.jpg

           「ガム、貰っちゃったぁ~♪」


クラが大人しくガムを噛んでいる横で
ワタクシ、仕事の本を読んでました(-_-)



桜がないところは人もいない


a0319693_8465554.jpg

          「そういう所では、走って走って・・・・」



a0319693_8474581.jpg

          「跳んで跳ねて・・・・」




a0319693_8484437.jpg

           「~♪」




a0319693_8493038.jpg

          「遊べまちたよぉ~♪」




クラが拾い食いをしなかったかというと・・・・・


そりゃ、しましたよ(笑)

でも、口に指を突っ込んで取り上げられたので
良しとします。



あのね、今までカラーを左手で掴んで
右手で取ろうとしていたんですよ。

でも、そうすると、クラが嫌がって首を振るので
なかなか取り上げられなかった

なので、今度は、カラーではなく首をガッツリ抑えたら
クラウス、身動きできないので、簡単に取れました\(^o^)/



a0319693_8532299.jpg

           「僕、学習しまちた
            拾い食いをしても、その後
            ママが口に指を突っ込めたら怒られない!!」

           ← いや、クラさん、それ、
              微妙に誤解しているからねっ(ー_ー)!!





a0319693_8551954.jpg


こうして、人のいない所を探して移動し続けるのも
結構、疲れたので・・・・・




a0319693_8563632.jpg

           「ランに入れられちゃいまちた・・・・・
            ママ、遊んでくれるんでちょうねっ!!」

           ← 仕方ありませんな・・・・・





ランには、ノリノリのワンコが沢山いたけど
クラウス・フリードリッヒ、この方は・・・・・・



a0319693_8582493.jpg

           「小枝取って来い遊び~!!」



a0319693_8591075.jpg

           「引っ張りっこぉ~!!」



ああ、このままずっと遊ぶのかと思ったら・・・




a0319693_905389.jpg

            「追いかけっこぉ~!!」


いきなり始まった追いかけっこ・・・・・




a0319693_915099.jpg





a0319693_922273.jpg

          「遊びましょっ!!でつ」



昨日は、クラにしては良く遊んだ方・・・・

追い吠えも、殆どなし(注:ビーグル・レベルで、です)




a0319693_955488.jpg

          ← クラウス、結構、速かったけど
             私のご機嫌を取るために走った前の日の方が
             ずっと速かった気がする





ランを出てから
今度は筋力アップのための
坂の昇り降り10本!

a0319693_981843.jpg

          「ファイトおおおお!!!」




a0319693_985310.jpg

          「一発~!!!」





桜は、クラを監視している間にチラ見したし
なかなかに楽しいビーグル連れにお花見でした(笑)





ママの足、心配して下さって
有難うございます!
重い筋肉痛みたいなものなので
痛みどめ飲んで歩けてまつ!
昨日のブツブツ言いながら
たくさん、お散歩して遊んだんでつよ~♪
そんな僕らにポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-01 12:31 x
私も週末にペコを連れてお花見しようか♪と計画中なんですけど、やっぱり人が多い場所は危険ですね(;^ω^)
そうなんですよ!
拾い食いは仕方ないとして?口に指を入れさせてくれれば問題ないんですよ!
クラウス君も嫌がるんですね~でも噛みませんよね?(笑)
ペコは小さい頃から、「取られる」のが許せないみたいで、
それはそれは大変でした!もちろん噛まれて流血でしたし…
でも、しつけ教室に通って、少しずつですが、噛んだらダメ!を分かってきて、今では指を入れても嫌がりますけど、噛まなくなりました(*^^)v たまに噛みますけどね~ははは
こちらも少々噛まれたくらいでは平気になりましたし…(笑)
クラウス君のガム大きくて時間かけて食べられそうですね♪
どちらのガムですか? 興味津々で見ちゃいました(笑)
Commented by まあき at 2016-04-01 17:39 x
『桜の下で我が仔とお花見』いつか出来るでしょうか(笑)
遠目に桜を見ながらが限界かもしれません(^_^;)
お外で食べるおにぎり、クラウス君美味しかったね\(^o^)/

きららが拾い食いした時は上のマズルをつかんで口を開けさせて顔を下にして口の中の物を出させます。
きららは手を使って邪魔をするので片手で押さえて口の中の物を取るのは難しくて試行錯誤の結果このやり方にしました( TДT)
キャンキャン鳴くのでかわいそうですが、飲み込まれるよりいいかなと思いまして(^_^;)

クラウス君足速そうですね(*^▽^*)
きららはダラダラ走ることが多いので走るの遅いと思います(^_^)
Commented by mina317mama at 2016-04-01 22:10
今日も、クラウス君の「おにぎり小さい」の不満顔に萌え~です!

お花見いいですね。
私がお花見したい公園は
バーベキューをしてる方がたくさんいるので
とっても危険。
まず、みいながじっとしてられない
だろうなあ(>_<)
みいなも2歳になって、少しは落ち着いてきたから、お出かけも増やそうかなあと
思ってるとこなんです。
お花見、挑戦してみようかな??
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 18:41
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラは、私は噛まないです。
パパは・・・・微妙(笑)
でも、指を突っ込まれまいとして
歯を食いしばっているところをこじ開けるので
なかなか大変です。
ガムとヒマチーは、コマンドで放すんですが
拾い食いした物はダメですね(^^;

このガムは、牛皮をプレスしたガムです。
一般に市販しているかどうかは分かりません。
私は、青山ケンネルさんで買うのですが
いつもあるわけではなく
あった時に大人買いです(笑)
クラでも1時間は齧っているので
大人しくさせたい時に重宝してます♪
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 18:47
クラママ
>まあきさん

きららちゃんなら、絶対に大丈夫ですよ!!
クラなんて、4歳間近の今でも、ちょっと心配です(笑)

クラは拾い食いしたものを取られまいと
固く口を閉じて頑張るので
こじあけるのが大変です。
でも、そうですよね。
飲み込んで体調を悪くする方が可哀想だから
私も押さえつけて取り上げようとします。
失敗することも多いですが・・・(^^;

クラも普段は、ダラダラ走りですよ(笑)
太る前は、速かったのですが
太ってからは遅いですね。
時々、本気出すと早いですが・・・。
きっと、きららちゃんも、まだ本気出していないだけ!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 18:51
クラママ
>mina317mamaさん

クラウスは、このおにぎりを一口で飲み込んじゃいました!
一応、胚芽米炊いて、作るのに時間がかかったのに(笑)

クラが2歳の時は、大変でした~
BBQ会場なんて、とてもではないけど無理でした(笑)
今でも、大変ですが・・・(^^;

でも、こちらが大変でも、慣らせた方が良いのでは?
沢山、お出かけすれば、きっと、みいなちゃんもお出かけに慣れますよ!!
by saphire1984 | 2016-04-01 09:17 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧